オデッセイの新車
新車価格: 508〜545 万円 2013年11月1日発売
中古車価格: 47〜584 万円 (1,741物件) オデッセイ 2013年モデルの中古車を見る
モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。
選択中のモデル:オデッセイ 2013年モデル絞り込みを解除する
自動車 > ホンダ > オデッセイ 2013年モデル
家族構成が5人なので3列目を常時使用していますが、ネオチューンをされた方、3列目の乗り心地はどれ位改善しますか?
書込番号:18575470 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
まるでサスが付いていないかの様な衝撃は無くなります。
改善後は試乗されましたか?
車高を変えずハンドリングもそのまま、というならネオチューンをお勧めします。
ハンドリングを多少犠牲にしてもOKなら改善キット(販売終了)をお勧めします。
書込番号:18577687
1点
RA6乗りさん
改善サスは、試乗車がなかったので乗っていません。自身のディーラーには、2015年型も未だ常時置いていないので…
ズバリ長距離移動の際使える座席になりますか?
書込番号:18578598 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
たよしかいごさん
サス改善後のアニバーサリーモデルにのってます
7人のりのため5人乗車時は3列目使用します
往復600km移動したのですが三列目に座っていた子供も親も大丈夫でしたよ
たた高速がほとんどでしたが
参考になればよいかと思います
ちなみにハンドリングについては改善サスなかなかよいです 峠のコーナーリングは吸い付く感じです 友達がネオチューンしたとのこと前は改善前サスでしたが個人的には峠のハンドリングはネオチューンより改善後のサスのほうがよかったです ただし市街地になるとネオチューンのほうが気持ちしなやかでした
私の改善後サスを運転してもらったら私と同意見でした 予算たまったら無限にしようかと話しされてました
書込番号:18579769 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
freeomさん
返信ありがとうございます。
お友達がネオチューンされたとの事ですが、
明らかに乗り心地の改善を感じる事が出来ると解釈しても良いですか?
見積もりでネオチューンが7万円程なので嫁の許可が出るかなと考えています。
書込番号:18579869 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>明らかに乗り心地の改善を感じる事が出来ると解釈しても良いですか?
ネオチューンですがはっきり言って笑います。別物に変わります。改善後も別物になります。
>見積もりでネオチューンが7万円程なので嫁の許可が出るかなと考えています。
ネオチューンは足回りの改善で一番安価です。
是非、どうにかして改善後に試乗して下さい。
改善後はフワフワ感が少しあります。
3列目に座った感想が「これは揺れるな」というならばネオチューンでよいと思います。
書込番号:18581100
![]()
1点
少しスレとは異なりますが、車高調テインフレックスのハード設定と20インチホイール入れても、初期型純正サス+18よりも、かなり乗り心地がいいですよ。減衰力を好みにできるので車高調もおすすめです。
書込番号:18581377 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
たよしかいごさん
はっきりわかるというほどではないです 気持ちレベルです
たしかにネオチューンは安上がりですがメーカー保証が外れますから それをきにしないならネオチューンされてください ちなみに標準サスかえればみんな対象外です
個人的にはネオチューンよりは過去経験のある無限サスのほうが耐久性は高いと考えています
今とても耐えられないという状況なら少々車高さがりますが無限の方をオススメします
もしくはGサスへの換装 です
あくまで、個人的見解ですが安いからといって安易にされないほうがよいです
書込番号:18583480 スマートフォンサイトからの書き込み
![]()
5点
私は改善後オデをネオチューンしました。
変えた直後は横揺れや突き上げの改善を感じ喜んでいましたが
近頃は身体が慣れてきたのか、それともネオチューンオイルが馴染んだのか、
横揺れに関してはもうちょっと高いレベルが欲しいなと思ったりします。
まぁ、して後悔は無いと思います。
ところで、トピックスが違うかもしれませんが、改善前と改善後では
同じネオチューンでも乗り心地が違うのでしょうか?
改善後はスプリングが変更になっているのでしょうか、それなら乗り心地がも違いそうですが、、、ふと気になりました
書込番号:18603788
1点
アブソEXの場合、フレームNo.1027458以降の車はバネレートが変更になって柔らかくなっています。
ネオチューン後も乗り心地の差が有って当然かと思います。
書込番号:18605046
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「ホンダ > オデッセイ 2013年モデル」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 10 | 2026/05/02 0:23:54 | |
| 0 | 2026/04/14 14:23:50 | |
| 15 | 2026/04/12 21:17:15 | |
| 12 | 2026/01/14 18:34:46 | |
| 9 | 2025/12/02 4:18:45 | |
| 20 | 2025/12/13 16:29:15 | |
| 3 | 2025/11/19 11:03:36 | |
| 11 | 2026/01/07 22:55:08 | |
| 8 | 2025/09/06 17:48:26 | |
| 5 | 2025/10/30 19:33:25 |
オデッセイの中古車 (全4モデル/1,993物件)
-
オデッセイ 2.4 アブソルート EX 後期型 純正ナビ 両側自動ドア ETC2.0
- 支払総額
- 319.8万円
- 車両価格
- 308.7万円
- 諸費用
- 11.1万円
- 年式
- 2021年
- 走行距離
- 3.0万km
この車種とよく比較される車種の中古車
-
25〜486万円
-
45〜581万円
-
24〜689万円
-
13〜581万円
-
32〜712万円
-
25〜698万円
-
27〜703万円
-
39〜273万円
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】5070ti
-
【おすすめリスト】自作PC(簡易的サーバー向け廉価モデルメイン)
-
【その他】げーみんぐPC
-
【その他】某Steam Machine的な
-
【欲しいものリスト】NAS用(INTEL)
価格.comマガジン
注目トピックス
(自動車)
自動車(本体)
(最近1年以内の投票)















