『パワー不足を感じませんか?』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ

『パワー不足を感じませんか?』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
ヴォクシー 2022年モデル 4440件 新規書き込み 新規書き込み
ヴォクシー 2014年モデル 44978件 新規書き込み 新規書き込み
ヴォクシー 2007年モデル 430件 新規書き込み 新規書き込み
ヴォクシー 2001年モデル 27件 新規書き込み 新規書き込み
ヴォクシー(モデル指定なし) 18406件 新規書き込み 新規書き込み

「ヴォクシー」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
ヴォクシーを新規書き込みヴォクシーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ157

返信14

お気に入りに追加

解決済
標準

パワー不足を感じませんか?

2016/01/21 17:00(1年以上前)


自動車 > トヨタ > ヴォクシー

クチコミ投稿数:70件

こんにちは。

HV-Vを11月末納車して2か月が経ちます。

先日、初めて高速道路を走行したのですが、緩やかな登り坂を100Km/h出していた時の
エンジン音が唸りをあげて走っていました。

60系VOXYからの乗り換えですが、ガソリン車の方がパワーがあったと感じてしまいました。

ハイブリッド車にお乗りの方は、どの様に感じていますか?

書込番号:19511583

ナイスクチコミ!16


返信する
里いもさん
クチコミ投稿数:39973件Goodアンサー獲得:3797件

2016/01/21 17:15(1年以上前)

こんにちは

唸りを上げていたのは、走行へのパワーと充電へのパワーの両方が必要だったのかと思います。
ヴォクシーハイブリッドの場合、パワーよりも燃費へ重点が置かれてるかも知れません。

書込番号:19511608

Goodアンサーナイスクチコミ!13


クチコミ投稿数:561件Goodアンサー獲得:72件

2016/01/21 17:55(1年以上前)

HVはストップ&ゴーで本領を発揮しますが、高速巡航ではエンジン主体ですし、負荷が掛かってもバッテリーに残量がなければモーターによるアシストは得られず、燃費重視の非力なエンジンで空気抵抗も重量も大きなミニバンを引っ張っていくのは大変、ということでしょう。

高速道路の利用頻度が高い場合は、エンジンの低域トルクが豊かな通常のNA車やダウンサイジングターボ車の方が総じて運転が楽です。

車種は限られますが、エンジンもゴリゴリにトルクのあるHV車(スカイラインとか)は何らストレスなく走れるのでしょうけれども^ ^

書込番号:19511687 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!20


クチコミ投稿数:70件

2016/01/21 19:42(1年以上前)

>どりんどりんさん
>里いもさん

早速の返信書き込み、ありがとうございます。

街乗りに関しては、全然不満も無く燃費も、まあまあだと感じています。
やはり、ヴォクシーでは車体も大きいので高速走行では、不利になってしまうのですね。

書込番号:19511978

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:535件Goodアンサー獲得:115件

2016/01/21 20:14(1年以上前)

レビューにも書かせてもらいましたが、パワー不足を感じるのは坂道です。高速道路での巡航や平らな道ではノーマルモードでも
十分走れるのですが、トルクがかかる坂道ではパワー不足をつくづく感じています。プリウスαと同じ1800CCで約300kgも重い
VOXYを動かすのですから無理があります。ライバルのセレナは夏から年明けにも2000CCのハイブリット車を出してくるようで
す。HVは7人乗りのみ、ガソリンタンクを小さくしたりして車重を軽くする小手先のやり方ではなく、トヨタには、新型プリウスでは、
40km/L超えのハイブリットの技術があるわけですから、このクラスにも新しいハイブリットエンジンの開発が必要に思います。

書込番号:19512071

Goodアンサーナイスクチコミ!25


クチコミ投稿数:70件

2016/01/21 20:30(1年以上前)

>M&M.comさん

早々の書き込み、ありがとうございます。

>このクラスにも新しいハイブリットエンジンの開発が必要に思います

私もそう思います。ミニバンクラスには少しパワー不足ですよね。
次期ハイブリットエンジンに期待したいですね。

書込番号:19512118

ナイスクチコミ!10


蜜柑猿さん
クチコミ投稿数:618件Goodアンサー獲得:19件

2016/01/21 20:47(1年以上前)

街乗りメインなので特別不満はないですが、
たまに高速乗るとやはりストレスですね。

安定性や静粛性とかは全然今の方が良いですが、
総じて高速でのストレスは70の方が少なかったように思います。

書込番号:19512173 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!12


クチコミ投稿数:70件

2016/01/21 20:58(1年以上前)

>蜜柑猿さん

返信、書き込み、ありがとうございます。

>街乗りメインなので特別不満はないですが
>たまに高速乗るとやはりストレスですね。

私も同じです。街乗りに関しては全く不満ないのですが、
高速、それも登り坂でのパワー不足を実感しました。

書込番号:19512217

ナイスクチコミ!11


b.z178さん
クチコミ投稿数:305件Goodアンサー獲得:26件

2016/01/21 21:14(1年以上前)

>TRDヴォクシーさん
同じシステムのCTを持ってますが、高速はパワーモードにしておかないと、定速走行難しいですよね。上り坂など、アクセルワークが大変です。

五月蝿いのは、私はシンサレートや、レジェットレックスをフロア剥いではりまくったり、シンサレートつめまくったり、アクセルの付け根の配線周りの空間にシンサレートつめたらかなり改善されましたよ〜(笑)
そんなに高い材料でもない3万位買えばかなり違ってくるはずです。お試しあれ( ̄▽ ̄)

書込番号:19512265 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:637件Goodアンサー獲得:51件

2016/01/21 21:23(1年以上前)

>TRDヴォクシーさん

はじめまして

やはりミニバンに1.8L(事実上1.5L)では、力不足感は仕方のないことだと思います。

トヨタのHVシステムの性質上、高速走行ではほとんどMGは無駄な重り状態となりますし、排気量を上げようにも、共にトランスアクスルも単純に大型化する等の欠点等を持っています。ミニバンの小さなエンジンルームに収めるのは現状色々と問題があるようです。

しかしM&M.comさんの仰っている通り、新型プリウスでは様々な改良により、エンジン・トランスアクスル・パワコン等の小型化を実現できていますので、期待しています。

書込番号:19512292

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:70件

2016/01/21 21:27(1年以上前)

>b.z178さん

こんばんは。 返信頂きありがとうございます。

>高速はパワーモードにしておかないと、定速走行難しいですよね。上り坂など、アクセルワークが大変です。

パワーモードは使わなかったです。
加速感は、かなり変わるのでしょうか?

次回、高速走行時には試してみたいと思います。


書込番号:19512312

ナイスクチコミ!7


b.z178さん
クチコミ投稿数:305件Goodアンサー獲得:26件

2016/01/21 21:36(1年以上前)

>TRDヴォクシーさん

アクセル開度が少なくて済むので、パワーモードはオススメですよ(^^)

ノーマルだとそれなりに踏まないとパワーがついてこないですが、それが緩和します。五月蝿いのは静穏材を詰め込みましょう!

書込番号:19512347 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:70件

2016/01/21 21:47(1年以上前)

>かっちゃんですさん

こんばんは
書き込みありがとうございます。

>やはりミニバンに1.8L(事実上1.5L)では、力不足感は仕方のないことだと思います。

皆さん、総じてパワー不足と、お考えですね。
私も、高速走行で実感しました。
次期エンジン開発に期待します。(笑)



>b.z178さん
早速の返信ありがとうございます。

>アクセル開度が少なくて済むので、パワーモードはオススメですよ(^^)

次回の高速走行に期待が持てます(笑)

書込番号:19512387

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:70件

2016/01/24 18:30(1年以上前)

本日、高速走行をパワーモードにて走行してみました。
予想以上に加速感が有り、100Km/hからの加速もスムーズにいきました。
(エンジン音が唸りをあげるのは、仕方ないですが・・・)

これで、満足してヴォクシーライフが楽しめそうです。

投稿頂いた、皆さん、ありがとうございました。

書込番号:19521106

ナイスクチコミ!12


クチコミ投稿数:5件

2018/10/27 18:25(1年以上前)

全然パワーなくて、乗っててイライラします。
結局踏み込むから燃費も悪いし

書込番号:22211718 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


クチコミ一覧を見る


「トヨタ > ヴォクシー」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

ヴォクシー
トヨタ

ヴォクシー

新車価格:324〜421万円

中古車価格:21〜668万円

ヴォクシーをお気に入り製品に追加する <1312

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

ヴォクシーの中古車 (全4モデル/8,772物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング