『ミニクロスオーバーからの乗り換え』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > マツダ > CX-3 2015年モデル

『ミニクロスオーバーからの乗り換え』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:CX-3 2015年モデル絞り込みを解除する


「CX-3 2015年モデル」のクチコミ掲示板に
CX-3 2015年モデルを新規書き込みCX-3 2015年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ172

返信18

お気に入りに追加

解決済
標準

ミニクロスオーバーからの乗り換え

2015/06/09 22:32(1年以上前)


自動車 > マツダ > CX-3 2015年モデル

クチコミ投稿数:185件

現在、ミニクロスオーバーのクーパーSに乗っていますが、下取り、現在の走行距離の関係から乗り換えを検討中です。

ミニクロスオーバーからCX-3に乗り換えた方はあまりいないかとは思いますが、ミニから遜色なく、乗り換えできるでしょうか?試乗した感じだとシート、足回りは似た感じでしたが…

書込番号:18855998 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


返信する
クチコミ投稿数:227件Goodアンサー獲得:17件

2015/06/09 22:42(1年以上前)

納得行くまで試乗したらいいのでは?

感じ方は人それぞれですし。

良い車ですよ、先進技術で値が張りますので納得の上で。

書込番号:18856033

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:12341件Goodアンサー獲得:1163件

2015/06/10 02:03(1年以上前)

個人的にはミニの評価が良くないのでCX-3のほうが良いと感じると思います

まあミニの評価が悪いのはとにかくシートが駄目で15分でお尻が痛くなるのとブレーキのサーボが効きすぎていてブレーキのコントロールが悪いといった感じです

書込番号:18856486

ナイスクチコミ!4


MaxMacさん
クチコミ投稿数:8件Goodアンサー獲得:1件 CX-3 2015年モデルの満足度5

2015/06/10 03:15(1年以上前)

私もミニクロスオーバーと比較しまくったけ結果、CX-3を買いました。質感や乗り心地、運転する楽しさはCX-3の方が良いと思います。

デザインは好みですが、かわいいのが好きかカッコいいのが好きか。私はCX-3の方がだいぶ好みでした。惚れ惚れするデザイン。

まあ、結論から言うと、十分満足できるのねはないでしょうか?でもミニもいいですよね。私もCX-3がなければミニクロスオーバーを買ってたと思います。

書込番号:18856528 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:138件Goodアンサー獲得:3件

2015/06/10 09:59(1年以上前)

私も現在クロスオーバーに乗っています。5年目に入り、買い替えを考えているところですが、CX−3は候補の一つです。4年前にCX−3があったらMINIではなく、CX−3を買っていたかもしれません。
私の場合は、とにかく一度クリーンディーゼルに乗ってみたい、というのが一番の動機で、クロスオーバーDも候補に入っているのですが、クロスオーバー→クロスオーバーD というのも面白味が無いかと躊躇しています。
アクセラスポーツのディーゼルも検討しており、今秋のマイナーチェンジでどう変わるか期待しています。

余談ですが、MINIクラブマンが今秋4ドアになってモデルチェンジ予定で、1.5ディーゼルやプラグインハイブリッドのラインアップも噂されていますね。
ディーゼル車種が増えて選択肢が広がるのは嬉しい傾向です。私はもう少し待ってから決めようかと思っています。

書込番号:18857029

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:230件Goodアンサー獲得:8件

2015/06/10 19:10(1年以上前)

先月、見に行きましたが、以前に比べ大幅に向上したとはいえ、室内の質感は従来の国産車の範疇でした。
ホンダや日産の車と比較すれば、質感はほぼ同等なので、エンジンやデザインを総合評価すればマツダに軍配が上がるかもしれませんが、BMWが作ってるミニには遠く及ばないと思います。

数年で買い換えるような乗り方なら、飽きるまでの我慢ですが、長く乗るつもりなら、別の輸入車かレクサスにするべきだと思います。

僕は予算の都合で、今回初めて国産車にしますが、15年落ちの輸入車に比べても、新車の国産車(レクサスを除く)は質感が低いように思います。
もちろん、カタログに書けないところに国産車は余計なコストを掛けてないので仕方ないと思いますが、購入予算と今後の維持費の都合という大きな問題がなければ、また輸入車にしたと思います。

ここでマツダ万歳の方々も、一度輸入車ディーラーへ試乗に行ってみてください。
値段を考慮しなかったら、国産車なんて、輸入車の80点ぐらいのものでしかないと実感できますよ!

書込番号:18858132

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:98件Goodアンサー獲得:1件

2015/06/10 20:02(1年以上前)

輸入車? 故障のオンパレードじゃないですかね。それに比べて国産車の質の高さは、輸入車には真似できないと思います。

書込番号:18858287 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!17


クチコミ投稿数:1244件Goodアンサー獲得:23件

2015/06/10 20:19(1年以上前)

ミニクロスオーバー、いいですね。CX-3とは違った格好よさがある。これのDも検討したけど
お値段がちょっと高級で手が出ず。あと一世代前ってのも。試乗した感じではマツダの方が廻るし静か。
結局先進的デバイステンコ盛りのマツダにしたけど、お値段が合えばこっちにしたかも。
ミニはオーラをまとっているけど、マツダはそこまではまだ到達していない感がある。
トラッドをモチーフにしたミニかアーバンなCX-3か、これは完全に好みじゃないですかね。
因みにミニの質感はそこそこだと感じました。CX-3は安い部材を上手く加工して質感高める
努力をしていると思います。珍しく国産車の中ではこだわりがハンパない。
でもミニなら20年後でも色褪せないだろうからね。コチラの方が弄りがいもあるだろし。
甲乙つけがたい。

書込番号:18858334

ナイスクチコミ!2


GTーfourさん
クチコミ投稿数:284件Goodアンサー獲得:7件 CX-3 2015年モデルのオーナーCX-3 2015年モデルの満足度5

2015/06/10 20:44(1年以上前)

〉値段を考慮しなかったら、国産車なんて、輸入車の80点くらいのものでしかないと実感できますよ、、、って、、、笑

そんなの個人が車に対してなにを求めるかで大きく違うでしょ
パワーなのか?走りの良さか?高級感か?乗り心地か?実用性か?燃費か?etc....

80点はあなたの主観。

こういうとこで声に出して言う意味がわからん

書込番号:18858408 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!27


クチコミ投稿数:1244件Goodアンサー獲得:23件

2015/06/10 20:56(1年以上前)

国産、輸入ってカテゴライズする時代はもうとっくに過ぎたと思うけど。
国産でもハズル引けば壊れまくるし輸入車でも壊れないのなんか星の数程あるし。
気になったクルマがたまたま国産か輸入かって時代で無いの?
別に差別する訳じゃ無いけどヒュンダイとかキアとかオペルとかも輸入車だけど。
これらとどっちか取れって言われたらどう見ても私なら国産にするよ。

書込番号:18858449

Goodアンサーナイスクチコミ!9


GTーfourさん
クチコミ投稿数:284件Goodアンサー獲得:7件 CX-3 2015年モデルのオーナーCX-3 2015年モデルの満足度5

2015/06/10 21:04(1年以上前)

あ、、、質感だけで比較すると80点てことかな?
失礼しましたm(__)m

でも国産でも輸入車でも、ピンからキリまであるのでは?
いっしょくたに質感=輸入車>国産車っていうのも、どうかと、、、

書込番号:18858493 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


rath.さん
クチコミ投稿数:2件

2015/06/10 21:24(1年以上前)

クロスオーバーではありませんが、miniクラブマンのクーパーSからCX-3に乗り換えた感想です。

最新の安全装置類はCX-3が○
その他は、miniが○かな。

確かに、シートやペダル配置は似てはいますが、異なりますw。私もそこでCX-3を選び購入したのですがww。

クーパーSに比べるとパワーが足りずトロトロと感じます。またエンジンが静かなので、音による加速感が感じられません。
ハンドルも軽く、運転の楽しみは薄れます。逆に人を乗せて走行するには良いかもしれません。

アイポイントも高くなるので、miniのゴーカート感覚とはかなり違います。
燃費もハイオクと軽油の価格差を除けば、思ったより違いませんし…。

スタイル、デザイン、クリーンディーゼル等、自分の中でコレが良い! と、譲れない部分があれば、乗り換えても良いんでは無いでしょうか。
そうではなく、miniの感覚を引きずりながらであれば、オススメはしません。
ご参考までに。

書込番号:18858588

ナイスクチコミ!10


canna7さん
クチコミ投稿数:1957件Goodアンサー獲得:91件 いきあたりばったり 

2015/06/10 21:26(1年以上前)

自己満足度が日本車だと80%ってことではないですか?
日本車であればレクサス。と言ったようにブランド志向なんだと思います。

書込番号:18858601

ナイスクチコミ!12


クチコミ投稿数:230件Goodアンサー獲得:8件

2015/06/10 22:31(1年以上前)

rath.さんが実体験で書かれてるんで、細かくは書きませんが、現状ミニに乗られている方がスタイル以外で乗り換える意味はほとんどないという意味です。

80点は室内や走りに関わる操作性です。
試乗して欲しいというのは、その部分です。

今の輸入車は電気系を日本製にすることでかなり壊れにくくなり、信頼性は上がりましたが、国産車には適わないでしょう。
走りながら、車の様子を感じて次にどこが壊れそうかなんて、もう考えたくないし、追い越し車線をぶっ飛ばすような齢でもなくなりましたので、僕も今回国産車を選んだのです。

ヒュンダイについて書かれてる方も居られますが、そんなレベルならマツダは数段上ですよw
BMWミニのレベルの輸入車の話です。

書込番号:18858901

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4件Goodアンサー獲得:1件

2015/06/10 22:33(1年以上前)

ミニクーパーを10年乗って、cx-3に乗り換えました。
今時のクロスオーバーとは比較になりませんが、ガチガチの足回りでも愛着が湧いて、ミニが好きだから長いこと乗っていましたが、
今はcx-3には大変満足しています。
エンジン、シート、しなやかな足回りなど、価格以上と感じてます。
次期クラブマンはcx-3より100〜150万は高くなると思い諦めました。当然、車格は上でしょう!
自分が◎と思った車が買いだと思います。

書込番号:18858913 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!9


S-SKYさん
クチコミ投稿数:34件Goodアンサー獲得:1件 CX-3 2015年モデルの満足度5

2015/06/11 05:22(1年以上前)

乗って良いと感じたのならそれでいいのでは?
他人の感覚より自分の感覚で判断すれば良いと思う。
輸入車だのレクサスだのブランドで決めてるのはアテにならないです。

書込番号:18859602

ナイスクチコミ!19


クチコミ投稿数:194件Goodアンサー獲得:5件 CX-3 2015年モデルの満足度5

2015/06/12 18:01(1年以上前)

相変わらず外車絶対主義者っておるよねぇ。
そういうのに限って車の本質わかってない人多いからねぇ。
外車が国産車よりなんでも上とか思ってる奴は、今だにヨタ車の内装が最高とか言ってる奴らと変わらんし。

書込番号:18864325 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!13


k550さん
クチコミ投稿数:65件Goodアンサー獲得:2件 CX-3 2015年モデルの満足度5

2015/06/12 20:57(1年以上前)

miniを購入した理由はなんだったんでしょうね?
乗り心地、パワー、デザイン、ブランドなど。
cx-3と似ているところは皆無と言っていいでしょう。
miniを欲しかった人がcx-3で満足するとはあまり思えません。

書込番号:18864809 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:194件Goodアンサー獲得:5件 CX-3 2015年モデルの満足度5

2015/06/12 22:12(1年以上前)

>k550さん
それは人それぞれの価値観でしょ。
そんなの言い出したら一つのセグメントから乗り換えられなくなるでしょ。

書込番号:18865077 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


クチコミ一覧を見る


「マツダ > CX-3 2015年モデル」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
過走行車の経年劣化とメンテナンスについて 6 2025/08/10 9:29:18
まちぼうけ999さんへ 1 2025/05/27 22:00:08
悲報 CX-3モデル消滅情報 5 2025/05/07 7:58:21
カックンブレーキ 3 2025/03/14 12:25:19
cx3異音 5 2024/08/09 12:52:01
中古の初期型について 11 2024/09/18 14:58:48
リコールについて 12 2024/05/17 20:23:26
天井のランプにスイッチがない。 6 2025/03/09 10:53:25
勝手にパーキングブレーキに入る。 10 2024/02/10 9:09:46
コンソールボックス 4 2023/12/29 10:54:53

「マツダ > CX-3 2015年モデル」のクチコミを見る(全 12985件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

CX-3 2015年モデル
マツダ

CX-3 2015年モデル

新車価格:227〜303万円

中古車価格:70〜329万円

CX-3 2015年モデルをお気に入り製品に追加する <572

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

CX-3の中古車 (1,425物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング