『アドレス110との比較で教えてください』 のクチコミ掲示板

RSS


「PCX」のクチコミ掲示板に
PCXを新規書き込みPCXをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ80

返信12

お気に入りに追加

解決済
標準

アドレス110との比較で教えてください

2015/11/07 21:58(1年以上前)


バイク(本体) > ホンダ > PCX

クチコミ投稿数:477件

この度、普通二輪の免許を取得したため街乗り中心での使用を目的として原付2種の購入を検討しています

候補としてはタイトルにもあるようにホンダ「PCX」とスズキ「アドレス110(125ではない)」です

週末に車でスーパーに行くのをバイクに変更したり、休日出勤時にバイクで出勤(都内20キロ程の距離)が中心です
基本は一人乗りですが、たまに二人乗りも考えています

・燃費に関しては気にしない
・必要があればキャリアボックス?を設置する予定(買い物したいので)
・二人乗りでも安定した速度が出せる

上記の希望の場合、どちらの車種の方が良いでしょうか

また、候補には上げていませんが「アドレス125」の方が良いでしょうか

ご意見をいただければと思います
よろしくお願いいたします

書込番号:19297150

ナイスクチコミ!6


返信する
クチコミ投稿数:16730件Goodアンサー獲得:1187件

2015/11/07 22:18(1年以上前)

自分なら足元に荷物を置けるからアドレスですね。
*朝のゴミ出し係なので、そこを重視します。

書込番号:19297239 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


novieさん
クチコミ投稿数:427件Goodアンサー獲得:25件

2015/11/07 22:59(1年以上前)

アルバランさん こんばんは。
PCXはアドレス110に比べて比較的タンデムスペースがあり、パワーもありますが、フロアがフラットではないため、灯油缶をバイクで買うつもりなら対象外になります。

ただ、アドレス110もフラットフロアではありますが、14インチのホイールのスペース分、フロアが狭くなっていて足の置き場が厳しいかもです。

メットインはPCXがフルフェイス1個を入れてもまだスペースがあるのに対して、アドレス110はフルフェイス入れたらサマーグローブ等の小荷物が入るかどうかくらいです。冬場の厚手のグローブが入るかどうかわかりません。

アドレスV125は昔のK5の頃は速くてパワー的にはタンデムでも125スクーターの方では良い方ですが、現行のV125はパワーダウンしていてるし、元々、小柄な車体故、タンデムスペースは小さくて身体の大きな大人2人はキツいと思います。
メットインもフルフェイス1個に小荷物くらいかな。

二人乗りで安定した速度を出せるのはスクーターでは14インチ勢でしょうね。

ただ、アルバランさんの全ての要求を満たすとなると多少、安定性の妥協もありますが

「リード125」

とかかな?

と思ったりします。

ホイールは14インチではありませんが、フロント12インチ、リア10インチでアドレスV125よりかは安定性はあると思います。ブレーキもアドレス110、V125が1ポッドキャリパーに対して、リード125の方が3ポッドキャリパーであるし、メットインは国内向け販売の125スクーターの中ではトップクラスです。
リアボックスのフルフェイス2個入るの付けるとメットによっては4個入る収納容量になります。

エンジンもPCXと同じespエンジンを採用(スペックは微妙に違うが)してますし、タンデムスペースもV125よりかは少し余裕があると思います。

唯一の難点はホンダの純正シートは長時間乗ると尻が痛くなりやすい物が多い事でしょうか。
この点は個人的にV125が良かったと思います。


書込番号:19297395 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:8186件Goodアンサー獲得:765件

2015/11/08 01:31(1年以上前)

買い物なら

前かご、リアキャリヤは便利ですよ

なんてね

自分は付けてますが、前かごやハンドルカバーとかリアボックス、嫌な人は嫌で実用とるかスタイルとるか分かれるけど^^;

自分はスクーターは実用でなんぼなもんで

キックもこだわりわかれるよねー

書込番号:19297756

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:9390件Goodアンサー獲得:897件

2015/11/08 08:49(1年以上前)

古くは1100カローラと空冷の700パブリカとの比較のようなもので比較にならん。

比較対象がDio110ならね。
価格の安さでアドレスだが生産地とされるベトナムとインドネシアの違いも加味されそうで難しい選択。
スズキが好きかホンダだよとかで決まりそう。

書込番号:19298203

ナイスクチコミ!1


kumakeiさん
銀メダル クチコミ投稿数:3567件Goodアンサー獲得:619件

2015/11/08 13:30(1年以上前)

>古くは1100カローラと空冷の700パブリカとの比較のようなもので比較にならん。

すいません何をおっしゃりたいのかさっぱり意味がわかりません…

書込番号:19299067 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!26


kumakeiさん
銀メダル クチコミ投稿数:3567件Goodアンサー獲得:619件

2015/11/08 13:46(1年以上前)

二人乗りされるのであればPCXのほうがよいかとおもいます。ボディのある程度大きさとパワーが必要になるので…

ちなみにアドレス125でのタンデムは結構きついですよ。運転手及び同乗者ともに快適性は期待できません。

あと1つきになるのは免許とって間もない感じですが、免許取得後1年間は二人乗り禁止されてるのでご注意ください。

書込番号:19299104 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:477件

2015/11/08 18:02(1年以上前)

マジ困ってます。さん
足元に荷物を置けるのって便利ですよね
ただ、50cc乗っていた時も、怖くて余程の事がない限り足元には置きませんでした
基本はキャリアor前かご(スタイル度外視)です


novieさん
「リード125」全く候補に入れていませんでしたが、収納スペースが広く便利そうですね
アドレス125にするなら、こっちの方が良さそうです
な・・・悩む。。。


神戸みなとさん
ごめんなさい、仰る意味が理解できませんでした


kumakeiさん
>あと1つきになるのは免許とって間もない感じですが、免許取得後1年間は二人乗り禁止されてるのでご注意ください。

駅までの送迎なども便利だなぁと思っていましたが、若葉マークが取れるまで諦めます
ご指摘ありがとうございます


また、違う質問をさせていただくかもしれませんが、
ご回答いただいた方々、ありがとうございました

書込番号:19299798

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:929件Goodアンサー獲得:25件 PCXの満足度5

2015/11/10 15:57(1年以上前)

アルバラン さん、こんにちわ。
解決済みでしょうが、リードに乗っていた経験から申し上げます。

アドレス110⇔リード125でしたら比較できますが、足元が広く荷物を積載できるスクーターだとリード125でしょう。

リードは、足元にミネラルウオーター6本入り一箱、又は缶ビール(350ml)2箱を足元に置くなど、ミラーにフックを付けて
買い物袋を下げたり多様に使え、その他リアボックス等々買い物した荷物が置ける場所が一か所でも多い方が便利ですよ。

今はPCXを乗っているのでハンドルに100均で買ってきたフックを付けて、買い物袋を下げたり工夫してますが
積載量に犠牲がある分、スタイルはかっこいいですし、ロングツーリングは最高のスクーターです。

主たる目的により、マイスクーターをお選びください。

書込番号:19305255

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:74件Goodアンサー獲得:4件

2015/11/11 19:17(1年以上前)

ご存知かもしれませんが、前かごはリード125には付きません。リード110EXなら付きます。

同様にご存知かもしれませんが、動力性能などは下記が参考になります(原2の比較)
http://www.geocities.co.jp/MotorCity/9596/miss.html

書込番号:19308407

ナイスクチコミ!2


novieさん
クチコミ投稿数:427件Goodアンサー獲得:25件

2015/11/11 23:32(1年以上前)

解決済みですが・・・

アルバランさんのお住まいが東京都内であれば、桜井ホンダで前カゴ付きリード125があるようです。

http://www.sakurai-honda.co.jp/buy/mimiyori/mimi1308_lead125.html


ただ、見た感じフロントウィンカーが隠れてるのでそのままでは安全上問題ありそうなので
桜井ホンダ仕様の前カゴ取付ステー部分 + アドレスV125用前カゴ(ウィンカー部分が正面から見て、見えるようなカゴです。)の組み合わせでイケるかもです。

ま、最初の比較段階でPCXとアドレス110でしたから前カゴ あんまり重要視されていないかもしれませんが・・・

書込番号:19309322 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:477件

2015/11/14 00:57(1年以上前)

皆さま、ご意見ありがとうございました

日常の買い物といっても、殆どは車利用であり
「卵買い忘れた」ぐらいの買い物にしか使う予定はありません

殆どは、ぷらっと出掛けるのと休日出勤時の足代わりがメインになると思っています

PCXがいいなぁ・・・と思いつつ、アドレス110と10万の差をどうするか悩んでいます
駐車スペースの問題もあるので、実際に販売店に足を運んでみたいと思います

また、購入直前に背中を押してもらう意味でも相談させてもらうかもしれません
その際は、よろしくお願いいたします

書込番号:19314959

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:36件Goodアンサー獲得:6件

2015/11/23 18:45(1年以上前)

自分はアドレス110を所有してますが、友人のPCXを乗った(ツーリングで30キロほど)時思ったことを書きます。

まず、アドレス110は50ccのスクーターの延長な乗り味、PCXはロードバイク的な感じに思いました。

アドレスは14インチですがハンドリングも軽く、ちょこまか走ったり、狭くタイトターンの多い道(舗装林道など)は
アドレスの方が軽さとコンパクトな車体で軽快です。

PCXはハンドリングも落ち着ていて、車体の安定性が高く高速コーナーとかは特に気持ちいいです。
また、止まっているときは静かでアイドリングストップも良いし、乗車姿勢も許容範囲が広く、
ロングツーリングも楽々こなす良いバイク。

1台所有ならPCXはなんでもそこそここなすので、最高の相棒になるし、アドレスとの価格差も気にならないかな。
燃費も良いし、ガソリンタンクも大きいので400キロ無給油なのがいい。
ちなみに友人のPCXはコンビブレーキ解除済みなので、ブレーキターンもできます?

アドレスは燃料タンクが小さいのでロングツーリングだど、PCXの倍の回数で給油が必要だったりしますが、
普段使いには良いですよ。
狭い道でのUターンとか楽々、軽くコンパクトな車体でアクセルターンもやりやすい。

ちなみ自分は複数台所有なので、通勤、街乗りメイン用に安かったアドレス110に買い替えました。
友人も自分がアドレスに買い替えてすぐにPCXに買い替えましたが、
PCXにした理由が、屋根が付けられるからだそうです。

うちらはスクーターであえて林道行ったり、廃道探ししたりするので本来の使いかたではないかもですが、
参考までに。

書込番号:19345063

ナイスクチコミ!6


クチコミ一覧を見る


「ホンダ > PCX」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格帯を見る

PCX
ホンダ

PCX

新車価格帯:379500379500

PCXをお気に入り製品に追加する <1026

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(バイク)

ユーザー満足度ランキング