『スタブレックス・ライドの乗り心地について』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > スバル > レガシィ アウトバック 2014年モデル

『スタブレックス・ライドの乗り心地について』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:レガシィ アウトバック 2014年モデル絞り込みを解除する


「レガシィ アウトバック 2014年モデル」のクチコミ掲示板に
レガシィ アウトバック 2014年モデルを新規書き込みレガシィ アウトバック 2014年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ39

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

自動車 > スバル > レガシィ アウトバック 2014年モデル

スレ主 銀パサさん
クチコミ投稿数:70件 レガシィ アウトバック 2014年モデルの満足度5

先日、待ちにまったホワイトLimitedが納車されました。
写真は3代目アウトバックさんのスレに早速投稿させて頂きました。

本日は家内の実家に用事があり往復120kmくらい乗ってきました。今日の都内は激混みでした。燃費は8.1km/Lのまずまずの燃費でした。(高速なし)

さて、本題です。
このサイトで以前から皆さんが書き込みされていたLimitedのスタブレックス・ライドの乗り心地ですが、「およそ1,000kmくらいを過ぎた当たりからマイルドになりイヤな突き上げが無くなる」といういう見解。
私も試乗車(オドメーター 4〜500kmくらいでした)に乗った時に低速時のゴツゴツ感を感じました。
ところが、私のクルマ(オドメーター 4kmで納車)は、あくまでも主観ですがはじめからイヤな付きあげ感がなくマイルドな感じだったのです。

果たして昨晩の飲み過ぎのせいなのか、単なる気のせいなのか?今月中旬くらいにLimited納車になった方で、「試乗した時よりも乗り心地がマイルドになった」感想を持たれた方いらっしゃいますか??

メーカーも新車発売3、4ヶ月でユーザーの評判や、自動車評論家のインプレッションに応えて部品の小変更(この場合はスタブレックス・ライドサスペンションの固さの変更)などするものでしょうか?

メーカー開発者、ディーラーの方も含めて広く回答をお待ちしております。

書込番号:18578631

ナイスクチコミ!4


返信する
日章さん
クチコミ投稿数:28件Goodアンサー獲得:4件

2015/03/14 22:04(1年以上前)

タイヤの空気圧で感覚が違いますね
高めなら硬い印象ですし適正以下なら乗り心地が良くなったという印象です
1000qくらいでサスがへたっては困ります

書込番号:18578871 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:16件Goodアンサー獲得:2件

2015/03/14 22:37(1年以上前)

納車おめでとうございます。
私もlimitedが納車されて、いざ自分のクルマになって運転してみると、試乗時のようなガタガタ路を通過するときに後輪のドコドコ感がなくて不思議に思っていました。
個体差かなぁと勝手に解釈していました。

長距離走行後にマイルドになったと答えていた方はほとんどベースグレードの方じゃなかったですか?(いまいち自信はありませんが…)

書込番号:18579099 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!8


M,S.Cさん
クチコミ投稿数:317件Goodアンサー獲得:9件 レガシィ アウトバック 2014年モデルのオーナーレガシィ アウトバック 2014年モデルの満足度4

2015/03/15 00:56(1年以上前)

リミテッド、11月納車、現在4000キロ過ぎました。確かに、発表会直後に乗った試乗車のリミテッドも、私のアウトバックも走行距離が3桁では硬さが出ていましたよ。実際、変化を確実に感じられるまで私の場合2000キロ以上かかったように思います。なお、最近スタッドレスからノーマルに履き替えましたがさらに良くなりました。これで、たまに現れるタイヤ周りの重さからくると思われる「ドタッ、バタッ」っといった感じがなければさらに洗練されるのですが。
アウトバックばかりでなく、他のSUVでもありますからこの種の車の不利な所なのでしょうが。
最近、納車のリミテッドがどうかはわかりませんが流石に発売半年も経たず変更しますかね?スバルは毎年改良するようですのでするならその時ではないかと思います。

書込番号:18579711 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


スレ主 銀パサさん
クチコミ投稿数:70件 レガシィ アウトバック 2014年モデルの満足度5

2015/03/15 18:12(1年以上前)

皆さん、ご回答ありがとうございます。

souleyes1999さんがおっしゃるように個体差かもしれませんね。そういう意味では「当たり」だったのでしょうかw

以前メルセデス?(GTR?)は、イヤーモデルチェンジ以外にも細かい変更をするというのを聞いたことがあるので、もしやスバルも、と思った次第です。

サスペンションですから、この場合ではカヤバに減衰力の値の変更指示をすればいい話ですし可能性としては無くはないなと思いました。

いずれにしろアウトバックはイイ車であることには変わりありません。
今日は1日車に乗れずフラストレーション溜まりまくりです。
これからも皆さんと一緒にアウトバッカーライフを楽しみまくりたいと思います。よろしくお願いします。

書込番号:18581929 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


mupiさん
クチコミ投稿数:62件Goodアンサー獲得:3件

2015/03/15 19:26(1年以上前)

銀パサさん
納車おめでとうございます。アウトバックとの生活が始まりましたね。
さて、乗り心地についてですが、うちのアウトバック(リミテッド)も、とても良い感触です。
現在、ベースグレードのホイールにスタッドレスをはいていることも関係あるかもしれませんが、変なふわふわ感もなく、逆に硬すぎることもなく、大きな段差はしっかり吸収してくれています。

先代のBPアウトバック(最終型)も乗り心地が良いと感じていましたが、はるかにいいです。コーナーでの安定感や自然なロールなど、走るたびに関心しています。うちの車の納車が2月28日でしたから、案外初期改良が加えれているかもしれませんね。とても滑らかで質の良い走りに、「買い替えてよかった。」と乗るたびに思います。この良さをたくさんの人に知ってもらいたいと思うものの、台数が増えすぎるのも面白くないな・・・と複雑な思いでいる今日この頃です。いずれにしろ、銀パさんアウトバックライフを謳歌しましょう!

書込番号:18582182

Goodアンサーナイスクチコミ!4


mupiさん
クチコミ投稿数:62件Goodアンサー獲得:3件

2015/03/15 19:28(1年以上前)

続いて済みません。走行距離は本日やっと200qを越えたところで、印象でした。

書込番号:18582185

ナイスクチコミ!4


スレ主 銀パサさん
クチコミ投稿数:70件 レガシィ アウトバック 2014年モデルの満足度5

2015/03/15 21:29(1年以上前)

mupi さん

ありがとうございます。お陰さまで無事納車になりました。
私が言いたかったこと、それです。言葉足らずで分かりにくくてすみません。
まさに「初期改良」があったのかもしれませんね。

段差をいなすのが「柔」ならば、コーナーでの粘りは「剛」です。
実は昨晩、後者も体験出来ました。
毎日通る道で、かなりRのキツイコーナーがあります。
前車のVWパサートワゴンの場合は55km/hがやっとでアクセルを途中緩めるのですが、アウトバックの場合はシッカリ踏ん張りそのままアクセルを踏み続けても余裕がありました。
ロールもクロスオーバーSUVのそれではなくスポーティセダンっぽかったです。

おっしゃる通り、ホントいい車ですね。明日乗れるのが今から楽しみで仕方ありません。

書込番号:18582658

ナイスクチコミ!7


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

レガシィ アウトバック 2014年モデル
スバル

レガシィ アウトバック 2014年モデル

新車価格:313〜363万円

中古車価格:64〜480万円

レガシィ アウトバック 2014年モデルをお気に入り製品に追加する <716

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

レガシィアウトバックの中古車 (全4モデル/630物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング