『サイドバイザー必要?』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > トヨタ > ヴォクシー 2014年モデル

『サイドバイザー必要?』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:ヴォクシー 2014年モデル絞り込みを解除する


「ヴォクシー 2014年モデル」のクチコミ掲示板に
ヴォクシー 2014年モデルを新規書き込みヴォクシー 2014年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ138

返信34

お気に入りに追加

解決済
標準

サイドバイザー必要?

2015/05/23 22:02(1年以上前)


自動車 > トヨタ > ヴォクシー 2014年モデル

クチコミ投稿数:31件

ほとんどの車には、サイドバイザーがついているように思いますが、必要ですかねぇ?

タバコを吸わないから必要ないかなぁと思って…

皆さんは、どお思いますか?

書込番号:18803719 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:1564件Goodアンサー獲得:36件

2015/05/23 22:07(1年以上前)

スレ主様
ちょい開けで走る時に雨・虫・ゴミ等の進入を防ぐのであった方が良いですよ!

書込番号:18803735 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:3350件Goodアンサー獲得:187件

2015/05/23 22:12(1年以上前)

嵐が来る、これは荒れるぞ

書込番号:18803752

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:31件

2015/05/23 22:12(1年以上前)

俺・煌・俺さんコメントありがとうございます。

ちょい開けで走ることが今まで無いので必要ないかなぁと思いまして

書込番号:18803753 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1564件Goodアンサー獲得:36件

2015/05/23 22:15(1年以上前)

スレ主様

締め切って走るなら要らないですね〜www

書込番号:18803767 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:113件Goodアンサー獲得:7件

2015/05/23 22:21(1年以上前)

土砂降りの時とかに窓を少し開けるにもバイザーが無いと
雨が車内に入って来ますよ!  警察の検問とか(笑)

書込番号:18803775

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:31件

2015/05/23 22:26(1年以上前)

俺・煌・俺さん
今までは、つけていたんですが洗車の時にいつまでも水が垂れてきて、嫌な思いをしてまして今回は無しにしようかと…

書込番号:18803785 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1564件Goodアンサー獲得:36件

2015/05/23 22:28(1年以上前)

スレ主様

自分も垂れてくるの嫌なので、根気良く拭いてますwww

書込番号:18803792 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:31件

2015/05/23 22:36(1年以上前)

★ケイン★さんコメントありがとうございます。

自分の地域は、田舎なもんで検問なんて今まで1回くらいしかありません。

俺・煌・俺さん
着けなかったら、洗車の時に拭きあげが楽かなぁと思いまして
必要になったら、あとから着けようかと思いますがデメリットがありますか?

書込番号:18803819 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1564件Goodアンサー獲得:36件

2015/05/23 23:06(1年以上前)

スレ主様

デメリットは駐車中のちょい開けができない事かな?
後付けならO.Xバイザーと付けられますね〜

書込番号:18803920 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:1209件Goodアンサー獲得:142件

2015/05/23 23:26(1年以上前)

自分はタバコ辞めた人なんてすが今までずっとタバコの為にバイザー有りにしていたので有りに慣れちゃってて、今の車にも付けちゃってますね(汗)

必要性は全く無いんですけどね(笑)

書込番号:18803986 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:31件

2015/05/23 23:37(1年以上前)

俺・煌・俺さん

今回は、エンジンスターターを着けるようにしたので、窓は開けてなくてもいいかなぁと思いまして。だだし燃費は、悪くなりますが…

TWELVE1212さんコメントありがとうございます。

自分は、今までバイザーは必要な物だと思って普通に着けてて、洗車の時に邪魔だなぁと思ってたんですよね。今回は、注文から納車まで時間がありすぎたため、必要な物と必要無い物とかを検討しているところです。

書込番号:18804018 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:132件Goodアンサー獲得:8件

2015/05/24 00:07(1年以上前)

やっさん125さん

こりゃ〜個人的な感覚なので人それぞれですよね。
喫煙や禁煙だけではなく
空調使用がメインの方や、自然換気がメインかによっても変わるし…。

個人的意見としては、空気が流れない車内空間が苦手で
でも空調も燃費や見えないダストが舞うのが嫌で
雨の日でも自然換気を行いたく
バイザー無しの車は考えられないタイプです…

不必要であれば付けない方が良いですが
金額の問題とかであれば、営業さんに個人的に安く購入してもらえる可能性もあります。
とりあえずご自身の使用方法を良く考えて
営業さんに相談するのが良いかもしれません。

書込番号:18804104

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:31件

2015/05/24 00:22(1年以上前)

コーギー☆さんコメントありがとうございます。

確かに自然換気は必要だと思いますが、雨の日は窓は開けないので…

着けてしまうと、あとからきれいに取り外すことができないので…欲しくなったら着けるようにしようと思ってます。

書込番号:18804137 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


tukubamonさん
クチコミ投稿数:1114件Goodアンサー獲得:99件

2015/05/24 00:23(1年以上前)

付けていませんが、何も不自由はありません。
さらに言えば、フロアマットも社外品です。

ただ、値引きの金額を大きく見せるために、車両価格を上げる手段として利用されているので、付けた方が交渉はスムーズでしょう。
付けないとその分、Dラーとしては利幅が減るので値引きも減ります。

書込番号:18804142

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:115件Goodアンサー獲得:5件

2015/05/24 00:38(1年以上前)

初めまして!
私も今回初めてバイザー無しにしました。
無いと外観がスッキリして
VOXYがいかにフラッシュサーフェサー化
されているか良くわかりました。
今現在、付けようと思ってませんし
付ける必要性も感じていません。

軽自動車なら冷房の効き目が
良くないので窓を開ける時がありますが
普通車でこの大きさなら窓を開ける必要も無いし
湿気取りも(AC使用で)出来るし
燃費を考えて一人で乗っている時以外は
エアコン点けるので窓を開ける時は無いですね。
料金所もほとんどETCだし。
わざわざお金を出して本来の車のスタイルを
壊してまで装着する理由は無いと思います。

ただスレ主様が雨の日に窓を開ける可能性が
あるなら付けないとえらいことになると思います。

書込番号:18804172

ナイスクチコミ!6


轟一郎さん
クチコミ投稿数:81件Goodアンサー獲得:3件

2015/05/24 00:44(1年以上前)

今まで付けたことはありません。
無い方がデザイン的に好みなので。

書込番号:18804186 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:132件Goodアンサー獲得:8件

2015/05/24 00:52(1年以上前)

やっさん125さん

であれば、付けない方が○ですね。
さらに付けないで納車されれば、付いてない状態に慣れて
それが普通になるでしょうし
その方がスッキリして良いかもしれませんね☆

書込番号:18804201

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:216件Goodアンサー獲得:9件

2015/05/24 01:19(1年以上前)

TOM'Sのスポーツサイドバイザー付けてます
スーパーなどの買い物で、夏は窓を少し開けて車を離れることもあるので私には必須です

書込番号:18804255

ナイスクチコミ!2


postamさん
クチコミ投稿数:101件Goodアンサー獲得:4件

2015/05/24 05:19(1年以上前)

私も必要がありません。
理由@ 洗車がしにくい
理由A 高い。プラスチックごときで2万もする。
理由B ダサい。外車はほとんどついていない。
理由C タバコを吸わない
理由D 走行中 窓を開けない。
理由E メリットが感じられない

書込番号:18804431

Goodアンサーナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:86件Goodアンサー獲得:2件

2015/05/24 06:07(1年以上前)

私もあまり付けたくは有りませんが、家の息子がよく臭いオナラ為るので毎回付けて居ますよ!雨の日でも全開です。とにかく臭い!
其れに車内食マクドなど食べられたら油とかの独得な匂いも窓開け無いと酔いますよ!

以上に成ります。

書込番号:18804471

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:4049件Goodアンサー獲得:97件

2015/05/24 08:25(1年以上前)

必要かと聞かれれば不要ですが、有った方が非常に便利です

・走行中、雨の日でも窓を開けられる
・駐車中に窓をちょっと開けておける(臭気・熱気)


結構重宝してます
無くても可ですが、とってもとっても不便に感じます

(サイドバイザーパラノイア ドラネコが現れませんように)

書込番号:18804665

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:228件Goodアンサー獲得:7件

2015/05/24 09:07(1年以上前)

以前はバイザー付き、今はバイザー無し、だけど…

バイザーあればよかったな、と思ったのは、真夏に駐車する際にバイザーを越えない程度に窓を開けておけば熱気が少しでも防げるかなと感じた時。

もう一つは、ルーフに雪が積もってて、薄く窓開けたら雪が車内にドサドサッと入ってきた時 笑

基本的には、ない方がスッキリしてるから好き。
ディーラーって自動的にバイザーをサービスで付けてこようとするけど、なんでかな?

書込番号:18804755

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:31件

2015/05/24 11:12(1年以上前)

自分もTOM'Sのスポーツバイザー着けてます。
デザインの良さと、換気とかで開けて走ったときに、風の巻き込みがノーマルより少ないように思います。

書込番号:18805050 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:491件Goodアンサー獲得:14件

2015/05/24 13:43(1年以上前)

付けないでおいて、必要なら後付けでw

・・・なければないで、必要ないモノ?かも?

書込番号:18805490 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:11件

2015/05/24 17:37(1年以上前)

今まで乗った車、全て付けてました。
雨の日のちょっとした換気、夏場の駐車時の熱さ対策として自分は便利に感じてます!

書込番号:18806084 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:361件Goodアンサー獲得:14件 ヴォクシー 2014年モデルの満足度4

2015/05/24 20:59(1年以上前)

着けてイヤなこと。

洗車してもウィンドウガラスの上部に拭き残しがよくある。
きちんとしようと思うとわざわざ窓を半開けしないといけない。

くらいかな(^_^ゞ

書込番号:18806718 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


seruさん
クチコミ投稿数:83件Goodアンサー獲得:4件

2015/05/24 22:14(1年以上前)

サイドバイザー無に一票!

私は、今まで付けたことがありません。
何人か雨の日に開けられるとか、暑い夏の日少し開けられるとか
おっしゃっておられますが、別にサイドバイザー無でもできます。
自分は雨が降ろうが開けてしまいます。さすがに台風は横殴りの
雨なので開けませんが。

自分的には、ほぼデメリットしかないです。
@車の見かけ上のデザインが悪くなる
A洗車の時、窓がふきづらい
B値段が高い
C必要だと思った時がほとんどない。
D車の中からの景色は、サイドバイザーが無い方が良い

自分の場合は、排気ガスの匂いがすごく嫌いとか
嫁が花粉症で窓を開けないとか、子供が小さい時は
手を出そうとするとか基本的に窓を開けることが
少ない人というのもあるかもしれません。

書込番号:18807059

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:31件

2015/05/24 23:02(1年以上前)

皆さんコメントありがとうございます。

今日、サイドバイザー無とDに伝えました。

理由
洗車のやりづらさ。
見た目。
タバコを吸わないから。
雨の日は、窓を開けない派。
欲しくなったら、後からでも着けることができる。

こんな、感じです。

最近は、サイドバイザー無が結構多くなってきたみたいとDが言ってました。

書込番号:18807222 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


たぬしさん
クチコミ投稿数:5079件Goodアンサー獲得:373件

2015/05/25 01:55(1年以上前)

バイザーを付けると耳元で風切り音がするのでうるさいです。
便利かなと思ったけど、うるさいのが気になります。
外すのがめんどくさいんで付けたままです。

書込番号:18807607

ナイスクチコミ!4


nsxxさん
クチコミ投稿数:984件Goodアンサー獲得:20件

2015/05/25 12:43(1年以上前)

所詮、ワゴン車なのでスタイル以前ではないかと。

書込番号:18808457

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:23件Goodアンサー獲得:1件

2015/05/25 14:36(1年以上前)

私は前車がサイドバイザーなし(それまでは全てあり)でした。

困った点
 ・空気を入れ替えたい時に数ミリ開けただけでも雨が入ってきた
 ・締め切ると暑い&エアコン入れると少し肌寒い時に雨が入ってきた

あって困ることはなかったけど、なくて困ったことがあったので
今回のVOXYでは最初からつけました。

そんなことって年何回あるの?費用対効果は出てる?等々、
人それぞれで意見が割れると思います。

ルーフみたいに最初にあり/なしを選択しておかないといけないものでもないので、
最初はなしで実際に運転してから考えてもよいかと思われます。

書込番号:18808674

Goodアンサーナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:29676件Goodアンサー獲得:1647件

2015/05/26 11:50(1年以上前)

基本見た目と掃除(特にガラス)には無い方が良い

最近エアコン使用時期がのびているのか窓を開けてはしっている車が少ない

僕の車は窓枠がないのでバイザーを付けても小さいしタバコも吸わないので付けていない



バイザーがないと少しの雨でも中に雨が入ってくる

窓開け換気が好きな方はあった方が良いと思う

見た目を取るか機能を取るか
どちらもあり


書込番号:18811283

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:31件

2015/05/26 17:21(1年以上前)

皆さんコメントありがとうございます。

風切り音は、気にしてなかった…

良い面、悪い面いろいろありますね。

考え方としては、初めは着けないほうがいいですね。

書込番号:18811971 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


YU-08さん
クチコミ投稿数:196件Goodアンサー獲得:5件

2015/05/27 01:00(1年以上前)

過去4台車を購入して、一度バイザーを付けてみたことありましたが、あってもいいけど、無くても全然困らないので、掃除のし易さや窓枠のスッキリ感を考えると要らないかなと思ってます。
雨の日まで、車の中でしょっちゅう飲食したり、喫煙など何か臭気発するってシーンが無かったので。

書込番号:18813539 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「トヨタ > ヴォクシー 2014年モデル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

ヴォクシー 2014年モデル
トヨタ

ヴォクシー 2014年モデル

新車価格:224〜344万円

中古車価格:66〜456万円

ヴォクシー 2014年モデルをお気に入り製品に追加する <1312

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

ヴォクシーの中古車 (全4モデル/8,627物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング