『1500ccの車でおすすめを教えてください。』 の クチコミ掲示板

 >  > 自動車(本体)

『1500ccの車でおすすめを教えてください。』 のクチコミ掲示板

RSS


「自動車(本体)」のクチコミ掲示板に
自動車(本体)を新規書き込み自動車(本体)をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ176

返信26

お気に入りに追加

標準

1500ccの車でおすすめを教えてください。

2015/04/12 21:56(1年以上前)


自動車

クチコミ投稿数:30件

8月に車検が切れるので車の買い替えを検討しています。
希望等は
 ・燃費が良い
 ・近隣の買い物、送迎などですが、月に一度程度、高速(片道約200K)走行
 ・ごくたまに4人乗りますが、通常1〜2人
 ・車内や荷物を置けるスペースが広い方が良い
 ・予算は、200〜250万位まで(諸経費を含む)
 ・1台の車に長く乗るので、維持経費がかかりすぎる車はダメ
 ・中古車でも構わないのですが、できれば新車希望

もう1点、新車購入の場合、通常、納車までにどれくらいかかりますか?

よろしくお願いします。

書込番号:18675664

ナイスクチコミ!17


返信する
クチコミ投稿数:1702件Goodアンサー獲得:130件

2015/04/12 22:04(1年以上前)

フィットかノートかって所では?

スペック検索で探して見たら?
http://kakaku.com/kuruma/spec-search/

書込番号:18675712

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:1695件Goodアンサー獲得:91件

2015/04/12 22:07(1年以上前)

通りがかりです・・・

トヨタ プレミオ が良いです。
一度、ご覧下さい。

なんせ、ベースは2000cc車なので車格もあり内装も良いですし、1500ccでもまったく力不足は感じません。
見切りが良いので運転しやすいですし、燃費も、気をつければ20Km/l近くいきますよ


書込番号:18675728

ナイスクチコミ!26


BRDさん
クチコミ投稿数:47056件Goodアンサー獲得:1469件 BRD お助け掲示板 

2015/04/12 22:08(1年以上前)

papipupepon!さん  こんばんは。  迷いますね。  まず軽四か 普通車か? どちらがいいですか?
 車検を受ける事は?

書込番号:18675731

ナイスクチコミ!14


クチコミ投稿数:5819件Goodアンサー獲得:157件

2015/04/12 22:12(1年以上前)

1800ですが プリウスの新車もしくは中古車も ぜひご検討を・・・・(笑)

書込番号:18675745

ナイスクチコミ!12


クチコミ投稿数:5819件Goodアンサー獲得:157件

2015/04/12 22:17(1年以上前)

納車は在庫があるかどうかでも全く違ってきます・・・

希望の色 グレードオプション用品がそろえば 在庫有りの場合 最速 1週間程度〜

書込番号:18675779

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:18320件Goodアンサー獲得:3376件

2015/04/12 22:34(1年以上前)

カローラ フィールダーのハイブリッドが良いのでは?

ハイブリッドなので燃費は良い
ワゴンなので荷室等スペースも広い
HYBRID-Gなら値引きも入れると予算内に収まります

納期は車種にもよりますが、早い車で1ヶ月、通常2-3ヶ月、超遅い車で今年は無理 です
今から交渉するのならば8月には間に合う車が殆どでしょう。

書込番号:18675865

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:2208件Goodアンサー獲得:134件

2015/04/12 22:39(1年以上前)

条件でいえば
・カローラフィルダー
・カローラフィルダーHV
・アクセラスポーツ

1500ccクラスでは荷物ものって人も乗れる車です

書込番号:18675898 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:1551件Goodアンサー獲得:248件

2015/04/13 03:00(1年以上前)

papipupepon!さん、こんばんは。

私がお勧めなのは、トヨタのアリオン1500です!

アリオンは元々2000クラスのセダンなので内装も
しっかり作ってあります!
また、リアシートにもリクライニングが付いていて
広いので178cmの自分でもゆったり過ごせます(^^)

で、トランクスルーもできるので、長い物や量を積む
のもたやすいのですd(^-^)
燃費も大都市の市内燃費で13〜15キロ、遠出をすれ
ば20近くは出ると思いますよ!

予算にもぴったり合いますし、是非ご検討をd(^-^)

ちなみに納期は今は落ち着いてるので、一月あれば
大丈夫かとは思いますが、詳しくはディーラーに
確認されるのが間違いないと思いますよ!

書込番号:18676536 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:51666件Goodアンサー獲得:15490件 鳥撮 

2015/04/13 07:03(1年以上前)

papipupepon!さん

>・燃費が良い
>・近隣の買い物、送迎などですが、月に一度程度、高速(片道約200K)走行

この条件を見ればハイブリッドは避けた方が良いかもしれませんね。

ハイブリッドは減速する時のエネルギーで発電して充電するのです。

つまり、ストップ&ゴーが少ない高速道路ではハイブリッドの恩恵を受ける事が少ないのです。

勿論、買い物や送迎でかなりの距離を走られるのならハイブリッドという選択もありですが、街乗りが月に100〜200km程度までなら、車両本体価格が高くなるハイブリッドの元が取れないように思えます。

>・車内や荷物を置けるスペースが広い方が良い
>・予算は、200〜250万位まで(諸経費を含む)
>・1台の車に長く乗るので、維持経費がかかりすぎる車はダメ

荷物を置けるスペースが広いという事ならワゴンが良いかもしれませんね。

1500CCのワゴンならカローラフィールダーやフィットシャトルが候補になりそうです。

又、1500CCでもセダンが良ければカローラアクシオやプレミオやアリオンやアクセラセダン辺りが候補になりそうです。

書込番号:18676681

ナイスクチコミ!8


すぴうさん
クチコミ投稿数:277件Goodアンサー獲得:1件

2015/04/13 08:27(1年以上前)

最近の室内空間が広い軽自動車はどうですか?
中古ならスズキ・パレット。

新車の軽なら日産デイズルークス。

普通車の中古なら、三菱コルトまたはコルトプラス。

新車なら、マツダ・アクセラまたはデミオが良いかもです。

いろいろ見てまわってください。買うときぐらいしかディーラーめぐりはできませんから。

書込番号:18676859

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:17件Goodアンサー獲得:2件

2015/04/13 10:43(1年以上前)

アクセラは本気でオススメできます。

書込番号:18677154 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:576件Goodアンサー獲得:15件

2015/04/13 12:49(1年以上前)

軽自動車やコンパクトカー、セダンなどタイプも色々ありますが候補はありますか?
ほ僕はホンダ党なのでホンダ車で例えてしまいますがご了承下さい。

維持費激安!燃費も良し!案外広い!
でも定員4人・・・で良ければ軽自動車のN-BOXやN-WGN。

定員5人、コンパクトだけど車内は広いのはフィット。
チョイ乗りが多いとの事でハイブリッドではなくガソリン車がお勧め。

定員5人+大きな荷物スペースならフィットシャトルかフリードスパイク。

普段は荷物スペース、もしもの時には6・7人乗れるフリード。

セダンタイプならグレイス。
ただ、ハイブリッドしかないので上級仕様だと予算オーバーかもです・・・。

ホンダ車で例を出しましたがトヨタなども同タイプの車があります。
あとはここの皆さんのお勧めの車を実際見に行かれてはいかがでしょうか?
実物を見ると「こんなの付いてるんだ!」的なサプライズがいっぱいありますよ♪

書込番号:18677457 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


すぴうさん
クチコミ投稿数:277件Goodアンサー獲得:1件

2015/04/13 13:24(1年以上前)

軽自動車ですが、スズキの新型アルト、グレードXの2WDが、
燃費37km/Lで、後ろの席がめちゃめちゃ広いみたいです。
安いし、タイヤも良いし、実用性高いので、一度、見てみてほしいです。

書込番号:18677550

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:9643件Goodアンサー獲得:551件

2015/04/13 15:15(1年以上前)

スレ主さんの話を聞いて、
私には、フィールダーしか思い浮かびませんでした。

デザインや走りなど 他に拘りがあるのなら、
また話は違ってきますが、
そうでないなら、トヨタの普通の乗用車ってヤッパいいですよね。

書込番号:18677811

ナイスクチコミ!4


blackkidsさん
クチコミ投稿数:338件Goodアンサー獲得:15件

2015/04/13 23:12(1年以上前)

ヴェゼルはどうか? 
1500ccクラスでは高速走行は安定していると思うし、荷室もそこそこ広いので良いと思う。

書込番号:18679241 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:5435件Goodアンサー獲得:412件

2015/04/13 23:21(1年以上前)


AGU1980さん
クチコミ投稿数:73件Goodアンサー獲得:2件

2015/04/14 13:57(1年以上前)

女性なら特にフィットハイブリッドを1度試されると良いと思います。

@コンパクトで運転がしやすい
A燃費がよい(カタログ値〜36.4km/L)
B室内広々(頭上、後席ひざ周り空き有り)
C荷室広々(シートレイアウトがニクい)
D1.5L+モーターでレスポンス抜群の加速

代車でフィット3HVに乗っていますが、すごくいいです。
是非、試乗をしてみて下さいませ。

書込番号:18680813 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:4049件Goodアンサー獲得:97件

2015/04/14 21:29(1年以上前)

プリウス20型の中古をオススメします (現行プリウスの一つ前)

1,500ccです

荷室はかなり広いようです
内装がとっても素晴らしいです
静粛性も素晴らしいです


今ならとっても安く手に入るようです

書込番号:18682058

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:30件

2015/04/15 03:08(1年以上前)

皆様、色々と情報をありがとうございました。とても助かりました。
どこから手をつけてよいやら、途方にくれておりましたが、かなり絞り込めました。
ディーラーに行って見てきます。

今の車は、他所様で3年、家に来て12年目、計15年です。
故障等のトラブルは1度も無く、修理は飛び石によるフロントガラスの交換のみ。
最近はキーロックの調子が悪いドアがありますが、もう一度やれば大丈夫なのでそのまま使用しています。
ただ、ゴムやプラスチック?部分の経年劣化が目立つようになって来ました。

現在、調子も良いのですが、高速上でトラブルが起きると困るので、あと2年は厳しいと判断しました。
前回の車検は、ほとんど交換箇所が無かったので、今回は色々かかりそうな事もあります。

話がそれてすみません。
皆様のアドバイスを参考に、大切に長く乗れる車を探します。
ありがとうございました。

書込番号:18683097

ナイスクチコミ!6


すぴうさん
クチコミ投稿数:277件Goodアンサー獲得:1件

2015/04/15 05:27(1年以上前)

やはり耐久性が重視なんですね、特別感も少しあったほうがいいのですね。

マツダの新型のCX−3を忘れてました。
最新のクリーンディーゼルエンジン車で高速巡航も余裕のパワーです。(オプションのナチュラルサウンドスムーサーは付けたほうがいい)

ドイツ製のフォルクスワーゲン・ポロ。
日本車より長距離移動が楽かもです。223万円から。

再び書き込み、すみませんでした。

書込番号:18683166

ナイスクチコミ!6


すぴうさん
クチコミ投稿数:277件Goodアンサー獲得:1件

2015/04/15 05:44(1年以上前)

すみません、CX−3は予算オーバーでした。
それにナチュラルサウンドスムーサーはオプションではなく、上級車にしかつかなかった。
ごめんなさい

書込番号:18683185

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1417件Goodアンサー獲得:55件

2015/04/15 06:02(1年以上前)

こんど出るステップワゴン、1.5ターボですね

書込番号:18683204 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1417件Goodアンサー獲得:55件

2015/04/15 06:08(1年以上前)

フリードもいいかも

書込番号:18683208 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:30件

2015/04/15 09:04(1年以上前)

追加情報ありがとうございます。

車には命を預けているので、大切には扱っていますが、本当にトラブルも無く、買い換えなければいけない理由が無かったので計15年目となりました。

前回車検時に、長く乗っていると税金か高くなると聞いて、そんなに長く乗っていることにビックリしました。

普通に乗っていれば、長く乗れるという認識ですが車種や個体差によるんでしょうか?

知識がなさ過ぎるので、パンフレット集めて、いまどきの車の勉強からしてみます。
といいつつ、インスピレーションで決めてしまうかもです。

また質問するかも知れないので、その時はよろしくお願いします。

書込番号:18683524

ナイスクチコミ!2


すぴうさん
クチコミ投稿数:277件Goodアンサー獲得:1件

2015/04/19 06:03(1年以上前)

最近の車は14年くらいかるく行くと思いますんで何の車でも問題なくいいと思います。

それ以上こえると、ミッションがCVTの車は耐久性が少し厳しくなってくるかも?しれないです。
でも、その頃には次の車が欲しくなっている頃だと思います。

足まわりのゴムパーツは消耗品だから、交換は仕方がないと思います。

自分の気に入った車でいいと思います。高い買い物だし。

軽自動車をすすめてしまいましたが、やはり衝突安全性は、普通車がいいです。高速道路での事故も多いですから

自分はあまり詳しくないのでこのへんで失礼します。

書込番号:18695489

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:6件

2015/04/28 00:32(1年以上前)

全車1.5ターボ\(^o^)/ステップワゴンが良いぞ(笑)

書込番号:18725385 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「自動車(本体)」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング