『納車されてる方教えて下さい』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > トヨタ > シエンタ 2015年モデル

『納車されてる方教えて下さい』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:シエンタ 2015年モデル絞り込みを解除する


「シエンタ 2015年モデル」のクチコミ掲示板に
シエンタ 2015年モデルを新規書き込みシエンタ 2015年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ41

返信14

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 納車されてる方教えて下さい

2015/08/30 22:33(1年以上前)


自動車 > トヨタ > シエンタ 2015年モデル

スレ主 kais4848さん
クチコミ投稿数:31件

この車峠とかどうですか?
アクセルベタ踏みですかね〜
街中とバイパスなんかの高速走行は、試乗してある程度分かったのですが、峠は、どうななのか気になりました。
通勤で主に使う事が多いので、気になります。
通勤の道中で峠を越えるのでパワー不足でないか心配です。

書込番号:19097286 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:1382件Goodアンサー獲得:111件 シエンタ 2015年モデルの満足度5

2015/08/31 01:39(1年以上前)

kais4848さん

こんばんわ、ぼくも通勤で使うので峠や急な坂など試乗させて頂きましたが、今乗ってるマツダは車の1500よりとてもスムーズでしたよ!
ディーラーの方と2人でしたけどね。
バッテリーのパワーも追加されてるからスムーズに感じたんかも知れません。
プリウスのハイブリッドと比較したら、もちろんプリウスでしょうけど、7人フル乗車しない限り大丈夫かとは思いますが、一度通勤を想定してディーラーの近所の坂道など試乗されたらどうでしょうか?
人によって感じかたは全く違いますし!

ぼくは試乗して惚れ直しましたよ!

ちなみに、トルクとか馬力とか全くわからないドライバーの意見ですのでお手やわかに(笑)

書込番号:19097738 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!5


mprtsw 20さん
クチコミ投稿数:9件Goodアンサー獲得:2件

2015/08/31 09:33(1年以上前)

kais4848さん

昨日、旅先で峠を走りました。
制限速度+10km/hで走れはしますが、カーブで速度を落とすと元の速度に戻すのが大変です。
また、ずっとアクセルを深く踏み込んだままなのでエンジン音がうるさいです。
こんな状況で登坂車線を登っている間も通常車線を走行する車にガンガン抜かれます。(笑)

通勤で毎日だとストレス溜まると思います。
自分がスレ主さんの立場なら別の車を購入します。

書込番号:19098220 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!4


スレ主 kais4848さん
クチコミ投稿数:31件

2015/08/31 09:40(1年以上前)

ありがとうございます。
結構無理があるのでしょうかね〜
因みにhvとガソリンだとどっちがストレス感じにくいでしょうか?
参考程度でいいので教えて下さい

書込番号:19098235 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


mprtsw 20さん
クチコミ投稿数:9件Goodアンサー獲得:2件

2015/08/31 10:15(1年以上前)

kais4848さん

下りはEV走行出来ますが、登りでのエンジン音は静粛性が売りのHVのメリットを完全にスポイルしちゃいます。
どうしてもシエンタならガソリンが良いかと。

書込番号:19098303 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:36件 シエンタ 2015年モデルのオーナーシエンタ 2015年モデルの満足度5

2015/08/31 13:41(1年以上前)

ハイブリッドの方を試乗しましたが
大人2人子供4人のほぼフル乗車で近所の峠を
走らせましたが、全く問題なかったです。
今乗ってるのが2.3リッターなので、1.5リッターで
大丈夫か心配でしたがスイスイ登ってくれましたよ。

書込番号:19098716 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:26件 シエンタ 2015年モデルの満足度5

2015/09/03 11:27(1年以上前)

HVとガソリンと試乗しました。
現在20型プリウスに乗っています。
ガソリン車は坂道きついです。峠を通勤されるならやめたほうが良いと思います。
それに比べてHVは、エンジンは唸りますが、そこそこ走ります。
ただ、20型プリウスと比較すると加速は悪いです。
べた踏みでシートに体が押し付けられる感覚は微塵も感じられません。

そこまでの加速性能が必要かは、個人の判断だと思いますが、
自分は必要最小限の走行性能はあると思いHVを契約しました。

なお、Isisの1.8も比較のため試乗しましたが、こちらは坂道でダメダメでした。
それと比べてでは全然良かったですよ。
参考になれば。

書込番号:19106765

ナイスクチコミ!4


しここさん
クチコミ投稿数:27件Goodアンサー獲得:1件

2015/09/03 15:26(1年以上前)

登り坂の走行性能を踏まえてガソリンかハイブリッドか悩んでいたので、同じプリウス20ユーザーさんの意見ということで非常に参考になります!
ハイブリッドに気持ちが傾いてきました(^^)

書込番号:19107253 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


Hirame202さん
クチコミ投稿数:2431件Goodアンサー獲得:115件

2015/09/06 10:28(1年以上前)

もともとパワーを求める車ではないですし、コメントされている方の峠と感じ方はスレ主さんと違うと思いますので、試乗で該当の峠を走って確かめないと、失敗するかもしれませんよ。

書込番号:19115255 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:398件Goodアンサー獲得:8件

2015/09/06 14:47(1年以上前)

Hirame202さんもおっしゃってるように、峠の走りに求めるものは人によって違いますね。
自分はHVのブレーキのリニア感のなさがダメでした。
ちょっとしたことですが踏む度にストレスが溜まりそうなので、ガソリンの方が良いと感じました。

書込番号:19115955

ナイスクチコミ!2


mprtsw20さん
クチコミ投稿数:374件Goodアンサー獲得:53件 シエンタ 2015年モデルのオーナーシエンタ 2015年モデルの満足度5

2015/09/06 15:57(1年以上前)

>kais4848さん

mprtsw 20ことmprtsw20です。 スマホから通常IDが使用出来なかったので微妙に名前が違ってますが同一人物です (^^;

で、私の言ってる(通行した)峠は、ご存じかどうかわかりませんが箱根新道・旧道・碓井峠・いろは坂のようなところです。
ご参考までに。

書込番号:19116140

ナイスクチコミ!1


スレ主 kais4848さん
クチコミ投稿数:31件

2015/09/06 18:24(1年以上前)

ありがとうございます
ディーラーへ試乗に行ってきましたが、下記峠の試乗はお断りされちゃいました やはり距離的な事もあるのでしょうね
これをご覧の方で

三重県奈良県の方ならわかるかも知れませんが、既に納車されている方で(長野峠 青山峠 鈴鹿峠)を走った人感想等教えてください

書込番号:19116584 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


百合松さん
クチコミ投稿数:4件

2015/09/06 20:19(1年以上前)

8月半ばに、青山峠を往復しました。
(HVで2名乗車)
走りの感覚は人それぞれですが、それなりに
ストレス無く走れました。

書込番号:19116951 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


スレ主 kais4848さん
クチコミ投稿数:31件

2015/09/07 16:35(1年以上前)

ありがとうございます。

書込番号:19119163 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


VOX?さん
クチコミ投稿数:18件

2015/10/21 22:45(1年以上前)

納車3日、ヴォクシーからの乗り換えで試乗なしで購入しました。毎日山道通っています。エコの点数気にしなければまったく問題なしです。
エコ気にしてもべたふみはないです。いい車です。カラーでずいぶん雰囲気かわります。私は黒、ポイント青、黒は懲りてましたが正解です。
はじめてのいHVですがエコ感覚がなんとなく気持ちいいです。

書込番号:19248082

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「トヨタ > シエンタ 2015年モデル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

シエンタ 2015年モデル
トヨタ

シエンタ 2015年モデル

新車価格:168〜258万円

中古車価格:52〜316万円

シエンタ 2015年モデルをお気に入り製品に追加する <958

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

シエンタの中古車 (全3モデル/7,040物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング