新車価格帯(メーカー希望価格)
ヤマハ マジェスティSのコンテンツ
PCX150は110キロあたりで
打ち止めらしく
此方のマジェスティSはどのくらい
出ますか?
と、言うのも遅いトラックを抜く(トラックは跳ね石や見通しが悪くて後ろをなるべく走りたくないので)のに
追い越し車線で余裕を持って抜きたいのです。
そこで聞きたいのはマジェスティSは最高速ぬふわキロ(メーター読みで)あたりまで出ますでしょうか?
書込番号:18482482 スマートフォンサイトからの書き込み
17点
乗ってる方の体格にもよると思いますが、たとえ出たとしてもある程度スピードが出ている状態からだと、そこまでのスピードに到達するのにはかなり時間掛かると思いますよ
当方250のマジェに乗ってますが高速走行での追い越しはあまり加速しないので結構しんどいですね…
因みに体重は70チョイです
スレ主さんの希望を満たすには正直最低でも250クラスのスクーターでないとキツイと思いますよ
書込番号:18482561
15点
WMTCモード値クラス2
サブクラス2-1 排気量150cc未満、最高速度100以上115km/h未満、または排気量150cc以上、最高速度115km/h未満。
マジェスティS、PCX150
サブクラス2-2 最高速度115以上130km/h未満。
フォルツァ Si、バーグマン200
>と、言うのも遅いトラックを抜く(トラックは跳ね石や見通しが悪くて後ろをなるべく走りたくないので)のに
空気抵抗が少なくなって燃費が良くなると前向きに考えようw
書込番号:18482645
18点
長い平坦路があれば120km/h位。
多少でも登りだったり距離が短ければ、せいぜい110km/hでしょう。
You-Tubeでメーター表示117km/hを見たことあります。
追い越しは勾配を考えながら、迫る後続車がいないかミラー確認必須です。
自分は流れを見てイロイロ考えながら走るの、嫌いじゃないです。
書込番号:18482762
![]()
19点
私のは121が打ち止めです(下り除く)
但しヤマハメーターは100キロ以上はハッピーメーターの可能性も否めません。
書込番号:18483342
21点
追い越し車線を余裕をもって走るのに150ccクラスをチョイスするのがそもそも間違いなんじゃないでしょうか
追い抜きであれば最高速より100キロ程度からアクセルあけた場合の加速がどれくらいかをきにしたほうが良いかとおもいますよ。
書込番号:18483491 スマートフォンサイトからの書き込み
18点
>追い越し車線で余裕を持って抜きたいのです
前後車間距離、追い越し車線速度差、勾配角度
交通量多い全て必死でタイミング取らないと無理
書込番号:18483537
10点
スカイウェイブでも私の住んでいる
田舎の高速ではタイミングが存在しました
気持ち良く追い抜くには最高速
というより、高速域からの加速じゃ
ないですか?一キロ走ってやっと
100キロオーバーとかだと
私ならおとなしく本線を巡航します
書込番号:18483584 スマートフォンサイトからの書き込み
15点
動力性能ではPCX150より上かなと思い質問させて頂きました。
確かにトラックの後方を走り燃費を稼ぐのは分からなくないですがトラックは落下物の危険なども考えあまり個人的には後方を追尾して走りたくないんですね。
なので高速は社内規定で80キロ以下で巡航してるトラックなどは余裕で追い抜きできるか知りたくて質問した次第です。
書込番号:18483679 スマートフォンサイトからの書き込み
9点
80キロではしってるトラックなんてほとんどいない気がします…
書込番号:18483731 スマートフォンサイトからの書き込み
12点
大手運送業はデジタコ管理で高速何キロで走ってるか会社で分かるしその運転手の運行点数まて出ますからね。
最近は80キロ以下で走るトラックも多くなってきてますよ!
書込番号:18483932 スマートフォンサイトからの書き込み
13点
連続失礼します。
マジェスティS フルスロットル&最高速
https://www.youtube.com/watch?v=yyVLpZ4jygc
ヤマハ マジェスティS 0~100km/h加速
https://www.youtube.com/watch?v=_S5DkJOfBfs
メーター誤差、約15パーセント。
メーター読み100km/h→実速85km/h
メーター読み131km/hで実速112km/h
ざっくですが動力性能が分かると思います。
個人的な認識ですが・・・
ノンターボの軽トラ=150ccクラスのスクーター。
ノンターボのミニバン=250ccクラスのスクーター。
ターボ付きのミニバン=現行のCBR250R、400ccスクーター
1500cc〜1800ccのファミリーカー=CBR400R、Ninja 400R
書込番号:18484010
20点
マジ困ってます。さん
分かりやすくどーもでもす。
自分の場合、町乗り8:高速2
くらいの使い方なのでマジェスティSでも
充分そーです!
あとは後ろにトップボックスを付けたいので
リアのキャリアがオプションであれば
購入したいと思います。
リアキャリアってマジェスティS用対応のは発売してるのかな?
書込番号:18484461 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
>リアキャリアってマジェスティS用対応のは発売してるのかな?
3秒で検索できましたが、これはダメなの?
【バイク用リアボックス32L+マジェスティSリアキャリア】高耐久トップケース ワンプッシュ開閉 スモークレンズ付属 WORLD WALK製
http://www.amazon.co.jp/-WORLD/dp/B00N1DYJLE
書込番号:18484741
5点
これもそうなのかな?
YAMAHA純正 ヤマハ (Q5KYSK080E01) リアキャリア MAJESTY S
http://item.rakuten.co.jp/motokichi/q5kysk080e01/
キジマ(Kijima) リアキャリア メッキ マジェスティーS 210-212
http://www.amazon.co.jp/-Kijima-210-212/dp/B00J2O5DXE
【430】デイトナ マルチウイングキャリア マジェスティS
http://store.shopping.yahoo.co.jp/bsm/1405s-daytona-79893.html?sc_e=slga_pla
world walk/マジェスティ用 マジェスティS用リアキャリア
http://store.shopping.yahoo.co.jp/bikebros/1851305-1.html?sc_e=slga_pla
書込番号:18484799
![]()
5点
マジで困ってます。さん
度々有り難う御座います。
リアのキャリアですが
マジェスティ250のようなステンレスパイプで
リアシートをU字に取り囲むバックレストパイプ
で後方にリアのキャリアがあると
いいのですが。。
ウイルズウィン社のビッグスクーター用は確かあったよーな気がしますがマジェスティS用はないのかな?
それだとタンデマーがそのステンレスパイプを握れる安心感が違うと思うので!
書込番号:18485071 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
メーター読みで123くらいは出ますが、実測はわかりません。
80キロのトラックなら抜けますが、120キロ巡航している車にはおとなしく道を譲ります。
書込番号:18583525 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
駆動系ノーマル+ヨシムラマフラー+某オークションの自作インジェクションコントローラー+風防、前・横・ハンドル
+ハイオク(マフラー交換後のパーシャルギクシャク対策)+スピードセンサーリコール済み
クローズドコース(航空イベントに使ったりするところ)にて無風・平地、
メーター読み129km/h、スマホアプリGPS測定121.9km/h
110km/h手前くらいまでならストレスなく行きますが、それ以上は距離が必要。
スマホアプリの精度は不明ですが、GPS測定からはメーター誤差5.5%くらい。
ちなみにフルノーマルでも最高速はさほど変わりませんが、加速感は違います。
ご参考までに。
書込番号:18599935
4点
メーター読みでそこまで出れば満足ですね!
某自作インジェクションコントローラーは燃調に効果ありますか?
書込番号:18601750 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
>某自作インジェクションコントローラーは燃調に効果ありますか?
設定を変えると効果は出てると思いますが、劇的にパワーアップするものでもないと思います。
フルノーマル時に付けた時に出品者さんのアドバイスで薄めにしたところ、たしかに加速は良くなったと感じましたし最高速も若干ですが数キロアップしました。
フルノーマルでのコントローラー有り無しでの対決では、セッティングが良ければジリジリ引き離す感じだと思います。
(昔的に2st原付同車種で当りエンジンとの勝負みたいな感じ?・・説明下手ですが・・・)
あと、マジェSは向かい風で最高速は極端に落ちますし、気温の変化でも加速、最高速は変動します。
コントローラー有りだと気温の変化での加速モッサリ感出たときに設定を変えると、加速感の変化を大きく感じることはできたかなと思います。
ご参考までに。
書込番号:18603670
3点
asbreezeそらさん
詳しく有り難う御座います。
とても参考になりました。
某インジェクションコントローラーは非防水と書かれてる物だと思いますがメットインスペースに搭載してるのでしょうか?
それと燃調セッティングは本体コントロールダイヤル式なのかパソコンで書き換え式なのかそこら辺はどんな感じでしょうか?
書込番号:18603759 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>某インジェクションコントローラーは非防水と書かれてる物だと思いますがメットインスペースに搭載してるのでしょうか?
付属取説にはバッテリー上の隙間に設置するようになっていたので、バッテリー上部に付属マジックテープで貼り付けました。
ちょっと出しにくいですが頻繁にイジル物でもないので問題は無いかなと思います。
>それと燃調セッティングは本体コントロールダイヤル式なのかパソコンで書き換え式なのかそこら辺はどんな感じでしょうか?
本体12個のスイッチをオンオフして12段で設定出来るようになっています。
パソコンで使うようなエニグマとかimapのようなインジェクターを操作する物でもなく、センサー信号を変化させている(?)みたいです。
使い方はかんたんですが書き換え式のような細かい設定はできません。
過去に乗ってたバイクの細かいセッティングで迷宮に入ったことがある経験で私には簡易的な物で十分と思っていますし、大体は皆さん失敗したくないのでチューニングパーツの購入は迷うでしょうね、
私は人柱的な行為は好きなので早々に使ってみましたが、問題無いパーツと評価しています。
まあそのあたりは好みの問題かなと思っています。(またプラシーボだろと辛口レス頂戴するでしょうけど)
ご参考までに。
書込番号:18629177
3点
asbreezeそらさん
色々と細かく教えて下さり有り難う御座います。
インジェクションコントローラーでマフラーやエアクリを換えたならセッティングは必要かもしれませんね。
ボアアップまでしたならビックインジェクターなどじゃないと対応しきれないとは思いますが!!
兎に角色々とパーツ変更や追加したらまた回答を宜しくお願いしますね。
書込番号:18629502 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
体重110kgの僕ですが、ノーマルマフラーでは平地のメーター読みで120km程度、トンネル内では125〜127kmの最高速が出ます。
レーダー付属のGPSでは時速80km以上で-10kmが実速度と考えればいいと思います。115km程度なら巡行出来ます。
SP忠男 POWER BOX FULL “R” TitanBlueマフラーに付け替えた後は、平地のメーター読みで125km〜130km出るようになりました。トンネル内だと132kmまで確認しましたがその時点でレッドゾーン突入!10,500rpmくらいでリミッターが掛かるようになっていそうです。
メーター読み130kmGPSでは-12km程度でした。
参考になれば幸いです。
書込番号:19286117
3点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「ヤマハ > マジェスティS」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 3 | 2025/12/19 13:21:35 | |
| 5 | 2025/08/12 9:32:31 | |
| 5 | 2025/01/25 8:17:47 | |
| 9 | 2024/11/23 2:14:04 | |
| 0 | 2024/08/20 12:26:06 | |
| 3 | 2024/08/13 20:30:54 | |
| 4 | 2024/05/31 19:34:13 | |
| 3 | 2024/03/11 11:39:04 | |
| 7 | 2024/02/07 21:22:32 | |
| 6 | 2023/12/05 15:56:03 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
-
【欲しいものリスト】a
価格.comマガジン
注目トピックス
(バイク)
バイク(本体)
(最近1年以内の投票)







