『GOLFXに装着』のクチコミ掲示板

2013年 2月 1日 発売

ENERGY SAVER+ 195/65R15 91H

  • ワイドな接地面を採用したステーションワゴン、セダン、ミニバン、ハッチバック/ハイブリッド、軽自動車向けの低燃費タイヤ。
  • 「Efficient EN Profile」で接地面圧がより均一になり、確実に路面を捉える。トレッド部の極端な温度上昇を防ぐことで、転がり抵抗も犠牲にしない。
  • 安全性と低燃費性、耐摩耗性を兼ね備えたコンパウンドを採用。分子間の結合をより強固にすることでエネルギーロスを低減する。
ENERGY SAVER+ 195/65R15 91H 製品画像

拡大

※ホイールは別売です

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

ホイールサイズ:15インチ 外径:635mm 総幅:201mm 低燃費タイヤ(エコタイヤ):○ ENERGY SAVER+ 195/65R15 91Hのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • ENERGY SAVER+ 195/65R15 91Hの価格比較
  • ENERGY SAVER+ 195/65R15 91Hのスペック・仕様
  • ENERGY SAVER+ 195/65R15 91Hのレビュー
  • ENERGY SAVER+ 195/65R15 91Hのクチコミ
  • ENERGY SAVER+ 195/65R15 91Hの画像・動画
  • ENERGY SAVER+ 195/65R15 91Hのピックアップリスト
  • ENERGY SAVER+ 195/65R15 91Hのオークション

ENERGY SAVER+ 195/65R15 91HMICHELIN

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2013年 2月 1日

  • ENERGY SAVER+ 195/65R15 91Hの価格比較
  • ENERGY SAVER+ 195/65R15 91Hのスペック・仕様
  • ENERGY SAVER+ 195/65R15 91Hのレビュー
  • ENERGY SAVER+ 195/65R15 91Hのクチコミ
  • ENERGY SAVER+ 195/65R15 91Hの画像・動画
  • ENERGY SAVER+ 195/65R15 91Hのピックアップリスト
  • ENERGY SAVER+ 195/65R15 91Hのオークション
クチコミ掲示板 > 自動車 > タイヤ > MICHELIN > ENERGY SAVER+ 195/65R15 91H

『GOLFXに装着』 のクチコミ掲示板

RSS


「ENERGY SAVER+ 195/65R15 91H」のクチコミ掲示板に
ENERGY SAVER+ 195/65R15 91Hを新規書き込みENERGY SAVER+ 195/65R15 91Hをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ11

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 GOLFXに装着

2015/03/13 21:51(1年以上前)


タイヤ > MICHELIN > ENERGY SAVER+ 195/65R15 91H

クチコミ投稿数:3件

車はGOLFX FSI です。(中古で購入。もうすぐ2年)
これまではDNAdB 195/65R15を、おそらく新車当初から履いていたと思われます。
タイヤ磨耗により交換を考えています。

欧州車ならば同じ欧州製のENERGY SAVER+を、と考えていました。
しかし、色々調べるうちに別の候補も挙がってきました。
@ENERGY SAVER+
ALE MANS4
BPROXES CF2

近隣の店舗での商談では、4本で、@>(6,000円)A>(1,000円)B、となります。

当方、使用状況としては、
・走行年間15,000kmほど
・通勤往復8kmほど
・休日に近隣へ買い物等100kmほど
・出張や旅行等で時々高速道路使用

タイヤに求めるところなどは、
・突き上げなどがあまり感じないほうがよい
・グリップ感や高速道路での直進安定性は欲しい
・できればノイズは少ないほうがよい
・山間地なので坂道やカーブが多い
・ライフは長いほうがよいが極端に短くなければよい

他の製品も含め、選択にあたりご指南をお願いします。

書込番号:18574876

ナイスクチコミ!0


返信する
pop3-6さん
クチコミ投稿数:100件Goodアンサー獲得:6件 ENERGY SAVER+ 195/65R15 91Hの満足度4

2015/04/06 23:27(1年以上前)

三年償却としたら、挙げられた条件に一番合うのは、
ENERGY SAVER+
だと考えます。
ノイズのみ、排水性高い舗装路ではかなりありますが、慣れますよ。
三年で、45,000qなら挙げられた国産では耐久に難があるかもしれません。
ちなみに、系統含めルマンのみ使用履歴がありません。現在はENERGY SAVER+ を使用していますが、安定感や、燃費に貢献してくれますよ!

書込番号:18656127 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:7452件Goodアンサー獲得:860件 ENERGY SAVER+ 195/65R15 91Hの満足度5

2015/04/07 08:53(1年以上前)

ウエット・ドライともステアリングから路面の状況が伝わりやすく、素直なハンドリングの高いレベルの
スタンダードタイヤ、エナジーセイバープラスは欧州車との相性は最高です。エナジーXH1、エナジー
セイバーに引き続きVWポロで使用中です。荒れた路面はレグノでもうるさいです。

書込番号:18656907

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3件

2015/04/07 22:56(1年以上前)

pop3-6さん、返答ありがとうございます。
やはりライフは良さそうですね。ノイズは確かに慣れますね。

じんぎすまんさん、返答ありがとうございます。
ハンドリングにも良い影響がありそうですね。

投稿してから色々調べてみたのですが、PROXES CF2について、YouTubeでモータージャーナリスト五味康隆氏の試乗レポートがあり、ちょっと興味を持っています。
日本での発売から間もないからかクチコミなどがほとんどありません。
ENERGY SAVER+ 本命ではありますが、PROXES CF2も気になるところです。

もうちょと悩みの期間を楽しみたいと思います。

書込番号:18659194

ナイスクチコミ!1


rambutanさん
クチコミ投稿数:15件Goodアンサー獲得:2件 ENERGY SAVER+ 195/65R15 91HのオーナーENERGY SAVER+ 195/65R15 91Hの満足度4

2015/06/13 23:14(1年以上前)

タイヤの選択は一度換えたらそうそう買い替えるものではないので、悩ましいですね。

当方、ファルケン・シンセラからの履き替えです。
私もいろいろ迷ってDEデミオでエナジーセイバープラスを履かせました。

自動車専用道路を走ることが多いのですが、前タイヤ、シンセラでもデミオの高速での安定感を感じることができました。しかし、日本よりも高速で走る国、未舗装路がある国も多い欧州で評価されるデミオ。欧州企業のタイヤを履かせてみたいと考え、エナジーセイバープラスにしてみました。

結果的には大満足。当方、田舎道で、状態の良くない道も走り、高速道路も走るためか、このタイヤを選んで大満足でした。このタイヤを履いたデミオの安定感は素晴らしいと感じました。

スレ主様がどんなタイヤでどんなカーライフを送るのか。ステキな選択をされていますように。

書込番号:18868750

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3件

2015/06/17 18:29(1年以上前)

rambutanさん、返信ありがとうございます。
レスが遅くなりスミマセン。

色々悩んだ結果、PROXES CF2にしました。
ENERGY SAVER+は、もちろん捨てがたかったのですが・・・

トーヨーのタイヤは、以前トヨタ・ノアに乗っていた頃にTRANPATHシリーズでの好印象がありました。
PROXES CF2は欧州先行発売での実績や、国産タイヤでありながら欧州車向けと銘打っていることにも惹かれ決めました。もちろん価格面も。

結果は大満足です。
静かで癖がなく、雨天の高速道路でも全く不安がありませんでした。
ライフについては、TREADWEAR400に期待するところです。
しばらくはこのタイヤでカーライフをエンジョイしたいと思います。

ENERGY SAVER+については、ご縁があれば履いてみたいですね。

返信してくださった皆さん、ありがとうございました。

書込番号:18880884

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

ENERGY SAVER+ 195/65R15 91H
MICHELIN

ENERGY SAVER+ 195/65R15 91H

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2013年 2月 1日

ENERGY SAVER+ 195/65R15 91Hをお気に入り製品に追加する <76

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング