『車内泊について』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ

『車内泊について』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
シャトル 2015年モデル 4085件 新規書き込み 新規書き込み
シャトル(モデル指定なし) 2990件 新規書き込み 新規書き込み

「シャトル」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
シャトルを新規書き込みシャトルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ18

返信12

お気に入りに追加

解決済
標準

車内泊について

2015/06/12 17:34(1年以上前)


自動車 > ホンダ > シャトル

長距離ドライブやアウトドアで、1〜2名の車内泊ができるかどうかを考えています。

シャトルの後席を倒した最大ラゲッジスペースに、身長180cmの人が寝ることはできますか?

また、カローラフィルダーと比べるとどちらが余裕がありますか?

以上、お分かりの方教えて下さい。

書込番号:18864262

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:113件Goodアンサー獲得:6件

2015/06/12 18:06(1年以上前)

こんばんは。

シャトルは約181cm

フィールダーは約200cm

ご参考になれば幸いです。

書込番号:18864334 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:84件

2015/06/12 19:01(1年以上前)

ただのポンコツさん、ありがとうございます。

車長はほとんど同じなのに、ラゲッジはフィールダーのほうが20cm弱も長いのですね。
何とかシャトルでも寝られることが分かりましたので、この両車種で今後、さらに検討してみたいと思います。

ありがとうございました。

書込番号:18864462

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:29692件Goodアンサー獲得:1648件

2015/06/12 19:03(1年以上前)

>身長180cmの人が寝ることはできますか?

寝ることはできると思いますがが余裕では無理でしょう

車中泊はスペースも問題ですがいかにフラットなスペースにするかも重要です

書込番号:18864465

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1881件Goodアンサー獲得:26件

2015/06/12 19:03(1年以上前)

ただのポンコツさんの書かれた数値は微妙に違うような。実測値ですか?

ちなみにWeb公開上のスペックでは

カローラフィールダー 2025mm
シャトル 1840mm

です。
後席畳んだときの荷室のフラットさならシャトル、長さ方向の余裕ならフィールダーですかね。

ただ、気になるのが、三栄書房の「ホンダ シャトルのすべて」の比較記事では写真入で

カローラフィールダー 1810mm
シャトル 1900mm

と記載されてます。測定方法が違うのか、単なる誤植なのか?

書込番号:18864468

Goodアンサーナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:113件Goodアンサー獲得:6件

2015/06/12 20:20(1年以上前)

いや、メーカーのHP見て「約」としました。

シャトルの方がフラットになるならシャトルが良いのではないでしょうか?フラットにならないのは痛くて寝れないですよ。

寸法についてですが、やはりメーカーHPの方が正しいのではないでしょうか?出来れば実車で寝転んでみるのが一番ですね。

書込番号:18864680 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


tonic_akiさん
クチコミ投稿数:27件Goodアンサー獲得:2件

2015/06/12 20:32(1年以上前)

30pのスペースができる。

5本脚のテーブル

エアウェイブの時、車中泊の旅に5回ほど行きました。
若干前席側が上に傾斜していますが、全面的なフラット具合は他車にない絶対的な魅力です。
私の場合、車中泊時は一番下にレジャーシート(片面銀色のスポンジ材)
アウトドア用シート(テント泊の時に敷くもの180p×50p幅 を2枚
その上に寝袋です。(念のため毛布持参)
ところで、自身は165pなので難なくクリアーできますが、
180pですと普通の座席位置では厳しいです。・・・が
前席を一番前まで出し、背もたれを立てれば30pの空間ができます。
そこに段ボール箱でもクーラーボックスでも入れ、多少のことは毛布、
クッションなどで段差調整すれば良いのでは(^_^)/
実寸で210p確保できます。
最大の問題は荷物をどこに置くかです。
仕事兼用の車なので、仕事と車中泊共用の5本脚の台をシャトル用に作りました。
寝るときは、2本の足をたたみ、3本足にします。
台の大きさはW105p×D70p×H30pです。

シャトルでの車中泊が楽しみです。  

書込番号:18864710

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:84件

2015/06/12 20:39(1年以上前)

gda_hisashiさん、ありがとうございます。

確かに、どちらも余裕でというわけにはいかないのでしょうね。
フラットなのはシャトルのようですね。また、小さな写真だけを見ると、シャトルのラゲッジのほうが凹凸が少なく、生地もソフトな印象を受けます。

さらに、検討してみます。
ありがとうございました。

書込番号:18864735

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:84件

2015/06/12 20:43(1年以上前)

シェイパさん、ありがとうございます。

三栄書房の「ホンダ シャトルのすべて」では、そんな寸法が記載されていましたか。おかしいですね。
今度、本屋をのぞいてみようかなと思います。

ありがとうございました。

書込番号:18864746

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:84件

2015/06/12 20:47(1年以上前)

ただのポンコツさん、ありがとうございます。

そうですね。最後は実車で確認するしかないですね。
販売店までちょっと遠いので、あらためて時間を取って確認しに行きたいと思います。運転もしてみたいですからね。

ありがとうございました。

書込番号:18864769

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:84件

2015/06/12 21:16(1年以上前)

tonic_akiさん、ありがとうございます。

色々と工夫されているのですね。

>前席を一番前まで出し、背もたれを立てれば30pの空間ができます。
>そこに段ボール箱でもクーラーボックスでも入れ、多少のことは毛布、
>クッションなどで段差調整すれば良いのでは
>実寸で210p確保できます。

なるほど、そういうことが可能なのですか。それなら、少し安心です。工夫できそうです。
確かに、荷物を置く場所も必要ですね。私は今、軽のハスラーで車内泊(1人)することがあるのですが、いずれ2人でも可能な車を考えており、シャトルとフィールダーに行きついたわけです。

自作の台まで作られているとは、すごいですね。参考にさせてもらいます。
シャトルでの車内泊を考えておられる方がおられて安心しました。
ありがとうございました。

書込番号:18864892

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:74件Goodアンサー獲得:2件

2015/06/12 23:09(1年以上前)

現行フィールダーのHPでは荷室最大長2025mmとありますが、
フィールダーの試乗したとき、実際メジャーで測ってみたところ1840mmでした。
『最大長』とあるので、前席シートを目一杯前に移動させての寸法が2025mmなのだと思います。

シャトルのカタログには『184cm(2名乗車時)』とありますが、
三栄書房の「ホンダ シャトルのすべて」には『最大奥行き1900mm』とあるのでこれもシートを前に移動させての寸法だと思われます。

書込番号:18865287

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:84件

2015/06/12 23:38(1年以上前)

sikerohituさん、ありがとうございます。

フィールダーのラゲッジスペースを実測されましたか。参考になります。

>『最大長』とあるので、前席シートを目一杯前に移動させての寸法が2025mmなのだと思います。
>シャトルのカタログには『184cm(2名乗車時)』とありますが、
>三栄書房の「ホンダ シャトルのすべて」には『最大奥行き1900mm』とあるのでこれもシートを前に移動させての寸法>だと思われます。

なるほど、そう考えると、筋が通りますね。
ということは、長さはどちらもほぼ同等と考えて良さそうですね。

大変勉強になりました。
もう解決済みにしてしまったのでグッドアンサーを付けられませんが、ありがとうございました。

書込番号:18865366

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ホンダ > シャトル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

シャトル
ホンダ

シャトル

新車価格:169〜277万円

中古車価格:39〜249万円

シャトルをお気に入り製品に追加する <410

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

SHUTTLE(シャトル)の中古車 (1,057物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング