『スキー板の中積み』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ

『スキー板の中積み』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
CX-3 2015年モデル 12985件 新規書き込み 新規書き込み
CX-3(モデル指定なし) 3575件 新規書き込み 新規書き込み

「CX-3」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
CX-3を新規書き込みCX-3をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ26

返信9

お気に入りに追加

解決済
標準

スキー板の中積み

2015/08/27 13:00(1年以上前)


自動車 > マツダ > CX-3

クチコミ投稿数:10件

購入を検討しています。
基本2人(3人もあるかな?)乗車で、後席1つを倒して、スキー2〜3本の中済みを考えてます。
スキー板は長いもので165cm。
何とかなるかなーと思ってますが、ご意見を聞かせて欲しいです。

書込番号:19087361

ナイスクチコミ!1


返信する
JFEさん
クチコミ投稿数:10772件Goodアンサー獲得:731件

2015/08/27 13:18(1年以上前)

デミオが積めてるので大丈夫かと↓

http://blog-de-mio.hatenadiary.jp/entry/2015/02/25/210409

でもキャリアの方が安全で良いんじゃないかな〜と‥

書込番号:19087392 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:3851件Goodアンサー獲得:163件

2015/08/27 13:57(1年以上前)

ぼくは前の車、レガシイセダンでリヤシートの真ん中一部だけがトランクスルータイプのやつで1SET積んでいたことがありますが、
安全性もですが、次の問題は水分です

自分以外2人のモラルコントロールができないと水浸しになる可能性がありますので、そこは気をつけましょう

それと万が一も想定して確実な固定も大切ですので知恵を絞ってくださいね

また、システムキャリアがと高いイメージがありますがスキーキャリアだと1万円代でもありますし、リサイクルショップだと数千円で眠っていると思いますのでそちらも一考されたらどうでしょうか

書込番号:19087458

ナイスクチコミ!2


k550さん
クチコミ投稿数:65件Goodアンサー獲得:2件

2015/08/27 14:32(1年以上前)

スキーをやる方にはあまりお勧めはできないかなぁ。
アウトドア派には使い勝手が悪いはずです。
2人で行くなら後席倒して使えると思います。

書込番号:19087519 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


okamさん
クチコミ投稿数:408件Goodアンサー獲得:36件

2015/08/27 19:05(1年以上前)

スキーを中積みしたことはありませんが、
身長170cm程度の大人が普通に座れるように助手席を調整した状態で、
後席左側(背もたれの幅が広い方)を倒して、高さが125cm程度のゴルフキャディバックを3個
積むのがやっとです。

つまり、大人3人乗車で165cmのスキーを3セット中済みするのは、かなり無理があると思います。
(1時間程度のドライブであれば、助手席に座る同乗者もガマンできるかもしれませんが)

実物を持参して、実車で確認することをお奨めします。

書込番号:19088081

Goodアンサーナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:18320件Goodアンサー獲得:3376件

2015/08/27 21:39(1年以上前)

その用途ならエクストレイルの方が向いていると思います
先代からちょっと位濡れても大丈夫なシート等が装備されています

対してCX-3はアウトドア系は考えられていない、都会系の車と思います。

書込番号:19088526

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:10件

2015/08/27 23:43(1年以上前)

みなさん、ご意見ありがとうございます(^ ^)

デミオで載ってるのを見て、スキー2セットはいけそうと思いました。写真、ありがとうございます(^_^)
週末、ディーラーで確認させてもらおうと思います。(1セットで。。)
防水は、ブルーシートを考えてます。

CX-3で、いいのか?悩み中。。。。。。。。。。なんです。(深いです)
買い替えテーマが経済的な四駆で、スキーを考えると、シャトル>ヴェゼル>CX-3と思ってますが、外観でCX-3が好み。。

書込番号:19088940

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:71件Goodアンサー獲得:2件

2015/08/28 09:08(1年以上前)

シャトルが対象になるのら、シャトルがベストだと思います。

単純に400Km以上走るのであれば CX-3>シャトル(当然HB)>ヴェゼル(当然HB)ですが、その距離を 3人乗ってスキー板の中積みなら シャトル(当然HB)>ヴェゼル(当然HB)>CX-3だと思います、余程の短距離で無い限り CX-3の「3人乗ってスキー板の中積み」はナシです。

>外観でCX-3が好み。
は全く異論なく、それだけで購入しても十分だとは思いますし、同様に、運転席周りの好みだけで ヴェゼル(当然HB)もアリだと思います。

私の場合、最終的に CX-3 vs シャトル(当然HB)となり、ホンダが渋すぎた事と C.D.補助金の後押しで CX-3になりました。

実際の用具を積んで「試乗」することをお勧めします。(出来れば 3人 3セット)

展示車への積込み確認だけとかここの情報だけでの判断はナシで、指摘事項を実車でご自分で確認、判断するのが重要です。

書込番号:19089465

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:31件Goodアンサー獲得:2件

2015/08/30 17:18(1年以上前)

>まこきち78さん

自分もスノーボードですが行きますので、車内に板積めるか契約前にD担当とメジャーで測定確認しました。

身長166cmの自分のシートポジションに合わせ、バックドアを閉めても当らないだろうと思われる所までで約160cmでした。板を斜めに積めば十分に積載できるかと思います。

また、Dオプションで防水のラゲッジルームトレイもありますよ。

書込番号:19096218

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:10件

2015/08/30 19:51(1年以上前)

みなさん、コメントありがとうございます(^-^)

ディーラーで実測しました。
斜めにMax175cmくらいあり、なんとかなることわかりました。
防水は安価に大きめブルーシートのつもりです。
シティー派な感じじゃないですけど(^^;;


書込番号:19096729

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「マツダ > CX-3」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
cx3のセンサーについて教えてください 1 2025/06/29 12:00:47
揺れの対策をしたい 109 2024/06/12 21:08:03
リバース音について 2 2023/12/05 21:24:51
納車され,お仲間に 20 2023/10/31 7:32:52
試乗しての納車をお勧めします 27 2023/06/07 12:32:58
USBで音楽再生はできる? 5 2023/04/11 23:05:42
納車まで 4 2023/04/10 9:12:30
今年3月の年次改変くるかな 8 2023/02/23 14:28:15
18インチタイヤの乗り心地 25 2023/02/13 11:35:39
レザーシートの毛羽立ち 0 2022/02/11 12:33:17

「マツダ > CX-3」のクチコミを見る(全 3575件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

CX-3
マツダ

CX-3

新車価格:227〜303万円

中古車価格:55〜329万円

CX-3をお気に入り製品に追加する <572

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

CX-3の中古車 (1,349物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング