『D5100からD5500へ』のクチコミ掲示板

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥30,000 (38製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ : 一眼レフ 画素数:2478万画素(総画素)/2416万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.5mm×15.6mm/CMOS 重量:420g D5500 ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

D5500 ボディ の後に発売された製品D5500 ボディとD5600 ボディを比較する

D5600 ボディ

D5600 ボディ

最安価格(税込): ¥- 発売日:2016年11月25日

タイプ:一眼レフ 画素数:2478万画素(総画素)/2416万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.5mm×15.6mm/CMOS 重量:415g
 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • D5500 ボディの価格比較
  • D5500 ボディの中古価格比較
  • D5500 ボディの買取価格
  • D5500 ボディのスペック・仕様
  • D5500 ボディのレビュー
  • D5500 ボディのクチコミ
  • D5500 ボディの画像・動画
  • D5500 ボディのピックアップリスト
  • D5500 ボディのオークション

D5500 ボディニコン

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2015年 2月 5日

  • D5500 ボディの価格比較
  • D5500 ボディの中古価格比較
  • D5500 ボディの買取価格
  • D5500 ボディのスペック・仕様
  • D5500 ボディのレビュー
  • D5500 ボディのクチコミ
  • D5500 ボディの画像・動画
  • D5500 ボディのピックアップリスト
  • D5500 ボディのオークション


「D5500 ボディ」のクチコミ掲示板に
D5500 ボディを新規書き込みD5500 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ28

返信9

お気に入りに追加

解決済
標準

D5100からD5500へ

2015/04/05 21:06(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ニコン > D5500 ボディ

クチコミ投稿数:22件

現在D5100を使用しております。D5500へ買い替えを考えております。重量も少し軽くなっているようでもあり、画素数、ローパスフィルターレス、連写、Wi-Fiなど仕様も変わっている点です。レンズはそのまま使用し、本体を買い替えと考えております。アドバイスがありましたらお願いします。

書込番号:18652418

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:20009件Goodアンサー獲得:1252件

2015/04/05 21:09(1年以上前)

ミネクンさん

> 本体を買い替え

当然、D5100は予備機で、D5500はメイン機として追加でしょう!!

書込番号:18652430

ナイスクチコミ!2


殿堂入り クチコミ投稿数:7937件Goodアンサー獲得:1727件

2015/04/05 21:27(1年以上前)

どうせなら、1ランク上げてD7100にしてもいいように思います。

コンパクトではなくなりますが、基本性能は上がりますので、D7100にするという選択もありかなと思います。
価格も、今はほとんど変わらないようです。

もちろん軽いほうがいいという事でしたら、D5500にしたほうがいいと思います。

http://kakaku.com/prdcompare/prdcompare.aspx?pd_cmpkey=K0000732494_K0000471668

書込番号:18652500

ナイスクチコミ!3


sweet-dさん
クチコミ投稿数:4870件Goodアンサー獲得:338件

2015/04/05 21:32(1年以上前)

D5500は、出来ればレンズキットがお勧めです。
D5100の頃とは違うキットレンズになっています。
旧18-55では、せっかくの2400万画素、ローパスレスの解像感を生かすのは難しいです。

書込番号:18652518

Goodアンサーナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:672件Goodアンサー獲得:88件

2015/04/05 21:47(1年以上前)

良いと、思いますよ。

最新機種は、良いですよ。

私もD7000からD7200に、変えたんですけど、

D7000が後ピンで、あまり良い機体ではなかったのもありますけど、

動体は、捕まえやすくなりましたしね。

自分が使いやすい機種が良いと思うし、店頭で触っただけですけど、D3300よりも軽く感じましたね。

グリップが、握りやすくなったから、そう感じたかもしれないですけどね。

買いたい時が、買い時だと思いますよ。

書込番号:18652578

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:22件

2015/04/05 22:46(1年以上前)

みなさんありがとうございます。
もう一つの考えとしまして、持ち歩きカメラコンパクトとして考えた場合、D5100をそのまま使用し、今度発売されるNikon J5とも思っておりますが、こちらもアドバイスをお願いします。

書込番号:18652829

ナイスクチコミ!3


TAKtak3さん
クチコミ投稿数:1918件Goodアンサー獲得:90件 D5500 ボディの満足度5

2015/04/05 22:53(1年以上前)

僕もD7100を推そうかと思いましたが、ミラーレスを候補に入れるくらい携帯性を重視するなら、D5500の一択で良いと思います。

書込番号:18652845 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2015/04/06 10:21(1年以上前)

ミラーレスよりD7100のほうが撮影が楽しいと思います。

書込番号:18653957

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:22件

2015/04/07 08:10(1年以上前)

みなさん、いろいろなアドバイスありがとうございました。
気持ち的にD5500かD7100にしようかまだ迷っています。結論はまだ出ておりませんが、もう一度カメラ屋へ見に行ってみますミラーレスは自分用ではなく妻、子供用と考えておりますので、もう少し考えてみます。ありがとうございました。

書込番号:18656826

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:733件Goodアンサー獲得:24件

2015/04/11 18:49(1年以上前)

 室内もよく撮られるようでしたらD5500が良いでしょう。 フラッシュOff手持ちで写せます。 昼間の野外撮影だけでしたらD7100が良いでしょう。 D7100やD5100で室内をフラッシュOffで撮影するとノイズが目立ちます。 カメラは何を写したいかで選びます。

書込番号:18671318

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

D5500 ボディ
ニコン

D5500 ボディ

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2015年 2月 5日

D5500 ボディをお気に入り製品に追加する <341

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング