『高音重視、高遮音のイヤホン』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『高音重視、高遮音のイヤホン』 のクチコミ掲示板

RSS


「イヤホン・ヘッドホン」のクチコミ掲示板に
イヤホン・ヘッドホンを新規書き込みイヤホン・ヘッドホンをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ81

返信28

お気に入りに追加

解決済
標準

高音重視、高遮音のイヤホン

2015/04/19 13:12(1年以上前)


イヤホン・ヘッドホン

クチコミ投稿数:23件

今年、自分は大学受験で塾の自習室を良く使用するのですが、音漏れが気になっています。そこで、イヤホンを買いたいと思うのですが、高音が気持ちよく鳴って(低音はそんなに重視しません)、あまり、音漏れのしないイヤホンを買おうと思っています。良く聞くジャンルはJAZZ、アニソン、ボカロなどです。使用機器はF886→ADL-X1です。現在は主にath-ck90pro mk2、mdr-ex800st、xba-3slなどです。ご意見をお願いしますm(_ _)m
長文失礼しました。

書込番号:18696618 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:23件

2015/04/19 13:14(1年以上前)

補足させて頂いています。現在、候補にあるのはeph-100、ma750、im02、heaven、mxh-dba900などです。田舎に住んでいるので、全てを視聴できてません。よろしくお願いします。

書込番号:18696624 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:785件Goodアンサー獲得:127件

2015/04/19 14:25(1年以上前)

オルトフォンe-q7はオススメです。

ただ余計なお世話ですが、気分転換ならともかく勉学しながら音楽聴くのは勉強の効率が悪くなりあまり良くないですね。
それなら耳栓のほうがよいと思います。

書込番号:18696816 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:87件Goodアンサー獲得:5件

2015/04/19 14:44(1年以上前)

イヤホンは好みが分かれますので、試聴するのが大前提になってきます。ただ田舎とのことで身近に視聴環境がない場合はしょうがないですね。

高音重視ならIM-03が良かったので、IM-02ですかね。JVCのFXT200なんかも良いかと思います。

AtomicFloydPowerJax なんかも良いかもしれません。
高音という意味では、SuperDartsなかなか良かったので。

私はurBeatsとFX850などを使っていますが、勉強するときはFX850を使っています。

高音から低音まで気持ちよくバランスよく鳴らします。2機種は昨日レビューしたので是非ご覧ください。

ただ身近に試聴する環境がない場合、賭けとなるわけですが、FX850が良かったので、FX650をオススメします。

他であれば勉強ならやはり、ダイナミック型のイヤホンが良いかと。

私もよく自習室のようなところや、教室で音楽聴きながら勉強しています。

ダイナミック型をオススメする理由は、自習するときはあまりBA型のような高音重視のモデルを付けると音が刺さったり、不快な音が集中力を低下させたりするかと思います。

イヤホン付けて勉強するのは、大いに構わないと思います。
イヤホンで音楽聴きながら、最難関に受かっている連中は私の周りにたくさんいますし、大丈夫ですよ。
今でも私は、集中できないときは音楽に後押ししてもらう勉強方法です。
周囲が気になって勉強できないのが一番不合格パターンだと思います。

ただ、聴くジャンルは考えた方が良いでしょう。
クラシック、ジャズ、大人しめの洋楽、ヒーリング効果のある音楽などがいいと思います。
音量は低めで聞くのが大前提です。

この辺は、合格する連中の共通項目だと思います。

速読英単語にも載っていますが、クラシックを聴かせると植物は育ちますし、人間にも音楽は必要です。
また癒し系の音楽は人の精神を落ち着かせる(オルゴールであればα波など)作用があるので大丈夫でしょう。

ヘビーメタル、ハードロック、邦楽などはやめた方がいいと思います。帰りの電車で聴きましょう。
日本語が聴こえて聴き入ってしまい集中力低下、うるさくて集中力低下、音漏れ、など勉強に対して+になるようないいことはないと思います。

徳永英明とか山下達郎とかならOKかも。

参考までにどうぞ。

書込番号:18696883 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2849件Goodアンサー獲得:645件 再出発!! 

2015/04/19 14:49(1年以上前)

高遮音性で高音重視ですね。

挙げておられる中で断トツにIM02がお薦めです。
低音は少なめですがボーカルが映え、そしてノリのよいキレのある音を出します。

書込番号:18696895

ナイスクチコミ!2


丸椅子さん
殿堂入り クチコミ投稿数:5607件Goodアンサー獲得:1424件

2015/04/19 15:16(1年以上前)

高遮音性目標にするならSHURE315、エティモ HF5やmk5辺りは低域は量感多くないのでスッキリ聞けるかとは思います。
多少SHUREがけの手間や、3段フランジがあわなければ集中するのには邪魔かもしれませんが。

予算が許すならAurisonicsのロケットはオススメ出来ます。
高遮音性、手軽にフィットしやすいイヤーピース、BAより伸びる感覚の高域は要望とは合致しているのかなと。

書込番号:18696985 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:722件Goodアンサー獲得:116件

2015/04/19 15:16(1年以上前)

第一候補はER4Sです。
次はhf5ですね。

書込番号:18696986

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:771件Goodアンサー獲得:180件

2015/04/19 15:46(1年以上前)

私ならATH-IM02一択です。
ボーカル・中高域から高域にかけての伸びは特筆モノです。
遮音性も高めです。電車内でも、音楽再生時にはさほど、走行音やアナウンスは気になりません。

書込番号:18697067 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1902件Goodアンサー獲得:83件

2015/04/19 16:52(1年以上前)

まぁ、4Sでしょうね。
ポタは高域特性悪いから、多くを求めると、変な音になっていきます。

そこそこで妥協するのが一番良いでしょう…

書込番号:18697274

ナイスクチコミ!5


katsueさん
クチコミ投稿数:361件Goodアンサー獲得:87件

2015/04/19 17:06(1年以上前)

知り合いがずっと昔からER4Pを使っていて、ある日ヤマハからイヤホンが出ると教えたところ、ヤマハは昔から好きだったのでそれは買ってみたいといって発売してすぐのeph100を買っていました。
ですが買って数ヶ月使ってみたものの、解像度や遮音性が足りないとの事でER4Pに戻ってしまいました。
その後、最近は100proっていうのが解像度が高くて凄かったと話したら、当時発売してしばらく経った100proを試聴もせずにある日いきなり買っていましたが、100proは確かにER4Pから乗り換えても全体的な音に不満はないものの、ものによっては高音が刺さる感じがしたり、向いてない曲があったりして、聴く曲を選ぶといってER4Pに戻ってしまいました。
だからER4Pくらいの遮音性、解像度、高音重視のフラットな音質を求めてるような人はER4SやP、hf5とかでいいんじゃないかなと思います。

スレ主さんのお持ちのイヤホンだと90pro mk2以外の、ソニーのほうのイヤホンは遮音性の良さや音漏れの無さに関してはあまり良いほうではないと思うので、そこを気にする場合はあまり向いてないかなと思います。

IM02は90pro mk2があるならあえて買い換えるほどかなと僕は思います。
また僕の知り合いがIM03の前機種となる100proよりER4Pを選んでいるので、スレ主さんの求めるような方向のものなら素直にER系に行くほうがいいんじゃないかなと思います。

heavenは音漏れすると思います。

mxh-dba900は高音というより低音の目立つ音だと思います。むしろ高音は目立たないほうかと思います。

ma750はどうでしょう、、僕には音漏れや遮音性までは分かりません。ただ高音重視の音というよりは全体にバランスのとれた良い音といった感じの音の機種かと思います。

ジャズとかアニソンとか、そういうジャンルに向くかは分かりませんが、僕はスレ主さんの求める感じならER系のイヤホンでいいかと思います。

書込番号:18697312 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2849件Goodアンサー獲得:645件 再出発!! 

2015/04/19 17:18(1年以上前)

ER4系をお薦めする声が幾人ありますが、どんな音か何も書かれていませんので私から。

フラットでひたすら高解像度で線が細い音です。
異論はあると思いますが、聴いていて楽しい音では無く、原音忠実な音を聴く方向けです。

なお、ER4Sは高インピーダンスの為、アンプ必須といっても良いです。
DAP直でも使うことがあるのであればER4Pを選ばれたほうが無難ですが、こちらの方がごく若干低音の量感があります。
(が、それでも低音量感が少ない方ですが。)

書込番号:18697345

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:1902件Goodアンサー獲得:83件

2015/04/19 17:40(1年以上前)

ん?
またよくわからないお話がw

>フラットでひたすら高解像度で線が細い音です。
異論はあると思いますが、聴いていて楽しい音では無く、原音忠実な音を聴く方向けです。

@別にそこまで言うほど、高解像度ではないです。まぁ、イヤホンの中では良いほうだと思うけど。フラットって言うけど、高域はどうしても下がります(こればっかりはイヤホンだとしょうがない
A聴いていて楽しい音の定義が不明です…
B本来は原音再生を求めるべきです。そのためにオーディオ好きな人はあれこれ試行錯誤するわけで…もしも、聴いていて楽しい音っていうのが、ソースの音を歪ませて、自分好みにしちゃうことならば、それは高忠実、いわゆるhi-fiではなくて、タダのエフェクターですw
アーティストや、頑張って音を録ろうとしているエンジニアがかわいそう…まぁ、ほとんどのアニソンならば、歪ませても問題ないかとも思いますが(そもそもの発声からして不自然なんで、どうでもいいと言えばどうでもいい…

まぁ、エフェクターみたいなDAPやポタアン多いから、しょうがないのかな。そういうのに慣れてしまっている人多いから。
あと、ER4Sで音量取れない、って書いている人は、普段の再生音量大き過ぎで、耳がおかしくなっている可能性が高いから、注意が必要です。

耳は大切に。
楽しさは、ソースに任せましょう。
それがオーディオの王道です(最近では何故か少数派だけどw

書込番号:18697410

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:2849件Goodアンサー獲得:645件 再出発!! 

2015/04/19 18:02(1年以上前)

良いとか悪いとかではなく、これが事実。
後はお好みの問題ですね。

書込番号:18697487

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:1902件Goodアンサー獲得:83件

2015/04/19 18:05(1年以上前)

好みはわかる。
事実ではない。

書込番号:18697499

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2849件Goodアンサー獲得:645件 再出発!! 

2015/04/19 18:09(1年以上前)

じゃ、ご自身で音の解説しなよ。
あの書き方では何をどうお薦めしているのかさっぱり。

書込番号:18697512

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:1902件Goodアンサー獲得:83件

2015/04/19 18:16(1年以上前)



スレ主さんが

>今年、自分は大学受験で塾の自習室を良く使用するのですが、音漏れが気になっています。そこで、イヤホンを買いたいと思うのですが、高音が気持ちよく鳴って(低音はそんなに重視しません)、あまり、音漏れのしないイヤホンを買おうと思っています。

このように書かれているから、それならば(=そういう音で比較的鳴って、考える中でベターなのは)4Sでしょうとオススメしたことの何がいけないのでしょうか??

スレ主さんが「4Sの鳴り方を教えて下さい。どんな音か教えて下さい」と書かれているわけではないですよね?

書込番号:18697541

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2849件Goodアンサー獲得:645件 再出発!! 

2015/04/19 18:19(1年以上前)

ま、別にいいけど質問者に優しくないね。

書込番号:18697550

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:1902件Goodアンサー獲得:83件

2015/04/19 18:23(1年以上前)

優しさw

論点ずれてますね。
論理的に思考されたり、書き込まれた方がいいですね。メダリスト様。
これだから、価格は…って笑いものになるんですよね…

書込番号:18697563

ナイスクチコミ!4


ask65さん
クチコミ投稿数:277件Goodアンサー獲得:62件

2015/04/19 18:51(1年以上前)

なんか話が別方向へ…^^;
でも、チョットだけw
アニソンならば歪ませていい、というのはアニソンは音楽では無いという事でしょうか?
アニソンだろうが演歌だろうがクラッシックであろうが全て音楽だし好んで聴く方達がいます。
またそれぞれの楽曲は録音や機材の良し悪しはあるにせよ、みなエンジニアが手間をかけリスナーに届けたものではありませんか?
エフェクトがかかっていたら原音ではないって事ならレコーディングされた物って全て原音では無いですね。

と、スレ主さん前置き長くなって申し訳ありませんが、IM02とEPH100を使っている身としてはIM02をオススメします。予算が許せば03の方がよりいいんですがw
EPHは低音から高音まで綺麗に聴けますが高音はそれ程伸びませんしバランス的には低音よりでキレのいい低音でノリの良く聴けます。
対して02はバランス的には高音よりで、突き抜けるという程ではないけどこのクラスとしてはかなりいい高音です。低音も標準的に出ますしアニソンやボカロのボーカルなんか綺麗に聴かせてくれます。


今書いて思ったけど、ボカロの原音って何をもって原音っていうのかな?w

書込番号:18697674 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:23件

2015/04/19 19:38(1年以上前)

皆様、こんなにすぐに、たくさんのご返信をありがとうございます。im02は近くの家電量販店にあるので、明日聞きに行ってきます。それと、来週、大学に見に東京へ行くので、そのときに今回評判の高かったer4sやオルトフォンやロケットを聞きにeイヤホンへ行ってきます!また、情報があれば教えてください!

書込番号:18697867 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:722件Goodアンサー獲得:116件

2015/04/19 20:27(1年以上前)

ER4Sは普通の音って言ったら良いんでしょうか?聴いてて自然な感じです。
耳でフツーに聞いてるのに一番近いって言うんでしょうか?

高音が美しい曲で美しく録音されてるものは美しく聞こえますし、ベースがブンブン唸ってる曲はブンブン唸って聞こえます。
実際のバスドラやベースのの音の響きも量もちょうどこんな感じですよ。
線が細いって私は思ったことありません。ノズルは細いですけどね。

ノイキャンの音が気になる時は重宝するぐらい遮音性は高いです。
反面タッチノイズは大きいです。

解像度はなにも付けずに耳で聞いてるのに近くて、違和感ないです。
でも、聞こえなかった音が聞こえるなんてことはありません。

遮音性が高くて音楽が自然な音で聞けるイヤホンて、これしか持っていないんでいつもゴリ押ししてます。

書込番号:18698072

ナイスクチコミ!3


Saiahkuさん
殿堂入り クチコミ投稿数:5183件Goodアンサー獲得:842件 Twitter F_Saiahku 

2015/04/20 12:36(1年以上前)

こんにちは。
久しぶりにスレを覗いたらナコさん発見!

スレ主さん

スレ主さんの条件ならER-4Sあるいは4Pで良いでしょうね。
装着性に個人差があるので、試着は必須ですが、音と遮音を求めるならこちらになりそうです。


ナコさん

久しぶりに表に出ちゃいましたw
ナコさん、こちらだとキャラが違うようなぁ(^-^;
まあ、お気持ちはわかりますが。。

アニソンに限らず、最近の邦楽は総じて音が悪いっすねー
なので、最近は同人が中心に。。

書込番号:18700202 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:23件

2015/04/20 12:50(1年以上前)

皆様、ご意見ありがとうございます。
自分の求めている条件だとer4系が良いようですね。モニタリングイヤホンを多く持っているので、好みかもしれません。初心者な質問で申し訳ないのですが、er4sと、er4pはどのように違うのでしょうか?また、どちらの方がいいというのがあれば、教えてくださいm(_ _)mお願いします。

書込番号:18700250 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


Saiahkuさん
殿堂入り クチコミ投稿数:5183件Goodアンサー獲得:842件 Twitter F_Saiahku 

2015/04/20 17:17(1年以上前)

スレ主さん

4Sと4Pの違いはインピーダンスです。
4Sは100Ωなので、非力なDAPだと駆動仕切れないのでもて余すかもしれません。
4Pは対してポータブル用なので、扱いやすいです。
ただ、若干こちらの方が低音よりではありますね。

スレ主さんの場合はウォークマンなので、Pの方が無難かと思います。


以上参考までに。

書込番号:18700961 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:457件Goodアンサー獲得:56件

2015/04/20 19:18(1年以上前)

決まりかけてるところ申し訳ありませんが、自分はeq7を推します。自習って長い間イヤホンさしっぱになると思うんで、色付いた音の方が楽しいかと思います。あと装着感。別のイヤピ使うなら問題ないですが、フランジは多分集中できなくなると思います。eq7は音漏れも装着感も問題ないです。IM02は装着感的にお勧めしません。デカイし。

書込番号:18701387 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


katsueさん
クチコミ投稿数:361件Goodアンサー獲得:87件

2015/04/20 22:41(1年以上前)

ER系はイヤーピースがちょっとという感じなら、僕もeq7が良いかと思います。

eq7はER系の音に近い高音が綺麗な音で、ER系よりもう少し味付けのある音です。
全体的に明るく女性ボーカル系がとても綺麗です。
eq7より更に低音を出したりノリ重視の音になるとheaven系の音になると思います。

heaven系は音漏れするらしいのでおすすめはしませんが、ER系とheaven系の中間くらいの感じがeq7といった感じかもしれません。
eq8もありますが、こちらはeq7より更に高音や低音が出て派手目な感じの音です。
eq7よりep8が好みの方も多いと思いますが、僕はこのふたつならeq7のほうが聴き疲れがなくて好きです。
ながら聴きなんかにもep7の音は向いている気がします。

ER系はポータブル向きはhf5かER4Pですが、ER4Pではいくらなんでも低音が弱いと感じる方はhf5という感じです。
hf5のほうが低音量が多く感じますが、そのかわり高音量も減る感じがします。
なので音全体のボトムがひとつ下がったような感じの音といえます。
従ってER4Pのほうも上位機種のER4Sより音全体のボトムがひとつ下がったような音といえます。
ただER4PとSはインピーダンスが違うだけで、イヤホンそのものは全く同じものです。
変換プラグでインピーダンスを変えればSにもPにもなったと思います。
別売りでなにかあったはずです。

僕としてはポータブル機でもER4Sの音が好みです。
音量は相当上げないと普通の音量にはなりませんが、やはりhf5やER4Pではなく、ER系はER4Sの音にこそ他のイヤホンにはない唯一無二の綺麗さがあります。
ER系の音を全く聴いた事がない人なら、とにかく高音の美しさにびっくりすると思います。
なのでER系を買うのであれば試聴の時にER4Sもちゃんと試聴したほうがいいと思います。








書込番号:18702255 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:23件

2015/04/20 22:43(1年以上前)

Saiahkuさん、ご丁寧にありがとうございます!100Ωはポータブルにはキツいですね…
FRPで肺ガンさん、e-q7も高音重視でボーカルが綺麗に聞こえるようですね!是非一度聞いてみたいと思います!

書込番号:18702265 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:23件

2015/04/20 22:57(1年以上前)

Katsueさん、ご返信ありがとうございます!
er4sやっぱりみなさんに人気ですね!
高音重視、高遮音というとer4系かe-q7ですね。
他にも情報の合る方がいらっしゃったら、もしよろしければ、書いてくださいm(_ _)m

書込番号:18702338 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


Saiahkuさん
殿堂入り クチコミ投稿数:5183件Goodアンサー獲得:842件 Twitter F_Saiahku 

2015/04/20 23:38(1年以上前)

スレ主さん

先にあがっていますが、PはS化アダプタで4Sに近い音に出来ますので、おすすめしやすいのですよね。

あと、心配点としては装着感ですね。
癖が強いので、合わないと勉強どころではなくなってしまいます。。
ただ、遮音性にこだわるならこちらがベストですね。

書込番号:18702519 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「イヤホン・ヘッドホン」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
【返品決定】のその後 1 2025/12/27 16:04:42
音の傾向 2 2025/12/26 23:29:28
マイクのオンオフで音声が途切れる 0 2025/12/25 21:01:35
アプリのボリュームについて 2 2025/12/25 20:05:57
DACとアンプについて 5 2025/12/26 1:54:21
パーソナライズについて 9 2025/12/27 17:38:11
WF-1000XM6発売は来年2月中旬から下旬? 5 2025/12/25 20:17:55
どうやってもポロリと落ちます 10 2025/12/28 0:02:49
アンドロイドスマホと。 1 2025/12/25 8:00:52
右側から音が出ない 2 2025/12/24 23:58:04

「イヤホン・ヘッドホン」のクチコミを見る(全 293748件)

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング