『モーターから円に切り替わる時の音』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ

『モーターから円に切り替わる時の音』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
ヴェゼル 2021年モデル 6999件 新規書き込み 新規書き込み
ヴェゼル 2013年モデル 20484件 新規書き込み 新規書き込み
ヴェゼル(モデル指定なし) 8649件 新規書き込み 新規書き込み

「ヴェゼル」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
ヴェゼルを新規書き込みヴェゼルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 モーターから円に切り替わる時の音

2015/01/19 23:40(1年以上前)


自動車 > ホンダ > ヴェゼル

クチコミ投稿数:4件

はじめまして。

2014年12月納車のhybrid Xですが、1ヶ月点検を前に、気になる点があり投稿しました。

納車直後はなかったのですが、最近モーターからエンジンにきりかわる歳、カラカラと言う音が聞こえます。

マニュアルシフト車で、3速発進したようなノッキング音?みたいな音です。

これがいつも出るわけでは無く、発進の三割位で発生します。

同じような経験をされた方いらっしゃいますか?

なんなんでしょう?

近々ディーラーに点検をだすので、その際伝えようとは思いますがこんなもんなんでしょうか?

書込番号:18387701 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
耀騎さん
クチコミ投稿数:6383件Goodアンサー獲得:551件

2015/01/20 10:28(1年以上前)

1ヶ月点検まで待つかどうかはゆきまきさんのご判断にお任せしますが、ディーラーのメカニックにご同乗いただいて聞いてもらった方が良さそうな気がします。
営業マンだとなかには適当にごまかす人もいますので、やっぱり機械に詳しい人に納得できるご説明をいただくなり改善していただいた方が安心ですからね。

ちなみに、駆動音を文字で伝えようとしてもなかなか伝わり難くノッキングの「カラカラ」もよく分らないのですが、ウチのハイブリッドX・Lパッケージが電走から燃走に切替る際に発する音はエンジンの駆動音です。
文字に喩えると「ボエー」とでもなるでしょうか。セルモーター「キュキュキュ」なしでエンジンがかかっている感じです。←いつも同様で、システムからして納得できる音です。

書込番号:18388578

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4件

2015/01/20 12:31(1年以上前)

そうですね。

明日ディーラーに相談してみます。

ありがとうございました。

書込番号:18388808 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:15件

2015/01/20 12:32(1年以上前)

こんにちは。
私も昨年の12月末に納車して現在3000kmほど走りましたが、そのような音は鳴っていませんね。
耀騎さんが仰られてるような感じに近い気がします。
点検で何か分かりましたら教えて頂けると幸いです。

書込番号:18388812 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


M-TSUさん
クチコミ投稿数:91件Goodアンサー獲得:5件

2015/01/20 13:22(1年以上前)

スレ主さん、こんにちは!

スレ主さんと同じ音かわかりませんが、自分のヴェゼルも発進時のエンジン始動時にコンコンというような音がしてました。
みんカラで同じように感じてエンジンマウントを交換した方が何人かいて、たまたまオフ会でそのなかの一人とお会いすることができたので自分の車の助手席に乗って音を聞いていただいたところ同様な音だということだったので、ディーラーに見てもらいました。
詳しいことはよくわからないのですが、エンジンマウントの部品のあたりが悪く、エンジンの始動時の振動でここから音が出ていたようです。自分の車の場合はその部品の摺合せしてもらい、この対策後は音は消えました。

エンジンマウントの対策品が出るとの話も聞きました(みん友さんのディーラーの情報)が、その後どうなったかは確認していません。

いずれにしても、一度ディーラーに問い合わせてみてはいかがでしょうか?

書込番号:18388966

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4件

2015/01/20 20:22(1年以上前)

明日、ディーラーに持ち込んでみます。

何かが外れてかけてて、エンジン始動時の振動でカラカラ?いってるような感じですね。

場所はインパネ中央辺りです。

何かあれば報告しますね。

書込番号:18389983 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


moto8555さん
クチコミ投稿数:16件Goodアンサー獲得:1件

2015/01/20 22:53(1年以上前)

同じ事象かどうかわかりませんが、ご参考まで↓

http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000602446/SortID=17603784/#tab

書込番号:18390569

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4件

2015/01/30 17:51(1年以上前)

書き込み遅れました。

ディーラーの話では、切り替え時の振動で出ていそうだけど、場所を特定出来ないのでしばらくの様子をみてくださいとなりました。

それで今まで様子をみていたのですが、なぜか音が小さくなり気にならないレベルになってきてしまいました。

ディーラーから戻ってきた時は音がしてたので間違いなく何もしていないのに…

もうしばらく様子を見てみます。

また、何かあったら情報更新します。

情報をいただいた皆さんありがとうございました。

書込番号:18421913 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


moto8555さん
クチコミ投稿数:16件Goodアンサー獲得:1件

2015/09/13 01:24(1年以上前)

うちのは解決しましたよ。以下がそのスレッドです。。。

http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000602446/SortID=17603784/#tab

書込番号:19135147

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ホンダ > ヴェゼル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

ヴェゼル
ホンダ

ヴェゼル

新車価格:275〜396万円

中古車価格:64〜489万円

ヴェゼルをお気に入り製品に追加する <1119

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

VEZEL(ヴェゼル)の中古車 (全2モデル/6,756物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング