『大至急背中を押して下さい。』 の クチコミ掲示板

 >  > 太陽光発電 なんでも掲示板
クチコミ掲示板 > 太陽光発電 > 太陽光発電 なんでも掲示板

『大至急背中を押して下さい。』 のクチコミ掲示板

RSS


「太陽光発電 なんでも掲示板」のクチコミ掲示板に
太陽光発電 なんでも掲示板を新規書き込み太陽光発電 なんでも掲示板をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ10

返信12

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 大至急背中を押して下さい。

2015/06/16 10:41(1年以上前)


太陽光発電 > 太陽光発電 なんでも掲示板

クチコミ投稿数:13件

いつも楽しく勉強させていただいていまして今回初めて投稿させていただきます。

ズバリ値段的に問題ないでしょうか?

太陽光発電
Panasonic 244α24枚 5.856KW 175万円(税込み)
屋根はスレート寄棟二面に設置

オール電化
日立エコキュートとIH 49.8万円(税込み)

シミュレーションではエコに勤めることによって8年程で回収出来る見込みです。宜しくお願いします。

書込番号:18876614 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:8769件Goodアンサー獲得:575件

2015/06/16 10:51(1年以上前)

虹と宇宙 さん 初めまして

かなり頑張りましたね。
このカテで勉強されただけに値段的にはパーフェクトだと思います。

一点だけ質問させて下さい。
エコキュートはフルオートだと思いますが容量は370Lですか460Lですか?

書込番号:18876641 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:13件

2015/06/16 10:57(1年以上前)

湯〜迷人さん

こちらこそ初めまして。
早速お返事いただきありがとうございます。

エコキュートは460Lフルオートのナイアガラ出湯です。4人家族なんでこれくらいは必要だと言われました。

書込番号:18876658 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:8769件Goodアンサー獲得:575件

2015/06/16 11:09(1年以上前)

虹と宇宙 さん

460Lですか。
見積金額に◎を差し上げます。

ご存じだと思いますが、エコキュートは割安な深夜電力を使い約90度の温度で蓄湯し使う際は水と混合しながら適温にしますので460Lの倍近くの量が使えますから4人家族でしたら朝シャン等が多いくなければ十分な容量だと思いますよ。

書込番号:18876684 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:8769件Goodアンサー獲得:575件

2015/06/16 11:16(1年以上前)

あと1点契約の前にエコキュートの架台を確認して下さい。
無いと思いますけど悪質?な業者だとブロックの上に乗せるだけの業者もいます。しっかりとした専用架台に固定しないと震災の様な揺れで倒れてしまう可能性がありますよ。

書込番号:18876702 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:7156件Goodアンサー獲得:1429件

2015/06/16 11:17(1年以上前)

虹と宇宙さん
はじめまして、こんにちは!

175万円÷5.856kw=29.8万円ですね。
バッチリですね。おめでとう御座います。

5.856×1200kwh(年間発電量)×10年間=70.000kwh

20%を自家消費として
14.000kwh×29円(従灯BC)=40.6万円

80%を売電出来ますので
56.000kwh×33円(35円)=184.8万円

合計で225万円の経済効果ですね。(参考ですが)
175万円÷22.5万円=7.8年ですから、更なる節電で早期に回収が可能なプランです。

南一面設置なら更にPanasonicのパワーが引き出せます
楽しみですね!

書込番号:18876703 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:13件

2015/06/16 11:31(1年以上前)

REDたんちゃんさん

ありがとうございます。
南1面だと良かったのですが節電に励み少しでも早く回収したいと思います。

湯〜迷人さん

業者に電話確認しましたら専用の架台を使うそうで安心しました。実はお昼に契約を交わす予定でしたけど皆さんに背中を押していただき不安が払拭でき安心して契約出来そうです。ありがとうございました。

書込番号:18876727 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:8769件Goodアンサー獲得:575件

2015/06/16 11:43(1年以上前)

太陽光発電やオール電化を取り入れますと家族全員にエコ意識が強く湧いてきます。このエコ意識は大切な事なのですが、売電量を増やそうとする余り「ケチ意識」に走ってしまう場合があります。このケチ意識は家族の「和」を乱したり心と身体の健康に良くありませんのでどうか楽しいエコ意識を高めて下さい。グッドアイテム グッドライフ!

書込番号:18876749 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:13件

2015/06/21 10:24(1年以上前)

先日は背中を押していただきありがとうございまし。おかげさまでスッキリとした気持ちで本契約を結びました。

太陽光発電と同様にここでのマナーや操作も解らず四苦八苦しておりまして、また質問することもあるかと思いますけど宜しくお願いいたします。

書込番号:18893130 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:7156件Goodアンサー獲得:1429件

2015/06/21 10:35(1年以上前)

虹と宇宙さん、
ご契約おめでとうございます。

設置される頃には梅雨もあがって、秋晴れの発電日和が続く頃でしょうかね。
楽しみですね!

お互いHITオーナーとして、情報交換していきましょう

楽しい太陽光ライフを!

書込番号:18893173 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:195件

2015/06/24 00:39(1年以上前)

虹と宇宙さん はじめまして。
書き込み読ませて頂き大変驚いております。(安くて)
現在、虹と宇宙さんと同様の仕様で相見積もり中です。
最安値が198万で数社の状況です。
営業さんがうちより安い見積もり見せてもらえればあわせます!とのこと。
『まずないでしょうが』・・・ここにカチン!
もし宜しかったら、個人情報を隠してアップして頂けないでしょうか?
ギャフンと言わせたいのですが。

書込番号:18902219

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:8769件Goodアンサー獲得:575件

2015/06/24 06:21(1年以上前)

さやなつパパさん

>『まずないでしょうが』・・・ここにカチン!

私の知る限りでも30万円/kwはたくさん見聞きしております。

その上で一つアドバイスなのですが・・・・・

ここでご相談なされる方は全て見積金額の妥当性に付いてですけど、
別の観点からアプローチしてみては如何でしょうか。

それは、ご家庭の詳しいエネルギー事情を開示した上で「固定価格買取制度が終了します10年以内に確実にペイ出来る見積金額はいくら迄ですか?」と言う問いに対して【主さんを納得させられる】シミュレーションを自信を持って提案出来る(出来ればWeb上ではなくて目の前で)業者は信頼に値します。
次の段階で「その金額になりますか?」となる訳です。

今迄に知合い数十人の見積を取るのに前述したアプローチで取り施主が納得した上で商談を進めて来ました。
業者も成約を目指してシミュレーションがはじき出した金額に近づけようと努力しますし、ゴマカシが効かないと判断した業者は自ら去って行きます。

書込番号:18902499

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:195件

2015/06/26 23:39(1年以上前)

湯〜迷人さん
有難うございます。
3面設置になりそうですが
もう少しがんばってみますね。
明日、打ち合わせ予定です。

書込番号:18911801

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「太陽光発電 なんでも掲示板」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(太陽光発電)