『30系はXグレードでも充分あり?』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > トヨタ > アルファード 2015年モデル

『30系はXグレードでも充分あり?』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:アルファード 2015年モデル絞り込みを解除する


「アルファード 2015年モデル」のクチコミ掲示板に
アルファード 2015年モデルを新規書き込みアルファード 2015年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ326

返信30

お気に入りに追加

解決済
標準

30系はXグレードでも充分あり?

2015/03/30 12:02(1年以上前)


自動車 > トヨタ > アルファード 2015年モデル

スレ主 USA1188さん
クチコミ投稿数:1205件

20系前後期2.4リットルガソリン車の特別仕様車を乗り継いできました。
次回車検でも乗り換えるつもりでSグレードを試乗してきました。

内装が豪華になり静粛性とサス性能が格段に増しており、
パーキングブレーキ関係のアシスト機能は非常に便利で、
運転が楽になりそうな印象を受けました。
特別仕様車が出るまで待とうと思っていましたが、購買意欲が増してまんまとトヨタの作戦にはまっています。

ただ代重ねする度に50万円ずつ高くなっている印象。そこで…

従来Xグレードではクルコン非設定やウレタンハンドルで選択対象外ですが、
16インチアルミと8人乗、内装色がベージュさえ妥協できれば
Xグレードのコスパが高いかもしれないと考えています。

現車の走行距離が1万キロでもあり、アルミを流用して上記妥協を呑み込んでいけば
追金が少なくなると目論んでいます。

前置きが長くなりました。本題です。
XではなくSグレードを選ばれた方にお伺いしたいのですが、
Sグレードにされた決定打は何でしょうか?
また、今までタイプゴールドだったのにXにして、この点は妥協できるの?という喚起も頂けると助かります。

プリクラ&追従クルコンと運転席側オートスライドドアをオプションで付けようと考えています。

書込番号:18630910 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!14


返信する
クチコミ投稿数:4347件Goodアンサー獲得:276件

2015/03/30 12:40(1年以上前)

スレ主さま
自分は20ヴェル 金目から 30ヴェル Z-Gへ買換えですが、やはりグレードで迷いました。金額からいうとZ-Aだったのですが、電動バックドアがオプションでも選べないのでZ-Gになりました。
グレードを下げると色々と装備が省かれるのと質感が落ちるので止めた方がいいと思います。
また買い換えたくなりますヨ!
まして、タイプゴールドからならZ-AかZ-Gが良いと思います。それか特別仕様車を待った方が賢明でだと思います。
ただ、バックオーダーが凄いので1年後に出るかビミョーですネ。
ちなみに、ここ1週間で見たアルヴェルはELハイブリッドが2台、あとは全てZかZ-Aガソリンばかりでした。やはりエアログレードが大半でした。ノーマルグレードは見なかった気がします。

書込番号:18631015 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!19


クチコミ投稿数:4347件Goodアンサー獲得:276件

2015/03/30 12:42(1年以上前)

すいません。アルなので、S-AかS-Cでした。

書込番号:18631023 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:137件Goodアンサー獲得:3件

2015/03/30 12:52(1年以上前)

スレ主さんこんにちは
僕もコウ吉ちゃんさんの意見に賛成ですね!
特別仕様に乗られてるならXでは不満が出るとは思いますね〜

今は先代ヴェル乗りで特別仕様見てから買おうとは思ってはいます。今の所は…
でも新型いいですもんね〜欲しくなりますよね^_^

後やはりXだとリセールで不利にはなりますね

書込番号:18631052 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!13


クチコミ投稿数:387件Goodアンサー獲得:14件

2015/03/30 13:15(1年以上前)

USA1188さん。こんにちは。
自分はヴェルですが同じ状況でしたので、書きこみさせていただきました。
20系2.4Z"GoldenEyes"4WDからの乗り換えで、価格面からも当初X,Z,Z-A(アルのX,S,S-A)
を検討していましたが、内装や装備面でコウ吉ちゃんさんや猛さんマンさんと同様満足
できず、Gエディ(Cパケ)を選ぶことになりました(パワーバックドアをはずせませんでした)。
特別仕様車は購入する時はお得ですが、価格が低く装備が良いので乗り換えの際に
同等の装備を求めるとつい上のグレードに目がいってしまうということがわかりました。
我慢できるのであれば、次の特別仕様車がベターなんでしょうが。

僭越ながら、特別仕様車からの乗り換え経験者の思いをお伝えいたしました。
せっかくの新車ですから、後悔しない満足な選択ができるようご検討ください(^^)

書込番号:18631112

ナイスクチコミ!13


Hadaraboさん
クチコミ投稿数:76件Goodアンサー獲得:1件

2015/03/30 14:57(1年以上前)

話がずれてすみません、Dからも今度の車は静かで足回りも格段に良くなっていると言われました。主さんの感想にもありましたがそんなに違いましたか?

書込番号:18631280 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:4347件Goodアンサー獲得:276件

2015/03/30 15:21(1年以上前)

正直別物です。試乗していただければ体感できます!
バタつきや揺り返しが少ないです。
30のアルヴェルなら、どのグレードでわかると思います。
ちなみに、自分が試乗したグレードはヴェルのZです。

書込番号:18631328 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!11


クチコミ投稿数:28件

2015/03/30 15:31(1年以上前)

リセールの件ですが、やはりXはあまり良くないのでしょうか?HV−Xも同じでしょうか?

書込番号:18631342

ナイスクチコミ!11


クチコミ投稿数:4347件Goodアンサー獲得:276件

2015/03/30 17:44(1年以上前)

こればっかりは確実な答えがないと思います。
ただXよりはエアログレードの方が買取が安定していると思います。特にヴェルはEL以外はエアロ系のがいいと思いますが、アルのノーマル系ならV以上のがいいかと・・・。個人的な予想の為、保証しかねますが他の方の意見はどうでしょう?

書込番号:18631628 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:4347件Goodアンサー獲得:276件

2015/03/30 17:54(1年以上前)

補足ですが海外需要はHVではなく、ガソリンです。(ガソリン単価が安いので)よってHVよりはガソリンのが値落率は、ガソリンのが少ないと思います。

書込番号:18631657 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:91件Goodアンサー獲得:2件

2015/03/30 19:28(1年以上前)

僕はSでは無いですが、スレ主さんの様に乗り換え、乗り換えの人にはXは向かないでしょう。
またマイチェンしたら乗り換えたくなるでしょうし、その時やはりXでは買い叩かれますよ。
外車はベースグレードありきで、オプションプラスですが、トヨタ車は中間売れ筋グレードが基本で、それより下はマイナスな風潮ですから。
10年とか10万kmとか、乗りつぶす気でなければ、売れ筋グレード、リセール高い色、装備を付けるしかないですね。。。(^_^;)

書込番号:18631935 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!11


クチコミ投稿数:4347件Goodアンサー獲得:276件

2015/03/30 19:51(1年以上前)

↑禁煙したいよさんの言っている事は合ってると思います。
中間売れ筋となると、やはりS-A以上となる気がします!

書込番号:18632012 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:137件Goodアンサー獲得:3件

2015/03/30 20:15(1年以上前)

こないだ査定して貰った買い取り店での話では

標準車はエアログレードに比べると需要が少ないらしいです、リセール的に考えるならエアログレードらしいです。(ハイブリッドに関しては分かりませんが)

高値で売れる条件としては、色が白か黒、エアログレード、7人乗り、サンルーフ、両側電スラ、本革、らしいです。
買い取り店は需要の高い車に関しては高値で取ってくれます。すぐ売却しなければいけませんが…

逆にディーラー査定の場合は差が少ないとは思います。

新型がエアログレードの需要が低ければリセールは悪くなるでしょうが、今の所はそれは無いとは思われますね

書込番号:18632090 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:4347件Goodアンサー獲得:276件

2015/03/30 20:29(1年以上前)

猛さんマンさんの言っている事にも共感します。
自分も本革で迷いましたが33万と聞いてリセールで元が取れるのか?だったのと、勇気とお金が有りませんでした。
グレードを上げるので白旗が出ました。
フルオプにした人が、次回の売却でどうなるのかは気になりますネ。

書込番号:18632143 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:214件Goodアンサー獲得:19件

2015/03/30 21:34(1年以上前)

スレ主様

私は予算の問題もありまして、SかXで迷いました。その結果、Xに決めました。理由は
・標準ボディが好み
・内装飾が明るい
・妻が8人乗りを希望 です。

他の方と考え方は違うのですが、スレ主様がエアロやアルミ、7人乗りにこだわりがないのでしたらXで良いのでは?と思います。内装の質感や乗り心地もXとSは変わらないと思います。また価格差は約35万円ですが、数年後に売却する時に35万円以上の差が出ることは無いと思います。グレードが低くてもアルファードはアルファードですし。

先月、お台場のメガウェブで色々なグレードを見て来ました。スレ主が内装の高級感にこだわるのでしたら、S-Cが良いのでは?と思います。私の個人的な感想ですが、内装の高級感を感じたのはS-Cでした。本革シートではありませんでしたが、大型センターアームレストと2列目のエグゼクティブシートが高級感を倍増させてる感じですね。私の財力ではとても買えませんので購入された方々がとても羨ましいです。子供が大きくなり、お金に余裕が出た頃には是非購入したいですね。

長文で失礼しました。

書込番号:18632424 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!30


クチコミ投稿数:137件Goodアンサー獲得:3件

2015/03/30 23:00(1年以上前)

コウ吉ちゃんさんこんばんはです!
本革高いですもんね〜
33万かぁ僕だったらそのお金で他の事に使いますね^^;

さっき言った高値で買い取れる条件もリセール気にして無理して付けるもんでは無いですからね〜
要は必要かどうかは人それぞれなので、高い、いらないと自分は思っていても、買う人は必要と思い買う訳ですからね、

ただ車も財産なんでどういう条件が1番高く売れるの?ってとこは知ってて損は無いと思います!

書込番号:18632848 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:58件Goodアンサー獲得:1件 アルファード 2015年モデルの満足度5

2015/03/30 23:49(1年以上前)

私はSCパッケージにMOPナビにパノラミックとプリクラ、後席モニター、サンルーフと本革シートです。

リセールと好みを両立させて考えました。

標準ボディーは内装色が汚れが気になる為、選択から外れました。SAパッケージは、デイライトが付いてないので、保育園のお迎えとかで見た目で比較されたら嫌だなーと思ってCパッケージにしました。

ハイブリッドは元がとれないし、リセールキツそうなのでパス。3.5ハイオクの9km/Lもパス。って事で2.5にしました。

MOPナビは、追加機能に魅力を感じて付けました。パノラミックがつけたかったので♪
サンルーフは私の好みとリセールに強い為装着!
本革シートはハーフレザーのヘッドレストがファブリックで汚れが気になったので付けました。

好みとリセール、両方捨てないとカナリ高額な買い物になりましたが、満足出来る装備です。

私は8人乗りでは満足出来そうにないので、上のグレードか特別仕様車をお勧めします(゜▽゜*)

書込番号:18633066 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:68件Goodアンサー獲得:1件

2015/03/31 22:29(1年以上前)

カテゴリーが違うかもしれませんが、スレ主様はハイブリッドは検討可能でしょうか?
私はハイブリッドのXを契約しています。金額的には2.5Lのガソリン仕様SーCパケと6万ほどしか変わりません。
グレード的には劣るかも知れませんが、乗車中の静寂感と燃費や維持費のコスト減に魅力を感じてハイブリットに決定しました(年間走行25000K位)。ちなみに今回が初めてのハイブリッドです。
ハイブリッドはXでも大型コンソールが標準でついていて、DOPでウッド調ステアリングや両側の電動スライドドア、ガーニッシュ、LEDなどをつけると、ほぼGと変わりません。元々レクサス顔のスタイルが好きで8人乗りが欲しかったので、必然的にXになったのですが、装備的には十分満足しています。アルファードの場合、高額仕様の半分は後席に乗車する人のための拘りみたいな印象があるので、私は自分が運転して満足できる仕様にできればそれでOKでした。

人によって求めるものが違うので一概には言えないかもしれませんが、リセールを考えても今のハイブリッドは悪くないとディーラーや個人的なトヨタの関係者に勧められました。
個人的にはリセールを考えるより、納得した車を所有できればと私は考えています。ハイブリッドが候補にないのであれば失礼しました。

書込番号:18635818

ナイスクチコミ!17


クチコミ投稿数:4347件Goodアンサー獲得:276件

2015/04/01 01:04(1年以上前)

スレ主さま
Xをお勧めしない理由として、タイヤが16インチになってしまう事です。X意外はすべて17か18インチです。
このサイズのボディで16インチはないと思います。(展示車を見て無いなと感じました。)自分でカスタムさせる為のベースにするならXでもいいのですが、外装がノーマルなら価格は上がりますが、18インチが標準なZにした方が無難です。(乗り心地と見た目のバランスをとる為、オプションで17インチに落とす事も可能です。)
またHVを進める方がいますがバッテリーが死ぬと30万かかりますよ!(自分の知り合いがエスハイでバッテリーがやられ修理に30万かかっていますから・・・。)一見、燃費・走りをアピールしていますがリスクもありますヨ!
リセール・アフターも考えるならガソリンがベストです。
あとは、スレ主さまの判断ですが。

書込番号:18636359 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:243件Goodアンサー獲得:3件

2015/04/01 05:29(1年以上前)

確かに10系、20系、30系と30万円ずつ高くなってきてますね。7年がモデルサイクルの車ですので次のモデルチェンジの2022年までトヨタはこのミニバンで勝負できるよう基本性能を上げているので、Xでも基本性能は
大丈夫です。但し安全機能のセイフティーセンスが近い内に標準装備されるまで待つのも良いかと思いますが。昨日カローラに標準若しくは、54000円でオプション設定されました。アルファードには更に高機能のセイフティーセンスが装備されるまで待ってはいかがでしょうか?320万円〜700万円の車ですので安全機能は見た目以上に重要だと思います。私の意見は、Xグレードにクルーズコントロールを付けてトヨタセイフティーセンスが標準装備された時期も良いかと思います。

書込番号:18636563 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!12


クチコミ投稿数:68件Goodアンサー獲得:1件

2015/04/01 08:36(1年以上前)

スレ主さま、お邪魔してスミマセン

16インチのタイヤは乗り心地は17や18インチと比べてイイのは事実なので、見た目をとるか乗り心地を取るかです。タイヤ交換も種類が多いだけに値段も手頃。ハイブリットのバッテリー異常とガソリン車のエンジントラブルは、間違いなくどちらにもあります。これだけ世の中にブリウスやアクアと言ったハイブリッドが存在しているんですから、どちらを選択しても間違いではないと思います。

私は地域がら、前の震災の時の事を考えると1500Wのコンセントはとてもありがたいです。何より燃費が倍近くイイのは日常で助かります。売るときまでにどのくらい得かではなく、日々お得感を感じている方が嬉しいと思っています。

このように、人それぞれの価値観なので、自分が好きな(もしくは所有している)グレードと違うグレードの良くないところを並べるのではなく、好きなグレードの良いところを伝える中で比較してはどうでしょう?

間違いないのは、アルファード30系はとてもよい仕上がりの車です。ご自分の好みや用途を考えて悩むのも楽しいものです。

書込番号:18636841 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!14


クチコミ投稿数:137件Goodアンサー獲得:3件

2015/04/01 12:43(1年以上前)

リセールの件で少し調べてみました。
Gooの簡易査定ですが、先代後期で同条件でSとXとの価格差が約43万差でした、ちなみにヴェルだと価格差が約30万差でしたね、
簡易査定ですのであくまでご参考までに。

スレ主さんは特別仕様を乗り継いでおられるので、今迄あった装備が無いと言う所で不満が出るとは思いますね、Xから比べるとかなりの装備差なので…

確かに高いかも知れませんね〜10系のエアログレードが300万だったのを知ってる人にとっては^^;
値段はしますがただ乗ってしまえば上位グレードの新型はかなりの満足度だとは思います!

書込番号:18637381 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:85件Goodアンサー獲得:3件

2015/04/01 12:44(1年以上前)

スレ主さま、はじめまして。
X グレードはあり、なしで言うとアリですよ!
なかなか良い車です。
アルファードHV さん同様に私もHV-Xですがなんら問題ないですね。
車やグレードなんて自分の好みですので。
私は予算的にXグレード以上も買えましたが、上級グレードにそんな必要とする装備がなかったので。
Xにしました、オプション次第です!
私の場合、購入時に売却査定やコスパは考えずに好きな車を選ぶので今回はHV-Xになりました。

乗り換え時の査定額が気になる方は別なのかもですね。

納車済みですが凄く良い車です。

納得して買えばどのグレードも良い車なんです!

書込番号:18637383 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!17


クチコミ投稿数:4347件Goodアンサー獲得:276件

2015/04/01 15:20(1年以上前)

アルファード-HVさまが、見た目をとるか乗り心地を取るかと言っていますが18インチを履いたグレードでも新型は乗り心地良いですヨ!バランスがいいのは17インチで、16インチだとタイヤがたわみ車線変更やコーナリングで安定感が17・18インチより劣ります。
また、スレ主さまはガソリンのXかZで悩まれているのに価格差が大きいHVを勧めるのはどうでしょう?
自分が購入したグレードを勧めたくなるのはわかりますが、スレ主さまの事を考えたレスをして欲しいと思います。

書込番号:18637685 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:4347件Goodアンサー獲得:276件

2015/04/01 17:41(1年以上前)

↑ZではなくSです。すいません。
猛さんマンさん調査ご苦労さまです。いつも自分の足りないところをフォローして頂きありがとうございます。

スレ主さま、意見が二分していますがどうでしょう。
エアロ系の特別仕様車からならZのが後悔しませんヨ!

書込番号:18637965 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:68件Goodアンサー獲得:1件

2015/04/01 18:53(1年以上前)

自分が購入したグレードを勧めたくなるのは皆さん同じだと思います。それがイイと思って購入したのですから。スレ主さんには候補でなければスルーして下さいと、最初の文面にお断りをいれてあります。
それに、ここにスレを立てるときは、一人の意見でなく、たくさんの人の話を聞くためにスレッドを立ち上げられたのだと思いますよ。
ちなみに、ハイブリッドでなくガソリンでもXグレードが私はイイと思います。アルアルドットコムさんが言うように、オプションで自分仕様にするのも楽しいと思います。XかS、どちらも魅力的で迷われていて、リセールを優先するのでしたらSの方がイイかもしれませんね。私は16インチの乗り心地と8人乗りを考えてXにしましたが、リセールは気にしていないので十分満足しています。

どうしても違う意見の良くないところを探したい方もいるようなので、スレが荒れないよう、こちらへの書き込みを今回で最後に失礼します。

スレ主さまが納得のいく決断ができますように。

書込番号:18638165 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!12


クチコミ投稿数:85件Goodアンサー獲得:3件

2015/04/01 18:53(1年以上前)

コウ吉ちゃんさんは30系アル・ベルに何を求めているのでしょうか?

>>18インチを履いたグレードでも新型は乗り心地良いですヨ!バランスがいいのは17インチで、16インチだとタイヤがたわみ車線変更やコーナリングで安定感が17・18インチより劣ります。

各タイヤサイズ共に乗心地に関してはどれも良いですし、3パターン乗り比べるレベルでもありません。
むしろ16インチで車線変更時にタイヤがたわむ乗り方をする、コウ吉ちゃんさんに問題ありですね(笑)
グレード選択の観点を超えています・・・車種からのお話になりますね。

これ以上はスレ主さまの資金と好みの問題かと思いますが。


貴方はベルのエアロで後悔しませんか?タイヤがたわむ運転技量をお持ちなのに・・・失礼しました(笑)

書込番号:18638166

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:4347件Goodアンサー獲得:276件

2015/04/01 20:36(1年以上前)

アルアルドットコムさん
熱い反論ありがとうございます!まずベルではなくヴェルですので、お間違い無い様お願いします。
ヴェルのエアロで後悔?ってある訳ないでしょ!X買った方がよっぽど後悔しますね!

アルファード-HVさん
X押し凄いですね!自分が勧めるグレードの良い所ばかりレスして比較しろと勝手なルールを作るのやめて下さい。良いところ・悪い所の意見を出してこそスレ主さまの参考になるのです。今、中古車販売店が売っている新型アルのほとんどはCかC-Aです。それが勧めるのに一番説得力ありますね。

スレ主さま
大変すいません。このスレを荒らすつもりは、ことさらありません。
もうレスはしません。これにて撤収します。
納得のいくグレードをお選びください!

書込番号:18638513 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


スレ主 USA1188さん
クチコミ投稿数:1205件

2015/04/02 02:39(1年以上前)

皆様、ご意見ありがとうございました。

頂戴できましたご意見は概ね下記のようだったと思います。
・パワーバックドア(実はそんなに使っていない)
・リセール(確かにそれですよね・・・)
・エアログレード(今回は標準ボディも、アリかな)
・ハイブリッド(私の年間走行距離では費用対効果がでないので、ナシ)
・16インチタイヤ(現行の18インチを流用します)
・特別仕様からXでは装備に不満がでる(実はあまり特別仕様装備に気に入ったものがなく)


今回のXグレードはプリクラ(クルコン)がオプション設定であり、内装質感も
ダッシュボードとステアリングが皮革でパネル色以外大きな差を感じませんでした。
18インチアルミを流用して内装色と8人乗りに妥協してXグレードで充分と判断しました。

また私にはRB1PJ32RK1ANH20Wさんのコメントがしっくりきました。
気持ち高ぶって買い換えたいと思いましたが数日経って冷静になってみて
慌てて買わずに車検までに待ち、もしかすると特別仕様車発表もあるかもしれないし、
その頃には多少値引もあるでしょうし、新型エスティマがでるかもしれない。

Xグレードで半ば決めつつ車検直前まで待つことにしました。


乗り心地のお話がありましたが、新型18インチの試乗を終えた後、
現行純正18インチの自車での帰り道に、今まで気にならなかった突き上げ感を感じました。
新型の出来映えは数段上品です。
私的には、フロントマスクがちょっと残念なんですけども。

みなさま、お忙しい時間を割いてのコメントありがとうございました。

書込番号:18639718

ナイスクチコミ!12


クチコミ投稿数:7件

2015/06/13 05:04(1年以上前)

今ZAに乗っています
トヨタオリジナルエアロ サンルーフ付きです

私の感想ですがエアロ付きお値打ちならZが良いと思います

高級感満足感ならZGですね

私のオーナーでの感想はXが一番買いだと思います

書込番号:18865866

ナイスクチコミ!4


スレ主 USA1188さん
クチコミ投稿数:1205件

2017/11/20 23:26(1年以上前)

Xで腹落ちしていたその後の結果のご報告・・・
結局、特別仕様車も見送り検討から2年後のMC直前の大幅値引で、1つグレードを上げる事ができZ-Gになりました・・・

下取りも思った以上に値落ちなく、特別仕様車の人気に助けられました。
ほんっと、リセールの良い車で助かります。

書込番号:21373427

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

アルファード 2015年モデル
トヨタ

アルファード 2015年モデル

新車価格:319〜1546万円

中古車価格:88〜1919万円

アルファード 2015年モデルをお気に入り製品に追加する <1318

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

アルファードの中古車 (全4モデル/8,745物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング