着け心地の良いヘッドホンを探しています。
側圧が緩めで、長時間の着用が苦にならないものです。
密閉型にはこだわりませんが、音漏れの少ないものが希望です。
予算は一万円前後を考えています。
オススメ品のアドバイスをよろしくお願いします。
書込番号:19438111 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
Phil Jones H850 Headphoneは形状がBOSEに似ていて着け心地良いです。
ベースのモニター用ヘッドホンだけあって低音が多めではありますがこれといった悪い点もないかと。
一応密閉型です。
書込番号:19438147 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>A.ワンダさん
sw-hp10は有名なようですね。
一度、試聴したことがあるのですが、好印象でした。
他の候補と聞き比べをして決めたいと考えています。
>丸椅子さん
Phil Jones H850 Headphoneは初めて知りました。
適度に主張する低音が好きなので、試聴してみようと思います。
ご紹介、ありがとうございました。
書込番号:19439074
1点
>A.ワンダさん
>丸椅子さん
ご紹介頂いたヘッドホンを反対に書いてしまいました。
申し訳ありません。
書込番号:19439084
0点
1万円前後でしたらHD439をおすすめします。
ゼンハイザーのヘッドホンは基本的に耳元のスペースが広く、重量も250g以下と装着感に関して安心できる物が多いです。
ちなみに上位機種のHD449はパッドが安っぽいレザーで肌触りがいまいちです。
話が脱線してしまいますが、予算無視ならMDR-MA900が装着感最高です。
着け心地でこの機種より良いヘッドホンは無いと言えるレベルです。
書込番号:19439138
1点
1万円前後の密閉型って実は案外装着感の良いものが少なくて困りますね。
既に上がっているSW-HP10もH850もなかなか装着感が良い(特にH850は装着感だけなら相当良い)機種なので試着してみて下さい。どちらも私も装着感面に力を入れてレビューしていますのでご参照頂ければと。
その他だとデノンのD1100なんかはなかなか装着感の良い密閉型です。
MDR-10Rなんかも装着感だけなら相当良いんですが低音が恐ろしく多いので好みが分かれるところかと。
その他参考までに↓こんなの書いてますので1万円くらいのところの記述を読んでみて下さい。開放型のAD500Xが一番1万円前後ではおすすめなのですが、思いっきり音は漏れますね。
【価格帯別】ヘッドホン比較まとめレビュー【おすすめ度順】
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=17293331/
書込番号:19439192
![]()
3点
あきべぇ01さん こんばんは。
装着感でしたら MDR-MA900 一択だと思います。ご予算が1万円とのことですが、オークション等で1万円前後で出ているのを見かけますので、そちらを検討されても良いかもしれません。
なお、MDR-MA900にスーパーストレッチ・ヘッドホンカバー mimimamo(ミミマモ)を装着(ステルスモード)するとふんわりとした上質の装着感になりますので、長時間ご利用になるのでしたらこちらもお薦めしておきます。なお、MDR-MA900はLサイズが適合します。
ご参考になれば幸いです。
書込番号:19439206
![]()
2点
装着感が軽いというよりかは収まりが良いという感じですが2機種紹介します。1機種目はオーテクのATH-PRO5MK3で2機種目は同じくオーテクのATH-M40xです。イヤーパッドの開口部は似たようなもんですがATH-M40xの方がもっちりした感じでしょうか。
音の傾向は両方とも低音はそこそこ出る方でATH-PRO5MK3はライブ感があり、ATH-M40xはモニター的な解像感があります。それぞれ付属ケーブルは良くお確かめ下さい。
書込番号:19440248
2点
>チオラさん
ゼンハイザー HD439のご紹介ありがとうございます。
低価格で着け心地が良いとなると、あとは音質を気に入るかどうかです。
ゼンハイザーのヘッドホンはあまり聞いたことがないので楽しみです。
>シシノイさん
数多くのレビュー記事、参考になります。
デノンのAH-D1100は、前機種のAH-D1000を持っています。
側圧が強いので長時間の使用ではつらく、買い換えようとしています。
D1100の側圧を確認してみることにします。
当初、MDR-1A、10Rあたりを買おうかと思っていたのですが、低音が多すぎで見送りとなりました。
高音、低音が多すぎると疲れてしまうので、フラットなものにしようかな、と考えています。
ATH-AD500Xが良さそう、と思ったんですが、開放型だったんですね。残念
MDR-MA900もそうですが、開放型の方が着け心地の良いものが多そうなイメージを持ちました。
>ёわぃわぃさん
MDR-MA900は評価が高いですね。
mimimamoを使うと音質が変わると聞くんですが、MA900ではいかがでしょうか?
あと、MA900の音漏れ具合はどんな感じですか?
ヘッドホンを使うところから1m離れた場所で寝るんですが、音漏れが気にならなければOKなんです。
>sumi_hobbyさん
ATH-PRO5MK3、ATH-M40xですね。了解しました。
オーテクは高音がキンキン鳴るイメージがあるんですが、この2機種はどんな傾向でしょうか?
いろいろなご意見を伺って、ソニーのMDR-MA900に興味を持ちました。
開放型である点が残念です。
書込番号:19440979
0点
>あきべぇ01さん
ELECOMのOH1000はいかがでしょうか。
アラウンドイヤー型なので長時間の使用もokですし、側圧も緩め。更にイヤーパッドにもしっかりこだわっています。そして密閉型です。
少しハイ寄りのサウンドとの評価が多いですが、低音がスカスカなわけでもなく、しっかりとした音作りです。流石ハイレゾ対応だと思えます。私の中の1万円以下でイチオシのヘッドホンです。Amazonだと7000円ほどで買えますよ。
書込番号:19441557 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
>unreal-youさん
ELECOMのOH1000のですね。
情報、ありがとうございます。
エレコムは全般的にハイ寄りのサウンドだと考えているんですが、私はこのエレコムサウンドが苦手なので、合うかどうか聞いて確認してみます。
着け心地は良さそうですし安いので、音質が好みに合えば、有力候補になりそうです。
書込番号:19443531
0点
>あきべぇ01さん
低音が出てないわけではないので(ドンシャリのイヤホン使ってる自分でさえ充分だと感じた)、音の傾向さえ合えばとてもいい商品だと思いますよ!
書込番号:19444016 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
>あきべぇ01さん
SW-HP10は付け心地も良好、かつ密閉なので音漏れもそこそこ抑えられます。ただ密閉の割にはそれほど音漏れは優秀とは言いがたいです。
これは音質に関係してると思います。SW-HP10は音質バランスは国内外のヘッドホン全て入れてもトップクラスのバランスの良さで、その音質バランスを保持しながらも自然な響きを実現するために程よく抜いているんだと思います。
音も駄々漏れかつ映画鑑賞にしか使えない薄い音質のMA900に比べ(開放を越えてオープンエアですから)多用途に使えるメリットも密閉のSW-HP10は有しています。
書込番号:19444223 スマートフォンサイトからの書き込み
![]()
2点
>unreal-youさん
私の場合、中音、低音の音量を多くしたいので、高音の量が多いイヤホンの場合、耳に刺さってしまうんです。
エレコムは高音寄りの音作りなので、その辺りが気がかりになっています。
いずれにしろ、実際に試聴して確認してみます。
>小舟にゆらりんさん
SW-HP10の評価は高いですね。
着け心地の点で一つ気がかりがあるんですが、
蒸れはいかがでしょうか?
以前、AKGのK550を持っていたのですが、
蒸れが気になって使わなくなってしまいました。
MA900は薄い音質なんですか?
薄い音質というのがいまいちイメージしにくいんですが、ご指摘のところに注意して試聴してみます。
書込番号:19446922
1点
>あきべぇ01さん
密閉の割には蒸れにくいと思います。程よく音漏れするということは気密性もさほど高くないですから。
そういう意味では機能性もバランス良いですね。
ケーブルも脱着式ではないですが、接合部は丈夫に出来ていますし、メーカーも耐久性にはかなり自信ありだそうです。
音質もポータブルとしてならかなり良いですね。自分も最近音楽鑑賞にも使うようになってきました。
書込番号:19447605 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>小舟にゆらりんさん
密閉の割には蒸れにくいというのは良いですね。
低価格で気軽に使えて着け心地がよく、音質もそこそこあるのであれば、有力候補になりそうです。
試聴するのが楽しみです。
書込番号:19449093
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「イヤホン・ヘッドホン」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 0 | 2025/11/24 3:58:55 | |
| 3 | 2025/11/24 4:15:16 | |
| 1 | 2025/11/23 22:02:21 | |
| 0 | 2025/11/23 20:47:10 | |
| 4 | 2025/11/23 19:45:10 | |
| 2 | 2025/11/23 0:03:25 | |
| 1 | 2025/11/23 22:45:22 | |
| 4 | 2025/11/21 12:53:00 | |
| 2 | 2025/11/21 23:52:39 | |
| 0 | 2025/11/20 21:00:08 |
クチコミ掲示板検索
最適な製品選びをサポート!
[イヤホン・ヘッドホン]
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】windows11に対応で購入
-
【その他】原神用?
-
【欲しいものリスト】自作PC
-
【欲しいものリスト】200V脱衣所暖房
-
【欲しいものリスト】自作PC2025
価格.comマガジン
注目トピックス
(家電)
イヤホン・ヘッドホン
(最近5年以内の発売・登録)





