『7DU使用の場合での16mでの歪みに関して』のクチコミ掲示板

最安価格(税込):

¥120,000

(前週価格なし) 価格推移グラフ

中古
最安価格(税込):
¥58,000 (18製品)


価格帯:¥120,000¥120,000 (1店舗) メーカー希望小売価格:¥―

レンズタイプ:広角ズーム 焦点距離:16〜35mm 最大径x長さ:88.5x111.6mm 重量:635g 対応マウント:キヤノンEFマウント系 フルサイズ対応:○ EF16-35mm F2.8L II USMのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EF16-35mm F2.8L II USMの価格比較
  • EF16-35mm F2.8L II USMの中古価格比較
  • EF16-35mm F2.8L II USMの買取価格
  • EF16-35mm F2.8L II USMのスペック・仕様
  • EF16-35mm F2.8L II USMのレビュー
  • EF16-35mm F2.8L II USMのクチコミ
  • EF16-35mm F2.8L II USMの画像・動画
  • EF16-35mm F2.8L II USMのピックアップリスト
  • EF16-35mm F2.8L II USMのオークション

EF16-35mm F2.8L II USMCANON

最安価格(税込):¥120,000 (前週価格なし) 発売日:2007年 3月30日

  • EF16-35mm F2.8L II USMの価格比較
  • EF16-35mm F2.8L II USMの中古価格比較
  • EF16-35mm F2.8L II USMの買取価格
  • EF16-35mm F2.8L II USMのスペック・仕様
  • EF16-35mm F2.8L II USMのレビュー
  • EF16-35mm F2.8L II USMのクチコミ
  • EF16-35mm F2.8L II USMの画像・動画
  • EF16-35mm F2.8L II USMのピックアップリスト
  • EF16-35mm F2.8L II USMのオークション

『7DU使用の場合での16mでの歪みに関して』 のクチコミ掲示板

RSS


「EF16-35mm F2.8L II USM」のクチコミ掲示板に
EF16-35mm F2.8L II USMを新規書き込みEF16-35mm F2.8L II USMをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ19

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

7DU使用の場合での16mでの歪みに関して

2015/07/04 22:23(1年以上前)


レンズ > CANON > EF16-35mm F2.8L II USM

スレ主 5D326さん
クチコミ投稿数:10件

今度、旅行でこのレンズを7DUとの組み合わせでスナップ写真を主体で使おうかと思ってます。
APS-Cなので、広角が標準域になることは理解しています。
皆様にお聞きしたいのは、16mmで使用した場合、APS-C機の場合だと
歪み(ながれ?)は抑えられるでしょうか?
レンズの作りで抑えられないと思ってますが、F2.8が必要な場合もあり
標準レンズともども持っては行きますが、詳しい方がいましたらお教えください。
よろしくお願いします。

書込番号:18936425

ナイスクチコミ!2


返信する
lua cheiaさん
クチコミ投稿数:51件Goodアンサー獲得:3件

2015/07/04 22:27(1年以上前)

持っているならあ試してみたらどうですか?

書込番号:18936450

ナイスクチコミ!10


@yacchiさん
クチコミ投稿数:1525件Goodアンサー獲得:59件

2015/07/04 23:00(1年以上前)

ディストーション(=歪曲、歪曲収差)のことかしら。
ディストーションカーブを確認しないとわかんないけど、普通に考えればフルサイズで−3〜−4%ぐらいじゃないかな。
APS−Cなら、2(−2)%以下にはなっていそうだけど。

流れ?って言ってるから非点収差?
非点収差もAPS−Cはかなり有利になるよ。

書込番号:18936572

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:5192件Goodアンサー獲得:118件

2015/07/05 02:19(1年以上前)

持ってるのゎどちらともTガタだけど( pωq) シクシク、
apscなら問題無いと思います。

書込番号:18937056

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:45302件Goodアンサー獲得:7634件

2015/07/05 08:48(1年以上前)

5D326さん こんにちは

単純に考えると フルサイズの中から APSサイズ切り取ると言う事ですので 

周辺に流れがあるのでしたら その部分切り取られるので 歪部分カットされると思います。

書込番号:18937455

ナイスクチコミ!1


ゼ クさん
クチコミ投稿数:1801件Goodアンサー獲得:53件

2015/07/05 09:54(1年以上前)

http://www.the-digital-picture.com/Reviews/ISO-12233-Sample-Crops.aspx?Lens=412&Camera=736&FLI=0&API=0&LensComp=412&Sample=0&CameraComp=736&FLIComp=0&APIComp=0


これで確認出来ないでしょうか?
私もこのレンズ持っていますが、開放F2.8での周辺部の解像度はお世辞にもいいとは言えない
と思っています。結構流れますしぼやけます。出来ることならF5.6以上に絞りたいです。

書込番号:18937614

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:10663件Goodアンサー獲得:1748件

2015/07/05 10:17(1年以上前)

5D326さん こんにちは。

フルサイズで撮られたデーターがあるのであればその中心部だけなので、フルサイズでの歪曲よりはかなり良いとは思いますが、解像力に関しては中心部の拡大になりますのでアラがさらに目立つようになるとは思います。

お持ちなのだから撮ってみられるのが一番ですが逆光などでは画角外からの光によりコントラストが落ちる場合もありますので、フードはAPS-C画角では効力が落ちますのでハレ切りなどが必要になる場合もあると思います。

書込番号:18937682

Goodアンサーナイスクチコミ!0


スレ主 5D326さん
クチコミ投稿数:10件

2015/07/05 15:24(1年以上前)

ご返信いただいた皆様ありがとうございます。

短い時間でご丁寧なご返信感謝いたします。

自分で確認してますが、知識として知っておきたいことも
あり、ご質問させていただきました。

またよろしくお願いいたします。

書込番号:18938490

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「CANON > EF16-35mm F2.8L II USM」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

EF16-35mm F2.8L II USM
CANON

EF16-35mm F2.8L II USM

最安価格(税込):¥120,000発売日:2007年 3月30日 価格.comの安さの理由は?

EF16-35mm F2.8L II USMをお気に入り製品に追加する <1111

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング