『メインメモリの選択の仕方』のクチコミ掲示板

2009年11月11日 登録

GA-P55A-UD3 Rev.1.0

Intel P55 Expressチップセットを搭載したLGA1156ソケット対応ATXマザーボード(USB3.0・SATA3.0搭載/PCI-Express2.0 x16スロット×2)。価格はオープン

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

フォームファクタ:ATX CPUソケット:LGA1156 チップセット:INTEL/P55 GA-P55A-UD3 Rev.1.0のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • GA-P55A-UD3 Rev.1.0の価格比較
  • GA-P55A-UD3 Rev.1.0のスペック・仕様
  • GA-P55A-UD3 Rev.1.0のレビュー
  • GA-P55A-UD3 Rev.1.0のクチコミ
  • GA-P55A-UD3 Rev.1.0の画像・動画
  • GA-P55A-UD3 Rev.1.0のピックアップリスト
  • GA-P55A-UD3 Rev.1.0のオークション

GA-P55A-UD3 Rev.1.0GIGABYTE

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2009年11月11日

  • GA-P55A-UD3 Rev.1.0の価格比較
  • GA-P55A-UD3 Rev.1.0のスペック・仕様
  • GA-P55A-UD3 Rev.1.0のレビュー
  • GA-P55A-UD3 Rev.1.0のクチコミ
  • GA-P55A-UD3 Rev.1.0の画像・動画
  • GA-P55A-UD3 Rev.1.0のピックアップリスト
  • GA-P55A-UD3 Rev.1.0のオークション

『メインメモリの選択の仕方』 のクチコミ掲示板

RSS


「GA-P55A-UD3 Rev.1.0」のクチコミ掲示板に
GA-P55A-UD3 Rev.1.0を新規書き込みGA-P55A-UD3 Rev.1.0をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信12

お気に入りに追加

解決済
標準

メインメモリの選択の仕方

2015/05/21 02:39(1年以上前)


マザーボード > GIGABYTE > GA-P55A-UD3 Rev.1.0

スレ主 平 番匠さん
クチコミ投稿数:107件

メインメモリは現在2×4の8GBなのですが、容量のアップを検討しております。

2枚の2GBを4GBに変更して、2GB×2枚、4GB×2枚の12GBにしようと考えております。
OSは、Windows7 Pro 64bitです。

メモリの種類としては、このページで選択すれば良いのでしょうか。
http://kakaku.com/pc/pc-memory/itemlist.aspx?pdf_Spec201=4000&pdf_Spec101=3&pdf_Spec102=1&pdf_so=p1

また、選択をする上での注意点、装着時の注意点等ありましたら、教えて頂けますでしょうか。

書込番号:18795655

ナイスクチコミ!0


返信する
スレ主 平 番匠さん
クチコミ投稿数:107件

2015/05/21 02:42(1年以上前)

ちなみに、スペック表には・・・

> Support for DDR3 2200/1600/1333/1066/800 MHz memory modules

と書かれております。宜しくお願い致します。

書込番号:18795658

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4584件Goodアンサー獲得:353件

2015/05/21 03:25(1年以上前)

1600がいいと思います。 メモリースロットが1個で最大4GBしかのらないので注意してください。 多く挿すとブルースクリーンが出たりします。 CPU側の対応もあるので調べてみてください。 壊れたことを想定して次のに使えるようにしたほうがいいと思います。(マザー) ソフマップに中古が出ているときがあるのでそこで買ったほうが安いです。
混ぜてメモリーを使うと遅いほうで動作します。 最大が16GBです。

書込番号:18795686

ナイスクチコミ!1


スレ主 平 番匠さん
クチコミ投稿数:107件

2015/05/21 03:37(1年以上前)

レスありがとうございます。

> CPU側の対応

申し訳ないです。よく分かりませんでした。

> 混ぜてメモリーを使うと遅いほうで動作します。

現在使っているメインメモリのスペックを失念してしまっているのですが、何か調べる方法は
ありますでしょうか。

書込番号:18795694

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4584件Goodアンサー獲得:353件

2015/05/21 03:59(1年以上前)

http://ark.intel.com/ja/products/48496/Intel-Core-i5-760-Processor-8M-Cache-2_80-GHz
これとかを見ると一番遅いのしか対応してないみたいです。
CPU-ZとかBIOSで確認するしかないと思います。
今の主流が1600です。もう少しするとDDR4に移行します。 企業用はDDR3で存続するみたいです。
円安で値段が上がっています。 P55のマザーは壊れたらないので書きました。

書込番号:18795704

Goodアンサーナイスクチコミ!0


スレ主 平 番匠さん
クチコミ投稿数:107件

2015/05/21 04:11(1年以上前)

搭載されているCPUはこれでした。
http://ark.intel.com/ja/products/41316/Intel-Core-i7-860-Processor-8M-Cache-2_80-GHz

ページングファイル容量をゼロで使いたかったので、メモリを増設しようと思ったのですが、
8GBから12GBにするのは無駄でしょうか?

書込番号:18795709

ナイスクチコミ!0


沼さんさん
クチコミ投稿数:28289件Goodアンサー獲得:2473件

2015/05/21 04:19(1年以上前)

>8GBから12GBにするのは無駄でしょうか?

そんな気がしますが・・・

書込番号:18795714

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4584件Goodアンサー獲得:353件

2015/05/21 04:20(1年以上前)

ゲームとかしないならいらないと思います。 SSDを買ったほうがいいと思います。 256GB位を買ったほうが体感できます。 すごくきびきび動きます。

書込番号:18795715

ナイスクチコミ!0


スレ主 平 番匠さん
クチコミ投稿数:107件

2015/05/21 04:25(1年以上前)

既にSSDを使っているのですが、メインメモリが8GBの場合、ページングファイルは
どれ位に設定するのがベストでしょうか?

12274MBが推奨の値となっているんですけど・・・。

書込番号:18795716

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2218件Goodアンサー獲得:398件

2015/05/21 04:35(1年以上前)

DDR3-1333 両面実装(DS) 4GBx2を選んだほうが無難だと思います。
4Gbit chip搭載品 片面実装(SS)は避けたほうがいいかなと。
Q3.2009リリース:Core i5-750、Core i7-860/870

書込番号:18795721

ナイスクチコミ!0


Miotiyanさん
クチコミ投稿数:70件Goodアンサー獲得:2件

2015/05/21 16:14(1年以上前)

僭越ですが、メモリーの増設は無意味とは言いませんが、
無駄な消費だと思います。

XP時代だったら恩恵はあったと思いますが。。
それよりMBをUPしたほうが増しです。

私ごとで恐縮ですが、起動時間優先のため2GBのメモリーで組んでいます。
ゲームもしますが、重いゲーム以外なら支障は全然ありません。


 

書込番号:18796831

Goodアンサーナイスクチコミ!0


uPD70116さん
殿堂入り クチコミ投稿数:33922件Goodアンサー獲得:5795件

2015/05/21 22:58(1年以上前)

そもそも32ビットのプログラムは、それぞれ2GBまでしか使えません。
64ビット専用のプログラムでもない限り、それ以上を使うことはないです。
OSと他のプログラムもあるので4GBを越える可能性はありますが、8GBもあれば十分と考えていいでしょう。

ページファイルの推奨値なんて気にしても仕方がありません。
0にして問題が出れば、その時に増やせばいいだけです。

書込番号:18798012

Goodアンサーナイスクチコミ!0


スレ主 平 番匠さん
クチコミ投稿数:107件

2015/05/23 23:07(1年以上前)

とりあえずページングファイルをゼロにして暫く経ちますが問題がない為、
このまま8GBで使ってみようと思っております。

レスして頂いた皆さん、ありがとうございました。

書込番号:18803923

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「GIGABYTE > GA-P55A-UD3 Rev.1.0」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
Intel Core i7-880 3.06GHz CPUの動作確認 2 2016/03/30 23:13:55
メインメモリの選択の仕方 12 2015/05/23 23:07:22
4TBのHDDは認識しますか? 12 2014/08/27 23:52:20
Win8.1 インストール出来ました。 3 2014/02/06 8:24:02
16Gメモリ 2 2010/04/19 6:50:58
ランキングや口コミが伸びない 2 2009/11/27 20:57:01
SATA3.0対応について 8 2009/11/17 19:49:47

「GIGABYTE > GA-P55A-UD3 Rev.1.0」のクチコミを見る(全 48件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

GA-P55A-UD3 Rev.1.0
GIGABYTE

GA-P55A-UD3 Rev.1.0

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2009年11月11日

GA-P55A-UD3 Rev.1.0をお気に入り製品に追加する <24

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング