『Xから上級グレードへのヘッドライト移植について』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ

『Xから上級グレードへのヘッドライト移植について』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
アルファード 2023年モデル 11981件 新規書き込み 新規書き込み
アルファード 2015年モデル 65090件 新規書き込み 新規書き込み
アルファード 2008年モデル 1369件 新規書き込み 新規書き込み
アルファード 2003年モデル 97件 新規書き込み 新規書き込み
アルファード(モデル指定なし) 20355件 新規書き込み 新規書き込み

「アルファード」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
アルファードを新規書き込みアルファードをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ22

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

自動車 > トヨタ > アルファード

スレ主 たがすさん
クチコミ投稿数:46件

こんにちは。いつも楽しく拝見させていただいております。

先日ハイブリッドのXグレードを購入し納車予定は4月といわれており、

いろいろなパーツ類をネットなどで探しておりました。

そこで皆様にお聞きしたいのが、ヘッドライトをXやSグレードより上についているデイライト内臓タイプ、
つまりカタログの56ページに載っている(LEDクリアランスランプイルミネーション(デイライト付き)+LEDコーナリングランプ)に移植することは可能なのでしょうか?

左右のヘッドライトの価格は結構高いとは思いますがもし移植が可能なのであれば考えてみようと思っておりました。

どなたか少しでもお分かりの方おりましたらご教授願えれば幸いです。

よろしくお願いいたします。

書込番号:18584096

ナイスクチコミ!2


返信する
雅律さん
クチコミ投稿数:109件Goodアンサー獲得:2件

2015/03/16 10:54(1年以上前)

可能なんでしょうけど、たぶんヘッドライト以外にも交換するパーツもあるだろうから、めちゃ高くなると思われます。
http://ls-japan.com/toyota/ALPHARD-VELLFIRE.html

書込番号:18584120 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!2


terysさん
クチコミ投稿数:34件Goodアンサー獲得:6件

2015/03/16 11:02(1年以上前)

参考になるかはわかりませんが、VIBESさんのFacebookで見ましたよ。
ユニットの交換だけではダメみたいです。

書込番号:18584136 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!4


孝丸さん
クチコミ投稿数:150件Goodアンサー獲得:4件

2015/03/16 12:29(1年以上前)

スレ主様こんにちは。

それだけのお金出せるならグレード上げることをお勧めしますね。

書込番号:18584335 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


雅律さん
クチコミ投稿数:109件Goodアンサー獲得:2件

2015/03/16 12:47(1年以上前)

エグゼクティブラウンジのエンブレムなら2090円で済む。なんちゃってEL 笑

書込番号:18584403 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!0


wavesnowさん
クチコミ投稿数:9件

2015/03/17 14:54(1年以上前)

交換できる費用があるならやってみてもいいと思います。
みんなと一緒の上のグレードよりも個性があっていいかも。

書込番号:18588230

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:22件

2015/03/17 16:31(1年以上前)

たがすさんこんにちは

私は当初ハイブリットXを考えていましたが、色々と上級グレードとの差が、気になりましたので、
ヴェルファイアハイブリットXからアルファードSRに注文を変更しました。
先日納車になりましたが、よかったと思っています。
ライト交換の費用が捻出できるのであり、間に合えば、いったんキャンセルをして、Gグレードにした方が、
よろしいかもしれませんよ。

書込番号:18588450

ナイスクチコミ!0


スレ主 たがすさん
クチコミ投稿数:46件

2015/03/17 22:27(1年以上前)

みなさんレスありがとうございます。

様々なサイトを教えていただき皆様に感謝申し上げます。



そうですね〜確かにヘッドライトにカネかけるなら上のグレードにしろ…ごもっとも。
結構な出費になりますからね〜^_^;

金額的に確かにXは安くていいのですが、それ以上にX以上のグレードで私にとって不要な装備が多く…
(以前は20系後期HV−SR)次回買うときは不要なものを削って、Xで!と考えていたのですが、やはりあれを削ればこれが付かない、これはつけたいけどあれはいらない…などわがままなんですがうまく相殺できない点も多くありました。

ヘッドライトに関しても同様で、ほかの機能はいらないけどヘッドライトは上級グレードがいいなぁというただのわがままでしたので無理と判断すればあきらめます^_^;

私的には20系後期のHV−SRで…強く思ったのが…こちら↓
・パワーシート→使わず。モーターなどでシート下部のスペースが無い。
・助手席パワーオットマン→設計上のミスなのか?オットマンを使うために広げると足がダッシュボードとの間にはさまり使用できず…(>_<)
・パワーバックドア→スライドドアのリモコンを長押ししたスライドドアを開けたつもりが間違ってバックドアが「ピー」と開いてしまい後ろにとまっていた車に危なくぶつかりそうになったことが数回あり→ディーラーのコンピューターでOFFに設定してもらいました。アホナ自分(>_<)
・雨天検知ワイパー→小雨でもなぜかマックスにワイパーが高速で作動したりで使い物にならず。・・フロントガラスのセンサーのコネクターを外して通常モード?にしていました。つまり不要。
・エアロ→欲しかった!でもHVでエアロはSRしかなく…。エアロがほしいと上記のような私にとっては不要な装備まで…うう〜ん難しいですね^_^;

以前は購入後はいろいろとスゲー!と感動してみんカラなどにもアップしたのですがやがて「これって…必要か?」などと考えてしまい^_^;
ただのワガママですみません(>_<)


一つ一つ機能やオプションを選べるようなオーダーだと助かるんですがね^_^;


そうなると恐ろしく納期がかかりそう(+_+)

皆様のアドバイス本当にありがとうございました(*^。^*)






書込番号:18589709

ナイスクチコミ!9


クチコミ一覧を見る


「トヨタ > アルファード」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

アルファード
トヨタ

アルファード

新車価格:510〜1065万円

中古車価格:35〜1919万円

アルファードをお気に入り製品に追加する <1317

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

アルファードの中古車 (全4モデル/9,326物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング