『ステップボードの広いスクーター』 の クチコミ掲示板

 >  >   > クチコミ掲示板

『ステップボードの広いスクーター』 のクチコミ掲示板

RSS


「バイク(本体)」のクチコミ掲示板に
バイク(本体)を新規書き込みバイク(本体)をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ41

返信12

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 ステップボードの広いスクーター

2015/02/26 01:47(1年以上前)


バイク(本体)

スレ主 yuriarenaさん
クチコミ投稿数:16件

ペット用のキャリーバッグをスクーターに乗せて運びたいのですが、ステップボードが広くて物の置きやすい125ccの車種を分かりましたら教えてください。

書込番号:18519001

ナイスクチコミ!10


返信する
クチコミ投稿数:1314件Goodアンサー獲得:47件

2015/02/26 06:20(1年以上前)

リード125だと思います。

書込番号:18519162 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


kumakeiさん
銀メダル クチコミ投稿数:3566件Goodアンサー獲得:619件

2015/02/26 07:58(1年以上前)

物を置くのであればベンリィ110もおすすめです。
ステップにのらない場合はでかいリアキャリアがありますので大きいものでもどちらかにはのるかとおもいます

書込番号:18519330 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:186件Goodアンサー獲得:42件

2015/02/26 08:20(1年以上前)

こればかりは、実際に置いて見ないとわからないと思います。ただ、意外と思うかもしれませんが、シムやキムコなどの台湾スクーターを除けば、現行国産では自分の中では、車体は小さいですがアドレスv125sよりフロアが広いスクーターは思いつきません。
少なくともリード125やシグナスよりは明らかに広いです。足元に荷物を置いた場合に、運転者はタンデムステップに足をおけますし、有効活用出来ます。

ただし、フロアは元来が荷物置き場ではないので、あまりに大きな荷物を置くのは厳密には違反らしいです。皆やっていますし、それで捕まる人は居ないでしょうけど。

書込番号:18519376

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:853件Goodアンサー獲得:47件

2015/02/26 10:38(1年以上前)

V125S広いですか?リード125よりは確かに広いけどシグやトリには負けてるような・・・
リードは狭いね

ベンリイ110に一票、床は広くないけど荷台がとても広いです、
大きなカゴを付けるとか荷物縛るとかした方が安全です
http://www.honda.co.jp/BENLY/

床に載せると結構危険ですよ、経験ありますが結構滑るし落ちそうになります
ペットを万が一道路に落としたら惨事では?生き物だから動くだろうし、
加えてカタログ燃費50、タンク10L、500km無給油で走れるかもよw

書込番号:18519682

Goodアンサーナイスクチコミ!2


自由道さん
クチコミ投稿数:671件Goodアンサー獲得:19件 自由道 

2015/02/26 12:58(1年以上前)

ダントツでSYMのシティコム125ですね。
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=14353588/#tab

http://www.bbb-bike.com/data/13324/img/bike_35_2.jpg

書込番号:18520027

ナイスクチコミ!3


kumakeiさん
銀メダル クチコミ投稿数:3566件Goodアンサー獲得:619件

2015/02/26 14:23(1年以上前)

シティコム自分もすすめようかとおもったんですが、外車ですし店頭在庫のみなんでもう絶版なんじゃないですかね

http://www.sym-jp.com/source/models/citycom125.html

書込番号:18520237 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:186件Goodアンサー獲得:42件

2015/02/26 17:07(1年以上前)

>V125S広いですか?リード125よりは確かに広いけどシグやトリには負けてるような・・・
リードは狭いね

自分はシグナスとアドレスを比較したことありますが、明らかにシグナスよりはアドレスの方が広いですよ。デザインはシグナス大好きですが、もともと、シグナスの足元が狭いというのは有名でした。シグナスの足元が狭いという書き込みは、こちらのサイトでもよく見たことがあります。
おっしゃる通り、リードはおそらくそれよりも狭い気がしますね。

確かにトリートは広いですね。忘れてました。
ただ、アドレスの様にフロアに物を置いた状態でタンデムステップに足を置くということが出来ないので、足の置き場がなくなってしまうかもしれません。

確かにステップに置かないという事も視野に入れると、ベンリィやカブが良いでしょうね。外車もありなら、自分もキムコスクーターに乗ってたことありますが、日本車より車体が大きい車種が多いので良いかもしれませんね。

書込番号:18520677

Goodアンサーナイスクチコミ!3


スレ主 yuriarenaさん
クチコミ投稿数:16件

2015/02/26 20:37(1年以上前)

たくさん返信ありがとうございました。

シティコムは見るからにフロアが広くて良さそうなのですが、以前ショップで外車は修理バーツが入荷するのに1ヶ月位かかるから、オススメしませんと聞いた事が有ります。

ベンリィ、アドレス、トリートの中から決めようと思います。

書込番号:18521352

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:853件Goodアンサー獲得:47件

2015/02/26 22:02(1年以上前)

>シグナスの足元が狭いという書き込みは、こちらのサイトでもよく見たことがあります。

私もそれは記憶があるんですが、実物を見て触ってどうしてもそれが信じられないんですよ
「これが狭いかあ?」と、ただ床面が高いので乗ると膝の曲がりがきつく
その事を皆さん「狭い」という単語で表現してる気がするんですが違いますか?
床面積だけなら狭い気がしないんですけどねえ、まあ気のせいかもしれませんが。

>ただ、アドレスの様にフロアに物を置いた状態でタンデムステップに足を置くということが出来ないので、足の置き場がなくなってしまうかもしれません。

これも私だけかもしれませんが、床に物を積んだ時私は両足で荷物をホールドしたい派なんでよね
床の荷物を完全フリーは落ちそうで怖いんです、なのでタンデムステップに足は乗せませんし、
乗せると両足が結構ボディの外にはみ出るし足が何かに当たりそうで怖い、

加えて姿勢も変、V100で試しましたがバックステップすぎて直ぐに疲れます無理があります、
同じ床面で足を少しだけ後ろにずらせるトリートは今や貴重なスクタなんですよ、
加えてトリは床面がゴムマットなんです、荷物が滑りにくいと思う、
これもたぶんクラス唯一かと

書込番号:18521739

ナイスクチコミ!3


自由道さん
クチコミ投稿数:671件Goodアンサー獲得:19件 自由道 

2015/02/27 08:57(1年以上前)

そうですかベンリイ110は意外と足元、荷台狭いので・・
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=14353588/ImageID=1145101/

こちらも健闘しています。
http://bbs.kakaku.com/bbs/76102410406/SortID=14740367/ImageID=1237206/

書込番号:18522926

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:186件Goodアンサー獲得:42件

2015/02/27 09:33(1年以上前)

なるほど、色々と勉強になります。解決済みですが、もう少しだけ。

自分は前回のバイク選びの時にシグナスを第一候補にしましたが、ビジネスバッグを置くと、アドレスの場合はビジネスバックの前(自分の体側)に足を置ける余裕があったのですがシグナスはそうもいかなかったです。確かに純粋に面積をはかった訳ではないですので、おっしゃる通り、ただの形状的な問題かもしれません。

あと、アドレスでタンデムステップに足を乗せる件ですが、大きい物の場合、太ももでステップに置いた物を挟む形でタンデムステップに足を乗せれるので荷物も安定します。v125の場合は荷物置いていなくても常にそういう走り方をしている人もいるくらいで、自分もその乗り方でも全く疲れませんが(自分は決して体は柔らかくないです)、確かに合わない方もいるかもしれません。では、失礼します。

書込番号:18522994

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3641件Goodアンサー獲得:295件

2015/02/27 10:57(1年以上前)

床面積だけじゃなく、ステップボードの傾斜、
縦に一番狭い部分と、物入れや、シート下のでっぱりとの干渉もあるんで
最終実物乗せてみないと、乗せる箱の形状もあるし
固い箱ならどうしようもないときあります
アドレスで20Lのポリタンク、形状によってはつめません

ヤマハギアが一番つめた

ワンコは犬種にもよりますが、しつけ次第でそのままステップに乗ってじっとしてます
東大阪から奈良公園や、兵庫県までよく犬積んだままお散歩ちょいツー行きました
今飼ってる犬は寒がりなのと幹線道路にでると、時折パニック起こすので
裏道通ってドックラン、裏山散歩程度に抑えてます
先代ワンコはお利口で、じっとしてた
飲酒検問でおまわりさんに撫でていただきました

書込番号:18523217

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(バイク)

ユーザー満足度ランキング