『ワイパーで助けて下さい!』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > トヨタ > アルファード 2015年モデル

『ワイパーで助けて下さい!』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:アルファード 2015年モデル絞り込みを解除する


「アルファード 2015年モデル」のクチコミ掲示板に
アルファード 2015年モデルを新規書き込みアルファード 2015年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ84

返信51

お気に入りに追加

解決済
標準

ワイパーで助けて下さい!

2015/10/03 20:49(1年以上前)


自動車 > トヨタ > アルファード 2015年モデル

クチコミ投稿数:144件 アルファード 2015年モデルの満足度5

皆さまこんばんは。
HVですが、こちらに書き込みさせて頂きます。
九州・福岡からですが、今までもワイパーについて色々出てますが、9月19日納車で今日はじめて洗車をしました。低気圧の嵐の様な天気の中、ビビりまくりで呆れていたのですが、今朝洗車後ワイパーも立ち上げて拭き取りをする中で、運転席から見て右側に驚きました!!

中央のみ1カ所の固定で、まるで竹の様にしなる様に何じゃコリャ〜です。
せめて、2カ所固定、これだけ窓が広けりゃ
3カ所でも良さそうなものですが・・・

そこで、皆さま何ともありませんか?

すぐさまディーラーに電話したら、今まで
1件だけうかがいました、って事です。
そんなバカな ^_^

今までの先輩方のスレと被ったら申し訳ありませんが、あのワイパーで皆さま本当に何ともありませんか?
フロントガラスの汚れは、すべてビビった跡と、ワイパーの拭き残しでした!

書込番号:19196450 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


返信する
クチコミ投稿数:787件Goodアンサー獲得:33件

2015/10/03 21:04(1年以上前)

>黒・大蛇さんこんばんは。

アルハイライフ満喫してらっしゃいますか?

私も同じです。中心の拭き残しははじめからでビビり音は半年以上経った最近出始めました。

ディーラーには報告してありますが今現在対策品が出ていない為我慢している状況です。


ワイパーの品番は変わっているけれど対策品ではないとの事です。

また進展がありましたら情報共有の程宜しくお願い致します。

書込番号:19196508 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:3253件Goodアンサー獲得:286件

2015/10/03 21:09(1年以上前)

コストダウンによるものですが
完全に設計ミスですね

なのでその場しのぎな対策品は難しいと思います。

書込番号:19196522

ナイスクチコミ!5


kimlutchさん
クチコミ投稿数:11件

2015/10/03 21:28(1年以上前)

つい昨日に6か月点検でワイパーの拭き残しの件(私の場合も運転席の中央辺り)をDに伝えたらとりあえず新しいのに替えてもらえることになりました。
ワイパーアームごと替えてもらえるそうです。
私の場合はビビり音や極端に酷い拭き残しはありませんが。

洗車時のワイパーの持ち上げ方が〜・・・とか撥水コーティングしてると〜…と言われましたが、他の車ではこんなことにならないですよね。

個体差によるものもあると思いますので、雨天時の運転で事故する前に一度交換された方がよいと思います。

書込番号:19196596

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4件

2015/10/04 00:26(1年以上前)

>黒・大蛇さん
こんにちは。こちらも福岡です。
本日 一ヶ月点検でディーラーに行ったのですが、自分もワイパーのビビリがありまして報告しました。
こっちのディーラーではすでに数件 同じ症状が出てるそうです。
対策品はまだ出来てないので、 今 交換しても同じとの事で様子見です。
なんかバネが弱いとかどうとか言ってました。
メーカーより対策品が届き次第交換予定です。

書込番号:19197152

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:138件Goodアンサー獲得:4件 アルファード 2015年モデルの満足度5

2015/10/04 01:26(1年以上前)

>黒・大蛇さん
こんばんは!
私のもビビリ、拭き残しあります。
2回ほどアームごと交換し、油膜除去しましたが変わりませんでした。
対策品出るのでしょうか?
試乗車はモーター音だけで綺麗に拭き取りしていました。

書込番号:19197260 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:79件Goodアンサー獲得:2件

2015/10/04 06:48(1年以上前)

昨日1か月点検でした。
納車されて、10日ほどでワイパーのビビリと拭き残しでDと話しして、油膜とりしてもらいましたが変わりませんでした。
ワイパー自体は7月だったか以降の車体には、改良品(対策品ではないそうです)が付いているので替えてもいっしょです。との説明でした。
昨日、その後もビビリと拭き残しがあるから対策品でたら連絡くれる様にお願いしてきました。
レクサスやワーゲンも同じ形状のワイパーらしいです。

書込番号:19197495 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


二天坊さん
クチコミ投稿数:6件

2015/10/04 07:50(1年以上前)

こんにちは。
我が家のアルファードも納車時からワイパーには悩まされております。
ディーラーに連絡し、はじめはワイパーゴムの変更、油滴除去を、それでもだめで、数か月後、対応品らしきものに変更。しかし、それでも数か月後にはまた同じ状況になり、先日また別のものに交換してもらいました。3回目で様子見状態ですが、まだ今後もわからないですね。
ディーラーでなく、トヨタ本社でリコールなどで対応してもらいたいくらいです。

書込番号:19197599

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:144件 アルファード 2015年モデルの満足度5

2015/10/04 09:13(1年以上前)

>LOVE&PIECEさま

おはようございます。早速のご返信ありがとうございます。
HV、ワイパー以外は全てにおいてとても満足しています。450q程乗りましたが快適で、とくに静かさがお気に入りになりました ^_^

昨日の電話では担当者は、調べておきます、という事でしたが、すぐに対策は難しそうですね。1ヶ月点検までは、ほったらかしで乗ろうと思います。

こちらこそまた情報宜しくお願いいたします。

書込番号:19197755 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:144件 アルファード 2015年モデルの満足度5

2015/10/04 09:16(1年以上前)

>うましゃんさま

ご返信ありがとうございます。
やっぱりコストダウンによるものですよね!
最初はしなり具合にビックリしたものの、もしかしたら最新の良いワイパーかも、とも少し思いましたが・・・

また色々と教えて下さいね ^_^

書込番号:19197763 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:144件 アルファード 2015年モデルの満足度5

2015/10/04 09:23(1年以上前)

>kimlutchさま

ご返信ありがとうございます。
あっそうですか、ビビりや拭き残しまでは、ありませんか!
良いですね ^_^
昨日の電話では、私も同じ事を言われましたが、今までの車全てに窓のコーティングはしてるのに、こんなのは初めてだ、と言ってやりました。
私もまずは交換してみようと思います。

書込番号:19197778 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:144件 アルファード 2015年モデルの満足度5

2015/10/04 09:30(1年以上前)

>セイタロスさま

ご返信ありがとうございます。
同じ福岡ですか!^_^ 福岡トヨペットですよね。お仲間で嬉しいです。

私は10月半ばに点検となりますが、まだ対策品はないのですね。しばらく我慢となりそうですね。
また情報がありましたら、教えて下さいね♪

書込番号:19197791 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:144件 アルファード 2015年モデルの満足度5

2015/10/04 09:36(1年以上前)

>ホシにゃんさま

ご返信ありがとうございます。
やはり、ありますか〜!!アームからの交換でも治らないみたいですね。
症状が無い方も作りは同じはずなのに、羨ましいし、不思議です ^_^
私のは、油膜取りのあとコーティングしてありますがビビリまくりです。
対策品・・・、どうなんでしょう?

書込番号:19197803 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:144件 アルファード 2015年モデルの満足度5

2015/10/04 09:43(1年以上前)

>NONNOでーすさま

ご返信ありがとうございます。
ですよね、今までの書き込みにも油膜取りしても、効き目は無かったって書いてありますもんね!
私も連絡をお願いして帰って来るはめになりそうですね。

レクサスもですか!!苦情は来ないのですかね?




書込番号:19197814 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:144件 アルファード 2015年モデルの満足度5

2015/10/04 09:51(1年以上前)

>二天坊さま

ご返信ありがとうございます。
やっぱり交換しても駄目ですか!
三度目の様子見が上手くいくと良いですね ^_^

まさにおっしゃる通りですよね、メーカーから2点式・3点式固定などの通常のヤツにしない限り、直る可能性は低いですよね!
作りをみて、ビビらない方が不思議です ^_^

書込番号:19197830 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:79件Goodアンサー獲得:2件

2015/10/04 15:13(1年以上前)

知り合いにレクサスLS乗ってる方がいますが、そんな話しは聞いてないのでアルファード、ヴェルファイアだけかと…(´ω`;)

書込番号:19198561 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


kariyuさん
クチコミ投稿数:2375件Goodアンサー獲得:243件

2015/10/04 17:42(1年以上前)

まだ納車前なのでよくは見てはいないのですが、このタイプのブレード一体型ゴムは、風切音が発生しにくいとか、高速走行時のワイパーの浮き上がりを防ぐ効果があると、以前ドイツ車の日本法人の方が説明されていたのを聞いたことがあります。
基本国産車に比べてドイツ車の方がガラスに当たる面圧が高い様ですので、アルファードはガラスの面積も広いので、その辺の所がまだうまくいってないのですかね?
面圧が高いと、あまり濡れていない時などにワイパーをかけてしまうとガラスに傷がつきやすいですしね。
ワイパー自体はトヨタ自社ではなく、大手ワイパーメーカーが作っているでしょうし、これだけ報告が上がっていれば、そのうち対策品が出てくるのではないでしょうか?

書込番号:19198875

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:5件Goodアンサー獲得:1件

2015/10/04 17:56(1年以上前)

はじめまして。レクサスは知りませんが、欧州車の多くは今回のアルファードのように所謂エアロワイパーです。
私が今乗っているアウディも、過去のボルボもアルファベットロメオもエアロワイパーでした。
たしかエアロワイパーは風圧でワイパーとガラス面を密着させるため、アームとブレードを何点もで固定させる必要がないはずです。
今回のアルファードのワイパーのビビリは、エアロワイパーだからビビるのではなく、ガラス面とワイパーの動作テストが不十分だったのではと推察します。
ちなみに新型アルファードへのエアロワイパー採用はコスト削減のためのものではないと思いますよ。
また、ワイパーがビビるという事でリコールもあり得ないと思います。動作中にワイパーが外れる恐れがあるならわかりますが。
私のアルファードは幸い今のところビビリはありませんが、皆さんのビビリが早く治るといいですね。

書込番号:19198919 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:5件Goodアンサー獲得:1件

2015/10/04 17:58(1年以上前)

すみません、誤植です
アルファベットロメオじゃなくアルファロメオでした(笑)

書込番号:19198933 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:138件Goodアンサー獲得:4件 アルファード 2015年モデルの満足度5

2015/10/04 19:53(1年以上前)

これから対策品も出ず保証期間終了した場合泣き寝入りするしかないのでしょうか?
保証期間内に当たりを引くまで交換を続けて行くしかないのでしょうか?

クレーマーみたいで悲しいです。

書込番号:19199285 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:144件 アルファード 2015年モデルの満足度5

2015/10/05 10:57(1年以上前)

>NONNOでーすさま

ですよね!私の知り合いにもレクサスはいますが、何も言ってませんね。

また何かありましたら、情報をお願いいたします。

書込番号:19200922 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:144件 アルファード 2015年モデルの満足度5

2015/10/05 11:03(1年以上前)

>kariyuさま

ご返信ありがとうございます。
確かに、風切り音の軽減や高速走行時の浮き上がり防止に関しては、効果があるのかもしれませんね!
少し昔のPIAAの羽つきのワイパーみたいな感じですかね?

早くちゃんとした対策品が出るのを願うばかりです。

書込番号:19200931 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:144件 アルファード 2015年モデルの満足度5

2015/10/05 11:11(1年以上前)

>きたとけいさま

ご返信ありがとうございます。
欧州車はこの作りが多いのですね。知りませんでした ^_^
じゃあおっしゃる様に、新しい技術をアル・ヴェルに取り入れ様としてまだ完成形になる前に使った可能性も考えられますね!
てっきりまたコスト削減かい、と思っておりました。

きたとけいさまのアルは、ビビりなしで良いですね♪

書込番号:19200943 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:144件 アルファード 2015年モデルの満足度5

2015/10/05 11:19(1年以上前)

>ホシにゃんさま

ですよね!!何と思われようが、直るまでは
ずっと対応してもらいたいものです。
軽自動車の年式が古い中古車も、窓を磨いてゴムを変えてやれば、こんな事にはなりません。
500も600もする車が、発売からこんなにたつのに早く対策してもらいたいものです。

書込番号:19200956 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


和...さん
クチコミ投稿数:130件Goodアンサー獲得:3件

2015/10/05 12:25(1年以上前)

>黒・大蛇さん
同様の他スレでも書き込んでいますが自分も酷いビビりにかなりイライラしていました。
ビビりと言うよりバタバタ飛んでますよね(笑
で、Dにてゴム交換→嘘のようにビビり解消。
ですが半月ほど?でビビり再発。
Dにてアームごと交換→今の所(2週間)大丈夫。

交換で暫く落ち着くなら対策品が出るまで何度でも交換すると言ってくれています。
その度Dに行く手間は面倒ですが現時点では最善の対応だと思っています。

書込番号:19201078 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:144件 アルファード 2015年モデルの満足度5

2015/10/05 15:10(1年以上前)

>和...さま

ご返信ありがとうございます。
笑)確かに、バタバタ跳ねて飛んでいる様ですね ^_^
アームからで、2週間は大丈夫ですか!
でも結構皆さん書かれている様に、再発するんですね。
何度でも交換してくれるなんて、とても親切なディーラーですね。私の所はそこまで言ってくれるかな〜?言ってくれなくても、そうさせるべきですね。

今のところ不具合は、ワイパーだけなので
本当に残念ですし、運転中イライラです。

情報が何かありましたら、また教えてください。



書込番号:19201415 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


138masさん
クチコミ投稿数:5件

2015/10/06 22:49(1年以上前)

こんばんは。
私のワイパーは、こんな感じです。
雨の日に、乗ると悲しくなります。

ディラーの対応は、油膜とりだけ!
その後は、調べます。

何とかなる日は来るのか、不安です。

書込番号:19205328 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:144件 アルファード 2015年モデルの満足度5

2015/10/07 12:07(1年以上前)

>138masさま

ご返信ありがとうございます。
私のは、窓ガラスのコーテイングは剥いでないので
そこまではありませんでしたが、帰路につく時は40q以上で走行中はワイパー無しの方が水が散って視界良好でした ^_^
洗車後はずっと晴天続きで まだ雨は降っていません。
1ヶ月点検で、どんな対応なのか気になります!

書込番号:19206508 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:249件Goodアンサー獲得:2件

2015/10/07 13:30(1年以上前)

>138masさん

ヨコからすみません。
ワイパー関連の書き込みを拝見しながら

「どんな症状なんだろ?自分のもそうなんだろか??」

と思っていたのですが、138masさんの写真を拝見してビックリしました!
これはホント困りますね!!!

それと同時に、自分のはビビリ等は出ていないんだと思いました。

昼間はまだ運転できますが、夜の雨はかなり危ないですよね、これじゃ・・・。

書込番号:19206724

ナイスクチコミ!1


138masさん
クチコミ投稿数:5件

2015/10/07 22:47(1年以上前)

>黒・大蛇さん
>wataru-wataさん
返信有り難う御座います。

ディラーの担当者に雨の日にこの写真と車を見せ【調べます】と言ってから、明日で10日目。未だに連絡無し(T^T)
雨の日は、どうしても気になって見てしまいます。
見れば、見る程怒りと悲しみがこみ上げてきます。

早く、普通になって欲しいと切に願っています(´`:)

書込番号:19207942 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:787件Goodアンサー獲得:33件

2015/10/08 18:37(1年以上前)

>黒・大蛇さんこんばんは。

先程ディーラーからワイパーの対策品が出たとの連絡がありました。

しかし対策品は右側のみで左側は出てないそうです。

私は左側がビビるのでどうすればいいか聞くと油膜取りやガラスの清掃等で対処する様にメーカーから連絡が来ているとの答え…。

なんじゃそりゃと思いましたが仕方ないのでとりあえず後日交換に行くことにしました。

因みに9月以降に作られた車は対策品に変わっているようです。

また新しい情報がありましたらお知らせしますね。

書込番号:19209877 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:144件 アルファード 2015年モデルの満足度5

2015/10/09 12:23(1年以上前)

>LOVE&PIECEさま

こんにちは。新しい情報ありがとうございます。

右側は対策品が出たのですね!!
私のは、右側ビビりまくり、左側は大量の拭き残しと
全くもってダメですね。
ですので右側だけ交換できるだけでも、ありがたいです♪

また宜しくお願いします。


書込番号:19211774 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


donapapaさん
クチコミ投稿数:297件Goodアンサー獲得:15件 アルファード 2015年モデルのオーナーアルファード 2015年モデルの満足度4

2015/10/11 12:49(1年以上前)

>黒・大蛇さん
写真拝見しました。位置的には私と同じですね。
私は、もう少し程度は良かったですが、丁度運転席視線位置なんですよね。
なかなかディーラーから、返事来なかったんで、トヨタホームページから、問合せページで 設計不良では?と問合せしました。直ぐに、ディーラーから連絡来て、ワイパー交換となりまして、様子見てます。

書込番号:19217561 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:144件 アルファード 2015年モデルの満足度5

2015/10/12 14:52(1年以上前)

>donapapaさま

ご返信ありがとうございます。
あっそうですか!メーカーからディーラーに連絡があり、慌てて対応したのでしょうね ^_^

>皆さま

私は昨日ディーラーに遊びに行ったところ、1か月点検時に両側とも対策用の品番が違うワイパーを準備して、お待ちしております、という事でした。
ただ交換後も再発されている方がいらっしゃる様なので、様子見みたいです。
ゴムだけではなく、ブレードから交換で、来週日曜日に装着予定です!

書込番号:19220779 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


RA6乗りさん
クチコミ投稿数:462件Goodアンサー獲得:42件

2015/10/12 15:49(1年以上前)

別スレにレスした内容ですが。

-------------------------------
現行オデッセイのオーナーです。お邪魔します。

http://www.geocities.jp/volvo8501993/volvo_seibi/volvo_seibi_wip.html

↑参考になさってはどうでしょう。元ネタはトヨタの純正情報になります。

私は上記のHPを参考に純正エアロワイパーのビビリをクリアできました。
所詮アームはプレスしただけの部品。その個体差が表れやすいブレードではないかと思います。
ハズレアームへ交換してもビビリは無くなりません。調整をしてもらった方が近道ですよ。
-------------------------------

ホンダでは対策部品は用意されていません。対策品の写真を見たいですね。

書込番号:19220895

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:144件 アルファード 2015年モデルの満足度5

2015/10/13 14:15(1年以上前)

>RA6乗りさま

参考になる情報をありがとうございます。
日曜日に交換後、雨の日にしばらく様子を見ながら
それでも駄目な場合は、こちらをメカニックに見せてみようと思います。

書込番号:19223469 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:144件 アルファード 2015年モデルの満足度5

2015/10/13 14:21(1年以上前)

>皆さま

色々な情報をありがとうございました。
対策部品に交換後、しばらく様子を見てみたいと思います。
また何か進展がございましたら、情報の交換をお願いします。

ありがとうございました ^_^

書込番号:19223474 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3253件Goodアンサー獲得:286件

2015/10/13 14:44(1年以上前)

>黒・大蛇さん

対応が前進して良かったですね

書込番号:19223518

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:144件 アルファード 2015年モデルの満足度5

2015/10/14 09:51(1年以上前)

>うましゃんさま

いえいえ、こちらこそありがとうございました。
また宜しくお願いいたします!!

書込番号:19225823 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:434件Goodアンサー獲得:13件 アルファード 2015年モデルの満足度3

2015/10/14 11:19(1年以上前)

黒・大蛇様
ご納車おめでとうございます。
ワイパーは、お気の毒の事でございます。
対策品で解消すれば、宜しいのですが。

書込番号:19225982

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:144件 アルファード 2015年モデルの満足度5

2015/10/14 14:25(1年以上前)

>高杉晋作さま

ありがとうございます。
しかし、かなりお久しぶりですね!!
その節は、大変お世話になりました。
アドバイスを頂いたリアスカートは、とてもお気に入りで、勝手に周りのアルと差別化されてカッコいい、と納得しております ^_^
一応、ハイブリッドクチコミのGF納期について
のところで、報告させていただいております。

今のところは大丈夫ですが、ワイパー以外にも、ハズレに当たってないと良いのですが・・・

これからも宜しくお願いいたします。



書込番号:19226399 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:434件Goodアンサー獲得:13件 アルファード 2015年モデルの満足度3

2015/10/14 18:10(1年以上前)

黒・大蛇様
レビューも拝見させて頂きました。
ラグジュアリーホワイトとノーマルボディのリヤスカートのカッコ良さは、完璧に当たりですね。
IPA2が改良されるようですが、バージョンアップされるといいですね。
私は、スタッドレスを注文しました。
床下収納とラゲージホールドバーで、スキー板が縦に積めるので、北海道スキーも計画中です。

書込番号:19226729

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:144件 アルファード 2015年モデルの満足度5

2015/10/15 21:03(1年以上前)

>高杉晋作さま

ですね!ラグジュアリーの輝きと時間帯で表情を変える美しさに、うっとりです♪

スキーですか、良いですね ^_^
スペアタイヤ無しですので、私も床下は、夏に冬にと重宝しそうです。

レビューでも書きましたが、パーキングアシストはパノラミックに変更出来なかった為、まだ1度も試していません!
今後、使う事あるかな〜・・・

ではでは、また宜しくですね ^_^

書込番号:19229971 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:144件 アルファード 2015年モデルの満足度5

2015/10/18 17:31(1年以上前)

>皆さま

今日、ワイパーの交換に行って来ました。
LOVE&PIECEさまがおっしゃる様に、右側のみ仮の対策品番で、左側は同じ品番の新品に交換でした。
右側は今後また対策品が出る、という事でした。
これで、様子見です。

いったん、解決済みとさせていただきますが、何か情報が入りましたら、今後も宜しくお願いいたします。
ありがとうございました ^_^

書込番号:19238312 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:787件Goodアンサー獲得:33件

2015/10/18 18:06(1年以上前)

黒・大蛇さんこんばんは。

GOODアンサーに選んで頂きありがとうございます。

私も来週ワイパー交換してきます。

今後共宜しくお願い致します。

書込番号:19238416 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:144件 アルファード 2015年モデルの満足度5

2015/11/02 16:05(1年以上前)

>皆さま

1回目の結果報告ですが、
ワイパー交換後、雨が結構降ったのは昨日がはじめてでしたが、左右とも、ちゃんとキレイに拭き取り
全くビビりもありませんでした。
社外のコーティングは、かけたままの状態です。
やはり、これで普通ですね。全くストレスもありませんね♪
ずっとこのままの状態が続くのを願います!!


書込番号:19281438 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:434件Goodアンサー獲得:13件 アルファード 2015年モデルの満足度3

2015/11/02 16:43(1年以上前)

黒・大蛇様
一発で完治し、なりよりです。
ビビリがなければ、レクサスと同様に優秀なワイパーだと思います。

書込番号:19281510

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:144件 アルファード 2015年モデルの満足度5

2015/11/02 21:45(1年以上前)

>高杉晋作さま

お久しぶりです ♪
ありがとうございます。今のところ、雨も1日だけで
とりあえずは1発で完治です。
このままこの状態が継続すれば良いのですが・・・

しかし、アルHVは良い車ですね!
1ヶ月点検でディーラーに、SCパール・私の・20系202と並びましたが、私のが1番カッコ良かったです。
(親バカです)
どんどん好きになります!!

LEDにはされたのですか?

書込番号:19282347 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:434件Goodアンサー獲得:13件 アルファード 2015年モデルの満足度3

2015/11/03 21:15(1年以上前)

黒・大蛇様
全く同感でございます。
ノーマルフェースのラグジュアリーホワイトは、本当にカッコイイですよね。
見る度に惚れ直してしまいます。
クリアランスソナーへの悪影響が懸念されるため、LED化は、見合わせております。
ダブルウィッシュボーンのリヤサスは、乗り心地は抜群ですが、コーナリング性能もかなり高いですね。
(ミニバンであることを忘れてしまいそうです。)

書込番号:19285462

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:144件 アルファード 2015年モデルの満足度5

2015/11/05 11:13(1年以上前)

>高杉晋作さま

そうですか。まだLEDにはされてないのですね ^_^
今のところ全く不具合は無く、センサー・電気系への
悪影響もありませんよ♪
これに関しては、今後も大丈夫と思います。

コーナーリング性能はかなり良いと感じます。
山道でも70qから80qでコーナーに入っても、踏ん張りながらスムーズに曲がって行きますね。
20系で同じ事をすると、かなりの無理があり、危険だと恐怖を感じていました。

本当に、良い車ですね。ミニバン中では最強です!!


書込番号:19289770 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


kami.it.さん
クチコミ投稿数:914件Goodアンサー獲得:41件

2015/11/05 11:31(1年以上前)

>山道でも70qから80qでコーナーに入っても、踏ん張りながらスムーズに曲がって行きますね。

暴走自慢か、やっぱりヨタモノ御用達車。
所詮高重心のワンボックス、レベルは最低線。ボディ剛性が低いからリニアリティも無いし、危ないだけよ、暴走は。

やるやらない以前に公の場に違法行為を自慢するレベルの低さ、社会人としての欠格が言いたかった だけだが。

書込番号:19289807 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:144件 アルファード 2015年モデルの満足度5

2015/11/05 16:37(1年以上前)

>kami.it.さん

はい、お疲れ様です。
必ずこういう内容に書いてくる人・・・
本当にご苦労様です!!

返信はいりません。こちらからも応答はしません。
あしからず。

書込番号:19290403 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

アルファード 2015年モデル
トヨタ

アルファード 2015年モデル

新車価格:319〜1546万円

中古車価格:95〜9176万円

アルファード 2015年モデルをお気に入り製品に追加する <1317

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

アルファードの中古車 (全4モデル/8,819物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング