フィットの新車
新車価格: 177〜292 万円 2020年2月14日発売
中古車価格: 13〜305 万円 (6,679物件) フィットの中古車を見る
※ランキング順位と満足度・レビューは最新モデルの情報です
モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。
| モデル(フルモデルチェンジ単位) | クチコミ件数 | 投稿する |
|---|---|---|
| フィット 2020年モデル | 9280件 | |
| フィット 2013年モデル | 50706件 | |
| フィット 2007年モデル | 1941件 | |
| フィット 2001年モデル | 160件 | |
| フィット(モデル指定なし) | 32170件 |
駐車場が狭くドアに傷を付けたくないのでエッジガード(モール)を探しています。
既に使用されている方で、良い物があれば教えてください。
使用に耐えない物や買わない方がよい物などもあれば教えていただけると助かります。
格好悪いとかは無しで(^_^;
宜しくお願い致します。
書込番号:18831201
1点
駐車場側でドアが当りそうな場所にエッジガード付けたら駄目ですか?
ホームセンターに売ってますが。
書込番号:18831471
4点
FIT3ではなくて別の車にですが、星光産業のクリアガード2を使ってます。
http://www.seikosangyo.co.jp/contents/product/ew_009/productno.html
http://www.seikosangyo.co.jp/contents/product/ew_008/productno.html
特に不満などはないのですが、敢えて言うと、周囲と段差ができるために、機械洗車したときエッジガード周囲だけが洗い残しになってしまうとか、クリア素材なので隙間に水とか入っているのが見えてしまうとかありますか、これはどのメーカーの類似商品でも大差ないかと思います。
書込番号:18832126 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
車体側でなく駐車場の壁側に緩衝材など設置してみてはどうでしょうか?
書込番号:18832169
3点
みなさん返信ありがとうございます。
masadonoさん、鹿原さん写真ありがとうございます。
> ★ケイン★さん
> 駐車場側でドアが当りそうな場所にエッジガード付けたら駄目ですか?
> ホームセンターに売ってますが。
> ARX_8さん
> 車体側でなく駐車場の壁側に緩衝材など設置してみてはどうでしょうか?
> masadonoさん
> ウチはこんな感じですが(ダイソー商品)、マンションとか隣家とか状況・条件は違うのかな?
ドアの高さが運転席側がブロック塀で、助手席側は下はブロック塀で上は柵です。
駐車場側への取り付けも考えたのですが、いろいろ検索してご使用になられている方の
感想(付けた理由)の中に駐車場で隣の車への傷が防げる”と言うのがありました。
これはメリットかな? と思い車側に取り付けている方の良かったのか悪かったのか等の
意見をお聞きしたかったのです。
> 鹿原さん
> FIT3ではなくて別の車にですが、星光産業のクリアガード2を使ってます。
> 特に不満などはないのですが、敢えて言うと、周囲と段差ができるために、機械洗車したときエッジガード周囲だけが洗い残しになってしまうとか、ク
> リア素材なので隙間に水とか入っているのが見えてしまうとかありますか、これはどのメーカーの類似商品でも大差ないかと思います。
洗車後や雨の時のドアガード周りは水が溜まっている事はないですか?
モールにした場合は洗車出来ない範囲が広がるかもしれないですね。
あ、でもコーティングをするので機械洗車は避けた方がいいのかな?
駐車スペースがもう少し広ければなぁ・・・。
書込番号:18834147
2点
スレ主さん
すみません。 masadono さんに質問です。
写真のグレー横位置取り付けのものはダイソーーの「キズ防止クッション」だと思うんですがアレ、ブロック塀にどうやって固定しているのでしょうか?
付属の両面テープのみではりついているおでしょうか?
私もコレ買ってありますがまだ取り付けしてません。ヨコから失礼しますがよろしくお願いいたします。
書込番号:18841149
0点
百姓一揆2さん
ご質問見逃すところでした。
最初はそのまま貼ってみましたが、ブロック相手ですから、何日かですぐ脱落しました^^;
ということで、百均で適当なボンドを購入し(スミマセン商品名までは覚えていません)全面に塗って貼った次第です。
書込番号:18842307 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
masadonoさん
早速のご回答どうもありがとうございます。
「百均で適当なボンドを購入」 なるほどなるほど、私もやってみます! masadonoさんどうもです!スレ主さんにもかさねてお礼申し上げます。ありがとうございました。
書込番号:18842714
1点
スレ主 殿、こんばんは。 はじめまして。
>駐車場が狭くドアに傷を付けたくないのでエッジガード(モール)
を探しています。
愛工房(メグミこうぼう)というモール専門のネットショップで購入したL型モールを付けています。
シャインレッドさんと同じ用途です。(写真は、2014年1月に撮影、色はパールホワイト)
形状は問題ないのですが、色が「白艶、黒艶、パールホワイト」の3色しかないのと送料がやや割高
なのが欠点だと思います。
取り付けて1年半位経ちましたが、剥がれもなく問題ありませんし、取り付けも素材自体柔らかい
ので比較的簡単です。
書込番号:18843161
![]()
2点
返信ありがとうございます。
> スレ主さん
> すみません。
どうぞどうぞ。
ちなみに駐車スペース(助手席側)にL字ガードを付けています。
その時使ったボンドが、LOCTITE(ロックタイト)社のメガパワー マルチという名前です。
もうそろそろ2年になりますが、しっかり付いています。
> GAZENさん
> スレ主 殿、こんばんは。 はじめまして。
> 愛工房(メグミこうぼう)というモール専門のネットショップで購入したL型モールを付けています。
> シャインレッドさんと同じ用途です。(写真は、2014年1月に撮影、色はパールホワイト)
> 形状は問題ないのですが、色が「白艶、黒艶、パールホワイト」の3色しかないのと送料がやや割高
> なのが欠点だと思います。
> 取り付けて1年半位経ちましたが、剥がれもなく問題ありませんし、取り付けも素材自体柔らかい
> ので比較的簡単です。
写真ありがとうございます。とても分かりやすいです。
クリアが無いのが残念です。
GAZENさんにお聞きしたいのですが、取り付けは両面テープでしょうか?
前側のドアのへこみ部分は少し浮いているようにも見えるのですが実際はどうですか?
あと、洗車時に水が隙間に入ったり色褪せたりとかありますか?
今のところクリアのモールで良い物がないか物色中です。
両面テープ未使用で使えればとても良いのですが。
駐車場側への取り付けも合わせて検討中。
先日風の強い日にドアがいきなり開いてちょっとビビりました。
隣に車がいたと思うとゾッとします。
書込番号:18843514
1点
GASENさんエッジモールつけてたんですね!(OωO; )・・・気付かなかったからみてなかった!!
ボディと同色のエッジモールどんなものなのか気になっていたので見ておけばよかった(-ω-;)
身内にソロソロ傷をつけられそーで怖いのでエッジモール付けるか考えないとσ(^◇^;)
書込番号:18844821 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
スレ主 殿、こんばんは。
>写真ありがとうございます。とても分かりやすいです。
クリアが無いのが残念です。
GRACEのDOPに「ドアエッジプロテクションフィルム(透明)」があり、スレ主殿の要望に
近いのではと思います。
透明フィルムでエッジを挟み込むようにして保護する方式で、FIT3とGRACEのドアは同じ寸法
だと思うので使えるのではないでしょうか。
取説を入手しましたが、フィルムを貼るためのスキージが必要と記載されており、ラッピング
フィルムを貼るスキルが要るように感じました。
>GAZENさんにお聞きしたいのですが、取り付けは両面テープ
でしょうか?
3Mの両面テープで、メーカーさんが加工されて納品されます。
>前側のドアのへこみ部分は少し浮いているようにも見えるのですが
実際はどうですか?
実際はちゃんと密着しています、写真を撮った際の光の加減だと思います。
>あと、洗車時に水が隙間に入ったり色褪せたりとかありますか?
洗車時は問題ありませんが、1年半も経つと少し色褪せしています。
ただ、黒であれば色褪せしにくいのではないでしょうか。
書込番号:18846188
1点
こんにちは。
GAZENさん返信ありがとうございます。
> スレ主 殿、こんばんは。
> GRACEのDOPに「ドアエッジプロテクションフィルム(透明)」があり、スレ主殿の要望に
> 近いのではと思います。
フィルムだと心もとない気が・・・。
あと爪などの傷を防止するフィルムガードがDOPで出ていますが、剥がした時に
色の違いが出てしまうとどこかの書き込みで読んだ記憶があります。
モールでも長期間付けていれば同じだと思いますが、簡単に取り付けが出来れば
と思っています。
> >GAZENさんにお聞きしたいのですが、取り付けは両面テープ
> でしょうか?
> 3Mの両面テープで、メーカーさんが加工されて納品されます。
> >前側のドアのへこみ部分は少し浮いているようにも見えるのですが
> 実際はどうですか?
> 実際はちゃんと密着しています、写真を撮った際の光の加減だと思います。
写真ありがとうございます。
両面テープは結構持ちがいいのですね。また商品に柔軟性がありそうなので
クリアが出ていないのが悔やまれます。
素材によってはクリアは作れないのでしょうかね?
> >あと、洗車時に水が隙間に入ったり色褪せたりとかありますか?
> 洗車時は問題ありませんが、1年半も経つと少し色褪せしています。
> ただ、黒であれば色褪せしにくいのではないでしょうか。
見栄えを気にするのであれば、付けないか定期的に取り換えることが必要
ですね。
U字モールを試しに買ってみようかと思っています。
#上手く付けば良いのですが。
書込番号:18848632
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「ホンダ > フィット」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 4 | 2025/10/13 1:08:52 | |
| 33 | 2025/09/12 5:47:07 | |
| 2 | 2025/06/09 17:32:11 | |
| 4 | 2025/06/04 1:03:49 | |
| 4 | 2025/05/29 10:55:27 | |
| 9 | 2025/05/27 19:57:15 | |
| 14 | 2025/05/22 19:30:11 | |
| 16 | 2025/05/01 0:40:41 | |
| 43 | 2025/05/01 19:00:43 | |
| 8 | 2025/04/28 22:24:55 |
フィットの中古車 (全4モデル/6,679物件)
-
- 支払総額
- 200.2万円
- 車両価格
- 184.9万円
- 諸費用
- 15.3万円
- 年式
- 2022年
- 走行距離
- 2.1万km
-
- 支払総額
- 191.2万円
- 車両価格
- 179.8万円
- 諸費用
- 11.4万円
- 年式
- 2024年
- 走行距離
- 1.1万km
-
- 支払総額
- 98.7万円
- 車両価格
- 85.8万円
- 諸費用
- 12.9万円
- 年式
- 2017年
- 走行距離
- 5.2万km
-
フィット 13GL フルセグ メモリーナビ DVD再生 バックカメラ 衝突被害軽減システム ETC
- 支払総額
- 86.1万円
- 車両価格
- 79.2万円
- 諸費用
- 6.9万円
- 年式
- 2018年
- 走行距離
- 5.2万km
この車種とよく比較される車種の中古車
-
25〜435万円
-
16〜581万円
-
13〜418万円
-
14〜184万円
-
19〜388万円
-
27〜554万円
-
64〜489万円
-
45〜353万円
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
-
【欲しいものリスト】a
-
【おすすめリスト】今年のうちにこれで組め的な自作ゲーミングPC案
価格.comマガジン
注目トピックス
(自動車)
自動車(本体)
(最近1年以内の投票)




















