『ご意見お聞かせ下さい(タイヤ&ホイール)』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > トヨタ > ヴェルファイア 2015年モデル

『ご意見お聞かせ下さい(タイヤ&ホイール)』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:ヴェルファイア 2015年モデル絞り込みを解除する


「ヴェルファイア 2015年モデル」のクチコミ掲示板に
ヴェルファイア 2015年モデルを新規書き込みヴェルファイア 2015年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ15

返信9

お気に入りに追加

解決済
標準

自動車 > トヨタ > ヴェルファイア 2015年モデル

クチコミ投稿数:75件 ヴェルファイア 2015年モデルの満足度4

2.5V納車待ちです。

試乗した時に静かさと滑らかさに惹かれ注文しました。

納車待ちの間、いろいろと妄想が膨らんでTOM'Sの19インチとテインのフレックスAを仮注文しています。
しかし、よくよく考えてインチアップは見た目の自己満足度は高いですが、純正17インチに比べれてロードノイズや突き上げ等の乗り心地の面で試乗した時の感動が得られないのでは?と考え始めました。
しかし、静かさと滑らかさは良かったのですが、曲がった時のロール、揺り返し、フワフワ感が気になってます。
そこで考えたのはタイヤ&ホイールはそのままで車庫調だけ入れて少し下げて減衰調整したら理想に近くなるのか?
と、考えました。

前置きが長くなりましたが質問です。

1・17インチと19インチだとどの程度違いますか?

2・車庫を3cmくらい下げて純正17インチだと引っ込みがみっともないですか?

3・ホイルだけ入れてサスはノーマルって方はたまに見かけますが逆はあまり見かけないって事はやっぱりおかしいですか?

4・いやいや、ホイルも一緒の方が乗り心地もいいよ!っていう意見もありますか?

5・もし、車庫調だけ入れる場合、オススメのダウン量やセッティング等ありますか?

ちなみにノーマルボディのエアロ無し、202黒、内装フラクセンです。(色は関係ないですが、、、汗)

初めての質問なので無駄に長くなってしまいましたがアドバイスお願いします。

書込番号:18862504

ナイスクチコミ!1


返信する
Re=UL/νさん
クチコミ投稿数:11619件Goodアンサー獲得:1822件

2015/06/12 02:46(1年以上前)

1.純正225/60R17 (17×6.5J)→245/45R19(19×8.5J)
扁平率が60から45ですからかなり路面のミューを拾います。
扁平率はタイヤ幅に対するタイヤウォールの厚さ比率で太ければ厚くなり、細ければ薄くなります。

2.みっともないと言う感覚が特殊だと思った方が良いです。一般的にはどうでもよく。。。w

3.おかしくはないですが、何のために?っていうのはあります。
スポーツ走行のためだと割と多いですよ。タイヤは換えますが。

4.足回りを硬くするとホイールに関係なく乗り心地は悪化の一途。
走りのために犠牲にする面です。
ただ、この手の車種だとソファーの様なシートが実際の硬さを感じれないほど軽減するかも。

5.サスセッテイングは各々のドライブ技術によって変わりますし
好みもあります。ベストセッティングは実走して煮詰めるものです。

個人的には、まず半年はノーマルを満喫してからを推奨しますけどね。
この車種のドレスアップって目指す方向はみんな同じで
似たような質問が多いですね。
オートサロンの影響かな?
あれは展示出来れば良いコンクール仕様なので真似しても走り難いだけですねw

ホイール換えるくらいがオシャレって気はしますね。

書込番号:18862567

ナイスクチコミ!4


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:51632件Goodアンサー獲得:15481件 鳥撮 

2015/06/12 06:50(1年以上前)

大翔@1210さん

>1・17インチと19インチだとどの程度違いますか?

選択するタイヤでも大きく変わります。

快適性能に優れた19インチを選択すれば、大きく静粛性等が悪化する事は無いと考えています。

>2・車庫を3cmくらい下げて純正17インチだと引っ込みがみっともないですか?

個人的にはNGです。

>3・ホイルだけ入れてサスはノーマルって方はたまに見かけますが逆はあまり見かけないって事はやっぱりおかしいですか?

これはホイールサイズにもよると思いますが、19インチなら個人的には、これもNGです。

>4・いやいや、ホイルも一緒の方が乗り心地もいいよ!っていう意見もありますか?

乗り心地等の快適性能とハンドリング等の運動性能は相反する性能です。

つまり、ハンドリングを良化させつつ、乗り心地は悪化させないというのは難しいのではと考えています。

書込番号:18862750

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:75件 ヴェルファイア 2015年モデルの満足度4

2015/06/12 10:21(1年以上前)

Re=UL/γさん

詳しい説明ありがとうございます!
スポーツ走行するような車でもないですし僕自身そんなに飛ばす方でもないのでサスだけ替えるのはあまり意味のないチューニングになりそうですね(>_<)

書込番号:18863190 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:75件 ヴェルファイア 2015年モデルの満足度4

2015/06/12 10:27(1年以上前)

スーパーアルテッツァさん

ご意見ありがとうございます!

静寂性はそのままに少しだけカッチリした乗り心地をになるかなぁと思ったのですが、なかなか難しいですね(>_<)

書込番号:18863201 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


TOMO629さん
クチコミ投稿数:115件Goodアンサー獲得:11件

2015/06/14 20:26(1年以上前)

純正時

ホイール・車高調取付後、サイドから

運転席側からはこんな感じ

大翔@1210さん

以前、当方のスレに書き込みいただき有難うございました。
その後、無事納車され、ホイール&車高調をショップで取付けしましたので、
感想も含めてレスいたします。

1・当方、エアログレード(純正18インチ)のため変化の度合いは?です。

2〜3 これは自己の思い込みであり、周囲の方はそんな風に見ている人は多くは
なく、ほとんどの人は関心なく見ているので、気にする必要はないでしょう。

4・見栄えをよくすれば、何かしら犠牲(乗り心地)は幾らかは出るものと思います。

5・これも完全に個人の好みですが…当方の足回りのスペックは、
  245/45R19 車高調FLEX-A 純正比 F-50mm R-50mm(推奨値内)指2本斜めに入る位 
  減衰力 F8段 R8段(現在、中間設定で様子見です)

乗り心地は、それほど悪くなった感じはしませんが、タイヤノイズは少し大きくなったでしょうか。
それほど距離を走っていないため、タイヤが一皮むければかわってくるかも??ですが、
ノイズや乗り心地に関しては、車高調より「タイヤ」の影響大です。

なるべく純正に近い仕様にしたかったのと、乗り心地・ホイールダメージの少なさをを考慮して、
19インチ245/45にしております。参考程度にどうぞ。
  

書込番号:18871726

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:75件 ヴェルファイア 2015年モデルの満足度4

2015/06/15 03:06(1年以上前)

TOMO629さん

まずはご納車おめでとうございます!
そして、ご意見、お写真ありがとうございます。

19インチ245/45にフレックスA。
まさに自分が思い描いていたとおりのシブいスタイリング!
メッチャかっこいいです(o^^o)

う〜ん、こうやって実画像で見せていただくとやっぱりやりたくなってきました(>_<)

自分のは純正17インチなので19インチにしてどの程度ロードノイズが大きくなるかながポイントです。

そうなるとタイヤの選択も重要になってきますね;^_^A

書込番号:18872876 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


TOMO629さん
クチコミ投稿数:115件Goodアンサー獲得:11件

2015/06/15 23:25(1年以上前)

大翔@1210さん

コメントありがとうございました。
シンプルなドレスアップをお考えのようですね。

先日伺った装着予定のホイールデザインも、シンプルメッシュで
標準ボディのVにピッタリです。
しかもエアロレスで黒だったら、オトナの高級車って感じではないでしょうか。
自分と同じような?ホイールデザインなので、同じ方向性なんでしょうね。

標準ボディには、オトナ仕様がピッタリです。
ノーマルでも十分カッコいいのですが、ホイールハウスのスペースが
気になりますよね。自分はそうでした…。

純正タイヤから扁平タイヤに変えた時点で、ノイズや乗り心地は
幾らかはダウンしますが、19インチなら影響は少ないはずです。
荒れたアスファルトではその傾向が表れますが、きれいに舗装された
アスファルトでは、影響は少ないですよ。

245/45R19タイヤはおススメです。

書込番号:18875534

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:75件 ヴェルファイア 2015年モデルの満足度4

2015/06/16 00:44(1年以上前)

TOMO629さん

うわ〜、そんな背中の押され方したら行っちゃいますよ〜(>_<)

ホントTOMO629さんとは趣味が合いそうです(o^^o)

皆さんのご意見を参考に、とりあえずサスだけ先にやって半年くらいしてスタッドレスの時期に来たらタイヤとホイールを考えようかと思ってましたが、またまたなやましくなってきました〜;^_^A

今日は1日静粛性と乗り心地を備えたタイヤを物色してました。






書込番号:18875780 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:121件Goodアンサー獲得:2件

2015/06/21 21:42(1年以上前)

こんばんわ。クレンツェヴェラーエ F 8.5J × 20インチ インセット33R 9.5J × 20インチ インセット38はノーマル車高で装着可能でしょうか?

書込番号:18895237 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「トヨタ > ヴェルファイア 2015年モデル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

ヴェルファイア 2015年モデル
トヨタ

ヴェルファイア 2015年モデル

新車価格:319〜1546万円

中古車価格:79〜1513万円

ヴェルファイア 2015年モデルをお気に入り製品に追加する <1279

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

ヴェルファイアの中古車 (全3モデル/5,790物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング