『TEINの車高調《EDFC》について』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > トヨタ > ヴォクシー 2014年モデル

『TEINの車高調《EDFC》について』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:ヴォクシー 2014年モデル絞り込みを解除する


「ヴォクシー 2014年モデル」のクチコミ掲示板に
ヴォクシー 2014年モデルを新規書き込みヴォクシー 2014年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ27

返信11

お気に入りに追加

解決済
標準

TEINの車高調《EDFC》について

2015/07/26 00:06(1年以上前)


自動車 > トヨタ > ヴォクシー 2014年モデル

スレ主 防人ZSさん
クチコミ投稿数:28件

EDFC装着してる方居ましたら、メリットデメリット等の情報お願いします‼️

ZS《ZRR85W》にFLEX 🅰 を装着予定です。

書込番号:18999017 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


返信する
スレ主 防人ZSさん
クチコミ投稿数:28件

2015/07/26 00:09(1年以上前)

申し訳ありません、FLEX Aを装着予定です!

書込番号:18999033 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3350件Goodアンサー獲得:187件

2015/07/26 00:25(1年以上前)

初期のモデルで装着してたけど。

メリットは商品ページに書かれている通り、
好きな時に好きな減衰に変更できることでしょう。
街乗りは柔らかく、高速はやや硬めとか、
気軽に変更できるのが最大のメリットでしょう。

デメリットはEDFC+工賃が結構しますよね(9万前後)。
倒立が欲しいのに正立モデルしか対応できないとか。

書込番号:18999060

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:216件Goodアンサー獲得:9件

2015/07/26 01:45(1年以上前)

EDFC ACTIVE PROつけてます

メリットは車内から減衰力調整可能で走りによって自動調整され調整量も選べます
デメリットは価格が高すぎる(工賃込みで20万以上)

そこまで投資する価値を見出せるかは本人次第です

書込番号:18999197

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:3350件Goodアンサー獲得:187件

2015/07/26 07:21(1年以上前)

関東近県ならこのお店を勧めておくよ。
http://kts-web.com/shop_menu/set/damper/tein_flex_a_toyota.html

FLEX A単体の装着なら11.86万、EDFC PRO追加なら工賃込で+8.4万

ABやYHで定価で購入すると↑の方曰く20万(EDFC分のみ?)くらい掛かるかもしれません。
TEINと協賛?してるショップかつキャンペーン中なショップを利用すると
量販店よりは安くなりますので問い合わせて見ると良いです。
http://www.tein.co.jp/campaign/syakotyo_edfc_a_proset/index.html

書込番号:18999450

ナイスクチコミ!2


スレ主 防人ZSさん
クチコミ投稿数:28件

2015/07/26 07:45(1年以上前)

働きたくないでござるさん、にこぽん1345さん、とても参考になる意見ありがとうございました。

EDFC装着はかなりの予算がかかるという事ですね(^_^;)…しかしながら、その予算に見合うパフォーマンスが得られれば良いんですけどねぇ(´Д` )

もう少し自主的に調 調べ直してみます(^O^)/ありがとうございます!

書込番号:18999493 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:216件Goodアンサー獲得:9件

2015/07/26 07:47(1年以上前)

協賛店でキャンペーンを利用しました

車高調本体
EDFC ACTIVE PRO(GPSキット含)
アライメント

店で頼むと車高調取り付けとは別にEDFCの取り付け工賃も別途発生します
これらを込みで20万以下なら激安ですね、私もそんな店で買いたかったです

書込番号:18999497

ナイスクチコミ!2


スレ主 防人ZSさん
クチコミ投稿数:28件

2015/07/26 07:50(1年以上前)

にこぽん1345さん

装着してみて、室内でのモーター音とかどんな感じですか?うるさいですかね?

書込番号:18999501 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5443件Goodアンサー獲得:412件

2015/07/26 07:54(1年以上前)

メリットは億劫になるであろう減調を室内から出来る事、前後左右の合わせを正確に出来る事。

デメリットは部品代工賃以外見当たりません。
強いて言うなら、コントローラーの取り付け場所をどうするのか、車種によっては加工が必要な事。
最初は面白がって使いますが、後は飽きて殆んど使わなくなる可能性が?

書込番号:18999508

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:216件Goodアンサー獲得:9件

2015/07/26 08:09(1年以上前)

モーター音はスマホのバイブレーションみたいな音が入ってきます
音楽を掛けていれば気にならない程度の音です

モーター音が気になるならマニュアルモードで自動調整を切ることも可能です
オートモードは8段階あり目的に応じた使い方が可能です

私は普段Gアレンジ+速度アレンジで使ってます

書込番号:18999540

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:63件Goodアンサー獲得:9件

2015/07/31 02:43(1年以上前)

70煌きですが、EDFC装着しています。
前車、90ツアラーに続き連続装着です。

STREET FLEXにEDFCUです。
パーツを同時購入しての取付でしたので、車高調、EDFC、3Dアライメント、込みの工賃4万チョットでした。
70ではリアのタイヤハウスに穴あけ加工が必要だったり、タイヤ、ホイールも含め全交換したので、7時間程度の作業
時間でした。(作業員一人)

運転者(私)としては、まだまだスポーティ(スポーツカーではない)に走れる車に乗りたいのですが、家族の都合で
初ミニバンになりました。
試乗段階で、やっぱりダメなのは直ぐ分ったので、今回の車購入費用にEDFCも最初から織り込み試算をしました。

同乗者が居る時は、最軟の16。
一人の時は、6に設定しています。
僅か3秒程度で、全くハンドリングの違う車になりますよ。
モーター音は、運転席からも「ジーっ」という音が若干聞こえますが、「あの程度の音」が気になり購入の可否を左右する程神経質な方なら、車高調に使う予算を極めて静かなタイヤに使われた方が良いかと。

個人差もありますが、ハンドリングのクイックさを感じられるのは10以下ですから、その硬さでクレームのでない
同乗者なら固定でもかまいませんが、私の様に二兎追いたい場合には装着の価値はあります。

特に他の車種よりミニバンは「その差」が大きいので、前車より圧倒的にEDFCの使用頻度は多くなりました。

書込番号:19013060

Goodアンサーナイスクチコミ!2


スレ主 防人ZSさん
クチコミ投稿数:28件

2015/08/01 06:00(1年以上前)

>マイペェジさん
>にこぽん1345さん
>セスラバーさん

解説・説明ありがとうございました!

ここでの意見、周りの方々の意見等を参考にし、今回については装着の方は見送らせていただく事にします!(最大の理由はmoney…)

せっかく良いアドバイス等もらったのに申し訳ありません(o_o)

また、今後ともよろしくお願いします!

書込番号:19015913 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「トヨタ > ヴォクシー 2014年モデル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

ヴォクシー 2014年モデル
トヨタ

ヴォクシー 2014年モデル

新車価格:224〜344万円

中古車価格:60〜456万円

ヴォクシー 2014年モデルをお気に入り製品に追加する <1320

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

ヴォクシーの中古車 (全4モデル/8,696物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング