『ドアミラーの上下動がゆらゆら揺れる』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > ホンダ > オデッセイ 2013年モデル

『ドアミラーの上下動がゆらゆら揺れる』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:オデッセイ 2013年モデル絞り込みを解除する


「オデッセイ 2013年モデル」のクチコミ掲示板に
オデッセイ 2013年モデルを新規書き込みオデッセイ 2013年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ68

返信22

お気に入りに追加

解決済
標準

ドアミラーの上下動がゆらゆら揺れる

2015/04/02 21:53(1年以上前)


自動車 > ホンダ > オデッセイ 2013年モデル

クチコミ投稿数:769件

最近気が付いたのですが、ドアミラースイッチでドアミラーを上下させた時にまっすぐ動かないで、左右に揺れながら動きます。

左右に動かす時は揺らぐ感じはないです。

特に差支えがあるわけではないんですけど、何ともだらしない感じがして……。
今回のオデッセイの仕上がりの悪さに、ここもかと、ため息が出てしまいます。

スイッチ側の機構は昔から変わってないので、アクチュエータの方なんでしょうけどね。

皆さんのはどうですか?

書込番号:18642157

ナイスクチコミ!4


返信する
クチコミ投稿数:10件

2015/04/02 22:15(1年以上前)

高速道路である程度のスピードになるとミラーが微振動というか細かく揺れますね。以前、FITの時は同じスピードでも全く揺れませんでしたが・・・。とても気になります。固定が甘いんでしょうか?ちなみにディーラーには相談していません。同症状の方が他にもいらっしゃるんでしょうか?

書込番号:18642275 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:22件

2015/04/02 22:37(1年以上前)

こんばんはm(_ _)m
やっぱ振動するんですね^_^;うちのだけかと思ったんですけど、皆さん同じなんですね。

書込番号:18642394 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


RA6乗りさん
クチコミ投稿数:462件Goodアンサー獲得:42件

2015/04/02 23:28(1年以上前)

なんとなく分かる気がします。

リバース連動ミラーユニットを後付けしていますので後退する度に上下するのを

見ていますが、気にならないレベルです。

書込番号:18642675

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:658件Goodアンサー獲得:2件

2015/04/02 23:46(1年以上前)

私も、です。

書込番号:18642747 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


greed-91さん
クチコミ投稿数:155件Goodアンサー獲得:9件

2015/04/02 23:54(1年以上前)

先ほど確認してみましたが、幸い私の車両は問題ありませんでした。
それにしてもRCは色々ありますよね。特に初期ロットの車両は(T_T)

書込番号:18642778 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:769件

2015/04/03 01:01(1年以上前)

greed-91さん
そうなんですか? 全く揺れずに、すっ−と上下してますか?
う〜ん。また個体差なのかぁ……。
だとしたら製品の品質管理があまりにも低レベルすぎます。

揺れないのがあるんだとしたら、交換してもらえそうなのでディーラに相談してみます。
今までずっとホンダ車だったんですけど、こんなのは初めてです。

私のは、へなへなーっとユラユラ揺れるんですよね。
なんかへらへらしているようで本当に「だらしない」というのがピッタリです。


書込番号:18642959

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:27件Goodアンサー獲得:2件

2015/04/03 04:45(1年以上前)

RC1初期ロットです。
時速90kmを越えるとミラーが微振動してました。
ディーラーに相談したところ、ミラー内部の隙間部分に黒いパテ?
みたいなものを貼り付けて隙間を埋めて、空気が入り込まないように
してもらったら、微振動しなくなりました。

上下に動かした時の左右の揺れは、感じたことありませんでした。

気になる点はディーラーに相談したほうが精神衛生上いいかもしれませんねσ^_^;

書込番号:18643148 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


greed-91さん
クチコミ投稿数:155件Goodアンサー獲得:9件

2015/04/03 08:48(1年以上前)

動画を撮ってみました。
いかがでしょうか?
http://youtu.be/aCqeoobvMtU

書込番号:18643491 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:769件

2015/04/03 12:13(1年以上前)

greed-91さん

動画参考になります。

でも、やっぱり揺れているように見えますが……。


私のは左右でも揺らいでいます。

書込番号:18643952

ナイスクチコミ!2


greed-91さん
クチコミ投稿数:155件Goodアンサー獲得:9件

2015/04/03 19:52(1年以上前)

改めて見直してみると少し振れてますかね^^;

書込番号:18645062 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


scityさん
クチコミ投稿数:72件Goodアンサー獲得:1件 オデッセイ 2013年モデルの満足度5

2015/04/03 20:04(1年以上前)

たかかめ.さん

確かにユラユラしますね・・。
残念な部分が多すぎです。


あずみんみんさん

これは納車直後から気になっていました。
きっとディーラーに言っても相手にされないと思い気にしないようにしています。

書込番号:18645101

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:207件Goodアンサー獲得:3件

2015/04/04 00:21(1年以上前)

気になるならディーラーに言ってください
3年間は取り替えてくれますよ

症状出るなら大丈夫です
この週末にでもディーラーに言ってください

書込番号:18646005 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:10件

2015/04/04 08:23(1年以上前)

greed-91さん 動画ありがとうございます。分かりやすいです。

私のも同様にユラユラしながら上下します。
でもこれって、構造上からくる動きではないでしょうか?
本当にユラユラしない個体もあるのでしょうかね〜?

書込番号:18646526

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:769件

2015/04/04 16:23(1年以上前)

妻のワゴンRで確認しましたが揺れずに真っ直ぐ上下しました。

本日、ディーラ営業に他車種でゆらゆらするか、確認してもらうよう伝えました。
例えオデッセイだけこうなるとしても、対策(サービスニュース)に出てないと、交換は出来ないと思いますとの返事でした。

こういうのって不具合なのか仕様なのか判断が難しいですね。
コスト削減の結果の仕方がない事なんですって言われたらねぇ。

書込番号:18647650 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


greed-91さん
クチコミ投稿数:155件Goodアンサー獲得:9件

2015/04/04 19:44(1年以上前)

フルモデルチェンジ後の初期トラブルというより、コスト削減と妥協の産物という不具合が多過ぎるんですよね。

書込番号:18648268 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:769件

2015/04/07 00:30(1年以上前)

今日、車預けました。

代車はN-BOXなんですが、ミラーゆらゆらしませんねぇ。

乗り心地もアブソルートよりもいいです。
突き上げがほとんどないのがいい。
かといってフワフワもせず、しっかりしている。
私はこれ位がいいなぁ。

書込番号:18656345 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:769件

2015/04/10 21:21(1年以上前)

本日、車を取りにディーラに行って来ました。
結果、「構造上の為」との事です。
他車種とも比較してもらいましたが、インスパイアとフィットは同じようにうねりが確認できたとの事。

私も店内にあったグレイスで確認しましたが、オデッセイ程ではないにしろ、確かに揺れていました。
でも、私のよりは半分くらいの揺れです。

使っているうちに揺れが大きくなるのかも知れません。

残念ですか、何の対策も無しです……。

書込番号:18668471 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:367件Goodアンサー獲得:22件

2015/04/11 00:13(1年以上前)

素朴な質問なんですが、ミラーゆらゆら現象って日常用途で何か支障があるのでしょうか?

うちのオデッセイも初期ロットですが、高速時ミラーの微振動は発生しません。
個体差だと思いますので、ディーラーで対応してもらいましょう!
ディーラーに行ったついでに、S660の試乗でも如何ですか?楽しいですよ〜^_^

書込番号:18669070 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:769件

2015/04/11 00:46(1年以上前)

支障はないんですけどねぇ。^^;

400万近く出して買った車なので、こういう事は無いだろう、或いはあって欲しくないと思う気持ちがあって、心情的に許せないだけですね。(笑)

私はよく妻と交代で運転するので、ミラーの角度を頻繁に動かします。
その度に、残念な気持ちになってしまうんですよ……。

私のはgreed-91さんのよりも揺れているので個体差もあるのかも知れません。

或いは、動かし過ぎで揺れるようになったのかも知れませんね ^^;

書込番号:18669144 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:367件Goodアンサー獲得:22件

2015/04/11 01:49(1年以上前)

なるほど!
ミラー調整の頻度が高いと気になってしまいますね。一度気がつくと尚更ですね。

うちのオデッセイもgreed-91さん位の揺れですので、個体差ですかね。
個体差だとしても、差がありすぎるような(;^_^A

>その度に、残念な気持ちになってしまうんですよ……。
んーせっかくのオデライフが…
とりあえず明日ディーラーに行く用があるため、クレーム事項の一つにしたいと思います!

書込番号:18669243 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:43件Goodアンサー獲得:6件

2015/04/11 04:05(1年以上前)

HONDAがどこから購入しているのかはわかりませんが、ドアミラーは村上開明堂や東海理化など大手が製造しているので、他の自動車メーカーのクルマでも同じ現象があると思います。
「仕様です」と言われるとどうにもなりませんが気になり出すとイヤですね。モーターも大半のものがマブチモーターのようなチープなものを使っていますし、回路もとてもシンプルなので安っぽさは拭えません。こういう点にもこだわって高級感を出して欲しいですが・・・。

書込番号:18669346

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:769件

2015/04/11 10:22(1年以上前)

まぁ、納得いかないのがN-BOXでは揺れないという事です。
ディーラは機構が同じでも大きさや形状が違うからと言い訳するんですが、それならそれなりに設計も揺れにくくなるように変更すべきではないかなと……。

私が直接確認したグレイスはほとんど揺れてなかったです。

書込番号:18669951 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

オデッセイ 2013年モデル
ホンダ

オデッセイ 2013年モデル

新車価格:508〜545万円

中古車価格:35〜556万円

オデッセイ 2013年モデルをお気に入り製品に追加する <1035

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

オデッセイの中古車 (全4モデル/2,428物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング