『TRDのMCB』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ

『TRDのMCB』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
プリウス 2023年モデル 4020件 新規書き込み 新規書き込み
プリウス 2015年モデル 17842件 新規書き込み 新規書き込み
プリウス 2009年モデル 5271件 新規書き込み 新規書き込み
プリウス 2003年モデル 576件 新規書き込み 新規書き込み
プリウス 1997年モデル 9件 新規書き込み 新規書き込み
プリウス(モデル指定なし) 47824件 新規書き込み 新規書き込み

「プリウス」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
プリウスを新規書き込みプリウスをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ11

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

TRDのMCB

2015/12/11 14:30(1年以上前)


自動車 > トヨタ > プリウス

クチコミ投稿数:100件

TRDのモーションコントロールビームを付ける方はいらっしゃいますか?

はじめは、あとから付けようかと思っていたのですが、改めて入庫するのがめんどくさいので、最初に一緒に付けようと思って注文したのですが、フロントの方の装着の際に、サイドサポートプレートエアガイドに切り欠き加工を行わないといけないと知ってから、どうしようか考え込んでいます。

ちなみに保証は1年、2万キロまでだそうです。

書込番号:19394749

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:16件Goodアンサー獲得:1件

2016/03/05 21:17(1年以上前)

Sグレードの15インチに付けました。 今は、スタッドレスなのにサマータイヤに戻したようなハンドリングです。コーナリングのハンドリングはいいですね。中立の座りも向上しています。 ガチガチに固めるのではない、ボディの固有振動数近辺の振幅を抑えるヤマハのボディーダンパーと同じ系統の仕組みですね。MCBは摩擦ダンパーですが効果は似ています。
路面の凸凹を『いなす』感じが もともと良かったけど、もっとよくなったかな。。 微妙な違いなんで断言できませんが、よくなったと思います。
高速道路を走るのが楽しみですね。
取り付けはディーラーで4時間かかりました。前後のバンパーを外して装着する手順だったそうです。

書込番号:19661280

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:100件

2016/03/05 21:50(1年以上前)

>coffe_breakさん
返信ありがとうございます。

なるほど。まさにHPの画像データに出ていた通りの効果ですね。

サイドサポートプレートエアガイドの切り欠き加工というのが、気になっていたのですが、特にデメリットもないようですね。

おかげさまで私は3月中旬には、納車日が決定する予定です。3月登録4月納車かな?Aプレミアムツーリングです。納車時からの装着なので、変化はわかりませんが、より楽しみになりました。ありがとうございます。

書込番号:19661423

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:16件Goodアンサー獲得:1件

2016/03/06 11:22(1年以上前)

熊本大郎さん
Aの大名コースですねー。お高いんでしょー?( ^ω^ ) うらやましいです。
MCB取り付け
フロントは風導板のプラスチックに切り欠きをいれたそうです。 マニュアルに手順があるのでディーラーさんなら問題なしでしょう。
取り付け後の写真をアップしますね。

PRIUS ZWW50 TRD MCB FRONT

https://theta360.com/s/rpTaQkRrfw49cJ8JMH5y7MRHw

https://theta360.com/s/kNuaWsoRv95zKX9Gm1iEVTK4q

書込番号:19663304 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:100件

2016/03/09 00:24(1年以上前)

>coffe_breakさん
写真のUPありがとうございます。

取り付けマニュアルをだいぶ前に見せてもらいましたが、切り欠き加工というのが少し気になりました。しかし、部品を取り寄せれば、元に戻せるとのことで、つけることにしました。

私のは外観はノーマルですので、フューエルキャップをTRDのものにしてみました。

書込番号:19673140

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「トヨタ > プリウス」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

プリウス
トヨタ

プリウス

新車価格:276〜460万円

中古車価格:27〜799万円

プリウスをお気に入り製品に追加する <1318

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

プリウスの中古車 (全5モデル/11,171物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング