シエンタ 2015年モデル
958
シエンタの新車
新車価格: 168〜258 万円 2015年7月9日発売〜2022年8月販売終了
中古車価格: 52〜316 万円 (3,730物件) シエンタ 2015年モデルの中古車を見る
モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。
選択中のモデル:シエンタ 2015年モデル絞り込みを解除する
自動車 > トヨタ > シエンタ 2015年モデル
この車峠とかどうですか?
アクセルベタ踏みですかね〜
街中とバイパスなんかの高速走行は、試乗してある程度分かったのですが、峠は、どうななのか気になりました。
通勤で主に使う事が多いので、気になります。
通勤の道中で峠を越えるのでパワー不足でないか心配です。
書込番号:19097286 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
kais4848さん
こんばんわ、ぼくも通勤で使うので峠や急な坂など試乗させて頂きましたが、今乗ってるマツダは車の1500よりとてもスムーズでしたよ!
ディーラーの方と2人でしたけどね。
バッテリーのパワーも追加されてるからスムーズに感じたんかも知れません。
プリウスのハイブリッドと比較したら、もちろんプリウスでしょうけど、7人フル乗車しない限り大丈夫かとは思いますが、一度通勤を想定してディーラーの近所の坂道など試乗されたらどうでしょうか?
人によって感じかたは全く違いますし!
ぼくは試乗して惚れ直しましたよ!
ちなみに、トルクとか馬力とか全くわからないドライバーの意見ですのでお手やわかに(笑)
書込番号:19097738 スマートフォンサイトからの書き込み
![]()
5点
kais4848さん
昨日、旅先で峠を走りました。
制限速度+10km/hで走れはしますが、カーブで速度を落とすと元の速度に戻すのが大変です。
また、ずっとアクセルを深く踏み込んだままなのでエンジン音がうるさいです。
こんな状況で登坂車線を登っている間も通常車線を走行する車にガンガン抜かれます。(笑)
通勤で毎日だとストレス溜まると思います。
自分がスレ主さんの立場なら別の車を購入します。
書込番号:19098220 スマートフォンサイトからの書き込み
![]()
4点
ありがとうございます。
結構無理があるのでしょうかね〜
因みにhvとガソリンだとどっちがストレス感じにくいでしょうか?
参考程度でいいので教えて下さい
書込番号:19098235 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
kais4848さん
下りはEV走行出来ますが、登りでのエンジン音は静粛性が売りのHVのメリットを完全にスポイルしちゃいます。
どうしてもシエンタならガソリンが良いかと。
書込番号:19098303 スマートフォンサイトからの書き込み
![]()
4点
ハイブリッドの方を試乗しましたが
大人2人子供4人のほぼフル乗車で近所の峠を
走らせましたが、全く問題なかったです。
今乗ってるのが2.3リッターなので、1.5リッターで
大丈夫か心配でしたがスイスイ登ってくれましたよ。
書込番号:19098716 スマートフォンサイトからの書き込み
5点
HVとガソリンと試乗しました。
現在20型プリウスに乗っています。
ガソリン車は坂道きついです。峠を通勤されるならやめたほうが良いと思います。
それに比べてHVは、エンジンは唸りますが、そこそこ走ります。
ただ、20型プリウスと比較すると加速は悪いです。
べた踏みでシートに体が押し付けられる感覚は微塵も感じられません。
そこまでの加速性能が必要かは、個人の判断だと思いますが、
自分は必要最小限の走行性能はあると思いHVを契約しました。
なお、Isisの1.8も比較のため試乗しましたが、こちらは坂道でダメダメでした。
それと比べてでは全然良かったですよ。
参考になれば。
書込番号:19106765
4点
登り坂の走行性能を踏まえてガソリンかハイブリッドか悩んでいたので、同じプリウス20ユーザーさんの意見ということで非常に参考になります!
ハイブリッドに気持ちが傾いてきました(^^)
書込番号:19107253 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
もともとパワーを求める車ではないですし、コメントされている方の峠と感じ方はスレ主さんと違うと思いますので、試乗で該当の峠を走って確かめないと、失敗するかもしれませんよ。
書込番号:19115255 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
Hirame202さんもおっしゃってるように、峠の走りに求めるものは人によって違いますね。
自分はHVのブレーキのリニア感のなさがダメでした。
ちょっとしたことですが踏む度にストレスが溜まりそうなので、ガソリンの方が良いと感じました。
書込番号:19115955
2点
>kais4848さん
mprtsw 20ことmprtsw20です。 スマホから通常IDが使用出来なかったので微妙に名前が違ってますが同一人物です (^^;
で、私の言ってる(通行した)峠は、ご存じかどうかわかりませんが箱根新道・旧道・碓井峠・いろは坂のようなところです。
ご参考までに。
書込番号:19116140
1点
ありがとうございます
ディーラーへ試乗に行ってきましたが、下記峠の試乗はお断りされちゃいました やはり距離的な事もあるのでしょうね
これをご覧の方で
三重県奈良県の方ならわかるかも知れませんが、既に納車されている方で(長野峠 青山峠 鈴鹿峠)を走った人感想等教えてください
書込番号:19116584 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
8月半ばに、青山峠を往復しました。
(HVで2名乗車)
走りの感覚は人それぞれですが、それなりに
ストレス無く走れました。
書込番号:19116951 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「トヨタ > シエンタ 2015年モデル」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 18 | 2025/06/18 7:49:10 | |
| 2 | 2025/05/21 13:50:48 | |
| 29 | 2024/09/13 16:40:03 | |
| 10 | 2024/08/13 22:41:43 | |
| 4 | 2024/03/24 10:29:48 | |
| 25 | 2024/10/27 9:42:17 | |
| 57 | 2023/12/28 17:26:53 | |
| 26 | 2023/12/03 18:16:47 | |
| 3 | 2023/03/14 12:50:45 | |
| 1 | 2023/03/12 19:32:54 |
シエンタの中古車 (全3モデル/7,040物件)
-
シエンタ G OP10年保証対象車 トヨタセーフティーセンス BSM LTA パノラミックビューモニター
- 支払総額
- 228.9万円
- 車両価格
- 219.0万円
- 諸費用
- 9.9万円
- 年式
- 2023年
- 走行距離
- 1.1万km
-
- 支払総額
- 172.8万円
- 車両価格
- 167.5万円
- 諸費用
- 5.3万円
- 年式
- 2018年
- 走行距離
- 3.5万km
-
- 支払総額
- 179.8万円
- 車両価格
- 175.0万円
- 諸費用
- 4.8万円
- 年式
- 2018年
- 走行距離
- 4.5万km
-
シエンタ ハイブリッドZ フルセグ メモリーナビ バックカメラ 衝突被害軽減システム ETC 両側電動スライド LEDヘッドランプ ウオークスルー 乗車定員7人 3列シート ワンオーナー 記録簿
- 支払総額
- 276.5万円
- 車両価格
- 267.3万円
- 諸費用
- 9.2万円
- 年式
- 2022年
- 走行距離
- 3.4万km
-
シエンタ Z ワンオーナー ブラインドスポットモニター ステアリングヒーター シートヒーター リヤクロストラフィックアラート ロードサインアシスト パーキングサポートブレーキ クリアランスソナー
- 支払総額
- 263.5万円
- 車両価格
- 255.0万円
- 諸費用
- 8.5万円
- 年式
- 2023年
- 走行距離
- 2.0万km
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
-
【欲しいものリスト】a
価格.comマガジン
注目トピックス
(自動車)
自動車(本体)
(最近1年以内の投票)
















