『ネオチューンについて』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > ホンダ > オデッセイ 2013年モデル

『ネオチューンについて』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:オデッセイ 2013年モデル絞り込みを解除する


「オデッセイ 2013年モデル」のクチコミ掲示板に
オデッセイ 2013年モデルを新規書き込みオデッセイ 2013年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ18

返信10

お気に入りに追加

解決済
標準

ネオチューンについて

2015/03/14 00:33(1年以上前)


自動車 > ホンダ > オデッセイ 2013年モデル

クチコミ投稿数:44件 オデッセイ 2013年モデルの満足度5

家族構成が5人なので3列目を常時使用していますが、ネオチューンをされた方、3列目の乗り心地はどれ位改善しますか?

書込番号:18575470 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
RA6乗りさん
クチコミ投稿数:462件Goodアンサー獲得:42件

2015/03/14 17:32(1年以上前)

まるでサスが付いていないかの様な衝撃は無くなります。

改善後は試乗されましたか?

車高を変えずハンドリングもそのまま、というならネオチューンをお勧めします。

ハンドリングを多少犠牲にしてもOKなら改善キット(販売終了)をお勧めします。

書込番号:18577687

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:44件 オデッセイ 2013年モデルの満足度5

2015/03/14 21:14(1年以上前)

RA6乗りさん
改善サスは、試乗車がなかったので乗っていません。自身のディーラーには、2015年型も未だ常時置いていないので…
ズバリ長距離移動の際使える座席になりますか?

書込番号:18578598 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


freeomさん
クチコミ投稿数:152件Goodアンサー獲得:6件

2015/03/15 01:26(1年以上前)

たよしかいごさん
サス改善後のアニバーサリーモデルにのってます
7人のりのため5人乗車時は3列目使用します
往復600km移動したのですが三列目に座っていた子供も親も大丈夫でしたよ
たた高速がほとんどでしたが
参考になればよいかと思います
ちなみにハンドリングについては改善サスなかなかよいです 峠のコーナーリングは吸い付く感じです 友達がネオチューンしたとのこと前は改善前サスでしたが個人的には峠のハンドリングはネオチューンより改善後のサスのほうがよかったです ただし市街地になるとネオチューンのほうが気持ちしなやかでした
私の改善後サスを運転してもらったら私と同意見でした 予算たまったら無限にしようかと話しされてました

書込番号:18579769 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:44件 オデッセイ 2013年モデルの満足度5

2015/03/15 02:51(1年以上前)

freeomさん
返信ありがとうございます。
お友達がネオチューンされたとの事ですが、
明らかに乗り心地の改善を感じる事が出来ると解釈しても良いですか?
見積もりでネオチューンが7万円程なので嫁の許可が出るかなと考えています。

書込番号:18579869 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


RA6乗りさん
クチコミ投稿数:462件Goodアンサー獲得:42件

2015/03/15 13:33(1年以上前)

>明らかに乗り心地の改善を感じる事が出来ると解釈しても良いですか?
ネオチューンですがはっきり言って笑います。別物に変わります。改善後も別物になります。

>見積もりでネオチューンが7万円程なので嫁の許可が出るかなと考えています。
ネオチューンは足回りの改善で一番安価です。

是非、どうにかして改善後に試乗して下さい。
改善後はフワフワ感が少しあります。
3列目に座った感想が「これは揺れるな」というならばネオチューンでよいと思います。

書込番号:18581100

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:152件Goodアンサー獲得:1件 オデッセイ 2013年モデルの満足度5

2015/03/15 15:05(1年以上前)

少しスレとは異なりますが、車高調テインフレックスのハード設定と20インチホイール入れても、初期型純正サス+18よりも、かなり乗り心地がいいですよ。減衰力を好みにできるので車高調もおすすめです。

書込番号:18581377 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


freeomさん
クチコミ投稿数:152件Goodアンサー獲得:6件

2015/03/16 01:13(1年以上前)

たよしかいごさん
はっきりわかるというほどではないです 気持ちレベルです
たしかにネオチューンは安上がりですがメーカー保証が外れますから それをきにしないならネオチューンされてください ちなみに標準サスかえればみんな対象外です
個人的にはネオチューンよりは過去経験のある無限サスのほうが耐久性は高いと考えています
今とても耐えられないという状況なら少々車高さがりますが無限の方をオススメします
もしくはGサスへの換装 です
あくまで、個人的見解ですが安いからといって安易にされないほうがよいです

書込番号:18583480 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:6件

2015/03/22 11:22(1年以上前)

私は改善後オデをネオチューンしました。
変えた直後は横揺れや突き上げの改善を感じ喜んでいましたが
近頃は身体が慣れてきたのか、それともネオチューンオイルが馴染んだのか、
横揺れに関してはもうちょっと高いレベルが欲しいなと思ったりします。
まぁ、して後悔は無いと思います。

ところで、トピックスが違うかもしれませんが、改善前と改善後では
同じネオチューンでも乗り心地が違うのでしょうか?
改善後はスプリングが変更になっているのでしょうか、それなら乗り心地がも違いそうですが、、、ふと気になりました

書込番号:18603788

ナイスクチコミ!1


RA6乗りさん
クチコミ投稿数:462件Goodアンサー獲得:42件

2015/03/22 18:38(1年以上前)

アブソEXの場合、フレームNo.1027458以降の車はバネレートが変更になって柔らかくなっています。

ネオチューン後も乗り心地の差が有って当然かと思います。

書込番号:18605046

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:44件 オデッセイ 2013年モデルの満足度5

2015/09/27 06:38(1年以上前)

皆様のご意見を参考にし、無限サスをやっとの思いでお金を工面して取り付けました。
結果最高の一言です。
3列目も子供が進んで乗るようになりました。皆様のアドバイスが肩を押してくれました。座布団ともサヨナラです(^.^)

書込番号:19177364 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

オデッセイ 2013年モデル
ホンダ

オデッセイ 2013年モデル

新車価格:508〜545万円

中古車価格:35〜556万円

オデッセイ 2013年モデルをお気に入り製品に追加する <1035

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

オデッセイの中古車 (全4モデル/2,405物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング