『サンニッパのバッグはなにをお使いでしょうか?』のクチコミ掲示板

2010年 1月29日 発売

AF-S NIKKOR 300mm f/2.8G ED VR II

手ブレ補正機構「VRII」や「A/M」(オート優先オートフォーカス)モードを新搭載したFXフォーマット対応大口径望遠レンズ(焦点距離:300mm)

最安価格(税込):

¥580,000

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥580,000

PCボンバー

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

中古
最安価格(税込):
¥256,500 (4製品)


価格帯:¥580,000¥845,849 (24店舗) メーカー希望小売価格:オープン

レンズタイプ:単焦点 焦点距離:300mm 最大径x長さ:124x267.5mm 重量:2900g 対応マウント:ニコンFマウント系 フルサイズ対応:○ AF-S NIKKOR 300mm f/2.8G ED VR IIのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • AF-S NIKKOR 300mm f/2.8G ED VR IIの価格比較
  • AF-S NIKKOR 300mm f/2.8G ED VR IIの中古価格比較
  • AF-S NIKKOR 300mm f/2.8G ED VR IIの買取価格
  • AF-S NIKKOR 300mm f/2.8G ED VR IIのスペック・仕様
  • AF-S NIKKOR 300mm f/2.8G ED VR IIのレビュー
  • AF-S NIKKOR 300mm f/2.8G ED VR IIのクチコミ
  • AF-S NIKKOR 300mm f/2.8G ED VR IIの画像・動画
  • AF-S NIKKOR 300mm f/2.8G ED VR IIのピックアップリスト
  • AF-S NIKKOR 300mm f/2.8G ED VR IIのオークション

AF-S NIKKOR 300mm f/2.8G ED VR IIニコン

最安価格(税込):¥580,000 (前週比:±0 ) 発売日:2010年 1月29日

  • AF-S NIKKOR 300mm f/2.8G ED VR IIの価格比較
  • AF-S NIKKOR 300mm f/2.8G ED VR IIの中古価格比較
  • AF-S NIKKOR 300mm f/2.8G ED VR IIの買取価格
  • AF-S NIKKOR 300mm f/2.8G ED VR IIのスペック・仕様
  • AF-S NIKKOR 300mm f/2.8G ED VR IIのレビュー
  • AF-S NIKKOR 300mm f/2.8G ED VR IIのクチコミ
  • AF-S NIKKOR 300mm f/2.8G ED VR IIの画像・動画
  • AF-S NIKKOR 300mm f/2.8G ED VR IIのピックアップリスト
  • AF-S NIKKOR 300mm f/2.8G ED VR IIのオークション

『サンニッパのバッグはなにをお使いでしょうか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「AF-S NIKKOR 300mm f/2.8G ED VR II」のクチコミ掲示板に
AF-S NIKKOR 300mm f/2.8G ED VR IIを新規書き込みAF-S NIKKOR 300mm f/2.8G ED VR IIをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ29

返信19

お気に入りに追加

解決済
標準

レンズ > ニコン > AF-S NIKKOR 300mm f/2.8G ED VR II

スレ主 futibolさん
クチコミ投稿数:104件

皆様こんにちは。
またまたご意見をお聞かせ願いたく存じます。

キタムラにて注文後、翌日入荷の連絡が有り受け取り致しました^_^
ところで、サンニッパ(ボディはD4sかD810)で撮影の際のバッグは何をお使いでしょうか?
今までのはどれも使えずにどれにしようか悩んでおります。
基本、見た目あからさまに【カメラバッグ】的なモノは好きでは無いので、その様なバッグばかりを使っておりますが、流石にサンニッパになるとそうとは言ってられないのかなぁと…
もしお洒落でサンニッパにD4sも入るよ!みたいなモノがあれば…(無いかぁ苦笑)
ご意見お聞かせください。
よろしくお願いします。

書込番号:18760582 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:45302件Goodアンサー獲得:7634件

2015/05/09 20:50(1年以上前)

futibolさん こんばんは

少し確認ですが ボディと300mmF2.8だけ入ればいい バックでしょうか?

それとも 他のレンズなど入れる予定はあるのでしょうか?

書込番号:18760703

ナイスクチコミ!1


スレ主 futibolさん
クチコミ投稿数:104件

2015/05/09 21:04(1年以上前)

もとラボマン2様

早速のご返信ありがとうございます!

基本、サンニッパとボディのみです。
もし入るのであればミラーレス機(α7sまたはα6000)が入れば嬉しいなと。でも、入らなくても問題有りません^_^

書込番号:18760751 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:45302件Goodアンサー獲得:7634件

2015/05/09 21:30(1年以上前)

futibolさん 返信ありがとうございます

レンズ付けた状態だと リュックタイプになるともいますが ストリートウォーカープロだと400mmF2.8まで入るので 300mmF2.8でしたら 他の機材入る余裕出ると思います。

ストリートウォーカープロ
http://www.thinktankphoto.jp/product/camera_backpacks/495.html

書込番号:18760845

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:20367件Goodアンサー獲得:881件

2015/05/09 22:21(1年以上前)

ググって見たら、こんなのが出てきました・・・

http://bbs.kakaku.com/bbssearch/search.asp?searchword=%83T%83%93%83j%83b%83p&bbstabno=6&topcategorycd=510&categorycd=1056

お役に立つかどうか?
手抜きとは言わないで・・・

自分はこれ↓ですがオシャレとは程遠いですね。
http://kakaku.com/item/K0000244191/

書込番号:18761036

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:27465件Goodアンサー獲得:3148件

2015/05/09 23:53(1年以上前)

普x通なら、リュックやショルダーでしょうね。
自分は、腰痛持ちなので、キャリーバックにしています。
Lowepro X100ですが、もっと、長玉や機材が増えれば、X200やX300があります。
人によって、大げさと、思うかもしれません。
http://lowepro.jp/pro-roller-x-aw/index.html

書込番号:18761346

ナイスクチコミ!1


wan1wanさん
クチコミ投稿数:583件Goodアンサー獲得:38件

2015/05/10 01:46(1年以上前)

私は適当なバッグにクッション材を入れて1d系と328か70-200f2.8、α7rと24-70f4を入れてますよ。ヨドバシの展示を見てカメラバッグじゃ気に入るものが無かったもので。

書込番号:18761597

ナイスクチコミ!1


esuqu1さん
クチコミ投稿数:5198件Goodアンサー獲得:498件 AF-S NIKKOR 300mm f/2.8G ED VR IIの満足度5 PHOTOHITO 

2015/05/10 01:47(1年以上前)

機種不明

説明するよりも写真で

Think Tank Photo ストリートウォーカー・プロ使っています。

・・・・ちなみに、このバック
ニコン400/2.8は、カメラセットして入りません。

書込番号:18761598

Goodアンサーナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:540件Goodアンサー獲得:10件

2015/05/10 06:25(1年以上前)

機種不明
機種不明

VANGUARD ADAPTOR48 (内寸だいたい 縦40×横25×深さ20)

こじんまりしてますがぎりぎり入ります。コンデジくらいも入りそう。、
300VR+テレコン1.7+D4です。
手持ちも時々使いますのでベルボンのSP−T1をつけてます。
これをつけないとレンズとボディーのマウント部?がぐらぐらしそうで不安です。

なお、SP−T1はこのバッグに入るように加工してますので興味があれば私のクチコミで探してください。

書込番号:18761833

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:540件Goodアンサー獲得:10件

2015/05/10 06:39(1年以上前)

PS
販売店で購入するなら
レンズとボディーをつけて売り場で確かめてみるといいですよ。
小さいバッグでも意外と入ったりしますしおしゃれなものも見つかるかも。

書込番号:18761856

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:20009件Goodアンサー獲得:1252件

2015/05/10 08:06(1年以上前)

futibolさん

リュックがおすすめです。
ローリングバックは、場所によっては使い勝手が悪いです。

書込番号:18761992

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:169件Goodアンサー獲得:10件

2015/05/10 11:01(1年以上前)

機種不明

グラスタクシー

think TANK Photoのグラスタクシーというバッグを使ってます。
ストリートウォーカープロとほとんど同じようなサイズです。
http://www.thinktankphoto.jp/product/camera_backpacks/684.html

付属のストラップでショルダーバッグのように使えますが、サンニッパ+D4sだと疲れそうですね。
ちなみにレインカバーも付いてきます。使ったことありませんが。。。

書込番号:18762459

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:414件Goodアンサー獲得:11件

2015/05/10 21:43(1年以上前)

私は普通のリュックにクッション材入れてカバーしてます。
全然カメラ専用じゃなくても大丈夫ですよ!

書込番号:18764306

Goodアンサーナイスクチコミ!5


スレ主 futibolさん
クチコミ投稿数:104件

2015/05/10 23:16(1年以上前)

皆様、ご丁寧なご返信ありがとうございます☆

カメラ用になると、やはりthinktankphotoかロープロになりますね。
普通のバッグにクッションを入れて使うのもありだなと思います。

少し気になっている事なのですが、リュックの時は、レンズを下向きにして入れますか?
それともボディを下にしますか?
レンズを下にすると、レンズの表面に重さがかかって傷が付かないかが心配になります。。
でも、ボディを下にするとサンニッパの重みでマウントが傷んでしまいそうです。。
どちらが良いのでしょうか?皆様はどうされていますか?
添付していただいた画像を拝見する限りでは、レンズ面を下にしているようにお見受けします。
レンズに傷などが付かないでしょうか?
何分初めての大砲ですし高価なものなのでいつも以上に神経質になります(汗)

書込番号:18764691

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:169件Goodアンサー獲得:10件

2015/05/10 23:52(1年以上前)

レンズを下向きにする派です。
バッグに入れて持ち運びする時はレンズキャップを被せるようにしています。
2年近くその方法で運搬してますが、前玉には傷がついたことはありません。
ご参考までに^^

書込番号:18764809

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:45302件Goodアンサー獲得:7634件

2015/05/11 00:15(1年以上前)

futibolさん 返信ありがとうございます

>レンズ面を下にしているようにお見受けします。

自分の場合もレンズが下にしていますが 大砲レンズの前玉辺りのレンズフレーム頑丈に作られていますし 大型フードも ガードの役割しっかりしていると思いますので大丈夫だと思います。

逆にカメラ下だと 背面液晶部に力が掛かりそうで心配なので カメラ下にしての収納は していません。

書込番号:18764873

ナイスクチコミ!0


esuqu1さん
クチコミ投稿数:5198件Goodアンサー獲得:498件 AF-S NIKKOR 300mm f/2.8G ED VR IIの満足度5 PHOTOHITO 

2015/05/11 00:20(1年以上前)

撮影用にレンズカバー外していますが、サンニッパはいつもカバー付けてますので傷付かないです。

それと、雪や雨降りのときは、附属のレインカバーにはかなり助けられています。
それぐらい、雨や雪でも安心して撮影に使えてる機材という事ですがね。

書込番号:18764887

ナイスクチコミ!1


esuqu1さん
クチコミ投稿数:5198件Goodアンサー獲得:498件 AF-S NIKKOR 300mm f/2.8G ED VR IIの満足度5 PHOTOHITO 

2015/05/11 01:00(1年以上前)

あっ、書き忘れていますが、サンニッパ附属の専用バックも単体持ちには便利なバックです

書込番号:18764969

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:20009件Goodアンサー獲得:1252件

2015/05/11 07:10(1年以上前)

futibolさん

カメラより重量があるレンズの場合、レンズ前玉を下向き方向にして収納します。

しかも、私所有のシグマの300/2.8は、純正より小さい(写りは割愛)ので、リュックの中にレンズフードを伸ばした状態で収納出来ます。
なので、撮影ターゲットが目の前にあるとすぐに攻撃が可能になります。

書込番号:18765223

Goodアンサーナイスクチコミ!0


茂太郎さん
クチコミ投稿数:827件Goodアンサー獲得:56件 AF-S NIKKOR 300mm f/2.8G ED VR IIの満足度5

2015/05/12 10:56(1年以上前)

「Think Tank Photo」のレンズリュックを参考迄です。

   http://review.kakaku.com/review/K0000451654/ReviewCD=720489/#tab

   http://review.kakaku.com/review/K0000638344/ReviewCD=722641/#tab

書込番号:18768655

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ニコン > AF-S NIKKOR 300mm f/2.8G ED VR II」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

AF-S NIKKOR 300mm f/2.8G ED VR II
ニコン

AF-S NIKKOR 300mm f/2.8G ED VR II

最安価格(税込):¥580,000発売日:2010年 1月29日 価格.comの安さの理由は?

AF-S NIKKOR 300mm f/2.8G ED VR IIをお気に入り製品に追加する <364

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング