ヴェルファイア 2015年モデル
1279
ヴェルファイアの新車
新車価格: 319〜1546 万円 2015年1月26日発売〜2023年6月販売終了
中古車価格: 79〜1513 万円 (3,394物件) ヴェルファイア 2015年モデルの中古車を見る
モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。
選択中のモデル:ヴェルファイア 2015年モデル絞り込みを解除する
自動車 > トヨタ > ヴェルファイア 2015年モデル
当方、ハイブリットの8人乗りを探していたところ、グレードがXしかなく選択の余地なくXを契約しました。
エアロボディの方が好きですが、Xはノーマルボディです。
そこで質問ですが、ノーマルボディにエアロボディのフロントバンパーは物理的に取り付け可能でしょうか。
エアロボディのフロントバンパーは入手可能ですので、寸法形状など物理的に取り付け可能か知りたいのです。
詳しい方宜しくお願いします。
書込番号:19121200
2点
Dに聞けばいいんじゃないでしょうか?
書込番号:19121215 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
私も同じ事を考えてDに聞いた事が有ります。
取付は可能ですが、センサーの個数だったかが違う為に、取り付け後はセンサーを殺してしまわないと駄目だとの回答だったので、私はノーマルにモデリスタのエアロを組みました。
結果、写真やカタログで見るよりもカッコ良くて満足しました。
書込番号:19121308
5点
同じこと考えて先日交換してみました。プリクラ有無で違いはあるかもしれませんが、前後とも装着可能です。リアはアンダーカバーの形状が違ったり、バンパー内ハーネスのクランプ位置が違うので小修正したりはありましたが、とりあえず付きましたよ。
書込番号:19121313 スマートフォンサイトからの書き込み
![]()
6点
>yoshiy55さん
ありがとうございます。
当方もモデリスタ(フルバンパー)付けたんですが、納車前になってエンブレムとメッキグリルを残したいと思っちゃって悩んでました。
>パンパカ130さん
ありがとうございます。
センサーの個数か何かが違く、取り付け後はセンサーを殺さないとならないという意見がありましたが、
実際に取り付けてみていかがでしたか。
宜しくお願いします。
書込番号:19121427
0点
当方前後6センサーのタイプなので購入したバンパーも同じ6センサー用のものを購入しました。センサー自体は同じものだと思うのですが、前バンパーハーネスの長さが若干短くクランプしたい場所に固定できないのでタイラップを追加しました。センサーの上下左右さえ間違えなければ大丈夫だと思います。普通に反応してます。
書込番号:19121594 スマートフォンサイトからの書き込み
![]()
2点
スレ主様
Dが間違った回答をしていたのを知らずに書き込みをしてしまい、申し訳ございませんでした。
パンパカ130様正しい情報をありがとうございました。
書込番号:19121719
![]()
2点
>パンパカ130さん
体験談非常に参考になります。
当方契約時にはエアロボディのフロントバンパーを移植するという発想が沸かずに
モデリスタのフルバンパーを取り付けてしまいましたので、今非常に悩んでます。
高額なエアロキットを購入したのに使わないというのも勿体ないし、
移植できるのに移植しないで我慢して乗るのも嫌だし。
まずはモデリスタのフルバンパーで乗って、それから考えます。
>yoshiy55さん
投稿ありがとうございます。
情報を与えていただいたことに感謝しておりますので、気になさらないでください。
Dは分からないことを分かったふりして対応することが多々あります。
しっかり調べてから教えてくれる人もいますが、何も調べず、
面倒だからとできないと答える方もいます。
Dに聞けばいいという方もおられますが、車好きで自分で
いじっている人にかなわないと思います。
実際、いろいろDに相談や分からないことを聞きましたが、結構分からないことが
多かったです。当方はそれらの事はネットの書き込みや写真実例など、ユーザー
が書き込んだものを見ていろいろ解決しました。
書込番号:19121772
3点
>パンパカ130さん
Dで見積もり取ったら、エアロボディのバンパー付けるための部品がいっぱいありました。ラジエーターの形か位置が違うようで、それも替えなければならないようですし、アンダーカバーも替えなければならないようで、バンパー代を除いても15万以上します。
何も特別なことをしたとか、特別なものを交換したとかございますか?
実際着けてみて、そういったものを変更せずに装着できましたか?
宜しくお願いします。
書込番号:19155385 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
スレ主様
ノーマルからエアロへの交換をおこないました。
バンパー単体で頼むと、左右のグリルや下側グリルが別体なので、写真の状態まで部品をそろえれば、一部の加工で取り付けかのうです。
@左右のセンサー取り付け穴が、ノーマル用ですと少し小さいので、ヤスリなどで、大きくする。
乃至は、エアロようのセンサーアダプターを購入
センサー自体は、共通ですので、そのままです。
A裏側配線の取り付けクリップが、そのままだと
向きと位置が、あわないので、ビニールテープで、配線に巻き付けてあるだけですので、外して、位置を変えてビニールテープで止めるだけで、okです。
アンダーカバーや取り付けクリップ、ボルトも数や形状が、同じなので、買い足す必要ありません。
バンパー単体の購入で、完結します。
取り付けも、簡単な部類に入るとおもいます。
ちなみに、オートクルーズも付いた車両です。
書込番号:19156216 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>お猿の門吉さん
体験談と画像ありがとうごさいます。
とても参考になりました。
ついでにもう一つ伺います。
Dでは作りがノーマルとエアロでは若干作りが違うのでボディとの結合部分(フェンダーの継ぎ目)に段差ができるかもしれないと言われましたがいかがですか?
何度も申し訳ございませんが、宜しくお願いします。
書込番号:19156287 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
スレ主様
センターグリル、フェンダー共に
段差無く取り付けできます。
アンダーカバーのはめ込む箇所なども
共通でした。
書込番号:19156331 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>お猿の門吉さん
ありがとうございます。
非常に参考になります。
もう一つ聞きたいことがありました。
センサーアダプターは交換したほうが宜しいのですか?
またおいくらくらいでしたか?
たびたびすいません。
宜しくお願いします。
書込番号:19156517 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
スレ主様
センターのリング状のアダプターですが、
私は、ノーマル用を使ったので、価格はわかりかねますが、小さい樹脂パーツなので、そんなにしないとはおもいます。
バンパー側を、当てがいながら少しずつ削ったのですが、簡単に鉄ヤスリで削れるので、わざわざ買う必要もないかと個人的には、おもいます。
ノーマルばの外しから加工取り付けまでで、1時間程度でおわりました。
バンパーの外しかたは、みんから整備書を載せている方が、いたので参考になるかとおもいます。
書込番号:19156636 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>ひーぴさん
ラジエーター周りはクロスメンバー?の中なのでバンパーの交換にはあまり関係ないかと思いますし、実際干渉したりはないですよ。ただリアバンパーの交換をお考えならアンダーカバーの形状が全然違うのでちょこちょこ加工が必要です。でもDIYで全然できるレベルですので、是非チャレンジを!
書込番号:19156787 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
>お猿の門吉さん
>パンパカ130さん
ありがとうございます。
参考にさせていただき、近々エアロタイプに脱皮しようと思います。
書込番号:19157338 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「トヨタ > ヴェルファイア 2015年モデル」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 6 | 2025/06/15 19:42:03 | |
| 11 | 2025/05/02 14:37:18 | |
| 17 | 2025/04/08 2:08:57 | |
| 2 | 2025/03/18 21:07:00 | |
| 11 | 2025/03/15 23:37:54 | |
| 1 | 2024/09/30 6:12:31 | |
| 4 | 2024/07/21 22:24:40 | |
| 14 | 2024/06/13 11:19:40 | |
| 0 | 2024/04/09 13:55:36 | |
| 2 | 2024/03/12 11:43:38 |
ヴェルファイアの中古車 (全3モデル/5,811物件)
-
- 支払総額
- 89.0万円
- 車両価格
- 76.0万円
- 諸費用
- 13.0万円
- 年式
- 2012年
- 走行距離
- 10.8万km
-
- 支払総額
- 441.8万円
- 車両価格
- 429.8万円
- 諸費用
- 12.0万円
- 年式
- 2021年
- 走行距離
- 4.8万km
-
- 支払総額
- 261.8万円
- 車両価格
- 255.8万円
- 諸費用
- 6.0万円
- 年式
- 2016年
- 走行距離
- 13.4万km
-
- 支払総額
- 732.3万円
- 車両価格
- 719.9万円
- 諸費用
- 12.4万円
- 年式
- 2024年
- 走行距離
- 2.7万km
この車種とよく比較される車種の中古車
-
35〜1919万円
-
21〜668万円
-
25〜493万円
-
24〜720万円
-
57〜688万円
-
95〜751万円
-
9〜250万円
-
9〜1126万円
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
-
【欲しいものリスト】a
価格.comマガジン
注目トピックス
(自動車)
自動車(本体)
(最近1年以内の投票)


















