『アルミホイールについて』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > トヨタ > シエンタ 2015年モデル

『アルミホイールについて』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:シエンタ 2015年モデル絞り込みを解除する


「シエンタ 2015年モデル」のクチコミ掲示板に
シエンタ 2015年モデルを新規書き込みシエンタ 2015年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ18

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

アルミホイールについて

2015/07/25 23:50(1年以上前)


自動車 > トヨタ > シエンタ 2015年モデル

クチコミ投稿数:51件

フジコーポレーションなどの量販店で4本2万ちょっとの物を購入予定でしたが、質がどうなのか…と不安になりました。
注文したシエンタは、モデリスタクールシャインキット&エアロBです。
ディーラーでは3割引きでホイールも買えるので、モデリスタの頁にあるホイールが3.5万ほどで買えます。モデリスタやTRDパーツのホイールは、特段良いものなのでしょうか?

書込番号:18998985 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


返信する
クチコミ投稿数:1209件Goodアンサー獲得:142件

2015/07/26 00:16(1年以上前)

特別良いものかはわかりませんが悪いものでもないと思いますよ。
wedsも有名なメーカーですし。

デザインやサイズなど自分のスタイルに合っていればいいと思います。

書込番号:18999041

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:3350件Goodアンサー獲得:187件

2015/07/26 00:29(1年以上前)

モデリスタもTRDも自社で生産している訳じゃないから気にしなくても良いかと。
TRDのはRAYSが生産してるので質は普通より上かなあ。
デザインだけで選んで問題ないよ。

書込番号:18999076

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4891件Goodアンサー獲得:484件

2015/07/26 01:16(1年以上前)

スポーツ系ならかなりハイスペックかつOEM元の人気モデルだけど

その他は普通
社外の安いのと大して変わらないよ。

書込番号:18999154

ナイスクチコミ!1


甚太さん
クチコミ投稿数:3074件Goodアンサー獲得:144件

2015/07/26 01:55(1年以上前)

ハッキリ言って、中国、韓国製は安いけど品質に不安があります。
工業規格に則って作られた製品でしたら一応大丈夫と判断したいところですが、クオリティは別です。
安いアルミは、色むら等当たり前です。
新車を購入されつけるのなら、メーカー製が良いのでは無いのでしょうか?
どうしても安く抑えたいのであれば、お買い得な海外せいひんだとおもいます。
フジコーポレーションだけでなく、他のタイヤショップも見た方がいいと思います。
価格はプライス価格ですから、同じものなら安く買った方が良いと思います。

書込番号:18999211

ナイスクチコミ!2


mprtsw20さん
クチコミ投稿数:374件Goodアンサー獲得:53件 シエンタ 2015年モデルのオーナーシエンタ 2015年モデルの満足度5

2015/07/26 03:07(1年以上前)

TRDもモデリスタもOEM商品です。(フジにもTRDと同じ物が売ってますよ)

ディーラーでオプションを選んだ場合、ホイール代以外に工賃(組み換え・バランス)が掛ります。(ナットは込み)
作業時間が2.2hとなっているのでだいたい\12000前後だと思います。

ディ−ラー以外で購入した場合、ホイール代以外にナット代(\2000〜\10000程)が必要になります。
更にタイヤ屋やカーショップに持ち込んで組み換え&バランス調整(\4000〜\8000程)する必要があります。

物に関してはそこそこ名通ったメーカーの物であればJWLの刻印もあり通常使用に問題はありませんが、
より軽量の物、よりバランスの良い物と求めていくとお値段も上がっていきます。

ディーラーオプの良い点は何も手間が掛らない。
社外品の場合は手間は掛りますが、沢山のホイール形状や色から気に入った物を選択出来ます。

これらを踏まえて後悔しないホイール選びをして下さい。

書込番号:18999275

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:3350件Goodアンサー獲得:187件

2015/07/26 07:23(1年以上前)

軽量ホイールを選ぶと乗り心地が悪化するので注意。
理由が気になる人(突っ込み)は自分で検索してね。

書込番号:18999453

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:51632件Goodアンサー獲得:15481件 鳥撮 

2015/07/26 07:55(1年以上前)

ひょどるさん

私の場合、ある程度のメーカーの製品である事が前提条件ですが、デザインを最優先にホイールを選んでいます。

個人的にはDOP設定されているTRDやモデリスタには好みのホイールが少ないです。

しかし、RAYSやWORKには好みのホイールが多く、私が1月に購入したスバル車にもRAYSのホイールを選択しました。

ひょどるさんの場合、デザインよりも信頼性でTRDやモデリスタのホイールを選択しようかとのお考えでしょうか?

それなら前述のRAYSやWORK、それにENKEIといった大手ホイールメーカーの製品なら信頼性は十分だと思います。

これら大手ホイールメーカーの製品(今回のようなOEM商品は除く)を選択する方法もありますが、如何でしょうか。

書込番号:18999509

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「トヨタ > シエンタ 2015年モデル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

シエンタ 2015年モデル
トヨタ

シエンタ 2015年モデル

新車価格:168〜258万円

中古車価格:52〜316万円

シエンタ 2015年モデルをお気に入り製品に追加する <958

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

シエンタの中古車 (全3モデル/6,934物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング