『APS-C(ニコン)用の望遠レンズの購入を考えています。』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『APS-C(ニコン)用の望遠レンズの購入を考えています。』 のクチコミ掲示板

RSS


「レンズ」のクチコミ掲示板に
レンズを新規書き込みレンズをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ18

返信11

お気に入りに追加

解決済
標準

レンズ

クチコミ投稿数:14件

現在Nikon D7200を所有してます。
望遠レンズの購入を考えています。

▽候補
AF-S NIKKOR 300mm f/4E PF ED VR
AF-S DX NIKKOR 18-300mm f/3.5-6.3G ED VR
AF-S VR Zoom-Nikkor 70-300mm f/4.5-5.6G IF-ED

▽予算
10万前後

▽使い道
動物、動く被写体

解放、テレ端共に解像度が良くAFが早くて動いてる被写体にもピントがすぐに合わせやすい望遠レンズはありますでしょうか?
できれば軽くて安い物が良いです。
純正でなくても問題ありません。

よろしくお願いします。

書込番号:19368251

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:11753件Goodアンサー獲得:609件

2015/12/01 21:57(1年以上前)

吾輩なら
シグマ タムロン(新しい方) 70−200F2.8

純正の
70−200F4にするかな?

300F4の新型は予算的に無理では?

書込番号:19368304

ナイスクチコミ!1


okiomaさん
クチコミ投稿数:24961件Goodアンサー獲得:1702件

2015/12/01 22:06(1年以上前)

>解放、テレ端共に解像度が良くAFが早くて動いてる被写体にもピントがすぐに合わせやすい望遠レンズはありますでしょうか?
できれば軽くて安い物が良いです。

300F4かと思いますが・・・
予算が10万前後で大丈夫ですか?


どの程度のものであればいいのか分かりませんが
高倍率だと解像度とかAFスピードはどうしても落ちるかと。
純正の18-300はまず候補から外すかな
18-300ならシグマの方が良いかもしれません。

純正の70-300かな
多少画に目をつむればタムロンの70-300(A005)かな


予算で300F4が良いのであれば
単純に望遠なら200-500もいいかと
何を撮るかで変わってきますが・・・

書込番号:19368332

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1577件Goodアンサー獲得:48件

2015/12/01 22:08(1年以上前)

候補の中からなら、AF-S VR Zoom-Nikkor 70-300mm f/4.5-5.6G IF-ED にしますね。

書込番号:19368345

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:45252件Goodアンサー獲得:7623件

2015/12/01 22:12(1年以上前)

amazon_loveさん こんばんは

>解放、テレ端共に解像度が良く

高倍率ズームや 70-300mmなどの場合 望遠側の方が 解像度落ちますので 開放で 描写力の良いレンズとなると 300mm専用で設計されている300mmF4が ベストだと思います。

書込番号:19368362

ナイスクチコミ!1


MEさん
クチコミ投稿数:929件Goodアンサー獲得:13件

2015/12/01 22:23(1年以上前)

単焦点で良いなら…
AF-S NIKKOR 300mm f/4E PF ED VR

ズームなら…
AF-S VR Zoom-Nikkor 70-300mm f/4.5-5.6G IF-ED

書込番号:19368419 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


飛竜@さん
クチコミ投稿数:1066件Goodアンサー獲得:71件

2015/12/01 22:29(1年以上前)

予算内で考えるとシグマかタムロンの 150-600mmも捨てがたい。

書込番号:19368452 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:14件

2015/12/02 00:22(1年以上前)

皆さま

ご返信くださいましてありがとうございます!
お一人お一人にご返信したいのですがまとめてで申し訳ありません‥

サンヨンですと価格comの値段を見ましても20万ぐらいしますので確かに予算オーバーですが求めてる理想のレンズとしましては一番です。

ただ妥協してもう少し解像度が甘くAFが遅くても10万前後の物で何か他に良い物があればと思い質問させていただきました。

譲れない点としましてはまずは解像度、二番目にAFの早さ、三番目に値段です。

主な使い道は動物園にいる動物を撮るのが目的です。
遠くにいる被写体をAFで素早くキャッチ追従し、尚且つ高解像で撮れるのが理想です。

皆さまからおすすめいただいたレンズを参考にさせていただきます。

書込番号:19368784 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10663件Goodアンサー獲得:1748件

2015/12/02 07:01(1年以上前)

amazon_loveさん おはようございます。

APS-C使用で解像度と言われれば純正70-300oはあり得ませんし、高倍率は良く検討していても前記程度なので、予算が許せば当然単焦点だと思います。

新300oF4.0はあり得ないぐらいコンパクトで価格が問題ないなら良くて当たり前ですが、在庫処分になっている旧300oF4.0も解像力に限ってならば良いと思います。

http://kakaku.com/prdcompare/prdcompare.aspx?pd_cmpkey=10503510257_K0000732506

書込番号:19369084

Goodアンサーナイスクチコミ!5


紅葉山さん
クチコミ投稿数:1000件Goodアンサー獲得:130件

2015/12/02 11:00(1年以上前)

amazon_loveさん こんにちは。

>解放、テレ端共に解像度が良くAFが早くて動いてる被写体にもピントがすぐに合わせやすい望遠レンズはありますでしょうか?
>できれば軽くて安い物が良いです。

多分、多くの方が、そんなレンズを探していると思いますが、まず、ありえません。私もずっと探し続けました・・・
将来的には新サンヨンを目標に、とりあえずはタムロンの70-300(A005)がいいと思います。
値段も3万円台と安く、写りもそこそこ良いです。3万円台としては上出来です!
解像度重視の方だと、18-300や純正70-300は値段が高いのに写りが・・・不満が出る可能性が高いかもしれません。
新サンヨンを購入するまでのつなぎとしてタムロン70-300をお勧めします!
キタムラさんの下取りキャンペーンやネットショップのポイント等を上手に利用すると2万円台で購入できることもあります。

書込番号:19369494

Goodアンサーナイスクチコミ!2


KFM2200さん
クチコミ投稿数:151件Goodアンサー獲得:9件

2015/12/02 15:47(1年以上前)

旧サンヨンのhttp://kakaku.com/item/10503510257/ こちらはいかがでしょうか。白いものもございます。

書込番号:19370027

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:14件

2015/12/02 19:29(1年以上前)

皆さま

色々おすすめレンズを教えてくださいましてありがとうございます!

広角から望遠まで幅広く使えるズームも魅力的ですが
今回は解像度を優先してサンヨンの型落ちかその他の単焦点に絞っていきたいと思います。

この度はたくさんのアドバイスをいただきましてありがとうございました!!

書込番号:19370494

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「レンズ」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
正常でしょうか? 4 2025/11/11 20:08:52
値下がりしますかね 1 2025/11/11 18:56:22
レンズの異音? 2 2025/11/11 19:45:06
秋バラを撮影しました 4 2025/11/11 12:01:43
売れ筋ランキング 0 2025/11/10 15:43:59
SAMYANG AF 24-60mm F2.8 FE 2 2025/11/11 9:43:24
長野県岡谷市に次世代レンズ製造拠点 4 2025/11/10 8:44:47
キャッシュバックキャンペーン対象外 2 2025/11/10 15:47:39
今更ながら買ってみました。 2 2025/11/10 7:51:16
ドロップインフィルター 13 2025/11/10 16:27:55

「レンズ」のクチコミを見る(全 939911件)

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング