『ボディの買い替えかレンズの買い足しか。』のクチコミ掲示板

最安価格(税込):

¥98,900

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

中古
最安価格(税込):
¥54,000 (31製品)


価格帯:¥98,900¥98,900 (1店舗) メーカー希望小売価格:¥―

レンズタイプ:望遠ズーム 焦点距離:70〜200mm 最大径x長さ:76x172mm 重量:760g 対応マウント:キヤノンEFマウント系 フルサイズ対応:○ EF70-200mm F4L IS USMのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EF70-200mm F4L IS USMの価格比較
  • EF70-200mm F4L IS USMの中古価格比較
  • EF70-200mm F4L IS USMの買取価格
  • EF70-200mm F4L IS USMのスペック・仕様
  • EF70-200mm F4L IS USMのレビュー
  • EF70-200mm F4L IS USMのクチコミ
  • EF70-200mm F4L IS USMの画像・動画
  • EF70-200mm F4L IS USMのピックアップリスト
  • EF70-200mm F4L IS USMのオークション

EF70-200mm F4L IS USMCANON

最安価格(税込):¥98,900 (前週比:±0 ) 発売日:2006年11月23日

  • EF70-200mm F4L IS USMの価格比較
  • EF70-200mm F4L IS USMの中古価格比較
  • EF70-200mm F4L IS USMの買取価格
  • EF70-200mm F4L IS USMのスペック・仕様
  • EF70-200mm F4L IS USMのレビュー
  • EF70-200mm F4L IS USMのクチコミ
  • EF70-200mm F4L IS USMの画像・動画
  • EF70-200mm F4L IS USMのピックアップリスト
  • EF70-200mm F4L IS USMのオークション

『ボディの買い替えかレンズの買い足しか。』 のクチコミ掲示板

RSS


「EF70-200mm F4L IS USM」のクチコミ掲示板に
EF70-200mm F4L IS USMを新規書き込みEF70-200mm F4L IS USMをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ28

返信26

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 ボディの買い替えかレンズの買い足しか。

2015/01/30 14:33(1年以上前)


レンズ > CANON > EF70-200mm F4L IS USM

クチコミ投稿数:11件

KissX3ダブルズームキットを購入して5年が立ちました。

ドッグランで中〜超大型犬(主にEF-S55-250mm F4-5.6 IS)や
室内の犬猫(主にEF50mm F1.8 II)を撮っています。
撮影後はスマホで眺めたり写真はL〜2L程に。

犬の撮影で画質と主にズームにした際の明るさ、AF性能が物足りなくなってきた上に
EF-S55-250mm F4-5.6 ISをぶつけてしまい外装が破損してキャップが外れることもある為、
EF70-200mm F4L IS USMを決意しました。
このレンズで撮影された写真の美しさにメロメロになってしまったというのが本音なのですが…

ですがボディもそろそろ古くなってきました。
このレンズで撮られた作品を見ていてもKissX3との組み合わせもあまり見かけない…
回りの方からはボディも新しいのにすればAF性能がグッと上がるよ。と助言をいただいたりなんかもして、
EOS 70Dへの買い替えも検討しています。
(X7iで十分かなとも思うのですが、長く使うなら70D?とも思っておます。ボディ予算は10万まで。
おすすめのボディがそちらも合わせてご教授頂ければと思います。)

予算的に同時は難しい為、どちらを先に買うかで悩みあぐねています。
カメラ自体がX3が初めてで、
レンズも買い足したのはEF50mm F1.8 IIのみの為、ボディを良い物に替えた際の違いが体感的にわからず質問させていただいている次第です。

後押しの程、よろしくおねがいします。

書込番号:18421429 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:50件Goodアンサー獲得:5件

2015/01/30 14:40(1年以上前)

70-200F4LIS優先で問題ないでしょう。このレンズは期待を裏切りません!!

書込番号:18421436 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


WindyRoadさん
クチコミ投稿数:166件Goodアンサー獲得:22件

2015/01/30 14:52(1年以上前)

まさに今70Dとの組み合わせで使用しています。

お使いの55-250mmは初代のものだと思いますが、レンズとボディ同時購入が無理であれば、おそらく本レンズの購入だけでもその違いに感動されると思います。
ドッグランを初代55-250mmでこれまで撮影されてきて慣れておられるのであれば、F4L IS USMに変更したらさらにいい絵が撮れると思いますよ。

まずはレンズ購入を優先して特性を知ってみるのが一番でしょうね。
ボディは後から後から新製品が出てくるものです。
余裕ができたらそのときに手が出せる機種を入手すればいいのですし。

書込番号:18421471

Goodアンサーナイスクチコミ!1


Green。さん
クチコミ投稿数:10472件Goodアンサー獲得:1348件 彼女たちの見る世界 

2015/01/30 14:58(1年以上前)

こんにちは。

私もレンズが先がいいと思います。

書込番号:18421488

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:45302件Goodアンサー獲得:7634件

2015/01/30 15:14(1年以上前)

愉快なしっぽさん こんにちは

レンズ破損で ボディは問題ないのでしたら まずは 70-200mmF4購入して使ってみて まだ AFに不満が出るようでしたら 70Dも追加で購入すると良いと思います。

書込番号:18421526

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2015/01/30 16:07(1年以上前)

できればレンズとボディの両方をゲットしたいですね。

書込番号:18421661

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3122件Goodアンサー獲得:128件

2015/01/30 17:42(1年以上前)

いっそのことα6000にしたら?
同じAPS-Cで軽量だし、AF性能も優秀だよ。

確かに70-200/F4Lは良いレンズだけど、トータルで持ち歩く気軽さ等も含めたらキヤノンに拘らなくても…と考えちゃう。

この機会にマウントチェンジも含めた機種選びは全然アリだと思います♪

書込番号:18421890

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:29682件Goodアンサー獲得:1647件

2015/01/30 18:42(1年以上前)

ドックランが250mmで十分足りていたなら
70−200/4Lは良い選択ですが

55−250stm(新しいキットレンズ)
もかなり良いですし
僕はより望遠の
70−300Lの方が
よりドックランに向いているような気がします

ボデイは今の物で不満があれば70Dは良い仕事をしてくれるでしょう

書込番号:18422057

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4739件Goodアンサー獲得:81件

2015/01/30 19:23(1年以上前)

先ずはレンズです!

ボディは壊れるまで使いましょう!

ボディはKiss X3が壊れたら考えましょう!
その時には70Dが安くなってるかもしれません!
X7iも安くなってるかもしれません!

もしかすると、80Dが発売されているかもしれません!
X8iも発売されているかもしれません!

予算に余裕ができれば7D2を買うことも出来ます!

先ずはレンズを買いましょう\(^_^)/

書込番号:18422156 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5192件Goodアンサー獲得:118件

2015/01/30 19:57(1年以上前)


お中古の7Dぇー\(^д^)/

書込番号:18422263

ナイスクチコミ!1


okiomaさん
クチコミ投稿数:25052件Goodアンサー獲得:1708件

2015/01/30 20:19(1年以上前)

レンズですね
70-200F4の焦点距離でよいかですね…
70-300Lでも良いのでは、
安くあげるなら画はチョッと落ちますがタムロンの70-300(A005)も良いかと。

書込番号:18422324

ナイスクチコミ!1


Satoshi.Oさん
クチコミ投稿数:1566件Goodアンサー獲得:186件

2015/01/30 20:31(1年以上前)

画質向上が体感できるのは
レンズ買い足しですね。

X3なら、まだまだ基本性能として、現行モデルのX7iに対抗できる絵作りは出来ると思います。
CANON機は、本体がX3〜のモデルならば、まだまだ現役行けますね。

仮にX7i、70Dへ買い換えても、レンズがキットレンズでは体感するほどの劇的進化は感じられないと思います。
もちろん機能面では便利機能盛りだくさんの現行機種には劣りますが。

実際
X3、X4、X5、X6i、X7iでの高感度性能も
実は各機種まちまち。X3の方が良かったりします。
旧Kissシリーズ内だけの判断では、X3は定評あると思います。

書込番号:18422364

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:11件

2015/01/30 21:02(1年以上前)

3名ずつ返信させていただきます!

>>>>最後のiBook G3使いさん
誤字脱字が多く過去に類似した質問にも関わらず
迅速で的確な回答有り難う御座いました★
強い後押しににっこりしちゃいました!

>>>>WindyRoadさま
誤字脱字が多く過去に類似した質問にも関わらず
迅速で親切な回答有り難う御座いました★
なんと!その組み合わせで使ってらっしゃるんですね!
実際使われているかたのお話が聞けてとても嬉しいです。
EF55-250とそんなに違いがでてしまうんですね、
私のつたない腕でどこまで使いこなせるか不安ですが
感動できる1枚に出会ってみたいです。

レンズからという回答で実は安心してしまいました。
ボディを買ってからだと待たないといけなくて悶々としてしまいそうだったので(笑)


>>>>Green。さん
誤字脱字の多く過去に類似した質問にも関わらず
迅速で簡潔な回答有り難う御座いました★
更なる後押しに心が決まりそうですっ

書込番号:18422462 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:11件

2015/01/30 21:04(1年以上前)

>>>>もとラボマン 2さん
誤字脱字が多く過去に類似した質問にも関わらず
迅速で親切な回答有り難う御座いました★
ボディは多分問題ないと思います…
というのもこの5年でコンスタントに使っていなかったので撮り慣れている方なら気づいて当たり前な動作不良に気が付いていないだけという可能性が無きにしもあらず…


>>>>じじかめさん
誤字脱字が多く過去に類似した質問にも関わらず
迅速で簡潔な回答有り難う御座いました★
同時買い替えの利点が大きいですか?
単純な想像だと古いボディに入っているゴミ?が
新しいレンズに移ってしまったりしちゃうかな?なんて思ったりもしますが(全然考え違いならお恥ずかしい)
別々に買うとするとボディが先だと様子を見つつ半年後位にはと思っています。


>>>>萌えドラさん
誤字脱字が多く過去に類似した質問にも関わらず
迅速で親切な回答有り難う御座いました★
なんと!新しい悩みの種をまいてくださいましたね!(笑)
冗談です。他社製品まで視野にいれた回答に心より感謝いたします。
a6000は知人に勧められたりもして、
小型で動体向けのミラーレスだなんて素敵〜!とは思っていたのですが…
大型犬を撮影されてる方が少なく、
心が踊るような作品に出会うことが少なくて作例の少なとボディは魅力的なのですがレンズが不安…いう感じです。
ただ手が一般女性よりかなり小さいので小型という点は見逃せません。また、大きすぎないカメラなので犬や猫に意識させずに済むかも!?なんて考えたりもして…
a6000も視野にいれて再検討したいと思います。

書込番号:18422468 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:11件

2015/01/30 21:05(1年以上前)

>>>>gda_hisashiさん
誤字脱字が多く過去に類似した質問にも関わらず
迅速で親切な回答有り難う御座いました★
70-300Lも当初視野にいれていたのですが、ズームの時のF5.6という数値が気になってしまったのと(現在気にしている暗さ)
利用するドッグランは大型犬向けで広くはあるのですが
日陰スペースなどの撮影の邪魔になる障害物がありそれを避けて撮影すると200mmでもいいかな?と思っています。
足りない時はトリミングか後々エクステンダーも有りかも…

EF 505-250stmとても気になります。
旧タイプより良いとの評判も聞くので、そうなるとボディ(キット)が先でもいいかも…!と思ってしまいます。
現在不満なのは室内撮影ではバリアングル機能が欲しいとは思います(涙)
ですので70Dを押していただいてありがとうございます!ボディに関してはまだ迷う事があるので助かります(涙)


>>>>☆M6☆さん
誤字脱字が多く過去に類似した質問にも関わらず
迅速で親切な回答有り難う御座いました★

力強い1票に優柔不断な心が決まりそうです〜!

そうなんです!ボディはもしかしたら今後価格変動や新しいのが出るかも!?と思ってしまって揺れ動いています…次出るのが魅力的なら地団駄を踏んでしまいそう…
レンズはそうそう変動しませんもんね!?
7D2〜!?欲しいです〜!でも他にも欲しいレンズがあるのでだめです〜!

>>>>さくら印さん
誤字脱字が多く過去に類似した質問にも関わらず
迅速で的確な回答有り難う御座いました★
7Dの中古…!?視野にいれてなかっただけに気になります!
かなり重いですよね…!?
重さはもうこの際無視はしていたつもりなのですが、
中古と150g弱の更なる重さを含めても70Dより利点があるんですねっ

書込番号:18422478 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11件

2015/01/30 21:07(1年以上前)


>>>>okiomaさん
誤字脱字が多く過去に類似した質問にも関わらず
迅速で親切な回答有り難う御座いました★

A500も70-300Lも検討しておりましたが、
どちらかといえば焦点距離よりも明るさに重きを置いています。焦点距離が長いにないに越したことないのですが(むしろ欲しいとは思いますっ)
現状では焦点距離は多分大丈夫だとおもいます!
対象が大型犬という事と、
(以下gda_hisashiさんに回答差し上げた内容と重複いたします。)
大型犬向けの広いエリアですが、
日陰スペースなどの障害物がいくつかある為、それを避けて撮影すると200mmで良いかなと思っています。
足りない分はトリミングまたは後々エクステンダーを検討しています★


>>>>Satoshi.Oさん
誤字脱字が多く過去に類似した質問にも関わらず
迅速で親切な回答有り難う御座いました★

ボディに関してまさに知りたかった内容です!
ボディとレンズどちらも合わさっての性能だとは思って悩んでおりましたが、
やはりレンズの方が画質の良さは体感できるんですね。
X3できる子で嬉しいです!

AF性能も画質と同様な差でしょうか?

書込番号:18422482 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:610件Goodアンサー獲得:34件

2015/01/30 21:24(1年以上前)

Nikonですが、たまに愛犬をドッグランで撮影しています。

70D所有ですが、キットレンズではあまり画質等の違いは体感できないかもしれません。

当レンズは所有していませんが、ボディよりもレンズに投資した方が、今のシステムよりもかなり劇的に良さが体感できると思います。

>日陰スペースなどの障害物がいくつかある為、それを避けて撮影すると200mmで良いかなと思っています

この様なシチュエーションですと、やはりAFの早いレンズがいいです。

70-200のレンズはどこも力を入れているレンズですので、ドッグラン等でお使いであれば、70-200 f/4L ISは重宝すると思います。

書込番号:18422557 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:4739件Goodアンサー獲得:81件

2015/01/30 21:48(1年以上前)

愉快なしっぽ様

やはりレンズですp(^-^)q

ボディは2〜3年で更新されますが、レンズは10年以上のペースで更新ですから(^-^)/

使えるモノは使う!!!
X3は使いましょう!!!

AFや連写が必要なら7D2ですが、そうでないなら70D辺りが良いと思います。


それよりも、レンズですp(^-^)q

書込番号:18422660 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:11件

2015/01/30 22:15(1年以上前)


>>>六甲のおいしい酒さん
丁寧かつ返信内容も含めたご返答に心より感謝致します!
ドッグランで実際に撮影されている方からの感想がきけてとても嬉しいです!
またレンズに関しても別の物も悩んでいたので重宝するとの事で参考になります。

>>>>☆M6☆さん
なるほど!大事に大事に使い倒してみせますX3!!!
7D2はAF&連写がよいのですね…明るさの次に重視しているので70Dではなく7d2に揺れ動いてしまいそうです…

★★★皆々様★★★
改めて回答ありがとうございました!
今のところ EF70-200mm F4L IS USMのレンズを先に買う事で心が決まりそうですが、
たくさんの有用なご意見を頂いて、まだ揺れ動いています。
グッドアンサーも決めかねており、
まだご教授頂ければとも思いますので、回答お待ちしてます。

書込番号:18422806 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


こあちさん
クチコミ投稿数:191件Goodアンサー獲得:12件 ミニチュアピンシャーりんとらん 

2015/01/30 23:44(1年以上前)

愉快なしっぽさん こんばんは

私も犬撮りから始まったので書かせてください。

50D+18-200レンズキットから始まりました。
小型犬で距離が足らなく、
Σ50-500を足しました。
ピント精度に不満を感じ、
7Dを導入してみました。
AFの精度に関して50D<7Dで、ボディーの恩恵を実感しました。

EF-S55-250mm F4-5.6 ISは所持していませんが、
かなりいい評価を得ていますので、
私はあえてX3のボディーを現行のX7、70D、7D2などに変更し
その時に損傷したレンズ分をキットレンズで購入も視野に入れてはと思います。

ベスト犬撮りがんばってください。








書込番号:18423201

ナイスクチコミ!1


テト親さん
クチコミ投稿数:340件Goodアンサー獲得:20件

2015/01/31 00:34(1年以上前)

たしかにレンズ優先は間違いではないんですが、ボディ側のAF測距点の性能差も馬鹿には出来ません。
私は70Dのダブルズームキットがいいと思います。
55-250STMならLにそう劣るものではないですしね。

書込番号:18423359

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:11件

2015/01/31 12:40(1年以上前)

>>>>こあちさん
丁寧な回答に心より感謝致します★
また、犬撮りされていらっしゃる方からの回答とても有り難いです。
ボディを先にというご意見とても参考になります。
損傷したレンズの事を考えるとボディ(ダブルズームキット)があった方が使いやすいかもですね…
ライブビューモードでのAF性能もKissX3ではかなり遅くて不満なので…


>>>>テト親さん
丁寧な回答に心より感謝致します★
AF性能観点からのご意見とても参考になります。
AF性能、特にライブビューでの性能に不満があるので
室内や静止した状態を考えるとボディが先にほしくなり、
室外撮影を考えるとF4がとても魅力的…悩ましい…(涙)

書込番号:18424657 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:14008件Goodアンサー獲得:2252件

2015/01/31 16:15(1年以上前)

 レンズが先でいいと思います。70-200F4LはAFに定評ありますし、このクラスでは小型軽量なので使いやすいと思います。私は無理して70-200F2.8LU買っちゃいましたが、旅行等で持ち歩くときはF4Lにしとけばよかったと思うこともたびたび・・・・

 ボディはX7,X7i、70Dとも一昨年の発売です。多分近日中にKissの新型が出ると思います。その後、年内には70D後継機の発売がありうると思ってますので、ボディは様子見でしょう。

書込番号:18425348

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:11件

2015/01/31 22:47(1年以上前)


★★回答して下さった皆様へ★★

相談に乗って頂いて有り難う御座いました★
たくさんの親切な回答を頂いてグッドアンサーに困りました。
最初に丁寧な回答をして下さったWindyRoadさん。
旧Kissシリーズを踏まえた回答を下さったSatoshi.Oさん。
別の方への返信も確認して回答して下さった六甲のおいしい酒さんの3名の方にグッドアンサーを送らせていただいております。

まだ、悩みに悩んでおりますが…
もやっとした悩みから悩みの根本がハッキリしてきたので皆様の意見を参考によい選択ができるようにしたいと思います!

書込番号:18426813 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:11件

2015/01/31 22:51(1年以上前)

遮光器土偶さん
返信が抜けておりました!
丁寧な回答に心より感謝致します★

そろそろ展示会での発表もあるかもと噂も聞きますしボディに関してはそちらを待ってから検討したいと思います!

書込番号:18426829 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:83件

2015/02/09 20:55(1年以上前)

はじめまして。価格.com掲示板初書き込みです。

まさにスレ主さんと同じです。
5年ほど前にkissx3を買い、フルサイズもaspも知らないヒヨッコでしたが
デジイチのクオリティに感動し、ちょっとずつちょっとずつ勉強しながら
なん万枚も写真を撮り今日に至りました(笑)
そろそろフルサイズか、いや7d2か、いやレンズか…と葛藤している最中でございます。

私も同じ疑問です。なかなかkissx3とLレンズの組み合わせってみないんですよね。
kiss3じゃLレンズの性能を引き出せないのか…思い、あちこち質問しにきた矢先でした。
ただなかなか値を張りますよね…。

ヤフオクですと6〜7万円台で買えるのでそれでもいいかなーと思っていたりもしています。

ボディのみで70dも魅力的ですよね。
バリアングルもあるし、犬を撮るのであれば面白い構図も新たに発見できそうですよね♪

さて、これから私は6dか5dm3か、70d+レンズか…と質問を投下してみようと思います。
どこかで見かけた歳は是非声をかけてくださいw

書込番号:18458075

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:11件

2015/02/12 01:20(1年以上前)

@ゆうたさん
おお!!!同じジレンマ!
結局レンズを先に!と決心した矢先に家電屋さんで
レンズやボディを触りまくった結果。
AFの早さとバリアングルの便利さ、ライブビュー、タッチパネルに夢を膨らませてしまい…
本日70Dを先に購入するに至りました…私なんかがこの二機種の差を伝えるのはおこがましいのですが、
一言だけ言うならば…一先ず、涎が出るほど幸せです…♪

-------

皆々様!@ゆうたさんの方で書かせていただきましたが、本日70Dが我が家にやってまいりました!
レンズを先に買うと決心した矢先でしたが、
一先ず後悔はありません!バリアングルとAF性能のお陰で撮れるようになった画の多くなりそうで幸せです♪
そして、レンズも一日でも早くお迎えする決意も増して(笑)

この度はありがとうございました♪

書込番号:18466751 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「CANON > EF70-200mm F4L IS USM」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

EF70-200mm F4L IS USM
CANON

EF70-200mm F4L IS USM

最安価格(税込):¥98,900発売日:2006年11月23日 価格.comの安さの理由は?

EF70-200mm F4L IS USMをお気に入り製品に追加する <2284

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング