『D3300かKーS1で迷っています。』のクチコミ掲示板

2014年 2月 6日 発売

D3300 18-55 VRII レンズキット

  • 約2416万画素ニコンDXフォーマットCMOSセンサーと画像処理エンジン「EXPEED 4」を搭載した、デジタル一眼レフカメラのエントリーモデル。
  • 連続撮影速度は最高約5コマ/秒。JPEG(画像サイズ:L、画質モード:FINE)で最大100コマの連続撮影ができる。
  • 標準ズームレンズ「AF-S DX NIKKOR 18-55mm f/3.5-5.6G VR II」が付属

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン
付属レンズ

タイプ : 一眼レフ 画素数:2478万画素(総画素)/2416万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.5mm×15.6mm/CMOS 重量:410g D3300 18-55 VRII レンズキットのスペック・仕様

【付属レンズ内容】AF-S DX NIKKOR 18-55mm f/3.5-5.6G VR II

ご利用の前にお読みください

D3300 18-55 VRII レンズキット の後に発売された製品D3300 18-55 VRII レンズキットとD3400 18-55 VR レンズキットを比較する

D3400 18-55 VR レンズキット
D3400 18-55 VR レンズキットD3400 18-55 VR レンズキット

D3400 18-55 VR レンズキット

最安価格(税込): ¥- 発売日:2016年 9月16日

タイプ:一眼レフ 画素数:2472万画素(総画素)/2416万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.5mm×15.6mm/CMOS 重量:395g

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • D3300 18-55 VRII レンズキットの価格比較
  • D3300 18-55 VRII レンズキットの中古価格比較
  • D3300 18-55 VRII レンズキットの買取価格
  • D3300 18-55 VRII レンズキットのスペック・仕様
  • D3300 18-55 VRII レンズキットの純正オプション
  • D3300 18-55 VRII レンズキットのレビュー
  • D3300 18-55 VRII レンズキットのクチコミ
  • D3300 18-55 VRII レンズキットの画像・動画
  • D3300 18-55 VRII レンズキットのピックアップリスト
  • D3300 18-55 VRII レンズキットのオークション

D3300 18-55 VRII レンズキットニコン

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [ブラック] 発売日:2014年 2月 6日

  • D3300 18-55 VRII レンズキットの価格比較
  • D3300 18-55 VRII レンズキットの中古価格比較
  • D3300 18-55 VRII レンズキットの買取価格
  • D3300 18-55 VRII レンズキットのスペック・仕様
  • D3300 18-55 VRII レンズキットの純正オプション
  • D3300 18-55 VRII レンズキットのレビュー
  • D3300 18-55 VRII レンズキットのクチコミ
  • D3300 18-55 VRII レンズキットの画像・動画
  • D3300 18-55 VRII レンズキットのピックアップリスト
  • D3300 18-55 VRII レンズキットのオークション

『D3300かKーS1で迷っています。』 のクチコミ掲示板

RSS


「D3300 18-55 VRII レンズキット」のクチコミ掲示板に
D3300 18-55 VRII レンズキットを新規書き込みD3300 18-55 VRII レンズキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ31

返信14

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 D3300かKーS1で迷っています。

2015/10/16 16:50(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ニコン > D3300 18-55 VRII レンズキット

クチコミ投稿数:17件
機種不明
機種不明
機種不明
機種不明

ニコン D3300かPENTAX KーS1かで迷っています。
レンズはどちらもキットレンズ18-55で考えています。
以前はNEX-3を使用していましたが、明るい場所だと液晶が見にくく、ファインダー付きの一眼が欲しいなと。
使い方は主に景色、人物、食べ物等です。
レンズ交換は余り考えておらず【夫婦で出掛ける事が多く、奥さんは先先歩いて行ったりするので、レンズ交換はおろか、設定もカメラ任せ的な(汗)】
NEXの場合、設定変更がいちいち戻ってしなくてはならないので面倒でした。
一応将来的にレンズは18-200のサードパーティーは考えています【付けっ放し】が【そうなるとボディ内手ぶれ補正のKーS1が良いのかな?】
と初心者なので悩むと訳分かりません(汗)。
簡単ガイドが有るD3300に若干惹かれていますが皆様どう思われますか??
ご意見頂ければ嬉しいです。。
予算は4万円前後です。
こんな感じで撮ってると言う写真を添付しておきました。
宜しくお願い致します。

書込番号:19232002 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
雪碧さん
クチコミ投稿数:180件Goodアンサー獲得:5件

2015/10/16 16:56(1年以上前)

単純に性能比較した場合K-S1の方が良いですね、簡単ガイドについては写真を撮っていくうちに使わなくなっていく機能ではないかなと思います。

書込番号:19232017

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:38468件Goodアンサー獲得:3384件 D3300 18-55 VRII レンズキットのオーナーD3300 18-55 VRII レンズキットの満足度4 休止中 

2015/10/16 17:26(1年以上前)

ファインダはPentax K-S1優位。プリズムファインダで倍率も高い。ほかはどんぐりかな。
実機をご覧になれれば、見た目とか握った感触も大事なので、その上で。

当機は使っております。レンズの解像力はキット品としては秀逸。

書込番号:19232077

ナイスクチコミ!4


里いもさん
クチコミ投稿数:39973件Goodアンサー獲得:3797件

2015/10/16 17:37(1年以上前)

こんにちは

1枚目の竹林の写真は以前ここで見たことがあります(別人でしたらすみません)。

たしかにファインダーが無いと困るシーンは沢山あります。
ニコンかペンタかですが、ファインダーはペンタが多少暗いです、明るい場所では、むしろ合焦をつかみやすいのですが、暗めのシーンではニコンが見やすいでしょう。
お店の暗めのところで比較されてみてください。
また、サードPレンズもニコン用の数は多いかと思います。

書込番号:19232096

ナイスクチコミ!1


Paris7000さん
クチコミ投稿数:9845件Goodアンサー獲得:1254件

2015/10/16 17:40(1年以上前)

>Mr.Takahisaさん

> 将来的にレンズは18-200のサードパーティーは考えています

というのであれば、ニコンかキヤノンが良いと思います。
サードパーティは本数の売れるマウントから販売開始しますし、ペンタ用出さないこともあります。

ちなみに18-200はシグマは出してますがタムロンの新作はまだペンタ用出してないです。


書込番号:19232103

ナイスクチコミ!2


里いもさん
クチコミ投稿数:39973件Goodアンサー獲得:3797件

2015/10/16 17:47(1年以上前)

それからニコンの18-55VRUはすごく写りがよくて、当方も先日D7200用に購入しました、全域シャープなレンズです。

書込番号:19232114

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4210件Goodアンサー獲得:109件

2015/10/16 17:58(1年以上前)

http://dslr.hajimeteguide.com/pentaprism_pentamirror/

他社では中級機から採用されるペンタプリズム(視野率約100%)を入門機から投入したのがペンタックス
高倍率1本買ってハイおしまいならペンタックスという選択がいいのかも知れません。

書込番号:19232143

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:7972件Goodアンサー獲得:1143件 横浜おじさん 

2015/10/16 18:19(1年以上前)

機能や操作性も大切ですが、それぞれのメーカーごとの発色傾向の違いも確認されては?

特に、RAW撮りならともかく、JPEG一発撮りだとかなり違いますよ。NEX-3をお使いだったのならD3300のほうが違和感が少ないかな? ペンタ機の場合、人物撮りの場合はちょっと色が濃い目に出る傾向がありますので、ぜひご確認を。

書込番号:19232194

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:173件Goodアンサー獲得:3件

2015/10/16 19:49(1年以上前)

こんばんわ。

現在D7000とD3300とその他を使っています。
D3300はおっしゃる通り簡単ガイドが便利ですよ。
特に設定の変更ではD7000はコマンドダイヤルで合わせますがD3300は簡単ガイドで設定を変更します。
ISOや測光やAF設定などいちいちメニューから呼び出さずに簡単でしかも早く設定出来るので便利です。
ペンタックスの一眼は使ったことが無いのでわかりませんがD3300もお勧めですよ。

書込番号:19232395 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:7937件Goodアンサー獲得:1727件

2015/10/16 20:32(1年以上前)

>NEXの場合、設定変更がいちいち戻ってしなくてはならないので面倒でした。

ということでしたら、K-S1と同じくらいの価格で購入できる

PENTAX K-50 レンズキット
http://kakaku.com/item/J0000009258/

を検討してみてもいいと思います。

D3300もK-S1も電子ダイヤルは1つしかありませんが
K-50なら電子ダイヤルが2つあります。

どこのメーカーでも上位機種は電子ダイヤルが2つありますが、それは操作性がよくなるためです。
その為、NEX-3の操作性に不満があった場合は、電子ダイヤルが2つあるカメラを選択したほうがいいと思います。

書込番号:19232505

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:20009件Goodアンサー獲得:1252件

2015/10/16 21:19(1年以上前)

Mr.Takahisaさん

> 使い方は主に景色、人物、食べ物等です。
> レンズ交換は余り考えておらず

Av/Tvが可能なコンデジでも十分かと思います。

書込番号:19232658

ナイスクチコミ!2


KFM2200さん
クチコミ投稿数:151件Goodアンサー獲得:9件 D3300 18-55 VRII レンズキットのオーナーD3300 18-55 VRII レンズキットの満足度4

2015/10/16 21:47(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明
当機種

小さく軽いからずっと首にかけていられる

操作が簡単なのでぱっと出せてすぐいただけます

接写もできる!

風景もそこそこ

Mr.Takahisaさん、こんばんわ

D3300いいですよ〜使えば不満もあるけどアバタもエクボです。
ファインダーは倍率が高くてとても見やすいです(ピントはわかりづら・・・)し
ボタンとダイヤルで液晶を見ずにいろいろ設定できる(ボタン数は多くないから同時押し多数)し
小さくて軽くておしゃれ(高級機をお持ちの方から鼻で笑われることも)です


機能の比較ができるほど詳しくないんでそれは先輩方に任せますが。でもやっぱD3300いいですね〜。
実はペンタックスも持っているんですがそっちは故障ばかりでどうも印象が良くありません。でもk-s01のLEDはちょっと羨ましいですね^^
指元がおしゃれに光る機能がD3300にも欲しいなぁ。



さて真面目なことを書きますとやっぱニコンブランドなんで廉価機いえどもペンタックスなんかよりは若干強気の価格設定ですかね、付いている機能の割には。でもそれを補って余りある魅力や信頼性があると自分は思いますね。
結構過酷な環境で海水につけたり岩にぶつけたり砂浜に埋めたりブリザードに巻き込まれていますが僕の個体は故障知らずです。
気兼ねなく使える最高の相棒ですね!

書込番号:19232749

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1694件Goodアンサー獲得:190件 D3300 18-55 VRII レンズキットのオーナーD3300 18-55 VRII レンズキットの満足度5

2015/10/16 23:28(1年以上前)

D3300とK-S1はどちらも所有していました。
ファインダー性能が高いのはK-S1ですが、
他の部分に関しての性能はほぼ同等です。
ただし、キットレンズの性能はD3300のVR2型が一歩リードしています。

PENTAXはデフォルトの色がビビッド系になっているので、
ナチュラル系の色に設定するとかなり奇麗な色になります。
なのでボディの持っているポテンシャルはほぼ互角と思います。

で、どちらの方が良い写真が撮れるヒット率が高いかというと、
自分の場合はD3300でした。
これはK-S1はミラー周りやシャッター周りのショックが大きく、
低速でのシャッターだとブレが発生しやすかったからです。
(1/125以上のシャッターだと安定して撮影ができます)
ただし、カメラとしてのデザイン含め撮影していて楽しかったのはK-S1でした。
これら二択なら自分はK-S1を選ぶと思います。
K-S1は入門機ながら奇抜なデザインで使っていて楽しいので。
ただし、中古の35mm F2.4(1.2万円程度)は有った方が良いです。
キットレンズだけだとポテンシャルが活かせず勿体ないので。

書込番号:19233071

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:17件

2015/10/17 02:50(1年以上前)

雪碧さん>里いもさん>うさらネットさん>Paris7000さん>にこにこkameraさん>みなとまちのおじさんさん>七色とうがらしさん>フェニックスの一輝さん>おかめ@桓武平氏さん>KFM2200さん>gohst_in_the_catさん、みなさん本当にご親切にアドバイスして下さりありがとうございました。
使用する機会が多い方ではない【覚えが悪いとも言いますが】のでやはり簡単ガイドは気になります。
ファインダーはK-S1の方が良いみたいですが、標準レンズはD3300が良いようなので、写りに関することなのでこちらが良いのかなと。
竹林は別人ですよ(^^♪。 実はK-50も候補に入れていたのですが少し古いかなと。 確かに私の腕ではコンデジでも問題ないのでしょうが、やはりAPS-Cの一眼が欲しいです(^^)/
ボディはK-S1、レンズはD3300のような。。
両機のHPを見たのですが、ニコンの方が使い方等若干親切で初心者に優しい印象を受けました。 
初心に帰り、設定のし易い【肩口にモードダイヤル、簡単ガイド】の有るD3300に傾いています。
みなさん本当にありがとうございました。









書込番号:19233494

ナイスクチコミ!0


KFM2200さん
クチコミ投稿数:151件Goodアンサー獲得:9件 D3300 18-55 VRII レンズキットのオーナーD3300 18-55 VRII レンズキットの満足度4

2015/10/17 09:52(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明

ブレてますが…

設定次第で画像も変わるのでわかりやすい

?ボタンで解説も出ます

ガイドモードはほぼオートなので肩の絵文字ダイヤルと大きな差はないかも…
テクニックを使って撮るという項目もどのような制御を与えるか説明してくれるだけな感じですね

解説付きだけど任意に設定できる項目はほとんどありません(選ぶシーンにより多少変化あり)。実機をお店で触ってその辺を納得していただいてからご購入された方がいいかと思います。

ただ個人的にはPASMモードで設定をいじった時に出てくる小さい写真は非常にわかりやすいですね。
展示機をご覧になられる際はぜひ、モードダイヤルP(もしくはS,A,Mいずれか)選択時に液晶横の「i」ボタンからいろいろいじってみててください。小難しい設定も写真でなんとなくわかるから上達しやすいかと思います。

簡単オートも売りの一つですが解説付きで上達できる点こそがD3300の真骨頂でしょう。

書込番号:19234012

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「ニコン > D3300 18-55 VRII レンズキット」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

D3300 18-55 VRII レンズキット
ニコン

D3300 18-55 VRII レンズキット

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2014年 2月 6日

D3300 18-55 VRII レンズキットをお気に入り製品に追加する <492

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング