『1.6の最大過給圧は?』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ

『1.6の最大過給圧は?』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
レヴォーグ 2020年モデル 6248件 新規書き込み 新規書き込み
レヴォーグ 2014年モデル 47299件 新規書き込み 新規書き込み
レヴォーグ(モデル指定なし) 12192件 新規書き込み 新規書き込み

「レヴォーグ」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
レヴォーグを新規書き込みレヴォーグをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ18

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

1.6の最大過給圧は?

2015/02/24 21:05(1年以上前)


自動車 > スバル > レヴォーグ

スレ主 fp2kumasanさん
クチコミ投稿数:175件

12月リプロ後と前では最大ブーストの変化0.9いかなくなりました リプロ前は0.9出てました
リプロ後でも登り坂とかで負担かければ0.9いくのかな 私のは0.7でした あれと言うことは
パワーダウン? それともバッテリーのマイナス端子を外すと リセットされて一時的にパワーダウンしますかね〜〜
どうなんだろう

書込番号:18514417

ナイスクチコミ!4


返信する
クチコミ投稿数:20件Goodアンサー獲得:1件

2015/02/24 23:15(1年以上前)

fp2kumasanさん

こんばんは。
私のは10月に納車されて慣らしが終わった頃、最大で1.0いく時もありましたが、現在はfp2kumasanさんのと同じ0.7までしか上がりません。ちなみに、リプロはしていません。
体感でパワー低下は感じませんが、ずっと気になっていました。ディラーにも相談しましたが、正常だとのことでした。
実際どうなんですかね〜

書込番号:18515085 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 fp2kumasanさん
クチコミ投稿数:175件

2015/02/25 19:34(1年以上前)

GSX1300RHAYABUSAさん やはりそうですか〜〜なんだろう 電気式ブースト計で0.68でした
あれ〜〜〜ターンパイクの登りでは0.9いったのにな〜〜 もしかして負荷がかかるとブーストが上がる
まさか 今の車は わかりませんね〜〜〜

書込番号:18517662

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:17396件Goodアンサー獲得:1175件

2015/02/25 20:35(1年以上前)

時代が進んだこともあり?初期にブースト配管内に汚れが回るウェストゲートバルブ作動異常とは考えられないですが、状況によってはアリ?

念のため参考まで、昔は「ブースト0.5病」とかがありました。
http://miya0.dyndns.org/boost05byou/
http://hp.vector.co.jp/authors/VA013337/car/info/boost.htm

書込番号:18517893

ナイスクチコミ!2


mc2520さん
クチコミ投稿数:1019件Goodアンサー獲得:78件

2015/02/25 20:35(1年以上前)

〉・・・もしかして負荷がかかるとブーストが上がる・・・


負荷が無ければ、ブーストは高くなりません。
必要以上に、出力が出たら、危険ですし、安心して走れませんね。

エンジン保護のために、最大ブースト圧を低めに、設定を変更した可能性あると思います。
それでも、最大出力は規格の誤差範囲だと思います。

パワー不足を感じていないなら、単に表示が適正に変わっただけでは?

書込番号:18517894

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:20件Goodアンサー獲得:1件

2015/02/25 22:32(1年以上前)


気にはなってるんですが、パワー低下を感じないので
まっいいか!とも思ってます。ご指摘の通り、多かれ少なかれ個体差はあるでしょうし、許容誤差なんでしょうね多分。0.5病ってのもありましたね。でも、今のところそういった症状では無いと思いますし、
fp2kumasanさんの場合もパワー低下は感じませんか?

書込番号:18518438 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:72件

2015/02/26 09:08(1年以上前)

9月納車の10月版リプロのみの車ですが
平地にて
0.7たまにチラチラと0.8
ブーストをかけ続けると0.7から0.8になったり、ならなかったりです

以前とのパワー感はよくわかりません
加速などで、ん?と思っても
CVTの機嫌?前回と違うオイルだから?
まぁずっとそんな感じだし…と思いつつ乗ってます。

書込番号:18519481 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 fp2kumasanさん
クチコミ投稿数:175件

2015/02/26 21:20(1年以上前)

みなさま返信ありがとうございます やはり同じですね 

書込番号:18521550

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:20件Goodアンサー獲得:1件

2015/03/30 01:16(1年以上前)

スレ主さま
もう忘れ去られたスレかもですが、私なりの結論がでたので報告致したます。ズバリ気温が影響しているようです。昨日外気20℃の時に登坂路でアクセルベタ踏みした際、1.0までブースト圧が上昇しました。ただし、体感でパワーアップしたとかはありません。高温時、低温時の空気密度の差をECUが適正な空燃比になるよう制御した結果だったのではないかと。定かではありませんが…。
スレ主さまのレヴォも今頃は0.9〜1.0まで上がってるんじゃないでしょうか。

書込番号:18630128 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!5


クチコミ一覧を見る


「スバル > レヴォーグ」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

レヴォーグ
スバル

レヴォーグ

新車価格:363〜536万円

中古車価格:45〜572万円

レヴォーグをお気に入り製品に追加する <1393

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

レヴォーグの中古車 (全2モデル/3,106物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング