『レボーグ寒くて困っています』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > スバル > レヴォーグ 2014年モデル

『レボーグ寒くて困っています』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:レヴォーグ 2014年モデル絞り込みを解除する


「レヴォーグ 2014年モデル」のクチコミ掲示板に
レヴォーグ 2014年モデルを新規書き込みレヴォーグ 2014年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ236

返信35

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 レボーグ寒くて困っています

2015/02/19 13:44(1年以上前)


自動車 > スバル > レヴォーグ 2014年モデル

スレ主 momopapakさん
クチコミ投稿数:5件

初めて投稿させて頂きます。

2014年10月納車のレボーグ1.6GTアイサイトを片道所要時間10分の通勤用として使用しています。

通勤時間が短い為か?最近の厳冬期はエンジン水温上昇が遅く、寒くて困っています。

苦肉の策ですが、フロントデフロスターON(フロントガラス凍結防止ヒーターONバッテリー消費大) エアコンOFF 室内循環モード 風量設定1〜2 設定で、不快な頭部温風に耐えながら、ひたすら室温上昇を待つしか有りませんが、10分程度の通勤時間では足元への温風は皆無です。

皆さんの愛車は如何ですか?他に何か良い方法ございましたらご教授お願いします。

書込番号:18494492

ナイスクチコミ!7


返信する
クチコミ投稿数:108件Goodアンサー獲得:5件

2015/02/19 13:51(1年以上前)

なんかレヴォーグが悪いような書き方をされてますが、、、
どんな車でもたかが10分で車自体を暖めようとするなら暖機運転する以外にないでしょう。

ガソリンがもったいないので、マフラーとズボン下を着用して革手袋をはめてください。

書込番号:18494502

ナイスクチコミ!64


クチコミ投稿数:19件Goodアンサー獲得:2件 レヴォーグ 2014年モデルのオーナーレヴォーグ 2014年モデルの満足度5

2015/02/19 14:16(1年以上前)

私の住む温暖な町ではシートヒータなど無縁と思っていましたが、今年の寒さは厳しく、通勤時間が同様に短いので、標準シートへ簡便なシートヒータをつけています。

僅か、2000円程度(送料込)で、1分ほどで身体(背中・腰部)はポカポカです。

同様の品がたくさん出ていますが、温かそうな生地でできているのがこの商品だけでしたので、これを選択して正解でした。

参考までにサイトURLを記載しておきます。

2ヶ月ほど3台で使用していますが、今のところ耐久性に問題はなさそうです。

http://item.rakuten.co.jp/gbt-dko/24966/

書込番号:18494559

Goodアンサーナイスクチコミ!6


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:51629件Goodアンサー獲得:15479件 鳥撮 

2015/02/19 14:48(1年以上前)

momopapakさん

私の車はWRXの方ですが、冬場で10分程度の走行では冷却水温度は50〜60°位までしか上がりません。

やはり、冬場で走行時間が短いのなら冷却水温度が上がらないのは仕方ない事のように思えます。

それとMOPの本革シートを選択していれば3分程度で暖かくなるシートヒーターが付いて冬場でも快適になったかもしれませんでしたね。

書込番号:18494636

ナイスクチコミ!21


ぽうvさん
クチコミ投稿数:57件Goodアンサー獲得:1件

2015/02/19 14:49(1年以上前)

>不快な頭部温風に耐えながら、ひたすら室温上昇を待つ

10分ではレヴォーグに限らず室温上昇しないので、リモコンエンジンスターターを取付けたら如何でしょう。
それにレヴォーグ車両の欠陥でもないのにレヴォーグが寒いというスレ題名は、誤解を招く可能性があるので今後は気を付けましょう。

書込番号:18494638 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!30


BC5rsraさん
クチコミ投稿数:284件Goodアンサー獲得:18件 レヴォーグ 2014年モデルの満足度4

2015/02/19 15:07(1年以上前)

レガシィのATやMTで早く暖房を効かせる方法です。
スバルのCVTでも効くと思いますが・・・・・
エンジンスタートで
ヒーターはエアコンオフ、オートをオフ、ヒーターのみで、
上半身に風を当てる、設定温度を最高、風速は最低1にします。

CVTではMモードでパドル1速、時速10km/hでノロノロ住宅街を走ります。
このパドル1速、時速10km/h程度が水温を上げるのに効果的です。
意図的に時速10km/h数百メートル走ると水温の上がりが速くなります。
使用しているエリアの住宅街では太い街道まで500m程あります。

0度程度でもATでは水温計の上がりが早くなります。
風向きも上半身のみで体に当てるのが体感温度が早く上がります。

上半身と足元、デフと足元等は暖房の効きが遅くなります。

エンジン回転数は1500回転前後でアイドルアップ+程度です。
そうすると駆動系も緩やかにオイルが回りますし、
エンジンも負担がかからないでしょう。

書込番号:18494674

Goodアンサーナイスクチコミ!8


V.I.C.さん
クチコミ投稿数:43件

2015/02/19 15:09(1年以上前)

江東区役所さんやぽうvさんがおっしゃっているように、レヴォーグの問題ではありませんね。

どの車もそんなもんだと思います。

根本的な解決案として、レヴォーグの前に乗っていた、早く暖まる車に乗り換えることです(笑)

書込番号:18494678 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!13


クチコミ投稿数:118件Goodアンサー獲得:4件

2015/02/19 15:35(1年以上前)

私もホンダインスパイアからの乗り換えですが、たしかに寒いです。特に足下が。セールスに聞くとスバル車は足下のダクトが小さい?とか言ってました。会社のカローラと比べてもファンを最大にしても足下に熱風がきてません。仕方ないので諦めてます。

書込番号:18494734 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


tukubamonさん
クチコミ投稿数:1114件Goodアンサー獲得:99件

2015/02/19 15:48(1年以上前)

自転車通勤にすれば体も温まりますし、ガソリンも不要ですがいかがですか?
車で10分であれば距離もせいぜい5kmでしょう。

こう書くと、また足が不自由な人もいるから書くなみたいに言われますが、たかが10分程度の運転では燃費や暖房のことを言うのは無理でしょう。
せいぜいコートを着て、手袋と帽子も用意するくらいしか。

地球温暖化防止のためにご検討を。

書込番号:18494784

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:275件Goodアンサー獲得:1件

2015/02/19 15:49(1年以上前)

暖気運転しかないでしょう。
スレ主さんが以前何の車に乗ってたかしらないけど
10分で暖まりました?

そんなにすぐに暖かくなるのは軽4くらい??

書込番号:18494791

ナイスクチコミ!1


taka-miyuさん
クチコミ投稿数:399件Goodアンサー獲得:28件

2015/02/19 16:02(1年以上前)

momopapakさん こんにちは、レヴォーグのオプションカタログにキーレスアクセスアップグレードと言う物がありますよ。(私は自分で暖気運転して通勤してます!)3分・5分・10分で設定できエアコンも調整できるとのことです。(純正ですし安心です、詳しい内容は担当セールスマンに!)
お金をかけたくなければ(暖気運転もしたくないならば)、先ずは、運転の邪魔にならない程度の膝掛け必修です。私はWRX S42.0 GTSですが革シートではないです。アルカンターラのシート方でそれだけで人間の体温で暖かくなります。プラス下記を実行してくださいな。

>フロントデフロスターON(フロントガラス凍結防止ヒーターONバッテリー消費大) エアコンOFF 室内循環モード 風量設定1〜2 設定 で、不快な頭部温風に耐えながら、ひたすら室温上昇を待つしか有りませんが、10分程度の通勤時間では足元への温風は皆無です。

この方法は逆効果です。フロントデフロスターOFF エアコンON設定温度20度 室内循環モード 風量設定オート 運転手側2箇所風の出口のみレバーOFF(または風の吹き出しは足下に・・・)

それでもダメなら、どの地域に住まれているかは存知ませんが、厳冬期の10分の通勤時間ではレヴォーグでなくても、どの車でも同じと思いませんか!

後はこの対策を
お金がかからない順
1.人か着込む(膝掛け)
2.暖かいコーヒーなど飲みながら運転する
3.出かける20分位前に暖気運転する事
4.キーレスアクセスアップグレード・ヒート付シートに変えるなどオプション追加


書込番号:18494827

Goodアンサーナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:62件Goodアンサー獲得:4件 レヴォーグ 2014年モデルの満足度5

2015/02/19 17:24(1年以上前)

すいません、アイコンの絵と「不快なXXへの」のくだりで思わず笑ってしまいました(汗)

うちのあたりでは5分くらいで暖房が始まります。そういうと足もとは他の車よりすこし温まりが悪い気もしますが、私自身は不満はないです。
普通に外を歩くような恰好であれば、温かいとはいかないまでも(ハンドルの冷たさを除き)そんなには寒くないですよ。

デフすると却って気持ち悪いかと思いますので、暖機されるか、それか帽子を被ってみてはいかがでしょうか。


アイコンのような感じでしたら(重ね重ね失礼すいません・・・)帽子いいですよ。父にバレンタインで送ってあげたら大喜びです。
車とは関係ないですが、ナイトキャップみたいなのもすごくあったかくてよく眠れるらしいですよ。

帽子、おすすめです。おしゃれなのも結構ありますし、いいと思いますよ、絶対!

書込番号:18495043

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:1314件Goodアンサー獲得:47件

2015/02/19 17:26(1年以上前)

エンジンスターターでも買ったらどうですか?

10分ではこの時期エンジンはあったまりません。

書込番号:18495052 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4347件Goodアンサー獲得:231件

2015/02/19 17:53(1年以上前)

>フロントデフロスターON(フロントガラス凍結防止ヒーターONバッテリー消費大) エアコンOFF 室内循環モード

近年のエアコンはフロントデフロスターONにすると強制外気導入と強制クーラーONに成る(取扱説明書4-9)のが普通ですからあまり意味の無い設定です。
エアコンを止めて内気循環にしてエンジン水温上昇を待つしかないのでは。

書込番号:18495108

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2909件Goodアンサー獲得:41件

2015/02/19 18:26(1年以上前)

最近の車はローカロリーなんで、エンジンが暖まるのが遅いと聞くことがありますが・・・厳寒期だからしょうがないです。春まで待ちましょ。たった10分では十分にあたったまりません。私のダジャレはもっと寒い・・・。

フロントデフロスタ(室内のブロアファン)の使い方ですが、厳寒期なのにエアコンOFFで、フロントガラス内側の曇りは大丈夫ですか?エアコンON外気取り入れにしないと、寒い以前に前が見えなくて危険と思いましたが・・・。

こんな時期だから、安全のためにももう少し暖機運転しましょうよ。人の体がさぶいのは着るもので対策できますが、言わないだけで車だって寒いんですから。

書込番号:18495200 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:283件Goodアンサー獲得:2件 レヴォーグ 2014年モデルの満足度5

2015/02/19 18:52(1年以上前)

お住まいが、雪国とかでしょうか。
私は神奈川東部なんで、シートヒーターも不用です。
ただ、つり!になどで早朝運転するときは、マイナス1度や2度なんで、寒いですね。
でも、普通に上着きて5分も走るとあっかくなる、10分もしたら上着いらなくなるんで、地域的な問題ですね。やはり寒冷地の方は大変ですね…

過去のってきたクルマと比較しても、あったまり度合いや時間に、差はないと思います。

書込番号:18495267 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:96件Goodアンサー獲得:1件 レヴォーグ 2014年モデルの満足度5

2015/02/19 19:35(1年以上前)

同じ雪国に住んでますがスレ主様とは逆で今まで乗ってきた車より暖房が効きやすいと感じてます。密閉制が関係してるのかも?
設定はデフとリアガラスのヒーターつけて室内循環にさせてます。

書込番号:18495387 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:175件Goodアンサー獲得:5件

2015/02/19 20:08(1年以上前)

くだらない質問ですね〜〜〜ジョギングでいくな〜〜〜自分なら

書込番号:18495492

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:116件Goodアンサー獲得:2件

2015/02/19 20:37(1年以上前)

レボーグと書いてる時点で怪しい・・・

書込番号:18495606

ナイスクチコミ!7


V.I.C.さん
クチコミ投稿数:43件

2015/02/19 20:44(1年以上前)

スレ主さん

皆さんお待ちかねですよ。
そろそろ出てきてはいかがですか?

書込番号:18495641 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:5123件Goodアンサー獲得:463件

2015/02/19 20:58(1年以上前)

momopapakさん、こんばんは。

多くの方が書かれているように、10分程度では暖房の効きはいまいちです。
運転に支障のない程度に厚着をしたり、ひざ掛けをするのがお勧めです。
以前、暖房が壊れた時に特にひざ掛けをして運転しましたが、
結構暖かかったですよ。

その他には、シートヒーターですね。
一番安価なのは、クッションタイプですが、純正シートの形状によっては
ぴったり納まりきれない場合があります。
https://www.denso.co.jp/ja/products/aftermarket/accessories/cwc/

http://www.amazon.co.jp/%E3%82%B5%E3%83%B3%E3%82%B3%E3%82%B9%E3%83%A2-SUNCOSMO-%E3%83%9B%E3%83%83%E3%83%88%E3%82%AB%E3%83%BC%E3%82%B7%E3%83%BC%E3%83%88-DC12V-HC01/dp/B004CQ06OI


シートカバーの中やシートに内蔵するタイプのものもあります。
http://www.castrade.co.jp/product/caracc_csh-u100.html
http://kspec.jp/artina_jp/catalog/acc/seatheater/

書込番号:18495701

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:13件

2015/02/19 21:07(1年以上前)

私は、マツダからの乗り換えですが、10分という時間の短さが一因とおもわれますが、マツダ車と比べると暖房の効きはすごく良いと思います。他の方も言っておられますが、エンスタか暖気運転しかないでしょう。

書込番号:18495741 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:102件

2015/02/19 22:28(1年以上前)

レヴォーグではなくレガシィ2.0DITですが前車(M35ステージア)に比べて確かに暖まりにくいです。
ステージアでは20分も走ると暑いくらいになり暖房を切ったりしてましたがレガシィでは入れっぱなしでもあまり暑くなりません。
(関西郊外住宅地です)
takechan718さんが書かれてますようにスバル車は下吹き出しのダクトが小さいのかも知れませんね。
走り出してしばらくして少しでも温風になりだしたら顔が暑くなりますが暖まるまで冷房と同じく体に向けて温風を当てています。
最近の車は発熱が少ないってのもあるのでしょうか?
ですのでシートヒーター付けてて良かったと言ったところです。

書込番号:18496160

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:1184件Goodアンサー獲得:60件

2015/02/19 22:59(1年以上前)

マイクロジェルさんへ

レガシィBR 2.0DITは暖房最悪です。今まで、レガシィBG,BH,BPに乗っていましたが、BRは完全に別シリーズです。
温風がほとんど出ません。なんとなく暖かくなり、デフロスター以外は温風が直接吹き付けないので、上品といえば上品ですが・・・・・

まるで雪国でテストしてないみたいです。

レヴォーグは足元にも温風が出まので問題ないか思います。
10分以上走れば間違いなく温風が出ます。

自分は、スズキのエブリィにも乗っていますが、寒い日は温風が出るまで15分かかります。ヒーターの温まり方はBR 2.0DITといい勝負です。

書込番号:18496318

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:726件Goodアンサー獲得:24件 レヴォーグ 2014年モデルのオーナーレヴォーグ 2014年モデルの満足度4

2015/02/19 23:12(1年以上前)

暖気運転せず10分で通勤先到着。
レヴォーグは寒い(*_*)は?冬なんやからどんな車でも寒いわ!
1枚多めに羽織る!厚めの靴下はく!
寒いの嫌なら暖気運転する!
ちょっと考えたらわかる事やないかなあ。

書込番号:18496374 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:102件

2015/02/20 00:35(1年以上前)

越後の浮き雲さん、そうなんですか。
レヴォーグはちゃんと温風が出るのですね。
スバル車は同じ感じと思ってました。
失礼しました。
しかしそうと知ってますますレガシィに愛着がなくなって来ました。
関係ないこと書いて申し訳ございません。

書込番号:18496696 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:29676件Goodアンサー獲得:1647件

2015/02/20 09:32(1年以上前)

最近の車は以前の車と比べ・・・は仕方ないですね
HVとかさらに寒いらしいですよ

どのような暖気をされているのか判りませんが
今の方法がベターなんじゃないでしょうか
基本暖気時間を延ばすしかないと思いますよ

車を離れる暖気であれば今の方法

車に乗っての暖気の場合は最初にファンは動かさない方が寒くないです(最初は冷たい風がでるだけ)
アイドリングが下がってきたらとか水温が上がってきてからファンを入れた方が良いかと思います

書込番号:18497421

ナイスクチコミ!0


スレ主 momopapakさん
クチコミ投稿数:5件

2015/02/20 09:40(1年以上前)

沢山のアドバイスと、貴重なご意見・ご忠告ありがとうございました、お礼が遅くなり申し訳ございませんでした。

私は関東南部在住で、12月からタイツとドカジャン着用です。

前車はレガシィワゴン2.0に11.5年乗っていましたが、厳冬期でも7〜8分位で足元への温風が出始めましたので、レボーグも同等だろうと思っていました。

tossy7777777さんから頂いたシートヒ−タの購入を検討してみます。

BC5rsraさんから頂いた初期段階の走行方法もテストしてみます。

taka-mivuさんから頂いた方法もテストしてみます。

皆さん、本当にありがとうございました。

書込番号:18497443

ナイスクチコミ!6


zone22さん
クチコミ投稿数:54件Goodアンサー獲得:3件 レヴォーグ 2014年モデルの満足度4

2015/02/20 23:17(1年以上前)

こちらの掲示板を拝見し、興味をもったので書き込みます。
来月納車予定ですが、私も13年前のBHレガシィに乗ってます。

私の住む地域はこの時期冷え込むとマイナス5℃以下になる日も良くあります。
(出勤時間でさえマイナス2℃位)
そん中、BHレガシィの暖房はとても効いて助かってます。
エンジンを掛け走り出して5分もすればフロントデフロスターから足元に風向きが切り変わり、弱風量で温風が吹き出し、7〜8分もすれば最大風量で足元から温風が出て一気に車内が暖かくなります。
(設定…温度24℃、ACオフ、内気循環、風向きと風力は自動)
真冬の雪山(マイナス15℃とか)でもBHレガシィの暖房は良く効きました。
妻もBHレガシィの暖房は良く効くと関心してました。

さて、こちらのスレを見ていてレヴォーグの暖房は効きが弱いのではと心配になってきました。
先日見たどこかのサイトでは、レヴォーグは夏場のエアコンは良く効くとレビューが掲載されてました。
しかし暖房に関してはBHレガシィに軍配が上がりそうですかね。
(寒ければ私も安価なシートヒーターを検討したいと思います。)

書込番号:18499916

ナイスクチコミ!3


1701Fさん
クチコミ投稿数:1752件Goodアンサー獲得:76件 レヴォーグ 2014年モデルの満足度5

2015/02/21 00:26(1年以上前)

やはり、DIT;直噴ターボであることが、少なからず影響してると思います。
燃費が良い=熱効率が高い=冷却損失が低い=冷却水温が上がりにくい=暖房が効きにくい
ということになるからです。
直噴ディーゼル搭載車なんか、さらに水温上昇が遅いです。
なお、ある程度、水温が上昇するまで、風量ゼロの方がいいと思います。ヒータコアがラジエターになってしまいますので。

書込番号:18500136

ナイスクチコミ!2


BC5rsraさん
クチコミ投稿数:284件Goodアンサー獲得:18件 レヴォーグ 2014年モデルの満足度4

2015/02/21 00:29(1年以上前)

BHから比べたらBPはヒーターの効き出す時間は遅いですし、
最近の国産モデルは更に遅くなっています。
2012年にはこんな話題になっていました。
http://kunisawa.txt-nifty.com/kuni/2012/02/post-d0ce.html

書込番号:18500140

ナイスクチコミ!3


BC5rsraさん
クチコミ投稿数:284件Goodアンサー獲得:18件 レヴォーグ 2014年モデルの満足度4

2015/02/21 07:24(1年以上前)

momopapakさん
今日早朝テストしてきました。
通勤ルートで、外気温2度です。

車には、フロントウインド凍結防止用のカバーを使用しています。
これはフロント凍結状態が回避できスグスタート出来る優れモノです。

BPレガシィで、エンジン稼働ですぐ動きだしています。
ファン最弱1、外気導入、送風上半身、温度設定32度、エアコンはオフです。
ATで1速1500回転前後10km/h前後で徐行走行し500m程住宅街の細い道を走ります。
太い道に出たら2000回転目安でシフトアップ通常走行にしています。
700m先にある信号付近では、水温計下の位置を超え、ヒーターが効き出し、
約2〜3分後にはほぼ通常の暖房が効きだします。
設定を変えられる状態です。

以前Dレンジ走行ではこの倍程度の時間まで寒い状態でしたが・・・・
結構水温の上がりは速いですよ。

書込番号:18500547

ナイスクチコミ!3


スレ主 momopapakさん
クチコミ投稿数:5件

2015/02/21 15:02(1年以上前)

zone22さん 

ご回答ありがとうございました。

前車のレガシィは既に手元にないためエンジン水温上昇時間や、暖房効果等の比較が出来ないのですが、13年前のレガシィの暖房は良く効くとのご連絡ありがとうございました。
私は、同じメーカーの車で何故此れだけの違いが有るのか判りませんでした。初期段階の走行方法や、フロント+リアのデフロスターONNや、暖房設定等試行錯誤で最良の方法を探してみます。取りあえず、tossy7777777さんの提案シートヒータ2枚とシガーソケット分配器 3連を1個2/23着で購入することにしました。

書込番号:18501794

ナイスクチコミ!1


スレ主 momopapakさん
クチコミ投稿数:5件

2015/02/21 15:07(1年以上前)

1701Fさん

ご回答ありがとうございます。

【DIT;直噴ターボであることが、少なからず影響】とございますが、燃費とエンジンの温度上昇に、或る因果関係が有るんですね?

そう言えば1月12日東北のホテルで見たTV番組のスカイアクティブの開発話にガソリンの燃焼温度と排ガス触媒の関係とかの内容が出てきたかな?と思い出しました。

低燃費・クリ−ン・快適性など優先順位によって、犠牲にされる項目も出てくると言う事ですかね?

書込番号:18501805

ナイスクチコミ!0


スレ主 momopapakさん
クチコミ投稿数:5件

2015/02/21 15:27(1年以上前)

BC5rsraさん

ご回答ありがとうございます。

初期走行技術の提供・VWのヒ−ター技術の検索・初期走行の早朝テスト実施と深夜から早朝までアドバイス感謝します、ありがとうございました、寝不足での災難に遭遇されませぬよう、気をつけて下さい。

BPレガシィは走行技術と相まって2〜3分で温風吹き出しですか?うらやましい限りです。

レボーグでも昨日8:15出勤時にテストしましたが、目だった変化は感じられませんでした。

レボーグ1月4日AM10:00頃の記憶ですが、アイドリング無しスタートの通常走行で水温計目盛り中への到達時間は約20分強掛かりました。


エンジン水温デジタル表示は出来ませんが、温度計等準備し一週間位テスト走行し、データ作成してみます。

書込番号:18501863

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:27件Goodアンサー獲得:1件

2015/02/22 19:52(1年以上前)

10分ぐらいの走行で暖房効果は望めないと思いますが、
早く冷却水を温める方法として、
ラジエターの風圧がかかる方に黒色の厚紙かプラスチック系統で、
約半分くらい風が通過しないように目隠ししたら如何でしょうか。
ディーゼル車がこのような処置をしていますよ。
冷却水が早く温まり、結果的にエンジンにも最適適温になり、
暖房効果も早まると思いますよ。
ただ長距離走行する時や外気温度が上がってきたときは、
水温計に注しておくことです。
今の車両には水温計が着いていないのもありますから自己判断で。

書込番号:18507152

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「スバル > レヴォーグ 2014年モデル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

レヴォーグ 2014年モデル
スバル

レヴォーグ 2014年モデル

新車価格:266〜412万円

中古車価格:45〜348万円

レヴォーグ 2014年モデルをお気に入り製品に追加する <1392

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

レヴォーグの中古車 (全2モデル/2,930物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング