『試乗しました。』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > マツダ > CX-3 2015年モデル

『試乗しました。』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:CX-3 2015年モデル絞り込みを解除する


「CX-3 2015年モデル」のクチコミ掲示板に
CX-3 2015年モデルを新規書き込みCX-3 2015年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ87

返信35

お気に入りに追加

解決済
標準

試乗しました。

2015/06/26 16:49(1年以上前)


自動車 > マツダ > CX-3 2015年モデル

スレ主 nharmanさん
クチコミ投稿数:156件

とても良い車で購入を検討してるのですが、
(XD-T , 2AT , セラメタ 、BOSE , セーフティークルーズパッケージ、 SDナビ、を検討中。280万位)

MAZDA純正ナビ以外の社外品はつけれますか。

そもそも社外品でSDナビってあるのですか?

書込番号:18910393 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:227件Goodアンサー獲得:17件

2015/06/26 17:02(1年以上前)

まず、ナビと言うかモニターが一体型が標準装備されています(マツコネ)

社外品のナビを取り付けるスペース(2DIN部分)はありません

ナビソフトも専用ですので、社外品はありません。

ですのて、実質ナビが欲しい場合は49800円でマツコネ付きナビゲーションを買う感覚です。

書込番号:18910426

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:114件

2015/06/26 17:04(1年以上前)

マツコネがネックなんですよね。

書込番号:18910430 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


GTーfourさん
クチコミ投稿数:284件Goodアンサー獲得:7件 CX-3 2015年モデルのオーナーCX-3 2015年モデルの満足度5

2015/06/26 17:25(1年以上前)

マツコネ評判良くないみたいですね笑

私は納車されてもうすぐ3か月ですが、いまのところは不具合ありません。個体によって当たりハズレがあるのかな?
ナビの性能は車外品に比べれば劣るみたいですが、スマホのナビ使ってたんで必要十分と感じます。こだわる人はとことんこだわるみたいですけどね、、、

書込番号:18910474 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:9643件Goodアンサー獲得:551件

2015/06/26 17:43(1年以上前)

おかざき3さん のマツコネは不具合が出てるんですか?

ウチのデミオは、
マツコネナビの不具合は出ていないので、
これで充分と言うか、
仮に車外ナビが取り付け出来たとしても、
わざわざ高い金を払ってまで車外ナビは選びません。(キッパリ)

まぁ今だから言えるだけで、正直言って、
購入前は、ネットでの評判が悪くて心配していました。
でも、
試乗車を借りてマツコネ・ナビのテストをしてみたら普通のナビでした。
納車され日々使ってみても、やっぱ普通のナビでした。

そうは言っても不具合が出ている人にしてみたら、
「 マツコネがネックだ! 」 って思うでしょうね。

おかざき3さん も そうなのかな?



書込番号:18910525

ナイスクチコミ!1


スレ主 nharmanさん
クチコミ投稿数:156件

2015/06/26 18:10(1年以上前)


高級車と同じで、出来ないのですね。

正直 ヴェゼルと迷ってまして(どちらも良い車です)
値段もそこまで変わらないし。
(Cx-3は10月まで補助金が13万とか?)
まあでも5万でナビ付いたと思えばいいか。

一長一短ありますが、もう少し乗り比べて決めたいなぁ♪

書込番号:18910596 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


okamさん
クチコミ投稿数:408件Goodアンサー獲得:36件

2015/06/26 19:14(1年以上前)

CX-3 XD-T-L FF AT乗りです。

契約する前にマツコネのナビ性能が心配で書き込みをチェックしていましたが、
最終的に、
・日本開発のナビソフトがCX-3には搭載されると発表があったこと、
・同じ日本製ソフトを搭載したアテンザとCX-5のMCでは大きな問題は発生してないこと
が安心材料となり契約しました。

納車後約2か月ですが、記憶に残る不具合は1回だけで、
GPSが受信できないビルの谷間で2分程信号待ちをした後の発進後に
ナビ表示にしていた画面がしばらく暗転しましたが、
1分以内に正常に戻り、それ以降同様の不具合は発生してません。

以前の海外製のソフトでは、自動車専用道の複雑なジャンクションやインターチェンジを含む
経路での不具合の書き込みが多かったですが、CX-3の書き込みでは同種のものはほとんど
目にしませんので、日本製ソフトへの変更が功を奏していると判断してます。

書込番号:18910765

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:114件

2015/06/26 19:25(1年以上前)

ぽんぽん船さん、こんばんは。

デミオとCX3を検討してる者です。
ただ、マツコネはダイヤルで操作するのが嫌でして。やはり社外ナビの方が使いやすいのではないでしょうか?また、走行中に同乗者がテレビが見れないのが不満ですね。

書込番号:18910800 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:398件Goodアンサー獲得:29件

2015/06/26 20:50(1年以上前)

マツコネはタッチパネル対応ですよ。

書込番号:18911097 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:114件

2015/06/26 20:54(1年以上前)

え!?
タッチパネル対応なんですか(>_<)
それはそれは失礼しました。

書込番号:18911115 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:208件Goodアンサー獲得:11件

2015/06/26 21:17(1年以上前)

ナビは超正確なカロッツェリア以外、どれも似たような性能ですしやはりエクステリアと一緒でナビでも見た目はマツダコネクトのほうが統一感があって綺麗ではないですか?普通に使えればいいかな笑

走行中にDVD、テレビ見れないのは不便ですよね。
朕もディーラーで見れる様にする事は出来るが、決まりでウチでは出来ないと言われました。みなさんはどうしてますか?

書込番号:18911225 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


korokoro7さん
クチコミ投稿数:41件

2015/06/26 21:53(1年以上前)

アクセラ乗りですが、発売当初のマツダコネクトは正直不満がありましたが、新しいマツダコネクトは使いやすくて格段に良くなってます。
私は、もう普通のナビにもどれません。
心配いらないと思いますよ

書込番号:18911371 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


スレ主 nharmanさん
クチコミ投稿数:156件

2015/06/26 22:19(1年以上前)

私もカロッツェリアの楽ナビが
使い勝手がよかったのですが、
みなさんのコメント見てると、気にならなくなってきました。
それとBOSEサウンドは どうなんでしょうか?
標準でも6スピーカーはいってますが、BOSEにすれば激変するのでしょうか?

書込番号:18911483 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


ECO--3さん
クチコミ投稿数:42件Goodアンサー獲得:2件 CX-3 2015年モデルの満足度4

2015/06/26 23:26(1年以上前)

マツコネの不具合は小さいけどあります(>_<)
サウンド音量のALCの段階設定をしても必ず0に戻ってます!内部的には希望の位置に設定されてるみたいですけど表示は0です!
試乗車で確認したけどそんな現象無かったです、個体差が激しいみたいですね

うちもBOSE装着してます
特徴としてはどの座席位置でもボーカルはセンターに居て臨場感あります(^^)
ウーハーは迫力ありますね、そして音量上げても高音も低音もしっかり聴き取れるクリアな音質です
ステージアに乗ってた時も装着してましたが室内空間の違いかCX-3は音の広がりは乏しいですね(>_<)
それとツイッターの位置が遠いせいか役割のを果たしてるのかな?ってくらいツイッター効果は薄いと感じます!
CX-3でノーマルスピーカーを聴き比べた事ないですが音の表現力は段違いだと思いますよ(^_^)v
高いオプションなのでお気に入りのCDとか持って行って聴き比べると良いかと(^^)
ディーラーのBOSE視聴CDは良い音がわかり易い曲をチョイスしてるので感動するの当たり前ですよ(^^)

書込番号:18911747 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!0


atsusiuraさん
クチコミ投稿数:93件Goodアンサー獲得:3件

2015/06/27 05:55(1年以上前)

 マツコネは、なにもトラブルなく、本領を発揮しています。
 Boseは着けていません。家のオーディオと比較して、浅川マキは全体に薄っぺらい音感になってがっかりでした(中島みゆきは、ほとんど変わらず)。しかし、低音を上げ、高音を下げたら、イメージぴったりになりました。
 
 要は、ごちゃごちゃケチを着けずに、使いこなすことが肝心です。

書込番号:18912312

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:522件Goodアンサー獲得:13件

2015/06/27 07:04(1年以上前)

私は、マツコネでマツダを外しました。

楽ナビ、最高ですよ!!
3年間のソフト書き換えが無料できます。先月、パソコンと連携して簡単に最新のバージョンアップができました。

名前の通り、なんのストレスもなく、あたりまえに使えるナビです。正確ですよ!!!!操作楽ちんです!!

書込番号:18912400

ナイスクチコミ!2


Karyobinさん
クチコミ投稿数:7件

2015/06/27 07:18(1年以上前)

上の人。ネガキャンお疲れ様です。どちらのメーカーの方ですか?

書込番号:18912427

ナイスクチコミ!7


@akkunnさん
クチコミ投稿数:38件Goodアンサー獲得:1件

2015/06/27 07:31(1年以上前)

マツコネのナビも地図更新無料じゃなかったですか?

書込番号:18912445 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


chmod775さん
クチコミ投稿数:238件Goodアンサー獲得:8件

2015/06/27 08:50(1年以上前)

セカンドカーでサイバーナビ使ってますけど、このガラナビに未来はないと思います。
煩雑で難解なメニュー階層、おっとりとした操作感やスクロール性能等々。

もうだいぶ前から枯れた技術のままでマイナーチェンジを繰り返していますが、新しいコンセプト
で開発する余力もないといった感じですね。

マツコネのような車のシステムに統合されたビルドインシステムが標準になるのは間違いありません。

書込番号:18912644

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:3090件Goodアンサー獲得:56件

2015/06/27 10:01(1年以上前)

>楽ナビ、最高ですよ!!

 セカンドカーで楽ナビ使っていますが,自車位置はマツコネの方が正確です。幹線道路からわが家に帰る700mほどの狭い道が,楽ナビにはないので水平100m,高度差40mの幹線道路に案内されて,永久に我が家にたどり着くことができません。マツコネナビは幹線道路からの分岐で「この先狭い道路です云々」の案内をしてくれます。

 上の方にタッチパネルのことが書いてありましたが,マツコネはピンチイン−アウトで地図のスケールが160mとか細かく(10m単位で)変えられたと思います。

 マツコネも3年間地図更新は無料だと思いますが,まだ対応していません。バックアップも取れないので,これだけでも早く対応してほしい。





書込番号:18912808

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9643件Goodアンサー獲得:551件

2015/06/27 12:50(1年以上前)

おかざき3さん こんにちは。
>デミオとCX3を検討してる者です。

なるほど。それだと不安になりますよね。
ネット上だと、色々とネガな話題が書き込まれますからね。

どうやらネガ話題でも 2種類あるようです。

一つは、ユーザーからの不具合報告ですね。
アクセラ登場時の初期マツコネは大変だったみたいです。
ユーザーは勿論、対応するディーラーも困っていました。

デミオ以降は、不具合の発生率もグッと下がったようですが、
それでもまだ、不具合があるようです。(ウチのは平気だけど・・・)
CX-3 なら、更に改善されていると思います。

もう一つのネガな話題は、
ユーザーでは無く、購入の検討もしていない人のネガカキコでしょうか。
要するに
「 マツコネが使い物にならないから購入しない! 」 って話題です。
購入していないんだから、そりゃぁ使えないでしょうに・・・(笑

ちなみに
ウチのデミオのマツコネナビ(改善前の旧式)ですら、
DE デミオ SKY の純正 DOP ナビよりも遥かに高性能ですよ。
まぁ純正でも、一番安いヤツだったからかも知れませんけどね。

後は、ナビにどれだけの性能を求めるかでしょうか。
私は、今どこにいるかわかる。 目的地に正しく案内してくれる。
それしか求めていませんので、マツコネナビに不満はありません。

・・・って言うか、

それ以上に何を求めているのかが理解できていません。
RX-8 のナビは 30万円くらいした HDD ナビですが、
正直言って、音楽を録音できるくらいしか違いがわかりません。

書込番号:18913255

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:522件Goodアンサー獲得:13件

2015/06/27 15:29(1年以上前)

ぽんぽん 船さん 様

楽ナビを過去のクルマに搭載したことが、ありますか?

私は、今回のクルマで楽ナビ(楽ナビライトを含む)は、3台目です。通算14年目になります。

楽ナビを選ぶ理由は、正確さと使い勝手が良いこと。この2点につきますね!!

カロッツェリアは、カーナビ市場でナンバー1のシェアを誇っています。←実績がありますね!! うん素晴らしい!!

楽ナビライトでも、十分な性能です!!

書込番号:18913652

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3090件Goodアンサー獲得:56件

2015/06/27 16:35(1年以上前)

>楽ナビを選ぶ理由は、正確さと使い勝手が良いこと。この2点につきますね!!

 PORSCHEー911sさんの楽ナビにはコマンダーやアクティブドライビングディスプレイがついているのですか?

 交差点がせまい間隔で連続するとき,「どっちを左折するのかなあ?」と思っていると,楽ナビだと案内のタイミングがずれて通り過ぎることがママあるので画面の距離表示を見ていないといけないけれど,交通量が多いところでは怖いです。

 マツコネの場合は“照準器”に表示してくれるので恐怖感もないし,なによより案内のタイミングが正確なので距離表示を見ていないことの方が多いです。

 なので私は,正確さと使い勝手が良いこと,で楽ナビよりはマツコネナビを選択します。


書込番号:18913790

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:446件Goodアンサー獲得:9件

2015/06/27 16:44(1年以上前)

>PORSCHE-911s
社外ナビが純正ナビより性能が良いのは当たり前ですよ、悪かったら売れないでしょ。

デミオやCX-3はインパネデザインから2dinサイズの束縛から解放されて良かったです。
走行中のタッチパネル操作は出来ませんが、それ以外なら前見ながら、コマンダーで操作出来ますから。
私は楽ナビを使ったことはありませんが、ネガキャンする方がいらっしゃるので、一生楽ナビは使わないです。スバル板かカロ板へお帰り下さい。

書込番号:18913806 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:446件Goodアンサー獲得:9件

2015/06/27 16:46(1年以上前)

>PORSCHE-911s様

先程の書き込みで、敬称が抜けておりました。申し訳ありませんでした。

書込番号:18913813 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3090件Goodアンサー獲得:56件

2015/06/27 16:58(1年以上前)

machine145さん

>走行中のタッチパネル操作は出来ません

 えっ,そうなんですか? VICS表示の時に画面タッチをしていたので,普通にできるものと思っておりました。それ以外はコマンダーを使っていたので気づきませんでした。


書込番号:18913848

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:9643件Goodアンサー獲得:551件

2015/06/27 17:02(1年以上前)

PORSCHEー911sさんへ
>楽ナビを選ぶ理由は、正確さと使い勝手が良いこと。この2点につきますね!!

なるほど。楽ナビはイイんですね。

ウチのマツコネ・ナビも正確だし使い勝手もイイですよ。
(正確ではない個体もあるようですが・・・)

使い勝手に限れば、
後付けナビよりも、
メーカーオプション・ナビ や マツコネ・ナビの方が上だと思いますよ。
車種専用開発ですからね。

まぁ外車だと、
メーカーオプション・ナビって訳にはいかないでしょうけど・・・
※ドイツ語で案内されてもねぇ。(笑



書込番号:18913858

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:476件Goodアンサー獲得:4件

2015/06/27 17:15(1年以上前)

>楽ナビ、最高ですよ!!
残りの人生、あなたには、楽ナビ一筋で全うすることを推奨します。
ただでさえ凝り固まった脳みそなのに、その上老化して、もうあたらしいものを受け入れる余地ありません(泣)
くれぐれも、逆走して人様に迷惑だけはかけないようにしてください。

書込番号:18913894 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:446件Goodアンサー獲得:9件

2015/06/27 17:21(1年以上前)

訂正させて頂きます。
走行中にタッチパネル操作が出来ないのは、50音住所検索とか電話番号検索の話です。
肝心なことが抜けておりました。

書込番号:18913905 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3090件Goodアンサー獲得:56件

2015/06/27 18:25(1年以上前)

machine145さん

>走行中にタッチパネル操作が出来ないのは、50音住所検索とか電話番号検索の話です。

 了解です。マツコネに限らず,普通のことですよね。


書込番号:18914094

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:9643件Goodアンサー獲得:551件

2015/06/27 18:51(1年以上前)

社外ナビだと、
走行中でもナビ検索が出来るように簡単に改造?できるので、
その手の話じゃないかなぁ。
純正でも DOP ナビだと簡単に出来ますね。

勿論、ドライバーが走行中に操作する為じゃなくて、
助手席の人間が操作する為です。
走行中の TV 放映と同じ考え方です。

TV なんて、助手席の人が暇つぶしに見るモンだと思っていたけど、
世間一般では、そうでも無いようですね。

走行中に TV が映っていると、
運転しながら見てしまう人がいるんでしょう。きっと。
TV を見ながら運転して事故を起こしておきながら、
「 TVが映るのが悪い 」 って責任転換でもしたのかな?

DE デミオは走行中でも TV が映ったので、
助手席の妻は大人しく見ていたんですが、
DJ デミオになってからは、いつも文句を言ってます。

私は TV なんて見れなくてもイイから、
妻の不満を何とかしてもらいたいなぁ。
運転席側からは見えない TV 画面とか出来ないですかね。

書込番号:18914156

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3090件Goodアンサー獲得:56件

2015/06/27 21:42(1年以上前)

>ネガキャンする方がいらっしゃる

 両方を現役で使っている者の意見は無視,みたいですね。

書込番号:18914684

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:446件Goodアンサー獲得:9件

2015/06/27 21:56(1年以上前)

>Tomotomo-Papa様
その通りですね。

書込番号:18914740 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:114件

2015/06/28 15:45(1年以上前)

突っ走りスレが解決済みになってるw

書込番号:18917088 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 nharmanさん
クチコミ投稿数:156件

2015/06/28 16:19(1年以上前)

荒れてるので
もう終わりにしましょう。

書込番号:18917179 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:87件Goodアンサー獲得:2件

2015/06/30 09:07(1年以上前)

アクセラ乗ってます。
マツコネ=ナビの人が多くてびっくり。
マツコネは統合UIなので設定機能が便利だったりします。
コマンダーがなにげに良かったりするんですがね〜。
慣れると、タッチパネルは使わないですよ

書込番号:18922475 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「マツダ > CX-3 2015年モデル」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
過走行車の経年劣化とメンテナンスについて 6 2025/08/10 9:29:18
まちぼうけ999さんへ 1 2025/05/27 22:00:08
悲報 CX-3モデル消滅情報 5 2025/05/07 7:58:21
カックンブレーキ 3 2025/03/14 12:25:19
cx3異音 5 2024/08/09 12:52:01
中古の初期型について 11 2024/09/18 14:58:48
リコールについて 12 2024/05/17 20:23:26
天井のランプにスイッチがない。 6 2025/03/09 10:53:25
勝手にパーキングブレーキに入る。 10 2024/02/10 9:09:46
コンソールボックス 4 2023/12/29 10:54:53

「マツダ > CX-3 2015年モデル」のクチコミを見る(全 12985件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

CX-3 2015年モデル
マツダ

CX-3 2015年モデル

新車価格:227〜303万円

中古車価格:70〜329万円

CX-3 2015年モデルをお気に入り製品に追加する <572

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

CX-3の中古車 (1,407物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング