『フロントバンパーについて』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > トヨタ > アルファード 2015年モデル

『フロントバンパーについて』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:アルファード 2015年モデル絞り込みを解除する


「アルファード 2015年モデル」のクチコミ掲示板に
アルファード 2015年モデルを新規書き込みアルファード 2015年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ9

返信15

お気に入りに追加

解決済
標準

フロントバンパーについて

2015/11/06 19:25(1年以上前)


自動車 > トヨタ > アルファード 2015年モデル

SA-C 4WDが納車され約半年経ちました。
すでにフロントバンパーを擦っており、交換しようと悩んでおります。純正のバンパーを購入して交換するか、社外品にするか。
社外品はエムズスピードのバンパーが気になっています。社外品にする場合、フロントバンパーのみの交換てありなんでしょうか?それともサイドもリアも変えないといけないものなんでしょうか?

ちなみに完全ドノーマルです。ホイルも車高も変えておりません。

ご意見宜しくお願いします。

書込番号:19293433 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:12341件Goodアンサー獲得:1163件

2015/11/06 19:31(1年以上前)

純正バンパー以外のバンパーはどれもアプローチアングルが不足しますので交換しても直ぐに擦ってしまいますのでとりあえず今のバンパーが割れるまで使ってみては如何ですか

書込番号:19293447

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:53件

2015/11/06 20:24(1年以上前)

餃子定食さん、返信ありがとうございます。

嫁もまだ車幅感覚が掴めてないので、しばらくはこのまま乗るつもりです。今変えても直ぐ擦ると思います!雪道も走るので痛める可能性もあります。

来年の春くらいに変えようかな?てところです。

最低地上高が下がるのも考慮しないといけないですね。

ありがとうございます。

書込番号:19293604 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:12341件Goodアンサー獲得:1163件

2015/11/06 20:34(1年以上前)

まあ純正のバンパーはウレタン樹脂で作られていますのである程度弾力があり少々擦っても割れませんがアフターパーツのエアロバンパーのほとんどがFRP樹脂で作られていますので弾力がなく少し擦っただけで割れてしまいます

その辺も考えたほうが良いですよ

書込番号:19293645

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:650件Goodアンサー獲得:33件

2015/11/06 21:04(1年以上前)

>さすらいのテキサス男さん
こんばんは。

フロントを交換するのが決定事項だとすれば。。

交換するパンパーの換装後の最低地上高がそこまで低くならないのであれば、全体的なフォルムとしてはおかしくないと思います。
エアログレードですから多少なりともノーマルボディよりサイドも低いわけですし。
もちろん前方の張り出しなども重要かとおもいますが。
あとは純正と較べてあまりに奇抜なデザインでなければ、フロントだけの交換もありだと思います。

私的には今一番ドストライクなのが、純正エアロバンパーにシルクブレイズのフロントリップスポイラーなんですけどね、、これはあまり参考になりませんね。。

書込番号:19293750 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:53件

2015/11/06 21:24(1年以上前)

>餃子定食さん
材質も違うんですね。雪道走るとなると弾力ある純正のほうが良いかもです。
せっかく変えるなら…と思ってもいるのですが。う〜ん、悩みどころです。
アドバイスありがとうございます!

書込番号:19293817 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3253件Goodアンサー獲得:286件

2015/11/06 21:35(1年以上前)

さすらいのテキサス男さん

何事もバランスですので頭でっかちはどうなの?とは思います。

エアロバンパーがFRP製ですと純正のウレタンのように弾力がないため
雪で負荷がかかった場合に直ぐ割れたり、塗装にヒビが入りますので
要注意です。

また、最低地上高が下がりますので、その分路面にヒットする可能性が高まります。
スロープで擦っただけでも割れる場合があり非常にリスキーになります

したがって、社外エアロにしても本末転倒になる可能性が高いですのでお勧めはし難いです、

書込番号:19293863

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:53件

2015/11/06 21:44(1年以上前)

>YujikunDOTcomさん
こんばんは。返信ありがとうございます!

最低地上高はエムズスピードさんに聞かないと分からないですよね?まだそこまでは調べてないんです。なかなか厳つい感じのバンパーなので、マッチするのか?て思います。

フロントリップスポイラーだけでも、さりげないアクセントでカッコいいですね!ただ私の場合傷が隠れないという…

まずは最低地上高を調べてみます。

ありがとうございます!

書込番号:19293910 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:53件

2015/11/06 22:00(1年以上前)

>うましゃんさん
こんばんは。返信ありがとうございます。
冬は雪道が多いので、やはり純正のほうが良さそうですね!
アドバイスありがとうございます。

書込番号:19293972 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:53件

2015/11/06 22:07(1年以上前)

皆様、的確なアドバイスありがとうございました!
雪道を考えて純正バンパーで考えたいと思います!!

また分からないことがあればアドバイス宜しくお願いします。

書込番号:19293996 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:650件Goodアンサー獲得:33件

2015/11/07 00:36(1年以上前)

>さすらいのテキサス男さん

再度、こんばんは。

仰ってたエムズスピードのエアロ、純正を活かしたハーフエアロなんですね。
よく見ると、、これまたカッコイイですねー!

ページの下の方に寸法の記載がありました。

フロント純正バンパー中央下部
前方向に65ミリ、下方向に30ミリ

この表記だと下にプラス3センチってことですよね、前方にも6.5センチでますが。
そこまでフォルムを崩すほどの大きさではないのでイケるのでは!?

サイドもリアもあった方がありなのかもですが、僕はセットで買うのがお得ってのを除けば
段階的でも良いのかと思います。

私はSCなんですが、そもそも真横から写真撮ってみると、結構純正フロントバンパーって
地上高ありますよね。。小さいながらもサイドスカートが効いてるんでしょうね。
前からみると、けっこう腰高というか、タイヤ見えてるやーんっていつも思ってますw

なのでちょっとくらい下方向にバンパー伸びてもオッケーだと思いますよ。


書込番号:19294522

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1417件Goodアンサー獲得:55件

2015/11/07 12:29(1年以上前)


フロントが重いのでノーマルでも息よいよく車道に飛び出せばスリますね

そのへんを理解すればこのエアロ付けても行けると思います。

書込番号:19295603 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


gogomana3さん
クチコミ投稿数:26件Goodアンサー獲得:5件

2015/11/07 18:33(1年以上前)

バンパーの素材はTSOPトヨタスーパーオレフィンポリマーです。再生樹脂となります。

書込番号:19296508 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:53件

2015/11/09 22:34(1年以上前)

>YujikunDOTcomさん
こんばんは。
色々見ると目移りしてしまいますね!HPに載っていたとは…まだ細部まで見てなかったので教えていただきありがとうございます。
ただ今回は雪道を考慮して純正で考えようかなと思います。雪国に住んでなかったら間違いなく変えると思うんですけど!

書込番号:19303560 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:53件

2015/11/09 22:39(1年以上前)

>アイス-Tさん
こんばんは。
アドバイスありがとうございます!
雪道を考慮して純正で考えたいと思います。
いつも様々な情報を口コミされているの拝見しております。これからも楽しみにしております!

書込番号:19303583 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:53件

2015/11/09 22:45(1年以上前)

>gogomana3さん
こんばんは。
TSOP、初めての聞いた言葉です。トヨタの取り組みなんですね!勉強になります。ありがとうございます!

書込番号:19303605 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

アルファード 2015年モデル
トヨタ

アルファード 2015年モデル

新車価格:319〜1546万円

中古車価格:97〜1919万円

アルファード 2015年モデルをお気に入り製品に追加する <1317

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

アルファードの中古車 (全4モデル/9,252物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング