『DX55-300からの買い替えを検討中』のクチコミ掲示板

2010年 8月26日 発売

SP 70-300mm F/4-5.6 Di VC USD (Model A005) [ニコン用]

  • メーカーとして初めて超音波モーター「USD」を搭載し、スピーディーで静かなピント合わせが可能なフルサイズ対応望遠ズームレンズ。
  • 手ブレ補正機構「VC」を搭載、シャッタースピード4段分の手ブレ補正効果を発揮。
  • 「フルタイムマニュアル機能」を採用し、AF撮影時でもフォーカススイッチを切り替えることなく、MFによるピントの調整ができる。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥18,800 (5製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

レンズタイプ:望遠ズーム 焦点距離:70〜300mm 最大径x長さ:81.5x142.7mm 重量:765g 対応マウント:ニコンFマウント系 フルサイズ対応:○ SP 70-300mm F/4-5.6 Di VC USD (Model A005) [ニコン用]のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • SP 70-300mm F/4-5.6 Di VC USD (Model A005) [ニコン用]の価格比較
  • SP 70-300mm F/4-5.6 Di VC USD (Model A005) [ニコン用]の中古価格比較
  • SP 70-300mm F/4-5.6 Di VC USD (Model A005) [ニコン用]の買取価格
  • SP 70-300mm F/4-5.6 Di VC USD (Model A005) [ニコン用]のスペック・仕様
  • SP 70-300mm F/4-5.6 Di VC USD (Model A005) [ニコン用]のレビュー
  • SP 70-300mm F/4-5.6 Di VC USD (Model A005) [ニコン用]のクチコミ
  • SP 70-300mm F/4-5.6 Di VC USD (Model A005) [ニコン用]の画像・動画
  • SP 70-300mm F/4-5.6 Di VC USD (Model A005) [ニコン用]のピックアップリスト
  • SP 70-300mm F/4-5.6 Di VC USD (Model A005) [ニコン用]のオークション

SP 70-300mm F/4-5.6 Di VC USD (Model A005) [ニコン用]TAMRON

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2010年 8月26日

  • SP 70-300mm F/4-5.6 Di VC USD (Model A005) [ニコン用]の価格比較
  • SP 70-300mm F/4-5.6 Di VC USD (Model A005) [ニコン用]の中古価格比較
  • SP 70-300mm F/4-5.6 Di VC USD (Model A005) [ニコン用]の買取価格
  • SP 70-300mm F/4-5.6 Di VC USD (Model A005) [ニコン用]のスペック・仕様
  • SP 70-300mm F/4-5.6 Di VC USD (Model A005) [ニコン用]のレビュー
  • SP 70-300mm F/4-5.6 Di VC USD (Model A005) [ニコン用]のクチコミ
  • SP 70-300mm F/4-5.6 Di VC USD (Model A005) [ニコン用]の画像・動画
  • SP 70-300mm F/4-5.6 Di VC USD (Model A005) [ニコン用]のピックアップリスト
  • SP 70-300mm F/4-5.6 Di VC USD (Model A005) [ニコン用]のオークション
クチコミ掲示板 > カメラ >   >  SP 70-300mm F/4-5.6 Di VC USD (Model A005) [ニコン用]

『DX55-300からの買い替えを検討中』 のクチコミ掲示板

RSS


「SP 70-300mm F/4-5.6 Di VC USD (Model A005) [ニコン用]」のクチコミ掲示板に
SP 70-300mm F/4-5.6 Di VC USD (Model A005) [ニコン用]を新規書き込みSP 70-300mm F/4-5.6 Di VC USD (Model A005) [ニコン用]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ27

返信9

お気に入りに追加

解決済
標準

DX55-300からの買い替えを検討中

2016/01/04 22:46(1年以上前)


レンズ > TAMRON > SP 70-300mm F/4-5.6 Di VC USD (Model A005) [ニコン用]

スレ主 Hi.rockyさん
クチコミ投稿数:2件

以前d5200wレンズキットを購入してDX55-300を愛用しておりました。
2年ほど使い込んでどうしてもフルサイズが欲しくなり,D750を購入。
クロップしてくれるのでDXレンズでも使えないことはないのですが、やはりファインダー越しで見ると画角がどうもつかみづらくてちょっとストレスを感じてしまいます。
フルサイズ対応の望遠レンズが欲しくなったわけですが、純正とタムロン70-300で比較すると、機能やコストパフォーマンス総合的にタムロン寄りかなと感じているのですが、DX55-300→タムロン70-300の買い替えは客観的に見ていかがなものでしょうか…。
被写体は主に小学校低学年と幼稚園の娘2人。たまに花です。

書込番号:19460599 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:331件Goodアンサー獲得:12件

2016/01/04 23:11(1年以上前)

Hi.rockyさん、今晩は。

>純正とタムロン70-300で比較すると、機能やコストパフォーマンス総合的にタムロン寄りかなと感じているのですが、DX55-300→タムロン70-300の買い替えは客観的に見ていかがなものでしょうか…。

機能面や値段、画質面でTamron70-300mm

トラブルに対して安心感があるのはNikkor70-300mm

自分ならコスパと画質、手振補正等総合的に判断してTamronを選びます。

実際、Nikkor70-300mmは発売されてからかなり長いモデルですし
値段相応の絵が得られるかと言われれば『微妙』ですね。

自分は、購入後スグに手放しました。

なので55-300→Tamron70-300は良い選択だと思います^^
※あくまでも自分の意見ですが

書込番号:19460688

Goodアンサーナイスクチコミ!7


Paris7000さん
クチコミ投稿数:9845件Goodアンサー獲得:1254件

2016/01/04 23:25(1年以上前)

D750はキットレンズをお買いになったと思うので、とりあえずタムロンの70-300で良いと思います。
このレンズで機能的なトラブルあったという話は聞いたことがなく、安定しています。

写りは値段相応ですが、特に悪いということもなく、とりあえず300mmほしい!というのにはちょうどいいレンズだと思います。

(自分も一時検討してましたが、大三元の標準ズームを入手したあとは、そのシリーズで望遠も70-200/2.8にしちゃいましたが)

書込番号:19460742

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:14008件Goodアンサー獲得:2252件

2016/01/04 23:43(1年以上前)

 キヤノンマウントで使ってますが、細かいことを言わなければコストパフォーマンスはいいと思います。DXの300ミリはFX換算450ミリになりますが、FXの300ミリで良ければ購入はアリだと思います。

書込番号:19460816

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:622件Goodアンサー獲得:17件 SP 70-300mm F/4-5.6 Di VC USD (Model A005) [ニコン用]の満足度3

2016/01/05 00:07(1年以上前)

>Hi.rockyさん
自分も55〜300を差額6千円(新古)で入手し、タムロンの70〜300VCに変えました。そのあとタムロンの大三元ツモ+αにしました!手ぶれ補正とAFのスピードは満足出来ます。純正の70〜300VRよりもコスパが良いので良いレンズに巡り会えるといいですね!

書込番号:19460903 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


DF02さん
クチコミ投稿数:952件Goodアンサー獲得:55件 SP 70-300mm F/4-5.6 Di VC USD (Model A005) [ニコン用]の満足度5

2016/01/05 01:07(1年以上前)

こんばんは。

自分もタムロンA005を使ってます。

信頼性では純正に分があると思います。

実際このA005では発売当初、
露出に関する書き込みがありました。

ただそれも最近数年全く聞かなくなったので
対策がしっかり打ててるのだと思います(⌒‐⌒)


ここはタムロンA005を買って
純正との差額の浮いた分で
単焦点とかマクロレンズの購入予算に回すのも良いと思います(⌒‐⌒)

書込番号:19461047 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3657件Goodアンサー獲得:276件

2016/01/05 07:54(1年以上前)

D750にいったならもっとちゃんとしたレンズ買えば? ボディが泣きますよ。(笑)

私は評判のよいこのレンズも使ってますが、テレ端がアマアマのグズグズです。ワイド側は割とカリッと写るんですが。(ボディはD7200です。)
高画素機で使うにはちと厳しいのではと思う今日この頃です。手ぶれ補正は純正DX55-300よりインパクトあるけどね。でも重い。

まぁFX機で使うと違うのかも知れませんが、、、とても評価が高いのが不思議です。価格なりだと思いますよ。

書込番号:19461336 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


殿堂入り クチコミ投稿数:45302件Goodアンサー獲得:7634件

2016/01/05 10:50(1年以上前)

Hi.rockyさん こんにちは

D750購入したのでしたら DXレンズでは せっかくのフルサイズが勿体無いですし タムロンの70-300mm描写自体は 平均的ですが コストパフォーマンスも高く 良い選択だと思いますよ。

書込番号:19461653

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:10663件Goodアンサー獲得:1748件

2016/01/06 11:22(1年以上前)

Hi.rockyさん こんにちは。

あなたがフルサイズの300oで撮りたいならばコスパは最高だと思います。

但し望遠の世界は大きく重く高価なものほど写りが良いと言うのを簡単に実感出来る世界なので、高価なボディを購入されたのであればレンズにもボディ同等な予算を見られれば、もっと新たな発見があると思います。

書込番号:19464662 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


スレ主 Hi.rockyさん
クチコミ投稿数:2件

2016/01/06 14:28(1年以上前)

みなさん回答、アドバイスありがとうございます!
多数の方のおっしゃる通り、やはりコストパフォーマンスの面で魅力を感じておりますので、購入を決めようと思います!
大三元までは経済的に手がとどきませんので・・・(笑)

書込番号:19465168 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「TAMRON > SP 70-300mm F/4-5.6 Di VC USD (Model A005) [ニコン用]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

SP 70-300mm F/4-5.6 Di VC USD (Model A005) [ニコン用]
TAMRON

SP 70-300mm F/4-5.6 Di VC USD (Model A005) [ニコン用]

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2010年 8月26日

SP 70-300mm F/4-5.6 Di VC USD (Model A005) [ニコン用]をお気に入り製品に追加する <1166

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング