『不正発覚後の価格』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ

『不正発覚後の価格』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:ゴルフ 2013年モデル絞り込みを解除する


「ゴルフ 2013年モデル」のクチコミ掲示板に
ゴルフ 2013年モデルを新規書き込みゴルフ 2013年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ456

返信55

お気に入りに追加

解決済
標準

不正発覚後の価格

2015/09/22 23:23(1年以上前)


自動車 > フォルクスワーゲン > ゴルフ 2013年モデル

クチコミ投稿数:13件

こんにちは。GOLFの購入を検討しています。
もっとも一般的なグレードで値引き額はどの程度になると思われますか。

機能的に問題はなくブランドイメージ悪化で安くなるのであれば
買う絶好の機会ではあると思います。

よろしくお願いいたします。

書込番号:19164365

ナイスクチコミ!6


返信する
クチコミ投稿数:18320件Goodアンサー獲得:3376件

2015/09/22 23:37(1年以上前)

昨日の今日では何も変わっていないと思います

2-- 3ヵ月〜半年後には値引きが拡大しているかも知れませんね


ただブランドイメージが落ちて安く買えるって事は、将来的な買取り価格も下がるって事だと思います。

書込番号:19164418 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!24


クチコミ投稿数:13件

2015/09/23 00:04(1年以上前)

そっぽを皆で向いてかわなけりゃ
1年もすれば破格で買えるんじゃ?
撤退しちゃうかもだけど。

書込番号:19164520 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!21


クチコミ投稿数:365件Goodアンサー獲得:41件

2015/09/23 00:57(1年以上前)

今回の不正発覚でウィンターコルンCEOは辞任を表明するそうです。
5年後には「あの悪名高いフォルクスワーゲンに乗ってるの〜?」と後ろ指さされ続け撤退するかもしれない、その位今回の不正発覚は重い事態だと思います。
一時的に値引きは安くなるかもしれませんが、あとで後悔しないような買い物をしてください。

書込番号:19164666 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!32


Jailbirdさん
クチコミ投稿数:3476件Goodアンサー獲得:626件

2015/09/23 06:22(1年以上前)

まず、そういった売り方は行わないんです。
仮に行ったとしたら完全な終了、"オワコン" になります。

中国も、もはや一時期のの体力はありませんので、そんな面倒くさいグローバル企業の引き取り先はなく、かつてのブリティッシュブランドと同じ道となるでしょう。

北米は特殊な市場、商習慣がありますので、過去にないディスカウント売りを行うと予想しています。
外国籍企業ですし、アメリカ人のメンタリテイから許容範囲ではありませんので、二束三文化する可能性は否めません。

比べて日本市場は比較にならない小ささなので、本国から指示がない限りディスカウント売りは行わないんです。
(今回の犯罪に起因するディスカウントです)

環境ディーゼルでやってしまった罪は計り知れなく、世界規模1,100台というのは致命的です。
自らはもとよりメルセデス、BMW等、ドイツブランドの株価をアメリカ市場でただ下げした罪は重いです。

ヴィンターコルンが何も解決出来ないまま、引責辞任とでもなれば、このブランドは終わります。
暗黒時代に逆戻りです。

私たユーザーは怒っているというか、呆れているんです。
ドイツ人、バカじゃないのかって。

書込番号:19164911 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!31


Jailbirdさん
クチコミ投稿数:3476件Goodアンサー獲得:626件

2015/09/23 06:26(1年以上前)

ごめんなさい、単位抜けました。
1,100台→ 1,100万台です。訂正します。

書込番号:19164915 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:338件Goodアンサー獲得:22件

2015/09/23 06:29(1年以上前)

前から書こうと思いつつ躊躇していましたが
いい機会ですので・・・。
不正発覚前から
ゴルフ7の5年後の買取査定はTSIハイライン以下は0円だと
聞いていました。
どこかの他の方の書き込みを見て気になって
当時の担当のセールスさんに確認しました。
「そうですよ、だから3年で買い替えて下さい。」と言われました。
(ただのセールストークじゃないところがまた恐ろしい)
乾式のDSGに不安を抱えウォルフィの延長保証に入り
なんとか5年乗って「さぁ買い替えかぁ」と思っても
その時の査定は0円
実際に0円はないにしても自分はちょっとな〜と
5年後査定0円の話し聞いてから
実際所有してみて正直悪い車では有りませんが
自分には合わないなぁと思いつつ
目の前で日々価値が下がって行くのがなんとなく嫌で
値段がつくうちにと思い自分は1年で売却しました。
ゴルフ7を買うなら湿式DSGのGTIより上のグレードがいいですよ。
あくまで自分の考えですが、一応情報としておいておきます。
気分を害された方居られましたらすみません。
貧乏人の愚痴ですご容赦を。m(__)m

書込番号:19164917

Goodアンサーナイスクチコミ!41


クチコミ投稿数:1327件Goodアンサー獲得:36件

2015/09/23 06:33(1年以上前)

日本法人の社長を首にした本当の理由が、レッツ、ゴキゲーンのCMを本国首脳陣が見てブランドイメージを損ねたからとの事ですからねぇ。

正直に言うと、では己らは何やってんだ。ですよ。

書込番号:19164920 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!19


クチコミ投稿数:1327件Goodアンサー獲得:36件

2015/09/23 06:36(1年以上前)

>三菱純吉さん
貴重な情報ありがとうございます。
シャランが欲しかったんですが候補から除外します。

書込番号:19164925 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!12


クチコミ投稿数:134件

2015/09/23 07:48(1年以上前)

5年後のGTIの買取価格というといくらぐらいなんでしょう?
100万円は行きますかね?

書込番号:19165065

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:322件Goodアンサー獲得:17件

2015/09/23 07:56(1年以上前)

江戸の隠密渡り鳥はいつになったら車を買うんだ?w

書込番号:19165086 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!14


クチコミ投稿数:1327件Goodアンサー獲得:36件

2015/09/23 08:43(1年以上前)

>ばいくきんまんさん。

タイミング次第ですよ。タイミング。

書込番号:19165176 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3253件Goodアンサー獲得:286件

2015/09/23 09:15(1年以上前)

買取は確実に安くなるでしょうね。
新車販売は今後の売れ行きしだいで値引きが増えたり、キャンペーンがあるかもです。

なので今すぐは変わらないような気がします。

書込番号:19165266 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


vyulalavさん
クチコミ投稿数:134件Goodアンサー獲得:15件

2015/09/23 09:20(1年以上前)

ちなみにゴルフ6HLをゴルフ5年弱乗ってからの下取り価格は97万円でした。走行45000km
乾式DSGの耐久性は私も大丈夫かなぁ〜と思ってました。1年半ごとにジャダーが発生し部品交換してましたから。。。
Rを選んだのは乾式DSGが心配だったからというのありますね

本件よりVW贔屓の私でさえ心が離れそうです。
販売への低下は避けられないと予想します。
少しすれば新車値引きは拡大し、リセールも悪化するでしょうね。OP込みなら70万引きとか狙えるんじゃないですか。
残念なことです(−_−#)

書込番号:19165286 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!24


Jailbirdさん
クチコミ投稿数:3476件Goodアンサー獲得:626件

2015/09/23 09:28(1年以上前)

ヴィインターコルンがFB上(か、公式が元なのか不明)で、コメントを発表しています(およそ3時間前 アカウントなしでも見ることができます)
https://www.facebook.com/VolkswagenDE/videos/vb.251242928235799/1183655391661210/?type=2&theater

機械翻訳なので違うかもしれませんが(そもそも自分にドイツ語の見当がないので)

-------------------------------------------
親愛なる Facebook のユーザーは、私たちはあなたの失望感を理解します。
フォルクスワーゲンは、高圧のディーゼル エンジンに使用するソフトウェアの不正行為の調査をプッシュします。

現在フォルクスワーゲン グループからディーゼル ドライブ 6 EU と欧州連合によって提供される新しい車は、法的要件および環境基準を満たしています。
行儀の悪いソフトウェアは、運転動作があり、消費も排出量には影響しません。したがって、顧客およびディーラーのための明快さが
あります。

委員会の主な目的は、失われた信頼を取り戻すために、お客様による被害を避けるためままです。
グループは継続的かつ透明な調査の進展について国民に知らせます。
-------------------------------------------

EU向けは違うぜ、と調査委員会を開き、プロセスを公開し、原因追及&再発防止をするぜだと思いますが、1,100万台もの該当車両の仕向け地を明らかにするのが先だと思いますね。

継続してコメントを待ちます。

書込番号:19165315

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:3350件Goodアンサー獲得:187件

2015/09/23 10:00(1年以上前)

輸入車は半期単位で本国と契約してるとか?で現在の在庫&発注分は変化無いんじゃないかな。
それにガソリン車には関係ない話ですと突っぱねて終了か。

EURO規格はアメリカ規格と比べると大分緩いですから自国のは問題ないでしょうね。
アメリカ規格を採用している国がアメリカとカナダ以外にあれば更に対象が拡大しそうですね。

書込番号:19165410

ナイスクチコミ!8


vyulalavさん
クチコミ投稿数:134件Goodアンサー獲得:15件

2015/09/23 13:53(1年以上前)

本件は米国の排ガス基準が厳しいとか、欧州や日本では適合していたとか、10年前の排ガスよりむしろクリーンであるとかいう問題ではありません。
「故意に不正をした」という点が完全にアウトです。

信頼が失われた状況ではガソリンは問題ないと公式見解を発表しても、その見解自体が疑わしいととられるでしょう。消費者は実際に調べることができないのですから。

日本のディーラーがどのような価格で仕入れていようが関係ありません。買う買わないは買い手が決めることですので、売れないものは売れる値段で売るしかないのです。
仮に2年間在庫するなら、多少の原価割れで売った方がマシなんです。本当に残念なことです(−_−#)

書込番号:19166054 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!25


クチコミ投稿数:1244件Goodアンサー獲得:23件

2015/09/23 16:10(1年以上前)

オールトラックでディーゼル出たら買い替え候補に入れたかったのだが、暫くは無理っぽいね。素朴な疑問だが何故今になって発覚したの?発覚した経緯を知りたいのだが。
あと、何故これ程の事件なのに評論家と称する連中、車を種にしてるメディアはダンマリ決め込んでいる?
なんだかんだ言ってもゴルフはベンチマーク車なんで私的にはクルマに対しては敬意を払う。早く解決を望む。

書込番号:19166391 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


Jailbirdさん
クチコミ投稿数:3476件Goodアンサー獲得:626件

2015/09/23 16:46(1年以上前)

>発覚した経緯を知りたいのだが

おそらくここ(ICCT)
http://theicct.org/

フォルクスワーゲンの大気汚染防止法の違反 EPAよりお知らせ | プレスリリース
http://theicct.org/news/epas-notice-violation-clean-air-act-volkswagen-press-statement
(一部の機械訳)
-------------------------------------------
EPAとCARBアクションは、米国の軽ディーゼル車からの実世界のオペレーティング排出量を評価することを目的とした2013年から2014年の間にウェストバージニア大学との共同研究で行われICCTの研究プロジェクトでその始まりを持っています。

VWジェッタ、VWパサート、とBMWのX5:ICCTは、3台の車両で、携帯用の排出量のモデリングシステムを使用して、使用中のテストを実施しました。

5事前に定義されたルート上で実施した試験では、彼らの支配的な運転条件(高速道路、/都市郊外、および農村部のアップ/ダウンヒル駆動)に基づいて分類、ジェッタから実世界の窒素酸化物(NOx)の排出量は、US-を超え15〜30倍の標準(フル耐用年数で)EPA Tier2の-Bin5。

パサートのために、現実世界のNOx排出量は、5〜;20倍の標準でした。BMWの車両には、標準で以下に、一般的であり、唯一の農村上り坂運転条件の間にそれを超えています。(この研究の詳細については、以下の詳細なファクトシートを参照してください。)

-------------------------------------------

合衆国環境保護庁(EPA)とウェストバージニア大学の研究から、NOxの値 ジェッタ:15-30倍、パサート:5-20倍、BMWは標準値を下回っていた。

もはや誤差の範囲とは言えず、どうしてこういう数値になるのかという追及にすべてを白状した、という顛末のようです。
そりゃ追及しますよ。

書込番号:19166496

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:186件Goodアンサー獲得:15件 ゴルフ 2013年モデルの満足度5

2015/09/23 17:02(1年以上前)

>vyulalavさん
憤る気持ちも非常に良く分かります。私も6月に7HLを購入したので、TSIでも何かやってんじゃないかとか考えてしまいますね。ブランドイメージの低下、けちの付いたメーカーのクルマに乗らなければいけないというユーザー側の不快感。私は既に同僚にいじられてます(苦笑)。TSIでごまかすとしたらCO2かとか、既に冗談レベルで話してますが、いじられると内心さびしいものがあります。

とりあえず今日も200キロほど走りましたが、まぁ走りについては申し分ないですねぇ・・・。直進もコーナリングも相変わらず安定。全然疲れませんでした。

値引きには一応限界はあると思うんですけどね。どうなるんでしょう。地域によりますが、定価が上がった分私の時期でも値引きが結構効いたようで、本体50万引き+オプションとナビ男工賃から15万引きでした(ナビ無し個体)。既にここまで来てて、これ以上一気に安くなるというのはイメージがわかないというか・・・。ボルボ V40と競合させればもう少しいくのかもしれませんが。

スレ主さん的には買うなら3月でしょうね。恐らく売り上げ減のダメージが出てる中での決算時期。足元見まくってる感じはありますが・・・。


>三菱純吉さん
評論家については国沢さんはちょこちょこ分析出してますね。制裁金は最初にどでかく出して司法取引で減額されていくという話はなるほどと思いました。全体の雰囲気としては、国内にTDIが無いのと情報もまだ少ないという感じでしょうか。

VWは恐らく相当な費用をかけて開発したMQBのコスト回収前に売り上げ減、制裁金負担、イメージ低下、改修費用負担のダメージを食らいそうですが、持つんですかね。不正は不正、きっちり裁かれる必要があります。その間に業界は裾野が広いから色々波及するでしょうね・・・。先行きの不透明感が非常に強いように思います。メディアウォッチとしては、マガジンXあたりの記事でしっかり特集してくれるか気にしてるところです。個人的には東京モーターショーでVWや部品メーカーに色々聞いて回ってみようと思ってます。

書込番号:19166554

Goodアンサーナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:1244件Goodアンサー獲得:23件

2015/09/23 17:09(1年以上前)

>Jailbirdさん
どうもです。拝見する限りこの試験は既に去年の5月には判明してたようですね。
一年以上経って何故今なのでしょう。調査に時間が掛かったにしても一年は長すぎると思いますが。米当局が手持ちのカードを一枚切ったのが何故今なのか別の疑問が。
いずれにしても有り難うございました。

書込番号:19166574 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:56件Goodアンサー獲得:3件

2015/09/23 17:53(1年以上前)

>aobasatsukiさん
Jailbirdさんの示してもらったプレスリリースから読み取ると数千キロの実地検証(その後データ検証+再検証)したため公開に1年以上かかったのだと推測します。 ここではBMWは一部の検証区域以外では合格しているとも書いています。VWはほぼどの路面でもアウトのようですね。
よって、これも推測ですがコルンCEOはおそらくかなり前にこの事実を把握し社内検証もしていると思います。
その結果どうやっても解消できない内容の為、ほぼ不正を認めるような発言なのではないのでしょうか。

ここまでの不正(間違い)は故意ではなく単純なソフトのバグを修正しきれず(気づかず)数値化してしまったことが原因と思いたい。

書込番号:19166708

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3350件Goodアンサー獲得:187件

2015/09/23 18:42(1年以上前)

色んなサイト見てると
不正でないソフトであっても、決まったパターンのモード走行で異常が出なくても
実走行では結構な量のNOxを出してるメーカは多いとか。

VWに限らずディーゼルに限らずヤバイのか?
GMなど米自動車会社以外は槍玉に上げられるのかな。

書込番号:19166848

ナイスクチコミ!3


二種類さん
クチコミ投稿数:5件

2015/09/23 21:26(1年以上前)

今回の不正事件は単なるリコールじゃありません。刑事事件でありブランドイメージの失墜は計り知れないと考えていいでしょう。
なにしろ対象車種と台数、つまり被害者の数が多すぎるのです。今後各国でで訴訟が起きいつまでも後を引くとみて間違いありません。
三菱自動車の失墜とよく似ています。世界中でVWブランドが敬遠され、在庫がダブつき、下取り価格が暴落するでしょう。
販売代理店のダメージ大きく、もとより利幅が少ないこともあって販売低迷続けばサービス維持も難しく日本市場撤退の可能性すらあります。様子を見たほうがいいですね

書込番号:19167455

ナイスクチコミ!15


クチコミ投稿数:1244件Goodアンサー獲得:23件

2015/09/24 00:39(1年以上前)

ユーザー視点で言って、リコールに応じて何かメリットあるのかな?
燃費、パワー共に悪くなる訳で安全性には直結しない。少なからずリコールに
応じないユーザーも出てくるのでは?
そう考えるとリコールに応じたユーザーには金ばらまくなり、今後の点検費用持つなり
しないと収まりつかないのでは?
リコール受けないユーザーには、日本で言えば車検に相当するモノが受けられない、又は何日以内にリコールに応じないユーザーには加算税課すなりしないとしないと正直者が馬鹿を見る事になる。でもそんな事態になれば、次のクルマは間違いなくVWって選択肢はなくなる訳で。、、、
ペナルティー払ってリコールするだけでは足りない気がする。これってメーカー視点でユーザー視点で見ればふざけるな!って話にならないかな。ブレーキだのイグニッションだのの
リコールは意図されたものでないからリコールすればまだ仕方ね〜なで済むが、環境関連のリコールでしかも確信犯的に隠していたのでは許せね〜になるね。

負の連鎖にならなければ良いのだが。

書込番号:19168136 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:13件

2015/09/24 07:02(1年以上前)

みなさん、ご回答ありがとうございます。
大変参考になりました。
みなさんの関心の高さにビックです。

5年後下取りの価格がゼロ近いということは、
今回の件で安く購入して乗り潰せば良いということで、
買うに良い機会だと思いました。

少し先ですが12月、3月あたりに値ごろ感が出ていれば
購入しようと思っています。

書込番号:19168380

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:37件Goodアンサー獲得:2件

2015/09/24 09:53(1年以上前)

私は今は古いBMWに乗っていますが、次は家内の希望で白いビートルにしようと決めていました。
しかし今回の件で、考えてしまいます。誇りを持って乗れなくなりますから。

ここでVWのオーナーの方に質問があります。
今の車には満足されていると思いますが、つぎもVWの車に乗ろうと思われますか?

ちなみに、過去に不正を行った三菱自動車は15年で販売台数が 5分の1(−80%)になってまだ下げ止まっていません。
信頼回復までに1〜2年はかかるだろうと甘い予測をしている方がいらっしゃいましたが、とんでもないですよね。

書込番号:19168637

ナイスクチコミ!9


Jailbirdさん
クチコミ投稿数:3476件Goodアンサー獲得:626件

2015/09/24 10:11(1年以上前)

>今の車には満足されていると思いますが、つぎもVWの車に乗ろうと思われますか?

満足していますし、次も乗るかもしれません。

贔屓の引き倒しや、恋は盲目ではなく、車としての資質は評価しています。
だから余計に許せない気持ち、裏切られたという思いはあります。本当、バカな経営陣だったと思いたいです。

感情的な何かではないのですが、車の選択はエモーショナルな要素がありますので、次は分からないとしか言えません。
VWを超えるものは存在していますが、高額な車になりますので悩みますね。
基本大衆車なので自分にとってちょうどいいブランドなんです。

何で人は嘘をつくのか…、 ますます分からなくなってきました。

書込番号:19168675

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:186件Goodアンサー獲得:15件 ゴルフ 2013年モデルの満足度5

2015/09/24 10:57(1年以上前)

>ミツカツさん
次の購入候補は不正と関係なくボルボのD4搭載車と思っていました。
ただ、質問自体はまだ早い面もありますね。
数年たって見てどうなのかというのはその時の業界の情勢や自分の気持ち次第ですから分かりません。
また、今後色々な捜査や公聴会(あれば)なんかが進んでくると思いますので、事実が明らかになるにつれ酷い経緯が発覚しもう嫌だと思うかもしれません。
今は情報がアップグレードされていくのを待っているところです。
あれだけの大企業が世界レベルのスキャンダルで揺れているので、業界全体への波及も注目しています。
克服困難なレベルの感情的な規制ができたりして、ユーザーがガソリンしか選べなくなるなんてことが起きなければ良いのですが。

書込番号:19168743

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2909件Goodアンサー獲得:41件

2015/09/24 12:45(1年以上前)

私は、良くも悪くも成り行き待ちです。

本件がヒューマンエラーの類いで起きたものではなく作為的なものであったことは、非常に残念だと思います。

ディーゼルはともかく、TSIまでも偽装が及んでいたとするなら、次期に購入することは無いと思います。また、TSIも同様の偽装があるなら、日本法人を通じて私たち現ユーザーにどうフォローしてくれるのかなど、とにかく、全容解明を見ていくしかないですね。

書込番号:19168944 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:476件Goodアンサー獲得:4件

2015/09/24 12:55(1年以上前)

1位になると叩かれます。ゴンツ!
豊田は、泣いて謝りました。

書込番号:19168983 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


Jailbirdさん
クチコミ投稿数:3476件Goodアンサー獲得:626件

2015/09/24 13:10(1年以上前)

駄洒落封印さん

「TSIも〜」、という書き込みが散見されていますが、おそらく違います(冷間時に出している可能性は否定できません)

TDIの仕様で一般的な尿素SCR(アドブルー)を使わず、NOx触媒を採用したことが発端だと思えます。
どちらのほうがコスト高とかは分かりませんが、高価なNOx触媒の出番を作っているとなると、希薄燃焼に関わっていると想像できます。

アメリカのテスト項目で20万km後の能力維持、耐久性を測定する項目があるようです。
正しく100%稼働を続けると耐久性と能力が維持できないと判断して、不正なコードを挿入したようです。
ホンダはこの試験において投入を断念したよう、この判断が正しいんです。

省燃費性能を担保したいがために不正な環境性能としたというのが真相みたいです。
同時にテストを行ったBMWは尿素SCRでしたかね? そうなると辻褄が合いますね。

風評被害でプラチナ相場がダダ下がりしたり、ひどいものです。

自業自得ですけど、日本におけるパサートTDI導入は延期、無期延期でしょうね。
やらかした後が大事なのですが、船長が下船を決めたようなので…。

ピエヒ&ポルシェ側の人には荷が重すぎますよ。

書込番号:19169018

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:5件

2015/09/24 13:28(1年以上前)

新車からの値引き拡大は、まだ先でしょうけれど。

この騒ぎでかなりのキャンセルが発生すると思いますので
登録車《昔で言う新古車?》を狙うとフル装備で結構安く買えると思いますよ。

こまめにディーラーを廻ってみればいかがです。
掘り出し物があるかも?

書込番号:19169061

ナイスクチコミ!3


burbonさん
クチコミ投稿数:15件

2015/09/24 16:38(1年以上前)

わざわざいまになってこんな泥舟に乗ることもなかろうに・・・
やめたほうがいいですよ。

書込番号:19169383

ナイスクチコミ!7


GREENFARMさん
クチコミ投稿数:53件Goodアンサー獲得:2件 ゴルフ 2013年モデルの満足度5

2015/09/24 16:48(1年以上前)

>ミツカツさん
7GTI、6CLのGOLF2台所有していますが、
車自体の満足度は高いです。

今回の件でメンテナンスなどのアフターサービスに影響がなく、
今後発売される車の質が落ちなければ、次回も購入候補に
入れるかもしれません。
国産車にGOLFのようなサイズで、好みのデザイン・操安性のいい車が
登場してくれればベストですが・・・

書込番号:19169398

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:2909件Goodアンサー獲得:41件

2015/09/24 18:10(1年以上前)

Jailbirdさん>
説明ありがとうございました。趣旨が充分解りました。私は、あのエンジンの一見質素でも精密な様子と走りの良さに惚れて買ったので、メーカーそのものにモヤモヤしつつも、とりあえずホッとした感はあります。


書込番号:19169576 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


Jailbirdさん
クチコミ投稿数:3476件Goodアンサー獲得:626件

2015/09/24 19:09(1年以上前)

駄洒落封印さん

GHG規制の中の一文だと思いますが、どうにも見つけられません。PDFが多いからですかね。

こんな時なんですが2010年のロイター
http://sp.m.reuters.co.jp/news/newsBodyPI.php?url=http://jp.reuters.com/article/2010/04/02/idJPJAPAN-14643520100402

ワシントン/オタワ が
\(^o^)/オワタに見えてしょうがない。
すみません、不謹慎ですよね。

書込番号:19169736 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2909件Goodアンサー獲得:41件

2015/09/24 20:44(1年以上前)

いや、私も\(^o^)/オワタに見えました・・・不謹慎とは思いつつ・・・。

こうなると、ユーザー単位では、\(^o^)/グリコですわな。

書込番号:19170003 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3350件Goodアンサー獲得:187件

2015/09/24 21:35(1年以上前)

BMW X3でも11倍とか。

今回のVWが酷いのは、2014年12月以前に発覚してリコール。
その対策が不正ソフトの混入だったとかで不正にリコール回避。
それでも7ヶ月間調査しても改善してないから今回の大ニュース入りとか。
数人の社員がとかそんな問題じゃないよな。

書込番号:19170223

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:1643件Goodアンサー獲得:37件 ゴルフ 2013年モデルの満足度4

2015/09/24 23:04(1年以上前)

外車はブランドイメージが大切だから、ブランド名で購入した人がこれから手放すのでは?。

程度の良い車が中古車市場に多く出回りそう。

書込番号:19170620 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3253件Goodアンサー獲得:286件

2015/09/24 23:08(1年以上前)

VWは買取、下取りが悪くなりそうですね

書込番号:19170634

ナイスクチコミ!4


thiiiさん
クチコミ投稿数:94件Goodアンサー獲得:1件

2015/09/25 08:21(1年以上前)

うちのカミさんは信頼傷ついたたと激おこでCLクラスをキャンセルしちゃいました(私は少し残念でしたが)。そういう人、あまりいないのかな。

書込番号:19171338

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:47件

2015/09/25 09:15(1年以上前)

査定の話で私の経験を…
ゴルフ6コンフォートラインを新車で購入し4年乗りました。走行距離は65000キロ。ナビもつけず、純正オーディオだけ。
この装備で、1年落ちのフォレスターXTを購入する際、ゴルフの下取りは95万円でした。
確かに中古車の価格は、新車価格と比べるとかなり落ちますが、ゴルフ7が3年で査定0とは信じられません。

書込番号:19171448 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


ASZ33さん
クチコミ投稿数:216件Goodアンサー獲得:3件

2015/09/25 13:45(1年以上前)

これから反省して基準をクリアしたものがでるのはいいとして

すでに偽った形で売ってしまったものはどう対応するのだろうか


そしてなんで発覚したのが今なのか
審査する側は、馬鹿なのか
その後の抜き打ち追跡調査は当たり前のはず
それやらないから不正するやつがでてくる
想定内の問題
仕組みが甘いな

書込番号:19172078 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:7452件Goodアンサー獲得:860件

2015/09/25 15:49(1年以上前)

もう15年以上ゴキゲンワーゲン乗ってるので、下取りなんて気にしな〜い。

書込番号:19172284

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:32件

2015/09/25 16:48(1年以上前)

価格を安くしてまで売るかどうかは微妙ですが、もし在庫一掃や中古車市場に大量に出回る事態になった次が、怖く感じますね。

日本市場年間10万台レベルですが、これが激減するようなら、撤退の話が出てもおかしくない気も・・・?

外車に求めるそのメーカーのステータスを強く感じられなくなったら、多くのにわかVWユーザーは逃げていく気がしてなりません。

VWは高級車ではありませんので、ブランド力が微妙にも感じますので、今回の件は日本市場のシェアからみて今後がかなり心配になるのは私だけでしょうか?

個人的には、今安くなったとしても購入しません。 2年は動向見ないと怖いですね。


書込番号:19172382

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:134件

2015/09/25 21:54(1年以上前)

一時的にあった三菱的評価になると乗ること自体が恥ずかしいということで嫌厭されることはあると思いますが
まあ時とともに薄らいでゆくものだと思います。

書込番号:19173235

ナイスクチコミ!3


yanxさん
クチコミ投稿数:502件Goodアンサー獲得:41件

2015/09/26 22:08(1年以上前)

VWは、自己資本が13兆円の超巨大企業です。
例えば、生き残りのために商用車部門やポルシェを切り離して売却する事も可能。(売却で1兆円以上出てきます。)

三菱の場合は、リコール秘匿で役員が逮捕となりイメージが失墜し経営難に。

VWの場合も賠償や整備費損失では潰れないでしょうが、役員が逮捕となると自動車メーカーとしては信頼回復が不可能になるかも。

冷静に考えると、死亡事故が絡んだリコールでも無いので、早々に降参すれば単純に金で解決できそうですがね。
問題の車両は全部特別価格で下取りして、実質1ドルで乗り換えできるとか。
最大で、10,000,000台×3,000,000円=3,000,000,000,000円(3兆円・原価6掛けで1.8兆円)
(エンジンだけなら50万円の6掛けで30万円+工賃15万円の45万円/台)
制裁金が噂の半分程度で、1.1兆円。
合計で、最大約3兆円の損失。

VWの実力で言えば、売上げ減を勘案しても7年程度で回収できそうです。
どちらにしても、トヨタの高笑いが聞こえてきそうです。

書込番号:19176524

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:5807件Goodアンサー獲得:157件

2015/09/27 00:00(1年以上前)

新型プリウスがまたまたバカ売れしそうですな・・・ ワハハハハ

またまたトヨタが儲かりそうですな・・・ワハハハハハ

書込番号:19176919

ナイスクチコミ!5


kvonniさん
クチコミ投稿数:33件

2015/09/27 00:23(1年以上前)

当方もさいきんゴルフ7Rを契約し納車待ちの者です。 規制逃れはゆるされない事態ではありますが、車自体は素晴らしいのでキャンセルは考えませんでした。
罰金2兆円ですが、現在VWの妥協案で、リコールすべき1100万台を新車にすべて取り替えることで罰金を帳消ししてもらえるかどうかの交渉中とのことです。
車は原価自体大した額ではないのでリコール車両をすべて新車に取り替えても罰金よりは安いそうです。もちろんこの条件をのむかはわかりませんが。

ブランドイメージ低下で新車値引き拡大と話が出ていますが、この事態は逆に値引きできなくなるとの事です。
通常車が売れるごとにメーカーがディーラーに支払っているインセンティブの予算をリコールに回すので、値引きができなくなるとのこと。
中古車市場が低迷する可能性はありますが、vwの対応次第では新車値引きが少なくなる可能性はあるらしいです。

書込番号:19176995

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:79件Goodアンサー獲得:2件

2015/09/27 09:22(1年以上前)

↑こんな不正会社の車、値引きもないんじゃ、誰も買わんね(笑)

書込番号:19177665 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:2909件Goodアンサー獲得:41件

2015/09/27 09:33(1年以上前)

六連も以前リコール隠しで人身事故まであったけどな・・・。喉元過ぎればなんとやらか。

書込番号:19177697 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2795件Goodアンサー獲得:54件

2015/09/27 18:03(1年以上前)

>Jailbirdさん

確かにVW関連に限っても何人かいらっしゃいましたね。

リセールや外車としてのブランドを目的としての購入は難しいでしょう。
車としての魅力を感じて其なりの思いが無ければ購入は見合せるのが賢明でしょう。

書込番号:19179056 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:28件

2015/10/24 22:32(1年以上前)

先日4年8か月乗ったゴルフ6のGTI 走行23000kmをガリバーで買い取り査定に出しましたが、180万円つけてもらいました。とくに排ガス問題による査定落ちは無いとの事でした。要は市場人気で価格が決まるのではないでしょうか?玉数より欲しい人が多ければ↑少なければ↓です。

書込番号:19256706 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:134件

2015/11/06 13:58(1年以上前)

あくまで米国の話ですがブランドイメージの低下等の理由により
10%ほどVWの中古車が値下がりしているとの報道がありました。

書込番号:19292824

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:382件Goodアンサー獲得:22件 ゴルフ 2013年モデルのオーナーゴルフ 2013年モデルの満足度5

2015/12/05 15:25(1年以上前)

11月の販売数が前年同月比3割減とのことですが、値引きは拡大方向でしょうか?それとも静観でしょうか?

書込番号:19378045 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

ゴルフ 2013年モデル
フォルクスワーゲン

ゴルフ 2013年モデル

新車価格:249〜599万円

中古車価格:45〜538万円

ゴルフ 2013年モデルをお気に入り製品に追加する <760

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

ゴルフの中古車 (全5モデル/1,097物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング