アクセラスポーツの新車
新車価格: 176〜331 万円 2013年11月21日発売〜2019年5月販売終了
中古車価格: 48〜194 万円 (511物件) アクセラスポーツ 2013年モデルの中古車を見る
モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。
選択中のモデル:アクセラスポーツ 2013年モデル絞り込みを解除する
自動車 > マツダ > アクセラスポーツ 2013年モデル
オーナーの方々、何がきっかけでアクセラを買おうと思いました?
自分は、アテンザ25G買う気満々だったんですけど・・・。
今年の3月頃、たまたま足柄山の方でアクセラと並走する機会があり、その時、ツボに入ってしまいました。
書込番号:19004082 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
去年の夏までBMWに乗っていてそろそろ買い換えという時、国内外のほとんどのクルマを見渡して一番カッコイイと思ったのがアクセラだった、これが購入の理由です。ですからマツダのクルマに興味があったわけではないので、アテンザとどっちにしようかという人とはもともと考えが違います。ちなみに候補として残ったのはBMW530の新型モデル、アルファロメオのジュリエッタとアクセラです。
書込番号:19004162
7点
オーナーではありませんが
マイチェン後を購入予定です。
私はやはり一番にデザインでしたね。
発表される前から心待ちにしていましたが
いざ発表されるともう虜に(笑)
何度Youtubeで動画を見たことか。
そしてずっとお付きあいのあるディーラーに試乗車が
入ると即、乗りに行きましたがそこで
実車、走りを見て体感してもうノックアウトでした。
そして発売日が私の誕生日と一緒(どうでもいい(笑))という
何か運命を感じずにはいられず
初めての相棒はこいつだと決め
まだマイカーを持っていない私は
購入を夢みて日々頑張っている若造です(笑)
乱文失礼いたしました。
書込番号:19004187 スマートフォンサイトからの書き込み
![]()
12点
一週間ほど前にアクセラXD契約しました。レヴォーグとインプレッサHVと最後まで悩みましたが、最終決定は自分の使用状況下での燃料代でした。どれも車そのものは良い車。自分は年間2万キロ以上乗ります。場所は街中の渋滞よりは郊外のスムーズな走行が大部分です。燃費と軽油の燃料代、そして前車と同レベルの馬力と圧倒的なトルクに満足し、アクセラXDとなりました。ディーラーはどちらも親切丁寧で、たいへん満足した決定でした。
書込番号:19004226
5点
ずばり外観と走りです。
恥ずかしい話ですが、私はアクセラが発売した当時、
これがマツダのクルマだとは思っていませんでした。
せいぜいホンダかどこかの逆輸入車で、たまたま近所を通り過ぎただけかと思っていました。
そのときは、長いノーズがジャガーのようにも、突き出したグリルがBMWのようにも見えました。
ところが、新型デミオの発売時にマツダのディーラーへ行ってみるとすぐ目の前にあり、
しかもそのノーズの先には見覚えのあるカモメマークまでついているじゃありませんか。
こんな洗練されたデザインのクルマを国内メーカーが発売したことがまず快挙で、それだけでも買い、
しかも、試乗した20STやXDが、やはり欧州車のようなゆったりとした乗り心地で、これしかないと思いました。
書込番号:19004307
9点
私は車検の時に買い換えようと思っていたのでかなり前から比較検討していましたが、
先代アクセラスポーツが気になっていてディーラーに行った時に「もうすぐモデルチェンジの予定なんですよ」と
教えてもらってから候補の1台でした。
実際に試乗してから決めようと思っていたので、最後まで迷っていたVEZEL HV(方向性が全然違いますが)と比較したら
もう乗り心地やら運転の楽しさが全然違いアクセラスポーツに決めました。
正直使い勝手はいろいろ負けてますが、普段の生活に支障ないレベルだし運転が楽しくて相対的に安いからいいやって感じでした。
燃費とかいろいろ気にしてましたが、結局はかっこよくて運転して楽しい車が欲しかったみたいです。
書込番号:19004350
4点
皆さん、早速のご回答ありがとうございます!
十人十色、様々な理由があり、興味深く拝見させていただいております。
書込番号:19004533
3点
私は、車を買う時、アクセラXDと、スバルのレヴォーグの2リッターターボで最後まで迷っていました。
レヴォーグの2リッターターボは、試乗した感じでは剛性が高くて直進性能が非常に高く、怖いぐらいに速かったのですが、普通に運転していて楽しいと感じたのはアクセラXDでした。
燃費もアクセラXDのほうが良かったですし、エクステリアもインテリアもアクセラの方が好みでした。
アクセラって、エクステリアが少し不良風で、横幅もでかくて厳ついですよね。
最初の頃は、特にそういう刺激的なところが気に入っていました。(ずっと羊の皮をかぶったファミリーカーに乗ってましたので・・・)
だけどアクセラに決めるには、あともうひと押しが足りない感じで、結局買い替えを延期しようと考え始めたところで、ディーラーがXDのMTを用意してきて・・・電撃的に買ってしまいました。
久しぶりのマニュアルが楽しかったというのもありましたが、私が免許を取った後、最初に乗った車がディーゼルターボのカローラU(MT)で、フィーリングが非常に懐かしく感じました。
だから、アクセラに決めたきっかけはXDMTに試乗したことでしょうか。
書込番号:19004627
4点
私は一昨年の10月に、たまたまネットで新型アクセラの発表の記事を見た時に、エクステリアとインテリアに一目惚れしました。
当時はホンダのアコードワゴン(平成17年式)に乗ってて、トラブルも無くまだまだ乗る気でいましたが、先に挙げた通りBMアクセラに一目惚れして、次の休みには早速マツダのディーラーに行きました(笑
XDか20STで少し悩みましたが「20STなら年内納車に間に合うと思います。」と言う話を聞き、どうしても新年はアクセラで迎えたかったので20STに決めました。
納車から約1年半、色々思う所はある物の基本的には満足してます。
書込番号:19004663
4点
XDオーナーです。私はCX5、アテンザと悩み、CX5は街に溢れてるので却下、アテンザは私には全長が長すぎました。
最後はレヴォーグの排気量小さい方と一騎打ちでしたがアクセラが良かったのは以下です。
外見、スポーティなコックピット、ちょうど良いサイズ(レヴォーグはちょい大きい)、トルクフルな走り、ボーズ等全部入りなのでオプション選びの家族会議が楽(笑)
書込番号:19005176 スマートフォンサイトからの書き込み
7点
アウディA3、BMW1シリーズと検討して20STLパケを購入。
決め手は見た目とコストパフォーマンスの良さ。
特にコストパフォーマンスについては初期購入費用だけでなく車検時にかかる費用、レギュラーガソリンやオイルメンテなどのランニングコストも考慮して選択しました。
3車種の比較動画も参考にしました。
https://youtu.be/76xUE9T3fOM
書込番号:19006295 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
先日XDを注文しました。
他に検討した車種は色々ありましたが、試乗して見積もりまで取ったのはスバルのレヴォーグ、VWのゴルフGTIです。
この内一番最初にオミットしたのはレヴォーグです。理由は車体サイズと回転半径がちょっと大きいことと、デザインがいまいち好きになれなかったこと。都市部で使い、マンションの立駐に入れるには取り回しに多少苦労しそうに感じたので。
GTIとXDではかなり迷いました。動力性能的にはどちらも高速道路で十分満足できるレベルで、大きさ的にもGTIは少し小さいが必要十分な室内空間がある。値段はGTIの方が100万近く高いですが値引きはXDの倍近く提示されたため、XDのオプションを追加した価格と比較するとトータル金額の差がかなり圧縮されることから悩みました。
決め手はアクセラの外装デザインと色(ソウルレッドメタリック)、後方車両を検知するBSMです。1日試乗キャンペーンで一般道高速含めて150キロほど走りましたが、どちらの場面でもかなり心強い装置でした。特に余り運転に慣れていない身内の者にはかなり好評でした。
そういう訳で、我が家にXDが来ることになりました。
書込番号:19006408 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
こんにちは。
エクステリアとソウルレッドに魅了され購入しました。フロントフェンダーからドアにかけての流れるラインはいつみてもうっとりします。
そしてソウルレッドの美しさ!これまでグレー系の車でしたがこのレッドを目の前で見た時は「これしかない!」即決でした。それまで洗車には無精でしたがソウルレッドの魔性に取りつかれたのか、ほぼ週一で洗車しております。(これもソウルレッドの宿命?笑)
街中ですれ違うアクセラ、皆さんとても綺麗にしていらっしゃいますね♪皆さんの愛情を感じると同じアクセラ乗りとして嬉しく感じています♪
書込番号:19006489 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
オーナーの皆様、ご回答ありがとうございます。
今週末集計してみようと思います。
書込番号:19007640
1点
自分の場合は市街地走行が殆どなため、1.5を候補にしていましたが装備的に満足できず昨年車検を通してしまいました。
車検後1年経過したので再度購入検討を始めたところ、15STがラインナップされており年次改良でRVMにアックグレードされたのが決め手で、対抗をXVにして他チャンネルも利用し納得できる金額になったので車検まで期間がありますが契約となりました。
市街地では1.5の軽快さが気持ちよく自分には15STがジャストでした。
書込番号:19008162
3点
ご回答頂いた皆様、大変ありがとうございました。
以下のような結果となりました。(複数回答ありで集計しました)
■購入を決断した理由
デザインの良さ:9
走行性能(運転の楽しさ):3
インテリア:3
ソウルレッド:2
ランニングコスト:2
車のサイズ:2
安全装備:2
乗り心地の良さ:1
エンジン性能:1
価格(車両):1
■検討した他車:
スバル:レヴォーグ:3
マツダ:アテンザ:1
マツダ:CX-5:1
BMW:1シリーズ:1
BMW:530:1
VW:ゴルフGTI:1
アウディ:A3:1
アルファロメオ:ジュリエッタ:1
スバル:インプレッサHV:1
スバル:XV:1
ホンダ:VEZEL HV:1
書込番号:19019957
3点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「マツダ > アクセラスポーツ 2013年モデル」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 15 | 2025/03/31 7:54:44 | |
| 4 | 2023/01/09 10:10:18 | |
| 1 | 2022/07/03 9:04:53 | |
| 0 | 2022/07/01 23:19:49 | |
| 14 | 2022/07/17 4:01:19 | |
| 2 | 2022/03/22 14:20:33 | |
| 13 | 2022/04/03 22:05:52 | |
| 11 | 2022/01/09 22:31:29 | |
| 6 | 2021/10/26 11:07:29 | |
| 17 | 2021/12/12 22:16:44 |
アクセラスポーツの中古車 (全3モデル/581物件)
-
- 支払総額
- 120.6万円
- 車両価格
- 108.0万円
- 諸費用
- 12.6万円
- 年式
- 2017年
- 走行距離
- 4.6万km
-
- 支払総額
- 98.7万円
- 車両価格
- 78.0万円
- 諸費用
- 20.7万円
- 年式
- 2017年
- 走行距離
- 6.6万km
-
- 支払総額
- 96.8万円
- 車両価格
- 79.0万円
- 諸費用
- 17.8万円
- 年式
- 2017年
- 走行距離
- 9.5万km
-
- 支払総額
- 124.3万円
- 車両価格
- 115.0万円
- 諸費用
- 9.3万円
- 年式
- 2017年
- 走行距離
- 6.8万km
-
- 支払総額
- 103.9万円
- 車両価格
- 89.9万円
- 諸費用
- 14.0万円
- 年式
- 2017年
- 走行距離
- 6.5万km
この車種とよく比較される車種の中古車
-
39〜168万円
-
35〜259万円
-
14〜184万円
-
48〜461万円
-
25〜271万円
-
37〜278万円
-
70〜329万円
-
136〜452万円
-
108〜348万円
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
-
【欲しいものリスト】a
-
【おすすめリスト】今年のうちにこれで組め的な自作ゲーミングPC案
価格.comマガジン
注目トピックス
(自動車)
自動車(本体)
(最近1年以内の投票)

















