『ドア内装について教えてくださいませ。』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > トヨタ > ヴェルファイア 2015年モデル

『ドア内装について教えてくださいませ。』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:ヴェルファイア 2015年モデル絞り込みを解除する


「ヴェルファイア 2015年モデル」のクチコミ掲示板に
ヴェルファイア 2015年モデルを新規書き込みヴェルファイア 2015年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ48

返信24

お気に入りに追加

解決済
標準

ドア内装について教えてくださいませ。

2015/02/24 21:30(1年以上前)


自動車 > トヨタ > ヴェルファイア 2015年モデル

クチコミ投稿数:257件 ヴェルファイア 2015年モデルの満足度4

はじめまして、こんにちは。

当方車両入れ替えにあたり、ヴェルファイア2.5ガソリンとエスクァイアハイブリッドのどちらかで悩んでおります。

今回の質問はもちろんヴェルファイアの件ですが、もし購入するなら予算的にもXグレードのフラクセンです。
このXのフラクセンとVのフラクセンではドア内装は同じでしょうか?。それともVの方がステッチが入っていたりと手が込んでいるのでしょうか?。
XとV、例えば同じ8人乗りでもシートの縫い目のパターンが違いますので、もしかしたらドア内装も多少違いがあるのか気になり質問させていただいた次第です。

何方かお判りの方がおられましたら、教えていただけたら嬉しく思います。

よろしくお願い致します。

書込番号:18514557 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:281件Goodアンサー獲得:9件

2015/02/24 21:33(1年以上前)

カタログをご覧になられてもお分かり頂けると思いますが、VとXでは違います。

書込番号:18514570 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:200件Goodアンサー獲得:9件 ヴェルファイア 2015年モデルの満足度5

2015/02/24 22:30(1年以上前)

サイドドアガラスの下部の材質も違います。
Z、ZAは樹脂。G以上のグレードで合成皮革でした。
XとVも確認していませんが、同様だと思います。

書込番号:18514877

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:257件 ヴェルファイア 2015年モデルの満足度4

2015/02/24 23:23(1年以上前)

2の次は さん

ありがどうございます。説明不足失礼致しました。カタログにはそのように書いてございますね。ただ実際がどんな感じなのかが知りたかったのです。

けつたん さん

詳しくありがとうございます。良く理解出来ました。「スパッタリング」って何だろ?、と思ってましたが、樹脂の事なんでしょうか?。
予算的にXなんですが、もしヴェルファイア買えるなら少し無理してG買いたいと思います。

書込番号:18515122 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:124件Goodアンサー獲得:9件

2015/02/24 23:27(1年以上前)

幾つかグレード見てきましたが印象に残ったのはエグゼクティブラウンジだけでした。
後はシートの形状の違いは分かりますがドアの内張りの材質や柄は一切記憶にも有りませんでした。
所詮そんなもんだと思います。
シェードが出てくるのは良いですね。

書込番号:18515143 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:257件 ヴェルファイア 2015年モデルの満足度4

2015/02/24 23:52(1年以上前)

スノーぴいく さん

ありがとうございます。
私もディーラーにあったアルファードのエグゼクティブエディションの試乗をさせていただきましたが、他のグレードは見れませんでしたが別格と思いました。担当の方に『下のグレードとは別物です』と言われ、『大して変わらないのでは?』と思いましたが、やはり違うのですね!。

コスパ的にもXが良いと思います。

書込番号:18515249 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


mekkiさん
クチコミ投稿数:64件Goodアンサー獲得:1件

2015/02/25 00:05(1年以上前)

内装は質感の向上とあちこちで言われているので期待して見に行ったのですが、20系と比べてX・Zは質感的にはあまり変わった印象は持ちませんでしたねぇ。Vになるとスライドドアに木目が入ったりコンソールが豪華になるのでガラッと印象が変わりました。
2000ccクラスのミニバンによく付いている収納式サンシェードもZまでは付かないんですよ。ここで差をつけるかぁ!?って感じで、家族からはえらい不評でした。
Xは考えようによってはとてもお買い得なグレードですが、内装の質感向上を重視するならVですね。でも値段も向上しちゃいますねぇ・・・。

書込番号:18515302

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:257件 ヴェルファイア 2015年モデルの満足度4

2015/02/25 07:48(1年以上前)

mekki さん

X・ZとVの比較詳細ありがとうございます。とてもイメージ湧きました。
そんなにガラリと変わるのですね。装備的にはやはりVが欲しいですねー。
オプションはあまり付けない私ですが、Xですとオプションでデュアルスライドドアは付けたいですし、社外ナビ付けても総額400万円以内には十分収まりそうです。
Vですと・・・、恐ろしいです(苦笑)。

皆さんの納期拝見させていただきますと、まだまだ時間が掛かりそうですし焦らずじっくり選びたいと思います。

書込番号:18515875

ナイスクチコミ!1


CORSAIR@さん
クチコミ投稿数:317件Goodアンサー獲得:33件

2015/02/25 13:04(1年以上前)

スレ主さん

メーカーHPの「価格・グレード」で
「X・Vの7人と8人・Zの7人」辺りの横から見た画像を自分のパソコンに保存してください。

そして、パソコンのフォトビューアー等で「頭出しみたいなボタン(次へ)」を押すと画像がコマ送りになるので、内装の比較がしやすいと思いますよ。

僕の意見では、X・Z辺りで十分と思いますが。
足りないところは、ウッド調コンソールボパネルやウッド調ハンドル、そのうち社外品で出るであろうドアのメッキやスピーカー周りのメッキ、インテリアパネルやシートカバーで調整すればいいと思いますし。

個人的にはエスクァイアとヴェルの比較ならヴェルのX行きますし、ヴェルが大きさ的や色々な問題から行けないのであれば、エスクァイア行かずにヴォクシーのZS煌の見た目重視で(それか他社)。

書込番号:18516714

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:257件 ヴェルファイア 2015年モデルの満足度4

2015/02/25 23:20(1年以上前)

CORSAIR@ さん

詳しく教えてくださり、ありがとうございます。
お陰様で違いを見る事が出来ました。

エスクァイアのサイズ、非常に良く出来ていると思います。取り回しが良くて普段使いには抜群なんでしょうね。
ヴェルファイアはクルマの作り込みがとても良いですね。フェイスの好き嫌いは分かれますが、見慣れるとカッコ良いです。

ヴォクシー煌も良く売れているそうてすが、たしかにカッコ良いです。ZSのハイブリッドがあったなら相当悩んでいたと思います(笑)。

書込番号:18518650 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:293件Goodアンサー獲得:3件

2015/02/25 23:39(1年以上前)

極論なので批判あると思いますが‥‥エスクァイアもヴォクシーも所詮アルヴェルの引き立て役です。例えるならCMの白い方のゴリラですw。

書込番号:18518720 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


CORSAIR@さん
クチコミ投稿数:317件Goodアンサー獲得:33件

2015/02/26 00:28(1年以上前)

co−yaさん

普段乗りには丁度いい大きさですよね。
特に「煌」にHYBRIDがあれば尚更迷いますよね〜。

でも、ガソリンでいいと思うんですよね。僕的には。
単純な価格差だけで見れば煌とエスクァイアGiで50万ありますから。

家で僕自身もここ7年で
HYBRID車、LS600hl、IS300h、シーマ
ガソリン車、RX350、フーガ350GT、レヴォーグ2.0GT-S
会社でGS300h、アクア、アルファード3.5
と乗ってみましたが、Hybridって静かなだけだったりってのが感想です。

なので、今回もヴェル2.4Vが下取り入って2.5のZGで内装重視の結論になりました。
今まで乗ってたヴェル2.4はアクアより止まらない走らないので、このタイプの車に3.5もHYBRIDもいらないかな〜と思ってます。
レヴォーグも2.0じゃなく1.6の方がよかったなと。
首都高辺りだと、レヴォーグのアイサイトと中央維持と加速性で断トツに走りやすいですね。
逆に断トツに首都高を運転してて怖いのはシーマでした。心臓捕まれることばかり。

でも、Hybridはいいですよ!走ってて決して楽しい車じゃないですけど、静かだし。迷惑掛けないし。燃費も多少いいし。車内から掃除機の電源取れるので掃除しやすいし。

とゆうことで、Hybridに乗ってみるとあまり感動ってないんですよね。なので煌もしくはヴェルXかZの結論でした。
決して、エスクァイアがダメって意味じゃないですので悪しからずです。

ちなみにアルファードの方が3倍見た目好みですが、値引きと納車と下取りの関係でヴェルになった次第です。

書込番号:18518875

ナイスクチコミ!1


MFESさん
クチコミ投稿数:88件Goodアンサー獲得:5件

2015/02/26 03:01(1年以上前)

ガッツ仮面さん
引き立て役…まあ人それぞれ考え方がありますからそう言う意見もあるでしょうね。

でも300万親にスネかじって200万ローンで買ってる人に言われたら、ちょっとビミョーですね。もちろんそういう買い方も否定しませんけどね。



CORSAIR@さん
ハイブリッドが良いけどガソリンがとか、2.4が走らないけど3.5はいらないとか、ちょっと書いてらっしゃる意味がよく分かりません(^0^;)

書込番号:18519069 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:293件Goodアンサー獲得:3件

2015/02/26 06:35(1年以上前)

MFESさん.ご意見ありがとうございます(^人^)
まぁ今回は親の退職の時期と重なり退職金の一部を貰った=スネをかじったという稀なケースですねf^_^;)家のローンもありますしもう子供の成長に合わせても500万クラスの車買う余裕もないのでヴェルのリセールの良さを活かして次はヴォクシーのフルモデルチェンジ辺りを狙いますw

書込番号:18519184 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:257件 ヴェルファイア 2015年モデルの満足度4

2015/02/26 07:41(1年以上前)

ガッツ仮面さん

御意見ありがとうございます。
引き立て役、色々表現がありますが、たしかにそんな風にも思えますよね。
色々悩んで、まだ結論出せないでいるので今のクルマの下取り価格によって決めたいと思います。

また決定しましたら報告させていただきますね。ありがとうございました。

書込番号:18519291

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:728件Goodアンサー獲得:36件 ヴェルファイア 2015年モデルの満足度5

2015/02/26 07:42(1年以上前)

私は自己資金ですが、親御さんの援助をうけれるってうらやましいですよぉ!
応援していただけるご家族がいらっしゃるってとてもすばらしいですね!
とても幸せな事だと思いますけどね。
世の中、縁故のオンパレードですもん。
どこから出ても諭吉さんは諭吉さんですよねぇ〜。

関係のないレスしてしまいすいません。

書込番号:18519295 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:257件 ヴェルファイア 2015年モデルの満足度4

2015/02/26 07:47(1年以上前)

CORSAIR@ さん

すごい車歴ですね。ハイブリッドの善し悪し網羅されてそうです!。

私は元々小さくてビュンビュン良く走るクルマが好きなんですが(現在もハリアーの他にルポGTIを所有しています)、ミニバン買う事なんて思いもしていなかったのですが、家族の事情で選ばざるを得ない状況です。

クルマ本来の愉しみをミニバンに見出す事は難しいと思ってますが、考え方を変えてゆったりのんびりのクルマ生活を思い描いています。

そういった意味でハイブリッドを選ぶのも悪くないかな、とは思うのですがCORSAIR@さんがおっしゃるように、アル・ヴェルのハイブリッドは度外視しており、もしのるならノア・ヴォク・エスあたりのクラスになります。

書込番号:18519303

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:257件 ヴェルファイア 2015年モデルの満足度4

2015/02/26 07:53(1年以上前)

スイーツパラダイス さん

全く同意見です。家族から賛同得て資金援助あるなら喜んで受けますよね。
買い方なんて現金だろうがローンだろうがリースだろうが残クレだろうが、何だって良いんですよね。
自分を含めて家族が納得してくれるなら、全く問題無いと思います。

クルマ購入なんて殆どが自己満完結なので、自分が好きで納得して乗ればそれで良いと思います。
他人の目気にしてクルマ乗るなんて面白くないですものね。



書込番号:18519322

ナイスクチコミ!2


MFESさん
クチコミ投稿数:88件Goodアンサー獲得:5件

2015/02/26 14:01(1年以上前)

ガッツ仮面さん
次はヴォクシーですか。もしかしたら追い金無しで乗り換えれるかもしれませんね。なかなか賢い選択ですね〜



買い方云々は先ほどの書き込みでも書いてますが、どんな買い方でもいいでしょう。自己資金だろうが、スネかじろうが。ただ「所詮引き立て役」という言葉を敢えて出すのが正直引っかかるんですよね。


ヴォクシーなどを購入した人すべてが、アルヴェルが買いたかったけど買えないから選んだ訳ではないと思います。
金銭的に余裕があってもちゃんとした目的があって、納得して選んだ人も多くいるはずです。そういう人たちからしたら引き立て役なんて思ってもいないだろうし、もしガッツ仮面さんが親の援助が無かったらどうだったのか?(推測ですがガッツ仮面さんが余裕が無いとおっしゃってるので)となると思います。


そういう捉え方をするとちょっと大げさですが、アルヴェルの下位グレードは所詮G EDITIONの引き立て役ですよね。というかG EDITIONを含めて所詮Executive Loungeの引き立て役だと思います。違いはアルヴェルオーナーにしか分からないとは思いますけど。でも、自分の選んだグレードが所詮引き立て役なんて言われてうれしい人います??


所詮引き立て役だと考えるのは自由ですけど、敢えて表に出す事ではないと思います。自分の心の中で思っていればいいし、言葉にするなら仲間内だけで言っていればいい事。こういうことを表に出したり態度で示したりすると外野からは、やっぱりアルヴェル乗りは…となるだけかなと。アルヴェルに限りませんけど高額な車で態度の悪い運転は非常に印象が悪いですしね。



スレ主様
関係ない話で板汚し失礼しましたm(__)m

書込番号:18520174

ナイスクチコミ!5


CORSAIR@さん
クチコミ投稿数:317件Goodアンサー獲得:33件

2015/02/26 15:51(1年以上前)

MFESさん
当方にも予算があるので、車内で家族がくつろげる内装重視のZG2.5を選びました。
僕にとってのベストバランスは2.5ZGのフル装備になります。
アルヴェルには動力性能は求めていないので二の次になります。
エンジンのグレードを上げてまで内装のグレードを落としたくないだけです。
湯水のように使えるのであればラウンジのhybridにしますが、3列目のことを考えると悩みますが。(たまに人が乗るので)
実際2.4のVを買った時にはベビーカーの積み下ろしなどの使い勝手からロングスライドを重視して、このシート形状にしたんですが。3.5にして動力性能あげる費用に使うなら、子供の物に使いたいって思っただけです。

僕が動力性能で嫁に例えばGT-Rを打診するといつも即答で却下されます。
こちらは快適装備や室内スペース、燃費を捨てて動力性能だけを求めてますので。
なので、排気量が欲しいところです。排気量を制御できるだけのポテンシャルもありますし。

人それぞれの使い方や乗る人の構成で車種やグレード、内装及びエンジンなど重要視する観点が変わると思います。
僕にとって2.4のヴェルは「走らない・止まらない・曲がらない」ですが、3.5に変えても「止まらない・曲がらない」は変わらないので3.5はいらないかなと。基本後ろに家族を乗せて安全運転しないといけないし、必要以上に気を使うので3.5の動力性能を発揮できないですし。
3.5でも十分止まるよ!曲がるよ!って思う人や技術がある人なら2.5じゃ足りないですよね。
ならhybridのZG以上の車を買えばいいんですが、費用対効果でその差額分を別の物に使いたいってだけです。
hybridはいいんですが、劇的に何か変わるかって言うと変わらないのでその分を内装や別の物に使いたいなと。
僕にとってのヴェルは後席の人に快適にくつろいで乗ってもらいたいってのが主旨なので。

実際2.5ZGで585万ですので中の装備を見直せばhybridのZRGも買えますが僕にとってhybridや3.5がヴェルにいらない所以はそれです。

他のメーカーの車なんかは、hybridは下のグレードでガソリンがトップグレードなんて普通にありますし、自分の重要視してる部分と予算内で車種やメーカーやグレード、装備品を選択しそこのお金を掛ければいいのかなと。

書込番号:18520458

ナイスクチコミ!1


CORSAIR@さん
クチコミ投稿数:317件Goodアンサー獲得:33件

2015/02/26 16:04(1年以上前)

co−yaさん

自分もビュンビュン走る車が好きなんです!

ヴェルでもノア・ヴォク・エスでも一長一短どの車でも必ずあります。
自分の環境で納得行くものが見つかるといいですね。
色々考えてるときが楽しいですからね〜。

僕自身もヴェルに乗ってるとき、ヴォクシーでよくない?って自問したこともあります。
嫁の運転技術が無さすぎなら今回はヴェルにならなかったと思いますし、嫁自身もヴェルの運転や後席が気に入ってるらしいのでヴェルを購入した次第です。

書込番号:18520489

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:293件Goodアンサー獲得:3件

2015/02/26 17:40(1年以上前)

MFESさん、またまたご意見ありがとうございます(^人^)
確かに引き立て役発言は該当車両オーナーからしたら気分を害されるかもしれませんね。でも前レスでもコメした通り批判は覚悟してますので中にはこういう考えの者も居るんだと寛大な心で受け止めてもらえたら幸いですね^_^
余談ですが、おそらく私は次回はヴォクシーオーナーですので決してヴォクシーが嫌いなわけではありませんm(._.)m

書込番号:18520768 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:257件 ヴェルファイア 2015年モデルの満足度4

2015/02/26 20:40(1年以上前)

皆様

私の質問に快く返信いただき、本当にありがとうございました。
クルマって本当に面白いですよね。エスクァイアかヴェルファイア、どっちを選ぶか頭抱えて悩むなんて自分にとっては贅沢な悩みなのかもしれません。

所有感だけに満たされるだけでなく(このクルマにはその要素が少なからずありますが・・・)、
このクルマのポテンシャルを引き出せるような乗り方や遊び方に徹したいと思います。

年に一回か二回しか行かない家族旅行もこのクルマなら年寄りもセカンドシートで脚を伸ばしてゆっくり出来ますし、子供達もきっと喜びます。家内を連れて二トリやIKEAに行くのもこのクルマなら喜んでくれそうです。

このクルマを選んだ時点でそんなシーンを思い描いたり、人をもてなしたい気持ちがある事に気付かされます。

ミニバン大嫌いだったんですが、なんか乗ると意外と好きになってしまうかもしれません。

週末までに決めようと思います。
また報告させていただきますね。親切親身な沢山の御意見、本当にありがとうございました!。

書込番号:18521367

ナイスクチコミ!3


VIVIXjpさん
クチコミ投稿数:364件Goodアンサー獲得:13件 ヴェルファイア 2015年モデルの満足度4

2015/02/27 03:38(1年以上前)

リセールバリュー重視でしたら迷わずヴェル、エスクハイブリは乗りつぶしにはいいだろうと思います。
私の知人に20系で毎年3万キロ走ったあげく、新車に乗り換えてた者がいます。買った値段の30万くらいの違いで毎年新車に乗り換えてるらしいです。中東方面への輸出専門業者に買い取って貰うとそんな買取金額になるようです。
高く売るには条件がありまして、マズガソリン車であること。ツインムーンルーフ付き、カーナビは安物でも良いので付いてること、ヴェルファイアであること(アルファードは現地でも簡単に新車購入できるため)。ハイブリでないこと(現地ではハイブリは人気がないそうです)。

書込番号:18522565

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:102件Goodアンサー獲得:1件 ヴェルファイア 2015年モデルの満足度5

2015/02/27 13:44(1年以上前)

私もリセール前提で3年ほどで乗り換えでしたら、エスクワイアのハイブリッド購入するのでしたら、ヴェルファイアの2,5リットルの方が乗り換えが断然有利だと思います。10年ぐらい乗るのでしたら、スレ主様のご年齢にもよりますが取り回しが良くてだんだん年取ると大きな車が必要なくなるのでジャストサイズのエスクワイアハイブリッドの方がいいかもしれませんね。

書込番号:18523621

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「トヨタ > ヴェルファイア 2015年モデル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

ヴェルファイア 2015年モデル
トヨタ

ヴェルファイア 2015年モデル

新車価格:319〜1546万円

中古車価格:79〜1513万円

ヴェルファイア 2015年モデルをお気に入り製品に追加する <1279

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

ヴェルファイアの中古車 (全3モデル/5,764物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング