『普通車からの乗り換えはありですか?。』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > スズキ > ハスラー 2014年モデル

『普通車からの乗り換えはありですか?。』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:ハスラー 2014年モデル絞り込みを解除する


「ハスラー 2014年モデル」のクチコミ掲示板に
ハスラー 2014年モデルを新規書き込みハスラー 2014年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ136

返信31

お気に入りに追加

解決済
標準

普通車からの乗り換えはありですか?。

2015/04/07 21:10(1年以上前)


自動車 > スズキ > ハスラー 2014年モデル

クチコミ投稿数:78件

現在は、平成10年式エルグランドと先日納車されたエブリイワゴンの2台体制です。

以前からもエルグランドとエブリィの2台でしたが9年落ち10万キロ走行の64エブリィが車検で20万円近くかかるのと買取が42万円ということもありエブリィを入れ替えをしました。

使い方は、夫婦と娘一人の3人家族なので普段は自分の通勤や家族で出掛けるときはエブリィです。
親兄弟の集まるときと自分がエブリィを使用しているときに妻が買い物等で、年間1000キロ程度エルグランドを使用しています。

本題はエルグランドが今年の12月に車検をむかえるにあたり買い替えを検討しているのですが、今回エブリィを買い換える際に店頭にあったハスラーJスタイルを妻が大変気に入りエルグランドの車検に合わせてハスラーに買い替えたいと言い出しました。

次の車検でエルグランドは入れ替えようと考えおり、普段はエブリィを使用していますので軽自動車の利点は理解しているつもりです。

ただ、先人の普通車からハスラーに乗り換えた方から背中を押して欲しくて質問をさせていただきました。

ハスラーを購入するには180万から200万円位はかかると思いますが、職場の同僚は「それだけ出せばコンパクトカーの新車やそこそこの中古が買えるのでは」と言われております。

できるだけポジティブな回答で背中を押して下さい。

書込番号:18658700

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:5363件Goodアンサー獲得:718件

2015/04/07 21:18(1年以上前)

なにを迷っているのでしょうか?

同僚の言葉にですか?

私も妻帯者なので、妻が大変気に入っているなら、なんの問題もないと思うのですが・・・

同僚になにを言われても、妻が大変気に入っちゃったからねぇ〜で済むし・・・妻最強です。

書込番号:18658731

ナイスクチコミ!19


クチコミ投稿数:1289件Goodアンサー獲得:33件

2015/04/07 21:23(1年以上前)

3人家族で、軽自動車の利点を理解していれば大丈夫じゃないでしょうか?
ミニバンと軽自動車ですから、全く別物と考えていれば問題はないかと思います。
私も、ステップワゴンスパーダからの乗り換えです。
普段は、家内の通勤と買い物用と子供と出掛けるのに主に使用しています。
私は、主にバイク使用です。(^_^)
たまに、家族4人でフル乗車する事もありますが 特に非力には感じません。
乗り心地が、許容範囲なら大丈夫じゃないでしょうか?
試乗して、納得が出来れば楽しい軽自動車だと思います。(^^)d

こんな感じで、宜しいでしょうか? (笑)

書込番号:18658750 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!7


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:51630件Goodアンサー獲得:15479件 鳥撮 

2015/04/07 21:26(1年以上前)

くろたかおやじさん

私の場合、コンパクトカーを所有したいと思いません。

個人的な意見ですが、コンパクトカーは中途半端なサイズに感じるからです。

という事で180〜200万円出すとしても私も軽のターボを購入するでしょう。

書込番号:18658762

ナイスクチコミ!14


クチコミ投稿数:5435件Goodアンサー獲得:412件

2015/04/07 21:30(1年以上前)

エルグランドからの乗り換えだと、質感や剛性感、乗り心地や動力性能etc様々な面で見劣りする筈。
それらとハスラーへの憧れを天秤に掛けて・・・ですね。
とは言っても、エブリイワゴンを所有していますから、ある程度の予想は付くでしょう。
個人的には軽の二台体制より、エルグランドの代替えの意味でも一台は登録車(ミニバン)の方が良さそうに思います。

同僚の意見は尤もですが、それだけでは計れない魅力がハスラーにはあるのでしょう。

この場合、登録車(ミニバン)&ハスラーが、主旨が変わってしまいますが何かと便利ではないでしょうか。

書込番号:18658782

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:5805件Goodアンサー獲得:157件

2015/04/07 21:37(1年以上前)

事故を考えると 軽よりは普通車だと思いますよ・・・・

書込番号:18658808

ナイスクチコミ!14


クチコミ投稿数:18320件Goodアンサー獲得:3376件

2015/04/07 21:37(1年以上前)

遠出はされるのでしょうか? また5人以上乗る事は?

5人以上乗るのならば軽自動車は検討から外れますが、その場合はハスラーとエブリイの2台に乗って移動するのであれば問題無いです

遠出ですが、ハスラーJスタイルならばターボを選択出来ないので普通車からの乗換えで高速も使うとかなると厳しいです
高速も全く飛ばさなくて90km/h程度でのんびり走るのならば良いかも知れません
個人的に遠出をするのならばJスタイルを諦めて普通のXターボの選択をお勧めします

年間の維持費もエルとならば5万円は違ってきますので、使用の条件に合うのならば買い換えも良いと思います。

書込番号:18658809

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:78件

2015/04/07 21:38(1年以上前)

まきたろうさん

早々の返信ありがとうございます。

『妻最強』そのとおりです。

自分の車遍歴は、330セドリック(知合いからの譲渡)、以下新車で20ソアラ、D21テラノ、E50エルグランドとステップアップ?して所有車=仕事の活力的な思いがありましたが現状は収入は頭打ち(むしろ減収)です。

実際に普通車からハスラーに乗り換えした方の心情はどのようなものかたと質問させていただきました。

書込番号:18658813

ナイスクチコミ!5


wtpmjgda.さん
クチコミ投稿数:547件Goodアンサー獲得:11件

2015/04/07 21:45(1年以上前)

こんばんは

奥さんに試乗してもらって
それでもハスラーと言うならば

私も奥さん最強だと思います。

ハスラー乗りからすれば
個人的意見で
見た目はハスラーは最高です。
d=(^o^)=b

書込番号:18658829 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!3


cherrysanさん
クチコミ投稿数:142件Goodアンサー獲得:5件

2015/04/07 22:27(1年以上前)

話はそれますが、今年の12月に買い替えということは、10月くらいに契約でしょうか?
そのころには特別仕様車のJスタイルはなくなっていると思います。

また5月末くらいにマイナーチェンジがありハイブリットが出るらしいですよ。

書込番号:18659030

ナイスクチコミ!2


hiwa_ssさん
クチコミ投稿数:282件Goodアンサー獲得:43件

2015/04/07 22:28(1年以上前)

・昔のエブリィワゴン並の乗り心地
・エブリィワゴンほど荷物は入らない
・エブリィワゴンより出足が軽い
・エブリィワゴンに比べれば、ちょっと安全

これが納得できるなら、ハスラー買って大丈夫ではないでしょうか。
見た目が気に入ったというのはとても大きいです。
そうでなければ、新型アルトが安いですね。

これまでも軽自動車に乗っていたのですから、
軽自動車だからどうこうってのは釈迦に説法かと。

書込番号:18659037

ナイスクチコミ!3


cherrysanさん
クチコミ投稿数:142件Goodアンサー獲得:5件

2015/04/07 22:38(1年以上前)

すみません本題に答えるの忘れました。

普通車からの乗り換えありかなしかで言えば「あり」だと思います。
ただ軽自動車ですから普通車に劣るところは多々あります。しかし、その辺を許容できる魅力がハスラーには詰まっていると思います。ぜひハスラーで遊びの幅を広げてください。
ただし、乗り心地については好みが分かれる車なので、絶対に試乗を"しっかり"してから決めてください。

書込番号:18659108

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:78件

2015/04/07 22:44(1年以上前)

元ミニ乗り晴れ男さん
スーパーアルテッツァさん
すぼじろうさん
北に住んでますさん
wtpjgdaさん

ご返信ありがとうございます。

高速を使うような移動も3人家族なので、400〜500キロの旅行はエブリイで済ますこともあり、最近はメインがエブリィでサブがエルグランドな感じでした。

ハスラーを購入するならNAの2WDで妻と娘が来年には免許を取れる年齢になりますので妻と娘用と思われます。

借金でもしないかぎり、エルグランドと同等な車は購入できませんので現実なところ、200万〜250万位がボーダーラインとなります。

しかし、200万〜250万円となると色々な選択肢が出てきてハスラーと普通車で迷っていました。

エブリィとハスラーの2台体制ありですね。



書込番号:18659142

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:717件Goodアンサー獲得:23件 ハスラー 2014年モデルの満足度3

2015/04/07 22:48(1年以上前)

> 現在は、平成10年式エルグランドと先日納車されたエブリイワゴンの2台体制です。

ご自身で両方所有されているなら,他人に尋ねるまでもなく,軽自動車と普通車の違いが分かるのではないでしょうか.

車の使用状況は人によって大きく違うと思いますので,ご自身の使用状況とこれまでの所有経験から判断されるのが適切かと思います.

単純に一般論で比較すると軽自動車のメリットは少ないと思います.

http://response.jp/article/2015/04/07/248495.html

> できるだけポジティブな回答で背中を押して下さい。

「一般論はさておき,ご自身の気に入ったものを選べばよいと思います」という押し方をしておきます.

書込番号:18659160

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:95件Goodアンサー獲得:6件

2015/04/07 23:23(1年以上前)

エルグランドからの〜

ハスラ〜♪(^O^)

私はE51エルグランドからの乗り替えです!
私も娘と3人家族です。
エルグランドの車検、税金、保険、ガソリン代……かかりました……7人乗りですがは殆ど3人以上は乗せる機会もなく 大きい荷物を積み込むときに活躍したくらいと、乗っていての安心感はありました。
ですが車検を機にハスラーにかい買い替えました。軽自動車と割りきれば広さも乗り心地も気にならないですよ♪
何よりもカスタマイズにも維持費にも お財布に優しいですしね! エルグランドの時はパーツも高いし リッター6キロというガソリン垂れ流しでしたね……。
ハスラーは軽自動車にしては広いし、走りも非力さも感じないし、カスタマイズも楽しいですよ♪
グレードG 4WD CVT ノンターボでコミコミ140万のエルグランド下取り40万で乗っています。180万以上出す事でコンパクトカーと迷うならハスラーをもう少し金額を抑えて予定金額より浮いたお金をカスタマイズに回した方が良いのでは?私ならそうします!(^O^)
ドンドン背中を押してあげます!
ハスラーにしちゃってください♪

書込番号:18659288 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!7


PF4さん
クチコミ投稿数:1712件Goodアンサー獲得:55件

2015/04/07 23:32(1年以上前)

ステイタス(?)が気になるんですかね??^^;

書込番号:18659318

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:78件

2015/04/08 06:32(1年以上前)

みなさん、沢山のご返信ありがとうございます。

貴重なご意見参考になります。

最後は自分で決めるしかないですよね。

多分、自分の用途ならデメリットよりメリットの方が大きいのでしょう。

> ステイタス(?)が気になるんですかね??^^;

たしかに少なからずあるかもしれません。
ただ、それよりも娘の誕生を機に購入し、17年間家族と思い出を作ってくれた車に思い入れが強いです。
だからと言って、一生乗り続けることは無理なのも分かっているのですが・・・・。

ということで、みなさんに背中を押して欲しくて質問をさせていただきました。

>サイコバニーさん
実際にエルグランドから乗り換えたのですね。
本当に参考になります。
自分のは17年落ちE50ですので下取りは無理だと思いますが40万円の査定は羨ましいです。
エルグランドを入れ替えるのであれば、ハスラーの一択となりますので12月までエルグランドを可愛がりたいと思います。

みなさん、本当に参考になるご意見ありがとうございました。
12月頃ですので先になりますが契約しましたらご報告させていただきます。

書込番号:18659827

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:78件Goodアンサー獲得:1件

2015/04/08 23:03(1年以上前)

 まだ12月まで半年もあるなら、今迷わなくてもいいんじゃないでしょうか?。まあ、もう少し早く変えるのであれば別ですが。
私も普通車からの乗り換えです。気になったのは普通車に慣れていて軽にするとどうかなって点です。まあデザインに惚れてしまったので契約したんですけどね。
 エブリィがあるなら、もう一台は普通車でいいのではって私は思いましたけど。頻繁に乗らなくてもエルグランドはそれなりにメリットがあって使ってたんじゃないかという点を考えると、エルグランドほどではなくても5人以上乗れる車があると重宝するのではないでしょうか?。
まあ、もうハスラーを検討されてるなら話は別ですが。いっそのことエブリィをハスラーに変えるっていうのは?。エルグランドをもう少し小さいセレナあたりにしておくとか。人数が多いときには便利かも。

書込番号:18662398

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1289件Goodアンサー獲得:33件

2015/04/08 23:27(1年以上前)

J-styleは、限定車なので 購入時期が12月だと新車では手に入らないかと…^_^;
また、その時期に第2段として進化したJ-styleが販売すれば良いと思いますが …例えば、ターボになるとかね f(^_^)
まぁ、Sエネチャージ車両が出てきてマイナーチェンジがどうなるかですね (^_^)

書込番号:18662495 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:220件Goodアンサー獲得:5件 ハスラー 2014年モデルの満足度3

2015/04/09 10:23(1年以上前)

エブリィとハスラーの2台体制は経済的メリットで言えばありかなとは思いますが。
たぶんすぐに飽きるでしょう。
私がそうでしたから。
ハスラー4か月乗ってからヴェゼルに乗り換えました。

書込番号:18663381

ナイスクチコミ!1


PF4さん
クチコミ投稿数:1712件Goodアンサー獲得:55件

2015/04/09 10:28(1年以上前)

おはようございます(^o^)/

なんか理解できてなくてすみませんm(_ _)m


○エルグランドに乗り続けたい

○ハスラーが欲しい

どちらの気持ちが強いのか、というところなのでしょうか??^^;

書込番号:18663393

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:324件Goodアンサー獲得:33件

2015/04/09 12:42(1年以上前)

みっちゃん39さん

スレ主さんは『背中を押して!』といっているので、
あえて乗り換えた方のコメントを書き込まなくても、
よろしいのでは?(笑)


みっちゃん39さんのスレは、以前読ませていただきましたが、
急な上り坂の関係で、ハスラーを買い換えたと記憶している
のですが・・・

飽きて買い替えたというのが、本当のところなのでしょうか?

書込番号:18663730

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:1289件Goodアンサー獲得:33件

2015/04/09 12:48(1年以上前)

スレ主は、普段エブリィに乗ってるようですし 奥様の普段乗りにハスラー使用とお考えのようですので 実質 今と変わらない(スレ主の普段の使い方)
奥様の、運転が楽になって経済的にも負担が少なくなるという事ですね…

なので、恐妻家の奥様が気に入ったハスラーがすぐに飽きるとは思わないですけれど…(笑)
ご本人が、毎日乗るのであれば また違うかも知れないですけれど ^_^;

飽きる飽きないは、人それぞれだと思います。
因みに、ミニバンからの乗り換えですが 私は飽きないです。(^_^)

書込番号:18663757 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:78件

2015/04/09 20:53(1年以上前)

vouvou1231さん
>まだ12月まで半年もあるなら、今迷わなくてもいいんじゃないでしょうか?。
そうですね。(^^ゞ
12月の車検に合わせて入れ替え予定ですので、9月の決算次期くらいから商談しようと考えているのですが、それまで冷静に検討してみたいと思います。

元ミニ乗り晴れ男さん
先日の納車の際に営業の方から「他車種のJスタイルは無くなるが、ハスラーはそのまま出ると思います。」と言われたので、深く考えていなかったのですが、Jスタイルが無くなるのであれば入れ替えの際はグレードから再考ですね。

みっちゃん39さん
>たぶんすぐに飽きるでしょう。
ハスラーにすれば妻用となるので、すぐに飽きると言う事はないと思います。
ただ飽きても、17年も同じ車に乗るくらいですので、みっちゃん39さんのように買い替えは出来ません(+_+)。
みっちゃん39さんが羨ましいです。

PE4さん
>○エルグランドに乗り続けたい
 ○ハスラーが欲しい
 どちらの気持ちが強いのか、というところなのでしょうか?
そうですね、エルグランドに乗り続けるのは現実的に無理なので断腸の思いで乗り換えは決意したのですが、同等の車種へは金銭的にも厳しく、予算内で考えてコンパクトカーなども検討対象に入るので実際に普通車からハスラーに乗り換えた方からご意見を聞きたく質問しました。

今回は、普段からバイクや自転車、収集癖のある自分の買い物にも理解を示してくれる妻の意見を尊重して考えていきたいと思います。


書込番号:18665130

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1289件Goodアンサー獲得:33件

2015/04/09 23:54(1年以上前)

>12月の車検に合わせて入れ替え予定ですので、9月の決算次期くらいから商談しようと考えているのですが、それまで冷静に検討してみたいと思います。

正解ですね (^^)d よく判ってらっしゃいます。
12月納車を考えておられるのであれば、逆算して10月に契約するのがベストだと思われます。

>>今回は、普段からバイクや自転車、収集癖のある自分の買い物にも理解を示してくれる妻の意見を尊重して考えていきたいと思います。

バイクや自転車も趣味なんですね (^_^)
だとしたら、ウェイクも美味しいですね (笑)
まぁ、奥様の権限が強いみたいなので ここは、素直にハスラーを弄りましょうか? (笑)

書込番号:18665902 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:623件Goodアンサー獲得:18件

2015/04/10 00:52(1年以上前)

Jスタイルは中身現状仕様ですのでSエネとか出たら陳腐化しますよ。
それと購入時期には販売終了しているでしょう。
白ルーフが買うタイミングで販売してなかった時も考えておいたほうがいいかな。
見た目が気に入ったのなら、なおさら外観ノーマルが許せないかもしれません。
Jスタイル一択なら検切れ待たずに早めに決めたほうがいいですよ。

現時点で軽で長距離を苦にしていないなら両方軽でもいいとですが、一回1300ccも試乗してみては。
普段の買い物と家族で遠出はコンパクトカーでエブリィは通勤でというのもいいかもしれません。
その場合は旧エブリィから買い替えは通勤専用でアルトか安いグレードのハスラーにしといた方がよかったかなとなりますけど。

書込番号:18666049

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:11件

2015/04/10 13:06(1年以上前)

Xターボ、4WDのカーキを注文して、5月に納車予定です。
先日ディーラーから、Sエネチャージが2万円プラスで出るので、仕様変更間に合いますとの電話がありました。

しかし、Sエネはターボにはつかないそうなので、発注はそのままでお願いしました。
それ以前に、本当はMTの方がよかったけど、ターボがないので、CVTにしています。

Jスタイルの外観が気に入ったそうですが、中身さえきっちり決めておけば、外装は、ラッピングとかでなんとでもなりますよ。

カーキのXも、ルーフをホワイトでラッピングできないか、現在検討中です。

書込番号:18667148

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:78件Goodアンサー獲得:1件

2015/04/10 13:11(1年以上前)

Jスタイルが気に入ったのであれば、10月と言わずに、なくならない今のうちに購入を検討して店に行った方が良いかもしれません。
別に車検が残っていても車買えないわけではありませんし。
Jスタイルと他のグレードの違いを詳しくおしえてもらうことと購入を検討していることを伝えるのもいいでしょう。
ちなみにJスタイルは特別仕様車なので通常のものと違うボディーカラーのものがあって人気あるようです。恐らく、ツートンカラーに惹かれたのではないでしょうか。
Sエネチャージが設定されるという話もあるので、そのあたりの情報も店に行けばわかりそうですね。実際に試乗してみるのもいいですね。

書込番号:18667164 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:145件Goodアンサー獲得:2件 ハスラー 2014年モデルの満足度5

2015/04/10 16:42(1年以上前)

もう解決済みのようですが、私も普通車からハスラーに乗り換えたので参考までに失礼します。

初めましてH16年式イプサム→白黒ツートンX NA4WDに乗り換えたたまたまごちと申します。

通勤や子供の送り迎えに使用していたのですが、走行距離15万キロ超え・フロントガラスに飛び石・ハスラー発売・消費税アップが重なり思い切って買い換えようと決意しました。

ポイントは他の方も書いておりますが使う目的です。
高速にも頻繁に乗らず(NAだとキツイかも)、坂道も多くなく(NAだとキツイかも)、人も後部座席にいつも乗るわけでないなら(後部座席の乗り心地試乗要)燃費も二倍になりましたし、維持費も安いです。

何より気に入ったハスラーに乗って半年、毎日運転が楽しいです。

Jスタイルがいつまで販売するかわかりませんが純正カラーには無いカラーですのでタイミングは奥様と販売店とよく相談された方がいいと思います。

私はハスラーへ買い替え全然OKだと思います??

お邪魔しましたm(__)m

書込番号:18667611 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


U-zoさん
クチコミ投稿数:74件Goodアンサー獲得:5件

2015/04/11 09:08(1年以上前)

わかります。その気持ち。
仕事やるモチベーションとして車好きの人はどこかに大きい車や外車に乗るのがステータスみたいなところがありますからね。
僕も定年の頃にはベンツに乗りたいなぁなんて今でも思ってます。(笑)

実際私も今はハスラーとラクティスの二台で、ラクティスは月に数回しか動きません(笑)
ハスラー買うと決めた時にラクティスも売ったら?何てことも考えましたが、結局手放せませんでした。

思い出や普通車を持ってることのステータス等、もちろんハスラーは好きですが、どこかで軽では絶対に実現できないことがあるんですよね。

難しいとは思いますが、後悔だけはしないようにと思います。

書込番号:18669735 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:717件Goodアンサー獲得:23件 ハスラー 2014年モデルの満足度3

2015/04/11 10:40(1年以上前)

長距離(高速)走行の機会が多いとハスラー(軽自動車全般)はしんどいでしょうね.

自分で所有したことのある軽自動車はタントとハスラーだけですが,ちょっとした横風でもハンドルを取られそうになります.路面の凹凸に対する接地性も良くないと思います.代車で乗ったワゴンRというのも怖かったです.

書込番号:18670014

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:78件

2015/04/11 21:50(1年以上前)

元ミニ乗り晴れ男さん
>ウェイクも美味しいですね
自転車とバイクのためにハイルーフにしたので、ウェイクだとエブリイと被りぎみなので面白そうな車ですが選択肢には入らないですかね。

さばやんさん
>Jスタイルは中身現状仕様ですのでSエネとか出たら陳腐化しますよ。
JスタイルはNAなのでSエネになるかと思っていました。
希望はSエネ・2WDなのでグレードは再考の必要ありですね。

独孤九剣さん
>Jスタイルの外観が気に入ったそうですが、中身さえきっちり決めておけば、外装は、ラッピングとかでなんとでもなりますよ。
本日、妻とカタログを見て、「Jスタイルなら黒の白ルーフ、それ以外なら白の黒ルーフだね。」と話していたところでした。

youyoou1231さん
>別に車検が残っていても車買えないわけではありませんし。
そうなのですが、夏休みにエルグランドで最後の旅行にでも行きたいと考えていました。
Sエネが出るならやはり、Sエネが良いのでグレードは発表を待って再考したいと思います。

たまたまごちさん
>高速にも頻繁に乗らず(NAだとキツイかも)、坂道も多くなく(NAだとキツイかも)、人も後部座席にいつも乗るわけでないなら(後部座席の乗り心地試乗要)燃費も二倍になりましたし、維持費も安いです。
何より気に入ったハスラーに乗って半年、毎日運転が楽しいです。
ハスラーは妻メインで考えているので、たまに高速を使うときにはエブリィを使うつもりです。
買い換えた際は妻にも、たまたまごちさんの様に毎日楽しく運転して欲しいです。

U-20さん
>僕も定年の頃にはベンツに乗りたいなぁなんて今でも思ってます。
今回、ハスラーに買い替えて、エブリィは2回の車検を受けて7年乗ったら次は好きな車を買ってよいとの話になり(もちろんその時の経済状況によりますが)、7年後を妄想しながらエブリィ、ハスラーライフを楽しみたいと思います。

Ghostview2000さん
>ちょっとした横風でもハンドルを取られそうになります.路面の凹凸に対する接地性も良くないと思います
今までも、エブリィに乗っていましたのでその辺は苦にならないと考えています。

書込番号:18671948

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

ハスラー 2014年モデル
スズキ

ハスラー 2014年モデル

新車価格:107〜180万円

中古車価格:22〜208万円

ハスラー 2014年モデルをお気に入り製品に追加する <937

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

ハスラーの中古車 (全2モデル/13,870物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング