『ルーフレールの風切り音』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > スバル > フォレスター 2012年モデル

『ルーフレールの風切り音』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:フォレスター 2012年モデル絞り込みを解除する


「フォレスター 2012年モデル」のクチコミ掲示板に
フォレスター 2012年モデルを新規書き込みフォレスター 2012年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ208

返信22

お気に入りに追加

解決済
標準

ルーフレールの風切り音

2015/07/09 21:23(1年以上前)


自動車 > スバル > フォレスター 2012年モデル

スレ主 Babyloniaさん
クチコミ投稿数:117件

ルーフレールの風切り音はどの程度なのでしょうか?

どなたか、ルーフレールで高速走行された事のある方、教えてください。

130Km/hくらいだと、煩くなるのでしょうか?

書込番号:18951309

ナイスクチコミ!4


返信する
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:51630件Goodアンサー獲得:15479件 鳥撮 

2015/07/09 21:27(1年以上前)

日本の高速道路では130km/hで走行する事は出来ません。

書込番号:18951331

ナイスクチコミ!33


スレ主 Babyloniaさん
クチコミ投稿数:117件

2015/07/09 21:29(1年以上前)

公道ではないところの話です。

言葉足らずですいません。

書込番号:18951335

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:3350件Goodアンサー獲得:187件

2015/07/09 21:41(1年以上前)

サーキットなど競技場であれば風切り音なんて気にする必要性が無いです。

書込番号:18951395

ナイスクチコミ!24


スレ主 Babyloniaさん
クチコミ投稿数:117件

2015/07/09 21:43(1年以上前)

神経質なもので・・・

書込番号:18951403

ナイスクチコミ!5


akirazapさん
クチコミ投稿数:7件Goodアンサー獲得:3件 フォレスター 2012年モデルの満足度4

2015/07/09 21:50(1年以上前)

2.0XT C型に乗っています。

高速道路でかなりのスピード、横風等あっても、ルーフレールからの風切り音は、わかりません。

同条件で比べてはいないので、有無の違いはわかりません。

しかし、
はっきりルーフレールからの風切り音が分かる程の音は自分は聞こえませんでした。
タイヤや、エンジン音からなるロードノイズや、ドアミラーなどの風切り音とほぼ同等か、それ以下だと思います。
あくまでも自分の感想ですので、参考になるかわかりませんが、見た感じは、ルーフレールは付けて良かったと思いますし、ルーフを洗う時は、手を置く場所として、とてもたすかります!

書込番号:18951437 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!5


スレ主 Babyloniaさん
クチコミ投稿数:117件

2015/07/09 22:02(1年以上前)

akirazapさん

ありがとうございます。
参考になりました。

ルーフレール、前向きに検討したいと思います。

書込番号:18951485

ナイスクチコミ!1


M45funさん
クチコミ投稿数:910件Goodアンサー獲得:18件 フォレスター 2012年モデルのオーナーフォレスター 2012年モデルの満足度5

2015/07/09 23:34(1年以上前)

私は普段は、ルーフレールなし/ドアバイザなしの iL-ESに乗っていますが、以前レール付き/ドアバイザ付きのXTで走ったことがあります。高速走行しても窓を閉めている限り、それほど騒音の差は感じませんでした。

ルーフレールは気にならなかったのですが、ドアバイザ付きのは、窓を少し開けたときの風切り音の大きいのに驚きました。空力設計が素晴らしいのか、バイザなしのは窓を少し開けても風切り音が驚くほど小さいです。

ですから、風切り音が気になる方は、ドアバイザはやめておいた方がいいと思います。まあ、ルーフレールも空力にいいはずはないので、特に必要がなければ止めておいたほうが無難かも知れません。スキーを積むなどレールが必要なかたは、付けても、それほどネガはないと思います。

書込番号:18951863

Goodアンサーナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:12341件Goodアンサー獲得:1163件

2015/07/10 04:22(1年以上前)

>公道ではないところの話です。

サーキットならヘルメットを被りますので風切り音どころかエキゾストノートもほとんど聞こえませんが(笑

書込番号:18952211

ナイスクチコミ!16


クチコミ投稿数:522件Goodアンサー獲得:13件 フォレスター 2012年モデルの満足度4

2015/07/10 06:07(1年以上前)

ルーフレール(サンルーフは特に重たい)は、重量がありクルマの一番高いところに取り付けますので、クルマの重心が高くなります。

風切り音を気にしていらっしゃるようですが、せっかくの水平対向エンジンの低重心を生かせないような気がするのですが・・・。


書込番号:18952269

ナイスクチコミ!5


昌文君さん
クチコミ投稿数:14件

2015/07/10 06:57(1年以上前)

PORSCHEー911s さん

低重心にすごい拘ってるように見えますが、フォレスターを買う人で、そこまで低重心を生かした走行を必要としている人はどれだけいるでしょうか?

フォレスターはSUVです。
確かに低重心は損なわれるかもしれませんが、そこまで低重心に拘って走行性能を追求するなら、ぜひセダンを。

書込番号:18952343 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!18


クチコミ投稿数:522件Goodアンサー獲得:13件 フォレスター 2012年モデルの満足度4

2015/07/10 08:16(1年以上前)

昌文君さん 様

>圧倒的な低重心を実現


フォレスターは、全高の低い水平対向エンジンを組み合わせることで、前後左右に優れた重量バランスと圧倒的な低重心を実現します。この独創的かつ合理的なレイアウトが、他のSUVでは得られないパフォーマンスを生み出すのです。

<スバルのメーカーサイトより抜粋>

フォレスターは、上記の特性(圧倒的な低重心を実現)を生かしたSUVなのです。

書込番号:18952497

ナイスクチコミ!4


昌文君さん
クチコミ投稿数:14件

2015/07/10 09:06(1年以上前)

PORSCHEー911s さん

それは理解しています。
しかし、それはフォレスターの魅力の一つです。
そこまでの走行性能を必要としている方がどの程度いると思いますか?

フォレスターはSUVであり、SUVはレジャーを楽しむ車です。
必要性や見た目のデザインが好みになるのなら、低重心に拘り過ぎるのは愚かだと思います。

書込番号:18952583 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!15


M45funさん
クチコミ投稿数:910件Goodアンサー獲得:18件 フォレスター 2012年モデルのオーナーフォレスター 2012年モデルの満足度5

2015/07/10 10:05(1年以上前)

昌文君さん

>フォレスターはSUVであり、SUVはレジャーを楽しむ車です。
まあ、ここまで決めつけることもありますまい。

SUVボディーが欲しい、しかしSUVでよく行く山道は、結構タイトコーナーも多い。
考え方ひとつですが、まあ、低重心の方が快適なのは自明です。
雪道のタイトコーナーを走ってみると、フォレの低重心の有り難みを痛感します。
フォレもボンネットはアルミにしていますが、ほんとはルーフもアルミにして欲しいくらいです。

>確かに低重心は損なわれるかもしれませんが、そこまで低重心に拘って走行性能を追求するなら、ぜひセダンを。
 こういってしまっては、スバルの売りがなくなってしまいますし、技術の進歩もありませんね。個人的には、セダンで山道、雪道は行く気がしません。

まあ、いろいろなユーザがいるわけです。

書込番号:18952719

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:1018件Goodアンサー獲得:65件

2015/07/10 11:48(1年以上前)

Babylonia さん,話題のベクトルがあらぬ方向に向いているようだが・・・

ルーフレール自体の風切り音は無視できる程度でしょう。詳細を知りたければ,スバルのお客様センター等に聞くのが一番だと思うが。

ルーフレールにベースやアタッチメントを装着すれば,主にアタッチメントの種類により,それなりに風切り音は出ます。私は,XVにスーリーのベースとウイングバーを年中着けていますが,アタッチメント無しで窓を閉めていれば,100q程度では気になりません。130q程度になればエンジン音やロードノイズも大きくなるので,風切り音は無視できる程度でしょう。

書込番号:18952921

ナイスクチコミ!1


蘭丸777さん
クチコミ投稿数:33件Goodアンサー獲得:1件

2015/07/10 11:58(1年以上前)

相変わらず人のあげ足取るのが好きな奴らが多いね

書込番号:18952945 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!21


昌文君さん
クチコミ投稿数:14件

2015/07/10 12:33(1年以上前)

M45fun さん

色々なユーザーがいる、その通りだと思ってます。
フォレスターに求めるものは様々だと思います。

低重心を求める人、デザインを求める人、様々です。

なので、低重心をそこまで押し売りする必要はないかな、と思った次第です。

書込番号:18953029 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


tukubamonさん
クチコミ投稿数:1114件Goodアンサー獲得:99件

2015/07/10 13:19(1年以上前)

ルーフレール単体では風切り音は気になるほどのことは無いでしょう。
風の流れを遮るほどでは無いでしょうから。

ベースキャリアを付けると話は別、結構気になるかもしれません。
別車種ですが、私はそう感じましたし、屋根に積むものが汚れるのでスキーやスノボ等、極力室内に置くようになりました。

書込番号:18953176

ナイスクチコミ!4


lostmoonさん
クチコミ投稿数:161件Goodアンサー獲得:4件

2015/07/10 17:02(1年以上前)

先日自宅敷地内の舗装路で、130qで走りました。

ルーフレールがついていますが特に気になりませんでした。

経年でウェザートリップが劣化して音が室内に入り込みやすくなることは
考えられますが・・・。

ご参考までに。

書込番号:18953519

Goodアンサーナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:86件Goodアンサー獲得:1件

2015/07/12 19:43(1年以上前)

ルーフレールは、見た目重視もしくはルーフキャリアを付ける予定の
ある方に必要なパーツだと思います。

風切り音を気にする方は付けない方が良いのでは...

一般的に後付できないので、ルーフレールがあるフォルムが好きな
方は購入時に付けた方が良いと思います。

一般的でない人(サーキット走行される方等)は自己責任で取り外されては
と思います。

ちなみに自分はルーフレール付けましたが、風切り音がルーフレールなのか
車体からなのか区別できません。

書込番号:18960204

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:46件Goodアンサー獲得:3件

2015/07/12 19:54(1年以上前)

>先日自宅敷地内の舗装路で、130qで走りました。

どんだけ広い自宅なんだよ。

正直に高速で違反したと言えばいいのに。

言えないくらいなら、スピード出すなよ。

書込番号:18960238

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:359件Goodアンサー獲得:17件

2015/07/12 20:08(1年以上前)

以前別車種ですがルーフレール付きの車に乗っていましたが、
ルーフレールだけの状態の特にはうるさいとは感じませんでした。
ただしキャリアのバーを取り付けると矢張りうるさいですね。
「ブーン」と言う感じの風切り音がしました。

書込番号:18960276

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:145件Goodアンサー獲得:2件

2015/07/30 00:01(1年以上前)

私は自宅敷地内で150km/hで走りましたが、特にルーフレールからの音は気になった事はないです(笑)

書込番号:19010083 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!12


クチコミ一覧を見る


「スバル > フォレスター 2012年モデル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

フォレスター 2012年モデル
スバル

フォレスター 2012年モデル

新車価格:208〜435万円

中古車価格:64〜258万円

フォレスター 2012年モデルをお気に入り製品に追加する <1476

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

フォレスターの中古車 (全5モデル/2,847物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング