『アイボリーの内装について』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ

『アイボリーの内装について』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
シャトル 2015年モデル 4085件 新規書き込み 新規書き込み
シャトル(モデル指定なし) 2990件 新規書き込み 新規書き込み

「シャトル」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
シャトルを新規書き込みシャトルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ20

返信10

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 アイボリーの内装について

2015/08/12 14:47(1年以上前)


自動車 > ホンダ > シャトル

スレ主 yu8660さん
クチコミ投稿数:5件

初めまして、この度ハイブリッドXの購入を検討している者です。

内装をアイボリーにしようと思っているのですが、近辺に試乗・展示車がなく実物で確認ができずに困っております、
こちらの価格.comのサイトにもアイボリー内装の画像は投稿されておりません、、

ネット上の動画や画像では大まかな雰囲気は掴んでいるのですが、質感がチープな感じがしないか少し不安です。

そこで皆さんにお伺いしたいのですがアイボリーの内装を購入、又はご覧になった方はいらっしゃいますか?
全体の雰囲気、シートの質感等々どんな感想でも良いのでご意見お聞かせ下さい。

書込番号:19045745

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:3147件Goodアンサー獲得:133件

2015/08/12 22:55(1年以上前)

アイボリー系はぱっと見温かみがあってお洒落に見えたりしますが、シミや汚れが目立つというデメリットもあります。
無難に行くなら、ブラック系のほうがよいと思われます。

書込番号:19046880

ナイスクチコミ!4


スレ主 yu8660さん
クチコミ投稿数:5件

2015/08/13 19:37(1年以上前)

>Milkyway1211さん

そうなんですよね。
染み汚れがつきやすいのは仕方ないと諦めて気を使って乗って行こうと思っております。

書込番号:19049096 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


STEP4429さん
クチコミ投稿数:41件Goodアンサー獲得:3件

2015/08/14 09:10(1年以上前)

>yu8660さん
初めまして。
車種は違いますが、ステップワゴン(RF-7)を
アイボリーの内装で10年間乗った感想です。
購入時、息子二人は8歳と0歳で、家族4人
で週末ドライブに、たまにジジとババの6人
で乗る使い方でした。

ステップの場合、床から天井とシートに至る
まで全てがアイボリーで、床に敷いたマット
は流石に汚れますが、真っ黒になるほどでも
無く許容範囲内(個人差はありますが)でし
た。また、シートの素材はモケットだったの
ですが、子供が色々とこぼして汚した場合に
は、シートクリーナーを使えば綺麗になるの
で、同乗者に汚い印象を与える事は無かった
はずです…

外装のロイヤルルビーレッドとの組み合わせ
も、巷では殆ど見かける事はありませんでし
たが、アイボリーの内装を選んで良かったと
今でも思っています。

シャトルの場合は、床は濃いめの色の様です
し、シート素材はプライムスムースとファブ
リックが使われいる様なので、それにあった
手入れをして行けば、さほど気にすることは
無いと思いますよ。

あと、ディーラーさんに直近でアイボリーの
内装を選んだ方の納車があるか確認されたら
如何でしょうか?
我が家も、ステップの購入時にアイボリーの
実物を見た事が無かったので、担当営業さん
に確認したいとお願いしたら、たまたま点検
で入庫する車があったので購入前に確認する
事ができました。

新車を購入するのですから、自分が納得する
組み合わせを選んだ方が良いかと思いますよ。
内装の汚れは、掃除をすれば綺麗になります
が、色は変えられませんから。

長文、すみませんでした。

書込番号:19050468 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:52件Goodアンサー獲得:3件

2015/08/14 14:12(1年以上前)

良いですね!

>yu8660さん

カタログで見ただけなので、ジェイドのアイボリーシートを見て想像していましたが、この写真を見るとこれも

有りだったかな(^.^)って、今更なんですが思う次第です!

答えにはなりませんが、汚れやすい?って思いますが汚れが目立つようになったら、洒落たシートカバーで、

お色直しもできます!

贅沢を言えばもうチョイ柄と言うかワンポイント欲しいところですが・・・って現車を見てないので写真からの

感想になってしまいます、お役に立てずすみません m(__)m

書込番号:19051146

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:35件Goodアンサー獲得:4件

2015/08/14 14:18(1年以上前)

前車ですがアイボリーのシートでした。高級感も有りお洒落ですよね。Zでアイボリーを選べたらと思いました…。

汚れやすいと良く言われますが、確かに黒系の汚れは目立ちます。しかしチリやホコリ、砂や泥(乾いた場合)は目立たないんです。例えばお子様がシートの上で跳び跳ねても大丈夫!…ではないですが被害は低いです。

書込番号:19051158 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:52件Goodアンサー獲得:3件

2015/08/14 14:41(1年以上前)

>moryさんさん

このアイボリーシート、Z でも選ぶことが出来たらなぁ・・・今更なんですが(^^;)

ディーラーで現車探すの難しそうですね!



書込番号:19051214

ナイスクチコミ!3


スレ主 yu8660さん
クチコミ投稿数:5件

2015/08/14 20:20(1年以上前)

>STEP4429さん


ステップワゴンでのアイボリーの感想詳しくありがとうございます。

汚れについてはこまめに手入れをしていけば大丈夫そうですね。
もしどうしようもない程に汚れたら社外のシートにでも貼り替えようかなとも考えてます。

アイボリーを納車された方のことは考えてもみませんでした。
今は盆休みなので明けたらディーラーに伺ってみますね。

書込番号:19051955 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 yu8660さん
クチコミ投稿数:5件

2015/08/14 20:26(1年以上前)

ジェイドのアイボリーとは大分違いますよね。

私も写真で見るとシャトルのアイボリーはもうワンポイント、Zの様にステッチでもあればなと思います。
白が強くファブリック部分が無地に見えて無機質な感じがするんでしょうか…
もちろん実物で見ると違うのかもしれませんが(^_^;)

書込番号:19051965 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 yu8660さん
クチコミ投稿数:5件

2015/08/14 20:27(1年以上前)

シャトルも高級感があれば良いのですが…

Zでアイボリーを選べないのは残念ですよね。
私も当初はルーフレール欲しさにZも考えたのですが、アイボリーが選べないのでXでいこうかと思っております。

確かにホコリは目立たなそうですね。
黒シートだと縫い目によくホコリが溜まってました(>_<)

書込番号:19051971 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


Radamesさん
クチコミ投稿数:1件Goodアンサー獲得:1件

2015/08/18 22:17(1年以上前)

X(シルバー)内装アイボリーです。カタログの写真は比較的白く写ってますが、もっと落ち着いた濃いめのアイボリーと考えたほうがいいと思います。よって汚れも目立ちにくいと思います。前車のアイシスも内装はアイボリーで9年乗りましたが、汚れはあまり気になりませんでした。写真があまり良くなくて申し訳ないですが、これよりもっと白っぽい感じです。下見が出来ずに買いました。上記のように多少イメージは違っていましたが悪い印象ではありません。

書込番号:19063343

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ホンダ > シャトル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

シャトル
ホンダ

シャトル

新車価格:169〜277万円

中古車価格:39〜249万円

シャトルをお気に入り製品に追加する <410

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

SHUTTLE(シャトル)の中古車 (1,049物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング