> > > > Vストローム650

『エンジンガードのオススメについて教えて下さい』 のクチコミ掲示板

RSS


「Vストローム650」のクチコミ掲示板に
Vストローム650を新規書き込みVストローム650をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ28

返信15

お気に入りに追加

解決済
標準

バイク(本体) > スズキ > Vストローム650

クチコミ投稿数:163件 Vストローム650の満足度5

Vストロームに乗り換えて3ヶ月経ちました。かなり慣れてきたのですが、立ちごけやエンストごけの不安があります。
そこでエンジンガードを付けようかと検討していますが、スズキ純正は高いのでヘプコに興味を持ちバイク屋さんに相談したところ、1)やっぱり純正品が良い、2)社外品は品質が安定していない可能性があり、工賃が高く設定されているとの事で迷っています。
 安全サイドでいくならば迷わずスズキ純正なのですが、ヘプコも捨てがたいと思い迷っています。
 実際に取り付けた方の感想を伺いたく書き込みします。純正品、社外品(ヘプコ以外も含めて)どちらを付けたか、その理由は、今満足しているか、後悔しているか、等々教えて頂ければ幸いです。
 自分で付けようと思っていますが、取り付け時の注意点も教えて下さい。
 よろしくお願いします。

書込番号:19239145

ナイスクチコミ!6


返信する
makaruさん
クチコミ投稿数:523件Goodアンサー獲得:12件 Vストローム650の満足度5

2015/10/19 10:09(1年以上前)

今年6月にスズキワールド新宿で購入しましたが、純正よりもヘプコの方が良いとのことで、かつSBSで頼むと高いのでAMAZONで頼んで無料で取り付けてもらいました。

北海道で林道走った時に、轍にはまり倒れてしまたのですが、ちゃんとボディやハンドルすら被害なくヘプコとパニアが少し傷ついたついただけですので、効果抜群でした。

書込番号:19240326 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!2


tuonoさん
クチコミ投稿数:577件Goodアンサー獲得:30件 Vストローム650のオーナーVストローム650の満足度4 たいようのかけら 

2015/10/19 12:52(1年以上前)

puigをつけています。
樹脂のエンジンカバーに干渉するのであまりすすめられません。
puigの選択理由は単純に値段です。
特に問題はないので、自分では満足しています。

書込番号:19240676

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:163件 Vストローム650の満足度5

2015/10/19 19:48(1年以上前)

makaruさん、「純正よりもヘプコの方が良い」というのは初めて聞きました。しかもSBSの情報ですね。純正よりいいという理由も教えて頂ければ幸いです。価格以外にも何か違いがあるのでしょうか?機能(性能)は同じだが、価格だけの違いでしょうか?
若干失礼ですが効果の報告もして頂きありがとうございました。かなりヘプコに傾きました。
tuonoさん、puigも名前は知っています。「エンジンカバーに干渉する」という情報は初耳です。情報提供ありがとうございます。

書込番号:19241492

ナイスクチコミ!1


makaruさん
クチコミ投稿数:523件Goodアンサー獲得:12件 Vストローム650の満足度5

2015/10/19 20:40(1年以上前)

みかみつさん、こんばんわ。

自分のブログではないので、恐縮ですが、湘南V-Stromさんのブログに比較が出てます。

http://v-strom.jp/v-strom650/engine-guard/

私のときには、納期の問題もあったかもしれませんが、結果的に機能性も、色も満足です。

Amazoneで24000円ほどだったと記憶しています。

書込番号:19241640

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:163件 Vストローム650の満足度5

2015/10/19 20:52(1年以上前)

makaruさん、湘南V-Stromさんのブログも参照させて頂きました。実はこの質問する前にたどり着いており、ヘプコを一押しというのは拝見致しておりました。
例えばクルマのカーナビは純正は高いので社外品を付ける人は多いわけですが、エンジンガードというパーツは取付や実際転倒した時の有用性がポイントなわけで慎重になっていて、確認の質問をさせていただきました。
皆様のおかげで迷いはなくなってきました。ありがとうございます。

書込番号:19241675

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:163件 Vストローム650の満足度5

2015/10/29 21:30(1年以上前)

makaruさん、tuonoさん、お答え頂きありがとうございました。
ベストアンサーはmakaruさんとさせていただきましtが、御二方のアドバイスで迷いが払拭出来ました。
結局ヘプコにしました。週末取り付け予定です。

書込番号:19270758

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:163件 Vストローム650の満足度5

2015/11/23 19:52(1年以上前)

自分で取り付けました。左右片側ずつ取り付けることだけが注意点ですね。一緒に外すとエンジンが落ちてしまうので。。。
取り付けた感想は、良くも悪くも「色が黒なので目立たない」です。個人的には、もう少し目立つ色でアピールしたい。。。
エンジンガードという機能の方はまだ良くわかりませんが、安心感はアップしました。

書込番号:19345316

ナイスクチコミ!0


makaruさん
クチコミ投稿数:523件Goodアンサー獲得:12件 Vストローム650の満足度5

2015/11/25 22:35(1年以上前)

エンジンガードとフォグランプ

みなみつさん、ヘプコ取付お疲れ様です。

Eガードですが、オフロード走ればその安心感は、ハンパないです。前にも書いた通り、釧路の丘陵の轍を走ったところ、脱出に失敗し、倒れてしまいましたが、ガードとパニアが少し傷ついたくらいで本体には一切傷がなかったです。

また、先日フォグランプもちょうど良い穴があるので付けられました。

書込番号:19351583 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:163件 Vストローム650の満足度5

2015/11/25 22:49(1年以上前)

makaruさん、コメントありがとうございます。
これでほぼ完成と思いきや、次はフォグランプと考えているのですが、先を行かれていますね!
メーカーや価格、取付けた感想もよろしければお聞かせください。よろしくお願いします!

書込番号:19351655 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


makaruさん
クチコミ投稿数:523件Goodアンサー獲得:12件 Vストローム650の満足度5

2015/11/28 00:42(1年以上前)

みかみつさん、

私が取り付けたのは
http://www.amazon.co.jp/gp/product/B00FJVKSFW/ref=oh_aui_detailpage_o06_s00?ie=UTF8&psc=1 を2個と
こちらのリレースイッチ
http://www.amazon.co.jp/gp/product/B0054IQ6T2/ref=oh_aui_detailpage_o00_s00?ie=UTF8&psc=1

です。フォグの端子は長すぎますので、適当に切って、圧着端子をつけてつなぎました。

明るすぎず、暗すぎずまあまあ使えました。

書込番号:19357116

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:163件 Vストローム650の満足度5

2015/11/29 10:14(1年以上前)

makaruさん、重ね重ねありがとうございます。
思ったより低価格ですね。定価って何?て感じですね。
電装系はやったことがないので不安ですが、今度トライしてみます。

書込番号:19360824

ナイスクチコミ!0


makaruさん
クチコミ投稿数:523件Goodアンサー獲得:12件 Vストローム650の満足度5

2015/12/20 23:49(1年以上前)

やや急な坂道でUターン中に失敗して、見事に左に倒れてしまい、燃料満タンにしたばかりでしたので
被害が心配だったのですが、見事にまたしてもエンジンガードとパニアが支えてくれて、さすがに今回は
ハンドルも無傷とはいきませんでしたが、ハンドルカバーと左ミラーとバーエンドにちょっとだけ傷がつくだけで
本体はタンクもまったく当たらずに済みました。

一人ではとても起こせなかったところ、たまたまバイク運送便のトラックが近くをとおったので
ドライバーの方が助けてくれたおかげで坂道での引き起こしができました。(正直タンクが下でしたので
もう燃料抜かないとだめかと思いました。)

精神的にかなりへこみましたが、ヘプコのガードは実に役に立つことを改めて実感した次第です。

書込番号:19421935

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:163件 Vストローム650の満足度5

2015/12/21 12:23(1年以上前)

>makaruさん
大変でしたね、お怪我はなかったでしょうか?Uターン時はいつも緊張します。
エンジンガードでタンク等に被害がなくて良かったですね。私も取付後は安心感倍増です(^_^)。
冬に入り少々ご無沙汰ですが、休み中に遠出したいと計画中です。

書込番号:19422780 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


makaruさん
クチコミ投稿数:523件Goodアンサー獲得:12件 Vストローム650の満足度5

2015/12/23 16:14(1年以上前)

ガードの傷

ハンドル周りの傷

こんな感じです。不幸中の幸いで、ウィンカーとグリップカバーが上に回転することで若干衝撃を吸収してくれました。

また、割れたかと思った左ウインカーは、カウルにゴムの枠で支えているだけでしたので、あっさりカウルから、外れてほぼ傷なしでした。

バーエンドとグリップカバーはもう少し傷ついたら変えるかもしれませんが。

書込番号:19428520 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:163件 Vストローム650の満足度5

2015/12/23 18:52(1年以上前)

>makaruさん
しっかりガードしてくれた名誉のキズですね。
いざというときには心強いです。
装着前は高いと思い悩みましたが、コケた時のカウル等の修理費を考えると安いですね。

書込番号:19428875

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「スズキ > Vストローム650」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
本日契約、納期は6か月くらい 5 2023/09/04 17:27:29
エンジンの振動について 5 2022/09/15 22:28:09
おすすめタイヤ教えて下さい 11 2024/05/27 12:43:16
Vツインのトラクション 8 2022/07/24 18:45:20
メーター 0 2022/05/19 11:45:13
燃費 4 2022/05/18 12:23:46
スリップオンマフラー 2 2022/02/28 12:22:50
Vストローム650 アンダーカウリングの取り付け方法 4 2021/02/06 8:19:42
オプションの装着について伺います 18 2019/04/10 12:50:32
GIVI モノロックベース取付 6 2019/03/17 16:47:05

「スズキ > Vストローム650」のクチコミを見る(全 375件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格帯を見る

Vストローム650
スズキ

Vストローム650

新車価格帯:957000957000

Vストローム650をお気に入り製品に追加する <49

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(バイク)

ユーザー満足度ランキング