『暖房でエアコンがON?』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > スバル > レヴォーグ 2014年モデル

『暖房でエアコンがON?』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:レヴォーグ 2014年モデル絞り込みを解除する


「レヴォーグ 2014年モデル」のクチコミ掲示板に
レヴォーグ 2014年モデルを新規書き込みレヴォーグ 2014年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ76

返信16

お気に入りに追加

解決済
標準

暖房でエアコンがON?

2015/12/29 22:00(1年以上前)


自動車 > スバル > レヴォーグ 2014年モデル

スレ主 3939moさん
クチコミ投稿数:19件

平成27年4月納車の1.6Gts A型に乗っています。

暖房の件ですが、最近きずいたのですが、エアコンスイッチOFFの状態でも、エアコンコンプレッサーが作動してるようですが、OFFには出来ないのでしょうか?(設定温度表示の上に、auto表示がつきっぱなしです)

Dに聞いても、可能かどうか、返事が有りません。

こまい事ですが、燃費が1.5程 下がります。エアコンコンプレッサーの負荷がかかっているからでしょうが。

宜しくお願いします。

書込番号:19444690 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


返信する
taka-miyuさん
クチコミ投稿数:399件Goodアンサー獲得:28件

2015/12/29 22:34(1年以上前)

3939moさん こんばんは

エアーコンディショナーで検索しますと、コンディショナー車 を選んでいただくと『エアコンのスイッチを使いこなそう! :電気装置基礎編』

に詳しく記載されていますので参考にしてください。

書込番号:19444778

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:100件Goodアンサー獲得:4件

2015/12/29 23:07(1年以上前)

3939moさん

私も当初戸惑いました。
AUTO ONにすると冷暖房にかかわらずA/Cが勝手に作動します。
また風量スイッチONだけでも内外気を閉にするとA/Cが勝手に付きます。
おそらく曇り止めの作用のためだと思いますが、不便です。

私のやり方は

1.風量スイッチを押す

2.温度調整ダイヤルを28℃ほどに設定する。

3.外気が入ってくると寒いので内外気を閉にする。

4.A/Cが勝手にONになるので押してOFFにする。

5.そこそこ温まったら内外気を開にしておくと曇り難い。

こんなやり方ですが、A/Cが消灯しているのでエアコンは付いてないと思います。

その他詳しい方、いかがでしょうか?


書込番号:19444865

ナイスクチコミ!6


スレ主 3939moさん
クチコミ投稿数:19件

2015/12/29 23:32(1年以上前)

皆さん、色々教えていただいありがとうございます。
もう一つ付け加えると、吹き出し口は正面、A/CスイッチOFF、autoスイッチOFF(フルオートではないが、設定温度表示の上auto表示してる)設定温度23度。

エンジンルール内の、エアコンコンプレッサーが作動してる状態です。(A/Cランプはついてないが、A/Cは作動してる状態です。)

宜しくお願いします。

書込番号:19444952 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:182件Goodアンサー獲得:7件

2015/12/29 23:56(1年以上前)

私もそれは思ってました。ACマークはついてないけど動いてますよね(´Д`A;)

私は暖房つけてACマークついてなくてもACが動いている場合は、わざとAC入れて(マーク出す)、すぐ切ったらもうACは作動しなくなりますよ(´∪`*)

エアコン切るまで続くと思います(´∪`*)

書込番号:19445014 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:469件Goodアンサー獲得:28件

2015/12/30 00:18(1年以上前)

オートのスイッチを押してそのまま観察していると、
エアコンがそのときの状態に応じてオン・オフ、くもり取りや外気導入・不導入、気流の強弱も
切り替わっているようなので、私は常にオートを押してからはほとんど操作をしません。
燃費も大きく変わっているように感じないのですが、一度じっくりエアコン使用時の燃費見てみようと思います。
因みに、A型2.0GT-Sです。

書込番号:19445068

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:36118件Goodアンサー獲得:5893件

2015/12/30 00:26(1年以上前)

取扱説明書より

>吹き出し口は正面、A/CスイッチOFF、autoスイッチOFF(フルオートではないが、設定温度表示の上auto表示してる)設定温度23度。
「吹き出し口は正面」ってどこでしょうか?

「フロントウィンドウ用(上)」「上半身用(中)」「足下用(下)」の「中」って事でしょうか?
 <「正面」が「ドライバーの正面」だと、ハンドルがあるので「正面」から送風されることは無いと思うのですが...(^_^;

「上」や「上下」の場合は、取扱説明書を読めば理由は判ると思います...m(_ _)m

書込番号:19445094

ナイスクチコミ!4


スレ主 3939moさん
クチコミ投稿数:19件

2015/12/30 07:43(1年以上前)

すみません、説明不足で。
「吹き出し口正面」は、上半身、足元です。

宜しくお願いします。

書込番号:19445424 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


JFEさん
クチコミ投稿数:10772件Goodアンサー獲得:731件

2015/12/30 08:46(1年以上前)

燃費も大事だけど‥、A/Cコンプレッサーは動いていた方が傷まないので、常時ONがいいと思いますけど?

書込番号:19445546 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!9


zone22さん
クチコミ投稿数:54件Goodアンサー獲得:3件 レヴォーグ 2014年モデルの満足度4

2015/12/30 08:50(1年以上前)

私の場合、冬の時期はいつもこうしてます。
前の車(BHレガシィ)もそうでした。

●暖房時の設定温度は25℃の状態

@「AUTO」を押す
→自動でACにスイッチが入る
 ↓
A「AC」を押す
→ACをOFFにするため
 ↓
ずっとそのままの状態を維持。

※私の場合、内気循環が基本です。
 状況に応じて時折外気に切り替えています。

エンジンを切る時も空調はOFFにせず、そのままの設定で
エンジンを切ります。
すると次にエンジンを掛けた時も設定が維持されているので
ずっとACがOFFの状態です。

但し、湿気が高く窓ガラスが曇った場合などにデフロスイッチ
を入れたりすると設定が変わりますので、設定が変わった際は
再び「AUTO」を押して「AC」を押すと言った動作を繰り返して
います。

この使い方でACが止まっていると思っていたけど(もちろんMFDに
はACランプが消えている状態)、皆さんの書き込みを見ると
レヴォーグの場合ACが作動していたのかな。

書込番号:19445552

Goodアンサーナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:182件Goodアンサー獲得:7件

2015/12/30 08:50(1年以上前)

そうなんですね・・・Σ(´Д`ll ズガーン

いい事聞いたヽ(●'v`)ノルンタッタ♪

書込番号:19445553 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:1018件Goodアンサー獲得:65件

2015/12/30 11:57(1年以上前)

直接の回答では無いが・・・

昔,マニュアルエアコンで,暖房時期にコンプレッサーを回さないと,エアコンの各部が錆びたりするので,定期的にエアコンを作動させてガスを循環させたものです。

せっかくのAutoエアコンなのだから,機械任せの使い方が良いように思うけど・・・


書込番号:19445971

ナイスクチコミ!5


払腰さん
クチコミ投稿数:793件Goodアンサー獲得:28件 レヴォーグ 2014年モデルの満足度5

2015/12/30 12:30(1年以上前)

 A型.6GT-Sですが、私も zone22さん 同様にいています。ACランプは消えてますから、それでコンプレッ
サーは止まっていると思ってます。そこからデフロスイッチでACが入った時の空気の乾燥感、窓の曇りの除
去、アイドリングの状態やら明らかに変わりますので。
 それと、万が一ACオンでも、コンプレッサーのサーモスイッチが夏程は入らないと思いますので、それ
程燃費は落ちないと思います。私は夏場も快適に走れる状況なら窓を開けて、極力エアコンを入れ無いから、
夏場の燃費は1km/lは良いです。渋滞にはまればACオンして燃費下がるのでそれで±ゼロですけど。

書込番号:19446043

ナイスクチコミ!3


Hirame202さん
クチコミ投稿数:2431件Goodアンサー獲得:115件 レヴォーグ 2014年モデルの満足度3

2015/12/31 10:16(1年以上前)

燃費が気になるようであれば、極力乗るのを控えましょう。中国のタクシーは、高速道路でも窓全開です。

書込番号:19448523 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


eofficeさん
クチコミ投稿数:2029件Goodアンサー獲得:101件

2015/12/31 11:40(1年以上前)

取説のアドバイスにはこんな事が書いてありますよ↓

• オート作動中は、気温に応じて冷房・除湿機能が自動的に停止します。気温が低いときの曇り取りや除湿効果を高めたいときは,
A/Cスイッチを押してください。ただし、A/Cスイッチの表示灯が点灯していない場合でも、制御上作動することがあります(その場合はエンジン回転数が高くなりま
す)。

つまりオートを解除しなければならないようですが、レヴォーグの場合オートボタンを押しても「フルオート」か「オート」の2択のみですのね(汗)

書込番号:19448693

ナイスクチコミ!4


払腰さん
クチコミ投稿数:793件Goodアンサー獲得:28件 レヴォーグ 2014年モデルの満足度5

2015/12/31 13:00(1年以上前)

zone22さん の手順にも書かれていますが、オート表示の時に、ACオンしてすぐに
オフすれば、オートの表示も消えて、その状態を維持しませんか?
私は今日もそれで走ってきましたが。

書込番号:19448885

ナイスクチコミ!1


スレ主 3939moさん
クチコミ投稿数:19件

2015/12/31 20:55(1年以上前)

多くの皆さんありがとうございました。

風量ON→A/CスイッチON→A/CスイッチOFF=エアコンコンプレッサー作動OFF
試してみましたら、コンプレッサー作動OFFが、確認とれたした。

ただ、auto表示が突然消えてる場合が、ありました。どの様な時にauto表示が消灯するのでしょうか?

コンプレッサーの件、auto表示OFFの件は、取説に載ってないですね。けっきょく私の担当のディーラーでは、エアコンコンプレッサー作動OFFの件分からないようでした。

皆さんありがとうございました。

書込番号:19449961 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「スバル > レヴォーグ 2014年モデル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

レヴォーグ 2014年モデル
スバル

レヴォーグ 2014年モデル

新車価格:266〜412万円

中古車価格:45〜348万円

レヴォーグ 2014年モデルをお気に入り製品に追加する <1392

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

レヴォーグの中古車 (全2モデル/2,960物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング