『インプレッサWRXSTI(GRB)からの乗り換え』 の クチコミ掲示板

 >  > 自動車(本体)

『インプレッサWRXSTI(GRB)からの乗り換え』 のクチコミ掲示板

RSS


「自動車(本体)」のクチコミ掲示板に
自動車(本体)を新規書き込み自動車(本体)をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信26

お気に入りに追加

解決済
標準

インプレッサWRXSTI(GRB)からの乗り換え

2015/05/19 17:56(1年以上前)


自動車

スレ主 lostmoonさん
クチコミ投稿数:161件

現在インプレッサWRXSTI(GRB)を所有しており、その性能
には最高に満足しています。

ところが、子供のころに患った喘息が復活してしまい、年に
1〜2回体調がすぐれない時期があるのです。

そうなると困るのがインプの人にやさしくない部分(笑)。
ステアリング/クラッチは重く、路面の突き上げがキツイ。
体調をごまかしながら出社するときに非常につらいんです。

そこで、他の車に乗り換えることを検討しています。
皆さんなら、何を検討されますか。

通勤は片道25qですが、そのうち信号7個しかないという
なかなかいい感じの通勤経路なんですが、超絶豪雪地帯です。
なので私の腕前ではFRは無理です。
FRは無理だけど、FFはOK。

WRXSTIより、楽ちん、でもほどほどびしっと走る。
予算的には上限230万?でも安く済ませたい。
中古、全然OK。ただ、走行距離は少ないほうがいい。

現在新車でデミオディーゼル、中古でレガシィB4 2003年モデルを
考えています。
(新車デミオでも、できれば1〜2年待って中古にして安く済ませたい・・)

皆さんでしたら、何にされますか?お知恵拝借できれば幸いです。

書込番号:18791400

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:9716件Goodアンサー獲得:605件

2015/05/19 18:08(1年以上前)

MT or AT/CVT?

書込番号:18791419

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:18320件Goodアンサー獲得:3376件

2015/05/19 18:48(1年以上前)

インプのSTIに乗ってる方が下手にアンダーパワーの車に乗り換えて満足出来るとも思えません

2007年モデルのフォレスターXTかS-EDITIONとかどうですか?。

書込番号:18791501

ナイスクチコミ!1


20-40F2.0さん
クチコミ投稿数:1322件Goodアンサー獲得:31件

2015/05/19 20:18(1年以上前)

2003レガシィB4なら後期型D以降が良いですよ、じゃないと、タービンなどの経年トラブルの話しが結構出てます。後期はパーツが変わり安定してます。おすすめはVDCやクルコンなどなんでも標準化された最終F型。ATで充分かな。

書込番号:18791763 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 lostmoonさん
クチコミ投稿数:161件

2015/05/19 20:31(1年以上前)

茶風呂Jr.さん
>MT or AT/CVT?
忘れていました。今のインプはMTですが、もうMTのこだわりは
ありません(笑)。
CVTでもATでもいいんです。

北に住んでいますさん
>2007年モデルのフォレスターXTかS-EDITIONとかどうですか?。
フォレスター、いいっすね〜。
ただですね、嫁が現行フォレスター4月納車だったんですよ。
一家で2台、新旧フォレスター、それもありですかね(笑)。

書込番号:18791819

ナイスクチコミ!0


スレ主 lostmoonさん
クチコミ投稿数:161件

2015/05/19 20:34(1年以上前)

20-40F2.0さん
>おすすめはVDCやクルコンなどなんでも標準化された最終F型
おおおお!
嬉しいです。
このような情報はいろんなサイトの掲示板等々をこまめに見ていくしか
情報がなく、嬉しい限りです。
念頭に入れます!

書込番号:18791825

ナイスクチコミ!0


すぴうさん
クチコミ投稿数:277件Goodアンサー獲得:1件

2015/05/19 22:11(1年以上前)

先代ティアナの2.5L車が評判良かったです。
セダンで長時間も疲れにくいと思います。

書込番号:18792214

ナイスクチコミ!0


スレ主 lostmoonさん
クチコミ投稿数:161件

2015/05/19 22:35(1年以上前)

すぴうさん

あの中国でも大人気のティアナですか!

今調べたらFFなんすね!むむ〜ん。

超絶スパルタンなstiから超絶大陸風味なラグジュアリーカー、
それもいいかもしれません!

ありがとうございました!

書込番号:18792285

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5435件Goodアンサー獲得:412件

2015/05/19 22:47(1年以上前)

乗り換えると言う事は、下取り車になると言う事でしょうか。

インプレッサに満足しており、且つ安楽なクルマ。
ヒネリがありませんが、元ネタのS-GTや現行インプレッサが候補に挙がると思われます。

ターボの出力変動はカラダに響くかもしれませんので、NAエンジンの方が良いのかな?

書込番号:18792328

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2件Goodアンサー獲得:1件

2015/05/19 23:13(1年以上前)

自分も諸事情で、GRB→GRF→最近DJデミオディーゼルに乗り換えました。
GRFはクラッチから解放されますが、セミATのレスポンスの悪さに我慢が強いられます。
エンジンがマイルドで街乗りは快適です。
足廻りやステリングの設定は同じだったと記憶してます。
デミオは適度な足廻りトルク感でクルマ好きには向いていると思います。
センターの回転計やレスポンスの良いセミATも街乗りでは適度なセットアップだと思います。
しかし絶対的な限界点は当然低く、GRBからだと一旦気分をリセットしてください。
またサイズダウンですから人、物それほど乗りませんので御注意ください。
電動パワステは適度な重さかと思います。ディーゼルノイズが水平対向と似ているような気がするのは自分だけでしょうか?
どちらもおすすめします。

書込番号:18792453

Goodアンサーナイスクチコミ!0


20-40F2.0さん
クチコミ投稿数:1322件Goodアンサー獲得:31件

2015/05/20 01:14(1年以上前)

F型は乗ってたので、くるまの完成は高く大きいトラブルなし。前期のタービンは経年でぶろーの噂あり、しかもリビルド品が無くブロ〜したら新品30万コース交換が確定らしいです。後期タービンを前期への取付けも不可らしい。
後期は対策が入り構造変更、タービン自体も変更で不具合情報が特に見当たらず安定してます。
ABS、レーダーなしクルコン、VDC.、ヘッドライトウォッシャー、SIドライブ、寒冷地対策ヒーテッドデアイサーなど
つまり、アイサイト以外は現行の車種と遜色の無い装備がF型の代で全て標準標準となりました。2.0GT ATの場合です。
F型のGTのビル足は乗り心地は乗用車チックなフワフワなビル足が採用されています。


アイサイトは個人的には不要でしょう。2.0GTなら予算内で2.3万キロのものディーラー中古で数は少ないが探せば出てきます。

書込番号:18792739 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:12341件Goodアンサー獲得:1163件

2015/05/20 02:30(1年以上前)

>皆さんでしたら、何にされますか?お知恵拝借できれば幸いです

まず確実に同じ車に出くわさない超マイナー車のスズキのキザシ4WDの中古かなー(笑

デザインも良いし月産50台以下の受注生産の車ですのでまず同じ車には出くわさないでしょう
カタログを見るとかなり魅力的な車なんですよ

もしくは2005年式の程度の良い走行距離5万km以内のベンツCクラスの4WDとか

なかなか中古市場に出ませんが・・・・・・・・・・

書込番号:18792819

ナイスクチコミ!1


スレ主 lostmoonさん
クチコミ投稿数:161件

2015/05/20 08:42(1年以上前)

マイペェジさん
>元ネタのS-GTや現行インプレッサ
実は考えました。しかしながら、1世代前はインテリア、同じですよね(笑)。
現行もいいのですが、他車に乗り換える以上に今のWRX STIと比べてしまいそうなんですよね。

>NAエンジンの方が良いのかな?
体に対するお気遣い、うれしいです。ありがとうございます!

書込番号:18793138

ナイスクチコミ!0


スレ主 lostmoonさん
クチコミ投稿数:161件

2015/05/20 08:50(1年以上前)

ロズベルグシニアさん
>GRB→GRF→最近DJデミオディーゼル

なんと!
大変参考になります。
どちらにしてもロズベルグシニアさんのおっしゃる、
>GRBからだと一旦気分をリセットしてください。
この通りだと思います。
デミオのご感想、よろしければもっとお聞かせください・・・。

書込番号:18793154

ナイスクチコミ!0


スレ主 lostmoonさん
クチコミ投稿数:161件

2015/05/20 08:55(1年以上前)

20-40F2.0さん
詳細なB4の情報ありがとうございます!
それも前期型の恐ろしい情報を・・・・。

今、中古の検索をかけたのですが、後期型で
そんなに距離走っていないのが出てくるものですね。
安いし。

それにしても中古で経年5年以上の車で低走行車って
町中の足車にされていたのでしょうか。他に理由があるのでしょうか。
僻地に住んでいる私からだとなかなか考えが及びません・・・。

書込番号:18793168

ナイスクチコミ!0


スレ主 lostmoonさん
クチコミ投稿数:161件

2015/05/20 09:19(1年以上前)

餃子定食さん
(餃子食べたくなりました・・・・)
>超マイナー車のスズキのキザシ4WDの中古かなー
すげーのが来ました(笑)。
見かける頻度はフェラーリ並みですね。その意味ではフェラーリと
同等、もしくはそれ以上(笑)。

でも、なんか高くないですか?
http://kakaku.com/kuruma/used/maker/%83X%83Y%83L/%83L%83U%83V/
そして装備は魅力的なんですが、エクステリアになんか惹かれるものがないというか・・。

もし、万が一、キザシを購入する事になりましたら、餃子定食さんお誘いします。
餃子、食べに行きましょう!

書込番号:18793210

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:29682件Goodアンサー獲得:1647件

2015/05/20 10:23(1年以上前)

XVはどうですか

書込番号:18793357

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:12341件Goodアンサー獲得:1163件

2015/05/20 10:27(1年以上前)

>lostmoonさん

>>そして装備は魅力的なんですが、エクステリアになんか惹かれるものがないというか・・。

これが実車を見るとかなりまとまったデザインなんですよー、最初は平凡に見えるのですがじわじわそのデザインに引き込まれていく
ある意味古典的デザインなんですが逆に飽きないというか何処かのヨーロッパ車というかフロントグリルを交換するとそれこそ何処のメーカーの車か分からない(笑
特にリアビューなんかかなりこったデザインだと思うのですが・・・・・・

価格に関しては2010年発売の現行車でなおかつ元々の価格が高いですから・・・・・・・

書込番号:18793367

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1064件Goodアンサー獲得:70件

2015/05/20 21:51(1年以上前)

キザシ
実車を見るとカッコいいですよね!

スズキのエンブレムを確認するまでは
どこの欧州車かと思いました。

スレ主さんはGRBからの乗り換えなので
気にならないでしょうが
235/45R18のタイヤサイズが
雪国在住の身としては
金銭面でも操安性の面でも
気になる部分ですね。

フロントグリルの
でっかい「S」のエンブレムが
イマイチなのと
ディーラーの対応に
少々不安がありますが
セダンが希望で
上記の3点がクリアになれば
自分的には十分購入候補になりますね。

書込番号:18794970 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


すぴうさん
クチコミ投稿数:277件Goodアンサー獲得:1件

2015/05/22 12:22(1年以上前)

うーん、先代スイフトの普通のグレードなんてどうですかね。
先日スーパーの駐車場で見かけて、あまりのコンパクトさにびっくりしました。
あれで走りには定評があったクルマです。

余ったお金で何か買えますし、いいかも?

書込番号:18799281

ナイスクチコミ!0


すぴうさん
クチコミ投稿数:277件Goodアンサー獲得:1件

2015/05/22 13:27(1年以上前)

すみません、やっぱり先代スイフトは無しで。(^_^;)

私が乗った感じでは、2つ前の型のデミオ(ノーマルグレード)が静かな走りで椅子が良かった、
一個前の型のデミオが平凡な走りで、意外と良かったです。
最新のデミオはまだ乗ってないから乗ってみたいです


書込番号:18799454

ナイスクチコミ!1


スレ主 lostmoonさん
クチコミ投稿数:161件

2015/05/22 14:48(1年以上前)

gda_hisashiさん
>XVはどうですか

もちろん考えました。
中古で3年2万kmであればいい価格ですし。

でも、でも。

実はうちの職場の2人にxv勧めて買わせたんですよ。
2人ともとても気に入ってくれています。

そこへ、同じ部署で3人xvとは・・・・。
なんか群れているみたいで・・・・。

もう少し考えます。

書込番号:18799594

ナイスクチコミ!0


スレ主 lostmoonさん
クチコミ投稿数:161件

2015/05/22 14:58(1年以上前)

餃子定食さん 爆睡太郎さん
キザシ、やばいです。

既にブラウザでは価格.comのアドセンスがキザシ中古車に
なっちゃいましたし、キザシ、一発でカタカナ変換です・・・。

たしかによく見ると、エクステリアいい感じです。
斜め後ろからは最高のような気がしてきました。やばい。
(ただ、色が白になると、途端に営業車に見えてしまうのは私だけでしょうか。)

ただ、やっぽり高いです。中古で、2009(H21)年式5.1万kmで156.1万円
むーん。むーん。

ただ、気になるのが「ナイス」でキザシ関連の投稿、もらっているんですよね。
ナイスが多い車にするとは一言も言いませんが(笑)。

書込番号:18799624

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:35件Goodアンサー獲得:5件

2015/05/22 15:20(1年以上前)

こんにちは、自分GRF→ヴェゼルのAWD(ガソリン車)に去年の秋に買えました
デザインや室内の広さは同じ位で中々快適でした、ただ4駆の性能は...(^_^;)

スズキの SX4 S-CROSS なんていかがでしょうか??
これを見た時に良いなと思いつつもう少し買い換え待っていればと思いました(笑)

書込番号:18799663

ナイスクチコミ!0


20-40F2.0さん
クチコミ投稿数:1322件Goodアンサー獲得:31件

2015/05/22 21:38(1年以上前)

>町中の足車にされていたのでしょうか。他に理由があるのでしょうか。

私の場合、土日買い物、たまに東京横断位の遊びでも今は年5000キロ程度です。5年2.5万キロなら普通の使用環境範囲内かと、うちの実家の乗用車は7年でまだ3万キロちょいで特に錆びが多いとか不調が有るとかないですし。
足車は色々良くない面も有りますが大きな負荷がかかって無い事も確かで、直せないボディーなどは逆にしっかりしてたりしますね。

書込番号:18800539 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


たぬしさん
クチコミ投稿数:5079件Goodアンサー獲得:373件

2015/05/23 23:33(1年以上前)

体調の悪い時に合わせるなら安全装備と心地よいシートでしょうね。
その点では現行デミオの新開発のシートは優れているし、安全装備も車線逸脱アラームやブラインドスポット警告なんて
魅力的なものがありますね。
札幌住まいですが雪道の状況が悪い時の突き上げは地獄ですよね。

書込番号:18804006

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 lostmoonさん
クチコミ投稿数:161件

2015/08/04 14:57(1年以上前)

遅くなりました。

5月下旬に喘息の発作が相次ぎ、点滴等通院治療しておりました。
さらに義父が急逝し、こりゃまたえらいことに。

返信できずに申し訳ありませんでした。

デミオディーゼルに決めました。今ATかMTで迷っていますがそれはデミオスレで
質問させて頂きます。

皆さんありがとうございました。

書込番号:19024989

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング