『ベースグレード』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ

『ベースグレード』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
フィット 2020年モデル 9280件 新規書き込み 新規書き込み
フィット 2013年モデル 50706件 新規書き込み 新規書き込み
フィット 2007年モデル 1941件 新規書き込み 新規書き込み
フィット 2001年モデル 160件 新規書き込み 新規書き込み
フィット(モデル指定なし) 32172件 新規書き込み 新規書き込み

「フィット」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
フィットを新規書き込みフィットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ9

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

ベースグレード

2015/07/10 16:42(1年以上前)


自動車 > ホンダ > フィット

クチコミ投稿数:623件

雪がたまにドカッと降るので四駆を考えています。
普通はFパッケージからでしょうが、四駆はベースグレードでもウルトラシートや標準ガソリンタンクですので、
足として使うならこれでもいいかなと思っています。
乗り潰すのでリセールは考慮しません。
メーカーに聞いたらベースグレードは噂通り遮音材が省かれているようです。
こんな画像を見つけたんですが、「タイプによって仕様が異なる」って所が省かれている所でしょうか。
試乗車が無いのですが、やっぱりうるさいですか。

なお、四駆もアルミボンネットとのことでした。

書込番号:18953480 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:559件Goodアンサー獲得:13件

2015/07/11 12:42(1年以上前)

ベースグレードのアルミボンネットは軽量で燃費に効きそうで魅力的ですよね。
ただ、装備面を比較して私的に気になった点があるので幾つか・・・

・運転席ハイトアジャスター未装備
私、ロードバイクを搭載して遠出する事があるのですが普段位置だと後部荷物に視界が遮蔽されますので、
シート上げて対処しています。このような背高荷物を頻繁に載せるなら必要な機能です。
運転席右下のレバーをキコキコ上下すれば良いだけですので、
自分の普段位置(私は最下位置からレバー上方向へ5回)覚えておけば再現も楽です。

・グラブレール未装備
高齢者の方を乗せるのであれば乗り降り時に掴むハンドル、あって便利な装備ですよ。

車内の遮音に関してですが、
私はFIT3HV4WD(GP6Fパケ)オーナーですが
外界の音は比較的大きく聞こえるレベルかと感じます。
ベースグレードの試乗車は無くとも、Fパケ試乗車くらいあるはずです。
それに試乗してみて、+遮音性劣ると思ってもらえれば良いのではないでしょうか。

書込番号:18955949

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:623件

2015/07/13 01:01(1年以上前)

インシュレーターてんこ盛りでも騒音が気になるならベースはよっぽどかもしれませんね。
今度試乗してみます。
ガソリンのスレでグラブレールについて言われてましたが、穴やキャップもなく後付けは面倒のようですね。
FFも四駆もFパケで+11万なので装備がいい四駆はコスパはかなり高いと思いますが
(3万のコンフォートビューパッケージは無いけど)、ベースグレードは値引きが渋そうなのでFパケも考えてみます。
実質8万差が値引きで埋まったらFパケですが、同じ値引きならベースグレードですかね。

色々比べて思ったことは、ハイブリッドのベースグレードはガソリン13Gと同じキーレス、マニュアルエアコンでもいいと思いますね。
何ならリアのガーニッシュやライトも13Gと同じでも構わないかな。むしろそっちの方が好みかも。
安く上がった分を四駆はコンフォートパッケージ入れるとか重さ関係ない四駆は防音をFパケと同じにできたらいいのにな。
四駆はほとんどが雪対策の購入ですからリアワイパーもですね。メーカーは高いグレードにしてもらいたいのでしょうが。
ベースグレードはなんだかどっちでもいいのが残ってて、えっそれがないのってのが省かれているように感じました。

書込番号:18961229

ナイスクチコミ!1


gserenaさん
クチコミ投稿数:30件Goodアンサー獲得:3件

2015/07/19 00:23(1年以上前)

ベースグレードを購入しましたが走行音うるさいです。
Fパケも何回か試乗しましたがかなり走行の質感が違いました。

・エンジン音がうるさかったのでインシュレーター付けてましたが
 アルミボンネットが原因なのかしれませんが穴位置が合わなくて一か所入りません。
 ただ多少静かになりました。他遮音材は付けれないそうです。
・グラブレール未装備がないのにはびっくりしました(付けれませんが絶対装備して欲しいです)
・リアワイパーなし。使わないので気にならない。
・運転席ハイトアジャスターの高さは中間設定らしいです。
・燃料タンク32L。満タンで750qぐらい走るので気になりません。

購入してから2万キロ走行しているので、エンジン音、走行音は最近は気になりませんが
納車直後は音に関して気になりましたね。

ベースグレードの価格よりFパケの走行の質感の方が後悔しないと思いますよ。

書込番号:18978847

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:623件

2015/07/19 22:08(1年以上前)

オーナーの生の声、参考になります。
11年乗れば年1万、月1000円以下と考えるとFの方が後悔しませんね。
値引き差やうるさいのをアフターパーツで補おうとすると毎月500円程度となりそうです。
今回はベースグレードは諦めます。
ありがとうございました。

書込番号:18981510 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

フィット
ホンダ

フィット

新車価格:177〜292万円

中古車価格:13〜305万円

フィットをお気に入り製品に追加する <1789

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

フィットの中古車 (全4モデル/6,931物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング